来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2017年1月13日 ~ 1月15日 20-23時 (Ast)

【 攻略国  】 フランス + ポル
【 守衛国  】 イング  + ヴェネ + オスマン
【 投票有傭兵 】 イスパ
【 投票無傭兵 】 ネーデル
【 攻略目標 】 ダンツィヒ
【 会戦海域 】 バルト海、ユトランド半島沖

【 攻略国要塞 】  コッコラ (計1箇所)
【 守衛国要塞 】  ハンブルグ、ダンツィヒ、リガ、ヴィスビー (計4箇所)

【 攻略国集合地 】 コッコラ
【 守衛国集合地 】 ダンツィヒ

【攻撃側司令】【敵側司令】 フランス側
【バルト海】 (922, 2195)、(990, 1950) 
【ユトランド半島沖】 (285, 2205)、(412, 2282)

【防御側司令】【味方司令】 イング側
【バルト海】  (800, 2190)、(950, 2060)
【ユトランド半島沖】  (285, 2065)、(620, 2280) 




海戦前

Ast海戦、今回は領地戦ではないが、戦場がイング地多い北EUですので、
時間あれば参加します!

土曜はリアル事情で参加できないです><
金曜は少し遅刻になりそうですし、今回は支援班として頑張ろう!


今回は敵陣営のフランスですが、海戦関係について、いつもとあるブログ読んでます
Astフランス フランス主義 ブログが好きです

連盟取った国に後悔させない!
あなたが主役です!


格好良いな~! と思ってる

そのフランスが、今回はなんと!
堂々とコッコラ奪う宣言!w

フランス主義 「事前ミーティング終了」

Ast事情良く知らないですが、最近Eos海戦では街借りる事よく聞きます
1年前にAstのカリブ海戦、海戦直前の投資戦は聞いたことあるね
こんな堂々と街奪う宣言するとはねw
Astイングはどうするでしょう?
今までAst海戦参加した感じでは、敵に要塞持たせた方が面白いという人多いから、
このままコッコラをフランス集合地となるかな?

個人的、街と場所次第、(南蛮品売り場なくなるとか、重要な街なら嫌ですが)
両陣営要塞持ったほうが良いと思うね
構築と工作両方できるし、要塞攻撃もできるから、いろいろ作戦できますね
工作や構築艦隊やりたい人もいるかもしれないね
私は対Nの方が楽しいが、Nが沸かない場合、まだ構築工作ができる、構築工作もなかったらつまらないよね
街借りる/貸すと奪うのも別の話ですが

某ブログから見ると、投資抵抗の方もいたようですね
フランス主義 「幕間劇 コッコラ」

ふむ、要塞戦功減るとか、カレーからユートランドまでもそんな遠くない意見もあったそうです

開始前から熱いですね (リアル日本は寒いのにw)




2017年1月13日(金) 海戦初日

事前にAst Wittyの副官バザーをダンツィヒに置いた


予想通り、少し遅れて、戻ってきたら海戦小型戦始った

INした早々、ヴィスビーが大砲足りないと聞き、
ちょうどクマのウィティーがシスコにいるから、
シスコから大砲輸送作業をした

中型の途中から、とあるN艦隊が拾ってもらった

3人艦隊で

N艦隊のはず!

ですがw
N沸きが悪く、
敵工作艦隊解散させる目的かな?
何回も敵工作艦隊と戦って
対人ばかりやってたと気がするw

Wittyにとっては、珍しく対人戦功高かったw
seawar201701131.jpg

構築も頑張ったよ!



海戦後の反省会
seawar201701132.jpg




2017年1月14日(土) 海戦2日目

今日は家族とお出かけ
海戦参加できないと思ったが、帰りが予想より早くなったので、
中型途中から海戦参加
構築艦隊が拾ってもらった
seawar201701143.jpg


seawar201701141.jpg

今日も構築頑張った!頑張った!



2017年1月15日(日) 海戦3日目

今日は海戦3連できます!

Ast Wittyはヴィスビーに鉄材と鉄板の副官バザー置いて
Eos Wittyも8時前に海戦クエ受けて構築フラグ取った


今日はN艦隊旗やる予定だったですが

金土の海戦見て、N沸き少なかったから

N艦隊やめて、支援班にしよう!

支援班だったら、途中抜けてEosの天体発見もできるからねw



今日はいっぱい走った

2箇所が同時に防御0近い程、忙しい、忙しい
大砲、鉄板鉄材を持って、ハンブルグ、ヴィスビー、リガ...
いろんな街に回ってバザーした

中型途中にEos戻って新天体発見も成功^^
star201701152212.jpg




そのあと、コッコラ前に要塞砲撃見たり、
敵の移動状況を海戦茶で流した


戦功は気にせずw
seawar201701151.jpg



結果は両陣営も要塞が陥落せず
イング陣営が辛勝

海戦参加した皆さん、お疲れ様でした!

seawar201701152.jpg

来週はE鯖大海戦です!
連続2週間海戦、忙しいですね



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ