来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
2017年2月7日(火)~2月13日(月)の皇帝選挙状況を別記事
2017年2月Eos歴史事件皇帝選挙(前半) 見てください

ここからは選挙判定当日の話です (=゚ω゚)ノ

2017年2月14日(火) 皇帝選挙判定日当日

月曜夜に追加投資支援した方が何人かいました。
火曜夜戻ってきたらWittyが支援額4.5Gの14位、10位ラインは9G
empire2017021401.jpg



ここで考えるのはこのまま支援辞めるか (表示上4.5G投資支援したが、実際は3G入れた)
或いは、追加投資して宮廷職取るか (その場合は少なくても5G以上が必要)
お金貸してくれる方もいるから、金銭面の心配はなしとして
あとは支援紙足りるかの話
先週水曜支援紙100枚持ってて、コンボ狙いながら投資してたので、支援紙70枚も使った、残り30枚のところでやめた
木金土日月火、毎日支援紙10枚購入すれば、90枚まで回復できる計算ですが、
どこか1日購入忘れたようですので、火曜の時点で所持支援紙数80枚

ちょうど前のスキル熟練30%アップの際
食料品取引、工芸品取引、鉱石取引と工業品取引を練成してよかった(´∀`*)


取引R20の場合、支援紙1枚100M投資可能と計算し、
80枚なら8G(1.2倍か1.3倍のボーナス付くと計算したら、表示上は約10G)

水曜支援投資した4.5Gを足して、Wittyの最大支援額が14-15Gぐらいと計算

土日から投資支援始めた方もいるようですから、お金勝負より、支援紙勝負のところですね
ちょっと心配もあるけど、多分この支援紙の数で勝ってると信じて、勝負に挑んだ


判定時刻は夜9時
支援してくれる方と夜8時に大聖堂で待ち合わせ
リアルの都合でDOL INしたのは20:15前後
支援してくれるのに、待たせてすみませんでした><

早速状況確認して投資支援開始
さすがに支援してくれる方がいるので、投資速度が倍以上
15分間で5G投資
8時半時点で表示上10G投資、ランキングに入った
あとは様子見ながらお金入れること


奥手の交易品を入れるとボーナス高いではないかと話があって
実際にやってみた

最終日なので、ボーナスは少ないのは承知
初日の火曜か水曜は1.6倍ボーナス付くか、最終日の月曜か火曜になると、1.1倍のときが多い
(奥手の種類はWIKI見れば分かるので、今度最終日ではなく、奥手発表する前に支援差あるかないか、検証してみたい)


今回Wittyは食料品、鉱石、工芸品と工業品取引4種類R20の状態で投資支援した結果
今回奥手の鉱石入れても、特に高いボーナスが得られなかった
最初は鉱石100M入れて、1.2倍効果、今度は食料品100M入れて、1.3倍効果、工芸品100M入れてみたら1.2倍
今度は食料品100Mが1.2倍効果になったら、代わりに工芸品100M入れてみたら、工芸品が1.3倍
所持金200M の状態で1回100M投資入れるので、2回しか入れなれない、コンボ発生しない(コンボは連続3回投資必要)
ちょっと残念だと思うが、金額上がる目的にはこれしかない

終了15分前、11位になった方が少し投資して、10位となった
終了7分前、今度はまた11位の方が投資し始めて、上がり始めた
金額近いから、上位5-9位にいても安心できない状況で投資しながら、状況確認

今回も熱い戦い

9時となり、皇帝当選のログが流れた

今度は宮廷職の争奪戦

一般顧問以外の宮廷職は先着1名のみですので、早者勝ち
今回戦闘支持皇帝なので、良い職多数と思われる
自分はALL85達したので、一般顧問になる意味がない
個人的には一番なりたかったのは私掠船長(漕ぎと収奪は良いよね!)
二番は宮廷侍医(水や行動力消費せず外科できる)
三番は皇帝軍船整備士(資材なくても修理できるところと造船+3は良いね!)

結局、クリック負けたので一番なりたかった
私掠船長にはなれなかった
さすがに余裕ある方は一味違うw
結果、二番なりたかった宮廷侍医になれたので、
めでたし、めでたし

自分の宮廷職(宮廷侍医)効果は水なくても外科できる
あとは生存・行軍・救助・医薬品取引・応急処置・外科医術スキルが補正される(各スキル+3)

フレや商会メンバーには外科医術+2、医薬品取引+1と応急処置+1
海事やる方には良いかも?w
(E鯖にいる時限定、Witty INしてなくても有効)

有効期限が2017年4月11日21時まで
皆さんに役立つと嬉しいです(* ´ ▽ ` *)



あと次回のためにも、今回選択できる宮廷職をメモします
帝国外交官、宮廷秘書官、傭兵隊長、宮廷侍医、私掠船長、公認探検家、宮廷教師、皇帝軍船整備士、帝国参謀...


当選した皇帝が同じなのに、2015年4月同じ歴史事件と比べて見たら
選択できる宮廷職が少し違う
個人的には今回良い選択肢が多いと思う

empire2017021402.jpg

皇帝選挙支援してくれた方、応援してくれた方々、ありがとうございます^^
宮廷職当選した方々、または落選した方々、お疲れ様でした><



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ