来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2016年10月21日 ~ 10月23日 20-23時 (Eos)

【 攻略国  】 ネーデル + オスマン
【 守衛国  】 ヴェネ
【 投票有傭兵 】 イング、 ポル、 イスパ
【 投票無傭兵 】 フランス
【 攻略目標 】 カンディア
【 会戦海域 】  東地中海、イオニア海

【 攻略国要塞 】 シラクサ、アレクサンドリア (計2箇所)
【 守衛国要塞 】 サロニカ、カンディア、ファマガスタ、ベイルート、ヤッファ と カイロ (計6箇所)

【 攻略国集合地 】 シラクサ
【 守衛国集合地 】 カンディア

【攻撃側司令】【敵側司令】 ネーデル側
【 東地中海 】 (1262,3305) カンディア北東、 (1425,3328) ファマガスタ北西
【 イオニア海 】 (781,3195) イタリア半島長靴凹付近

【防御側司令】【味方司令】 ヴェネ側
【 東地中海 】 (1230,3475) アレク西、 (1183,3135) トルコ西岸上陸地点西
【 イオニア海 】 (701,3406) シラクサとベンガジ間


seawarmap201610.jpg




海戦前

海戦前の話は別記事に書きました (限定記事にしたけどね)
・ 海戦前みた国順位
・ 2016年10月海戦前の感想文



2016年10月21日(金) 海戦初日

今日はリアル事情で仕事お休み
昼から構築やりました
要塞6つもあるから、結構時間かかったね

夜は商会メンバー4人+野良1人のN専艦隊で参加
RG新メンバーの謎生物さんが出来たて船で参加するようです^^

要塞数の差で最初はN少なかったですが、
小型早々、ヴェネ要塞が次々と陥落 (なんか前、北EUのイング防御戦思い出す)
Nがどんどん沸いてきた (嬉しいか悲しいか)
seawar201610211.jpg



とりあえず海戦海域一周回って、Nの沸き場所確認
その後、より平和でN狩れるイオニア海でNをたべる (´~`)モグモグ

途中、とある変態さんに何回か襲われた Σ(・ω・ノ)ノ!
(変態さんが2人艦隊、こちらはN専5人艦隊)

人数優勢なので無事に変態を撃退! 変態さんを泣かした (* ´艸`)
(襲ってきたのに!負けたら泣くな!)w


戦功の中に10Pぐらいは事前構築
seawar201610213.jpg



カンディア教会内に反省会
seawar201610214.jpg



副官バザー全然売れてなかった...
seawar201610212.jpg





2016年10月22日(土) 海戦2日目

今日は昼2,3回構築してから新天体発見に行った
結局2分ぐらい遅れてて第一発見者にはなれなかった

昨日全要塞陥落したので、今日の構築がかなり時間かかった
夜6時ごろまでやって、漸く全部完成
(要塞全部構築終われるだけでもすごいと思う)


今日は商会メンバー5人で参加
海戦投票してなかったRGのお人形さんが海戦参加できなかったようです、残念><
Witty艦隊には戦功保証あるから、爵位狙いには最適です^^
また次回一緒に海戦やりましょう!

昨日N沸き場所確認したので、今日はほぼ移動せず、ずっとN狩場で遊んだ
N沸きは昨日よりよかった (要塞陥落前も)


今日の1枚
とあるネーデル艦隊に襲われた
ペア艦隊相手じゃ勝ち目ないの分かってる、こんなに囲まれて
Wittyをいじめるな! ヾ(*`Д´*)ノ"

seawar201610223.jpg

結果、この回はうまく逃げられた
こんなに囲まれたのに、よく逃げられたな~ と思うぐらい (*´∀`*)


しかし、また遭遇したら拿捕された orz
Wittyいじめるのはダメですよ! 


大型終了直前、そろそろカンディア戻ろうと思って、同じく帰路の敵軍と遭遇
海戦終了まで耐えずに沈没 orz

N100艦隊倒せなかった、惜しい!
seawar201610221.jpg


今日もカンディア教会内に反省会
いろんな方からいろんな提案や情報があって
23:15から反省会ですが、01:30になっても終わらなかった (正式に終わったけど、まだ話続けてる状態)
2時間以上の反省会、私には初めてw

いろんな作戦提案があって、全部正しいと思うが、
ただ全員動かすには困難である、人それぞれ考えがあるから
その中に、フランス議長さんの話が自分にとっては一番有意義である
自分にはまだまだできないことが多すぎますね



seawar201610222.jpg






2016年10月23日(日) 海戦3日目

今日はリアル用事で半日が家にいないので、事前構築できなかった
RGの錬金副会長が3日も事前構築頑張ったようです
ヴェネの方から指名でお礼を言ったぐらいで ^^
(聞いて見ると、3日各構築30回以上やったそうです)


夜海戦は1人変わって、今日も商会5人メンバーで参加

もう3日目なので、今日はもうイオニア海から動かない!
東地中海怖い>< 敵多い!

結局今日も全要塞陥落したけど、
今日はヴェネ側が一番頑張って耐えたと思う

今日もNの沸きが良く、N狩り放題です

しかし、今日も昨日と同じ失敗
大型海戦終了前、カンディアに向かいながらN狩りしようと思って
N狩り途中で敵ペアが入ってきた
海戦終了30秒前に撃沈された><
もう少し耐えれば、撤退しなければよかった ><

悔し~~いです><

しかも、海戦後、カンディアがオスマン地になるので、報告できない
知ってるのに、その時は忘れてた
どうしてカンディアに向かおうとしたでしょう、私...

海戦終わったら、東地中海ヴェネ同盟国6か所、2ヶ所がポル旗に4か所がオスマン旗になった


今回3日のMVPもヴェネ陣営対人の方です
おめでとうヾ(*´∀`)ノ
seawar201610231.jpg



来月はどんな海戦になるでしょう


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うえーん 
負けたじょー
変態を泣かせたな><
おおおおぼえてろwww

とある変態 さん

勝手に襲って来て、勝手に泣くな!w
最近陸戦も海戦も頑張ってる変態ですね
しかし!襲って来るな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ