来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:103/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 5月26日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
2017年2月7日(火)
今日のアプデで蒸気船出て、新しい職業やスキル、新冒険クエや気象も出た
いろいろ忙しい中、夜9時
ドン!ドン!ドン! の音が鳴り始めた! (びっくり! Σ(゚□゚(゚□゚*))
時代変わる音、E鯖は15世紀4期
皇帝選挙発生 1486年「政略婚の果て」
マクシミリアン1世 対 シャルル勇胆公

(A鯖は歴史事件海戦発生した)

さっそくWIKIを見てみた

これ、懐かしい~ (´∀`*)
2年前(2015年4月)もこの歴史事件あったなぁ~
ネーデル側が必死で逆転された一戦
相手マクシミリアン1世の支援額が高いにも関わらず、裏でNPC大臣を賄賂し、シャルルが皇帝になった
Wittyとウィティーがそれぞれ違う皇帝支援して、2人もランキングまで入ったのもその1回だけですね
当時の記事: 歴史事件15世紀第4期 1486年「政略婚の果て」


今回どうなるかな?w



ロンドンに戻って、商人ギルドに見に行ったら、
既に20人以上皇帝支援やったですね(両皇帝ランキング10位まで埋めたから)
支援額から見るとシャルル皇帝がやや優勢、
一番高い方は1G程度(まだ始った2時間程度ですからね)
シャルル側に知ってるネーデルの方何人かいるw



Witty手持ちの支援紙数が100枚
クマのウィティーが60枚以上
お金はそこそこ持ってる


今年目標の1つ、今年も宮廷職1回になること
早速やってみようか?w

やるなら、どっちの皇帝に支援するか?
どの宮廷職にするのか?



一応、イング茶で皇帝選挙の話題を振ってみたが、
皆が蒸気船や調教スキルに夢中してるようで、
どっちに支援するか、自分で決めればいいかw


歴史事件から見ると
clock201702071.jpg


皇帝効果から見ると
empire2017021.jpg


マクシミリアン1世
交易支持
皇帝になったらフランスがネーデルへの敵対度増加


シャルル勇胆公
戦闘支持
皇帝になったらネーデルがフランスの国威減少、北海海域群の国威増加




北海といったら、ネーデル領地だけの北海と勘違いする人も多いが、
北海はバルト海やビスケー湾までが北海の海域群です
せっかく上げてきた北海のイング貢献度下がるのはちょっと痛いが、
恩恵から考えると、海事スキルの支援、ガナ良い報酬、造船スキル支援もいいですね



皇帝職の選択で考えるなら
海事宮廷職なったら喜ぶ商会メンバーやフレが多いかな?
WittyのレベルがALL85なったので、一般顧問なっても意味ないよね
フレや商会メンバーには貢献できるだけで...
占い師は楽しそうですね


皇帝選挙参加すると決めれば、早めに支援投資入れたほうがいいが
もう1日様子みて明日にしよう




2017年2月8日 水曜夜

いつも皇帝選挙上位に入ってる方が1,2位になったw
2日目で4G支援はさすがですね
これでシャルル決定かな
早速大聖堂に行って、支援投資開始
最初の数日で支援投資した方が良いコンボで安いし
ローマ公用出るといいね

empire201702081.jpg



う~~、結局いろんなコンボ出たが、
今回もローマ公用出なかった
私が皇帝支援投資やってる間に、
隣にネーデル複アカの方が大臣賄賂やってた、お疲れ様です^^
見える皇帝支援投資よりも、見えない大臣賄賂やってくれた方が素敵だと思う

empire201702082.jpg


お金ないから、いつもNPC大臣に1G前後賄賂しますが、
今回はNPC賄賂やらなくても済みそうです^^
とりあえず今日は表4.5G支援し、1位になって終了
満足、満足 (´∀`*)

empire201702083.jpg





2017年2月9日 木曜夜

empire201702091.jpg

昨日1位だったが、今日はもう5位か
予定は7G前後ですよ、あんまり高くしないで欲しいなぁ~^^;
大臣賄賂は済んだ感じ、全員シャルル支持




2017年2月10日 金曜夜

empire201702101.jpg


1位が12G、10位が3G、Wittyは4.5Gのままで6位
まだ金曜ですよ!
ちょっと怖いな~、10Gで足りるかな?
支援紙あるから、何とかなるでしょう...多分




2017年2月11日 土曜夜

11位まで落ちた
10位5.2G
empire201702111.jpg





2017年2月12日 日曜夜

13位まで落ちた
10位5.4G
empire201702121.jpg




2017年2月13日 月曜夜

判定日前日
14位まで落ちた、10位は7..2G
empire201702131.jpg


判定日前日で7Gだと、これは10G行くよね、多分
このまま諦めるか? 追加投資するのか?



次は皇帝選挙当日の話は別記事に続き

もう少し待ってくださいw



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ