来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 第31回 発見アカデミー大会【 総合大会 】

<シェークスピア杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:ロンドン
開催日時:10/12(土) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催


毎月あるアカデミーは早いね
なぜか突然Wittyが商会会長になってしまって、今日はアカデミーの直前まで、商会メンバーと集まって、副会長を決めるや今後の方針について話しました。

今回のアカデミーも全然ダメ
デッキーが悪いの承知
明日デッキーを変えてみよう

カードロスト希望者と2回も対戦して、やっと5勝になった
12戦になって、結果は6勝5負1引き分け
属性負けが多かった
10勝できないし、疲れたし、もう諦めた状態
アカデミー終わる5分前、9勝で☆2対戦相手が見つけないという方がいて
Wittyも同じ経験があったから、10勝なりたい気持ちわかる
それで適当デッキーを組んでその方と対戦した
わざと負けるではないですが、もう疲れてて、考える気力もなかった^^;
最後は
13戦 6勝5負1引き分け

acad201310121.jpg


人少ないから、全体的に成績が悪い見たい
5位の人は8勝


幸いなくなったカードは大事なカードではなく、簡単に回収できそう

なくなったカード6枚;
ダヴィデ、ビストゥン碑文、アヌケト像、古代ローマ市民兵の盾、リューベック、シラクサ

のぶにゃの城攻めあるし、疲れる...


今回5-9勝の褒賞は金梟首席褒賞
3分の1の機会で橙色宝冠が出るあれw
バザーで100Mで売ってみたらすぐ売れた
そして、ロンドンでちょ~う安い価格で橙色宝冠売ってる人がいた
1Mで副官バザー!!!
安すぎる...
副官バザーを見ると、プレイヤーの名前が載ってるので、昨日対戦した方でした
そいえば、初めて見た方でしたね、アカデミー初心者でしょうか?
早速1Mで橙色宝冠購入
そしてリスボンで300M転売した
300Mでもすぐ売れたから、橙色宝冠は唯一の開錠+1頭装備ですよ




<エラスムス杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:アムステルダム
開催日時:10/13(日) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催

セビのレースを参加して、紅海までカードを回収してきた
15日まで運河船が半額、回航紙も半分、冒険者には嬉しいですね^^
ぎりぎりまで全部のカードを回収して、今日のアカデミー大会に向かった

開始前の雑談会
ここはアカデミー会場ではなく、カボチャ割り会場です
(カボチャは後ろに映ってますw)
acad201310132.jpg


アカデミー大会中の風景+カボチャ割り中の風景
acad201310133.jpg

今日は昨日と違うデッキーを組んでみて、どうなるかちょっと楽しみにしてたが...

1戦目はロスト希望の方と対戦、無事に勝った
2戦目は7ターンまで戦って、ぎりぎりで勝った
3戦目も7ターンまで、今度はぎりぎり、属性で1点差負け
昨日も何度も属性負けたが、今日もその続きが来るとは。。。
3戦目負け、8X2コンボのカード「プラトンの手引き」なくなったorz

対戦続いて、カボチャ割り大会のメインイベント「カボチャ割り」
しかし!結局昨日も今日もカボチャにいじめられた(対戦が負けたこと)
今日は昨日の倍返しと言ったのに、来月は10倍返しだ!
そしてもう1つ8X2コンボカードの「シビレナマズ」なくなった、恐ろしいカボチャの呪い

13戦で7勝になって、☆3になれないの分かるから、おしまい
☆3になれなかったから、その場で試合終了、私はもう利益主義者になったかな?
順位には気にしないので、アカデミーバッグとロットはゴミですから

しかし、参加者が少ないから、☆3はもちろん、最後は☆1の方も☆2の方も対戦できる相手がいないことになり、Wittyも最後まで戦った方が良いかな?

最終的は14戦8勝6負
acad201310131.jpg

なくなったカード6枚:
プラトンの手引き、シビレナマズ、ゴリアテの剣、ガンジナーメの碑文、スリットドラム、ドーバー

気になる褒賞は今日5-9勝の褒賞も金梟首席褒賞でした
昨夜同様、寝る前に100Mバザー出してみた
起きたら、100Mで売れて、買った方がすぐ宝箱を開けて、
ハズレだったようです^^;
ちょっと怒られた^^;
100Mくじですからねw


来月も宜しく^^




追記
約1週間後、2日連続同じメールが届いた
acad201310181.jpg

良い成績ではないが、2日も10位以内入ったみたい
まあ、人少なかったからね、20人もいなかったから、10位入れてもおかしくないかw

なぜか前回の海戦褒章も残ってるし、アカデミーロットの中身を変えるよう期待してます
acad201310182.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ