来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:商会
ある日(10月8日)、突然

message201310081.jpg

すぐ商会管理局に訪れると
本当に会長になった。。。
副会長は存在しない

party20131008.jpg

元会長=創設者がいつが来たでしょう?
まだ会員リストに載ってあるけど、代表委譲されたこと?

代表者私1人じゃ危ないし、不注意で商会を辞めるボタンを押したとか?あるかもしれないから、それになったら大変なことですねw
副会長を選ばないと

それについて商会メールで一斉送信してメンバー全員に訪ねて見た
推薦されたメンバー3人、その中に2人を選んで副会長を任命することになった
10月12日(土)アカデミーの前に、ロンドン商館にプチ選挙を行い、副会長2人を任命^^
今度も宜しくお願いします

そして、商会もめでたくR4に昇進
優良商会R4の維持条件は15人以上、毎月160P以上の貢献度が必要です
優良商会会員を名乗ることができます^^
名乗ると諸経費少しだけ補助してくれますw





以下は商会メンバーへのメッセージ、本当は土曜商会の集まりで言いたかったけど、話が重くなるので、最後は話するのを辞めた

新メンバーもいたから、そんな話したら、商会を辞めるかも知れないですね^^;

準備しておいた話ですが、今まで私のイメージとちょっと違うと思われるかもしれないので、そうなりたくない方は読まなくても結構です

以下は白文字です


半年ぐらい前でしょうか、ルーニー会長が来なくなって、
一時期INする人が少なくて、合併するか、移籍するか、いろいろ話してたね
私も移籍を考えたが、せっかくここの商会に入って、知り合った皆さんとバラバラになるのがちょっと悲しいかなと思って、副会長を引き受けて、少し頑張ってみようと思った
私も勧誘が好きじゃないですが、勧誘しないと新メンバーが入らないから、商会にもう少し活気が欲しいから、頑張るしかないじゃないか
勧誘しても、全員商会に入ってくれる訳がないし、大体10人勧誘しても、5人が無視、4人が断る、入ってくれるか考える人が10人中1人ぐらい
でもお陰で、メンバーが少しずつ増えてて、商館ももらえって、本当に良かったと思う

正直に言うと、商会を辞めたいときがあった
初めてアカデミー優勝したとき、すごく嬉しかった、数人がINしてる商会チャットで話をして、誰も返事してくれなかった...
放置したか、委任してるか、忙しいか、わからないけど、ただ皆さんから「おめでとう」の言葉が欲しかった
寂しくてとても悲しかった
小さいな事かもしれないが、そのときの気持ちでした

皆さんが知ってる通り、私は冒険が大好きです
海事レベルが護符ガナで70以上まで上がったけど、対人が怖くて、海戦でも対Nをやります
対人が楽しんでるメンバーが何人もいるか知ってるけど、ルーニーさんのとき見たいに、対人ペア艦隊も対N艦隊も出すことができません
いつも皆さんに申し訳ないと思ってる
だからもし副会長を選ぶなら、私と違う分野で、海事好きな人が良いかとちょっと期待してる

海戦で商会の会話がつまらないという意見もあったですが、私も同感
海戦を集中したいでしょうか?会話がすくなかったですね
無理やりは話されるではなく、私はただ皆さんと一緒に楽しめたいだけです
皆さんが楽しんでるでしょうか?
本当は対人やりたい人は野良艦隊でも入って、対Nやりたい人だけで同じ艦隊を組んで、空いてる枠を野良募集すれば良いと思う
それだったら、皆も楽になる?
商会艦隊あることがこの商会のメリットだと思ってたけど

今回の副会長の話で
「Wittyさんが決めれたいいです」という意見もあったですが
悲しいですね
ここは私の商会ですけど、私だけの商会じゃないですよ!
私だけの商会が欲しくない!私は大勢で遊ぶのが楽しい!
私だけでこの商会を維持するのがとても無理!
皆さんの協力が必要です!

推薦された方の意見に聞いても
「もっとIN率が高い方が良いではないか?」、「もっと面倒が良い人がいるじゃないか?」、「もっと前からこの商会にいて、この商会のことより知ってる人がいるじゃないか?」...
役職になると、責任が重くなるせいでしょうか?
リアルで疲れるでしょう、ゲームだから、楽にしたいよね。。。
でも、悲しい

誰もやらなければ、商会を解散すればいい!
私は他の商会に入る!
という考えも一瞬あった
恐ろしい...



前にこのブログに愚痴でも書いてみればと言われたねw
愚痴を書いてみたよw どうでしょうか?w

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう

長いコメントありがとうございます
優しい言葉ありがとうございます^^

私はこの商会嫌いじゃないですよ、確かに商会辞めたいと思ったこともあるけど、話し合うのが重要ですね^^

商会納品も頑張ってます
先月面倒な竹ほうき(1人4本)の続き、今月は大サメよけ(1人20個)orz
面倒だと思うが、メンバーと一緒に掘って、一緒に陸戦をやって、楽しいと思う^^
皆さんのおかげで今月も商館維持できそう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ