来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
◆ 第30回 発見アカデミー大会【 総合大会 】


<ダ・ヴィンチ杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:マルセイユ
開催日時:09/21(土) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催


今日の論戦デッキは昨夜既に考えた。
今日はアカデミー大会前にリアルの中身が友達と密室脱出ゲームを遊びにいった。
頭良い友達のおかげで、Wittyも密室から脱出できたw


今日のアカデミー大会、15-20人ぐらいだった
ロスト希望者2人いたので、Wittyも楽々で☆2までなった
今日は割りと運がよかったか?組んだカードがよかったか?
12戦で 10勝2負 まで行けた
なかなか☆3の相手が見つけなくて、最後は

13戦 10勝3負 で終了

時間切れ

最後は☆1の方も対戦相手見つけなかったですね


今日なくなったカードは3枚:

シビレエイ、ナイロメーター と ハデス像

シビレエイだけは取り戻さないといけないね

今日の褒賞は 黒犬主席褒賞 でした♪

ふふふ~、黒犬3個目
橙色宝冠も選択できるから、高く売れるかなwww
201309211.jpg

今日の大会で、1つが実証できたことがある
参加者の中にうさぎ頭を被ったのが2人だけですが、その2人は優勝と準優勝でした
つまり、うさぎは強い という結論がでた
いかがでしょうか?w

ちなみに、Wittyはその準優勝(2位)のうさぎでした
201309212.jpg


数日後、いつもの酒場娘からの応援メールが届いた。
(また同じ文面なので、もう載せません)
それから、またいつものアカデミーバッグが届いた。
中身もいつものゴミだった(無駄に逸品)
acad201309261.jpg




<エル・グレコ杯>
ポイントクラス制限:100以下
開催場所:セビリア
開催日時:09/22(日) 20:30 受付開始
          21:30~23:00 大会開催


昨日なくなったカード3枚回収するのが簡単だと思ったが、意外なところで困難だった。

1つは服の変装度、今まで変装度60の服を着てたので、どこ行っても平気に街入れる。
しかし、うさぎ頭を被って、服も合わせて変えたので、変装度10しかありません。
マッサワに行ったら、街に入れなかった orz
近くアデンまで行ったら、街に入れた。変装度60の服はどこに置いたでしょう、と探してたが、アパートのマネギンだった orz
アデンにいるから、マネギン着せてる服は取られない。結局アデンで変装用服と帽子を買うことにした。

もう1つは釣りスキル、釣りスキル使えない!!!
その理由は釣りで発見できるものは全て発見したし、食料用の魚は釣らなくても、主天使とかあるから、釣りスキルは使わなくても良いと思った。それでスキルノートに入れて封印してる状態...orz
アカデミーにはシビレエイ使いたい! 
だったら、仕方がなく、525円を課金してスキルノートを開放
無事にシビレエイを再発見できた
高いよ~ このシビレエイ...

2日目のアカデミー大会に戻ります。
昨日うさぎ最強伝説作ったが、今日はそうでもない。
神様の意地悪!
今日は全然コンボが出ない!コンボカードがあっても、相手が先にコンボになるカードを出してしまう、もし私がカードを出したらコンボになるところが、0点になる
今日は注意しながらカードを出したよ、0点ミスならなかったよ
相手が(私が先に出したカードと同じカードを出す)0点カード出したのが3回も見たけどwww

今日は本当に大変、コンボ出ないし、属性負けるし、大事なカードなくなるし、11戦になって、やっと5勝できた
ロスト専門2人と対戦したから、本当は3勝しかしてなかった orz
acad201309221.jpg

11戦5勝、例えばその次全部勝ってても10勝にならない
諦めてもいい所ですが、デッキー組んで、もう1回対戦したら、また負けた orz
今回は8X2コンボできる「プラトンの手引き」がなくなった...
既に「シビレエイ」がなくなったから、「倍返し」できなくなって、戦意失った

結局、今日は 12戦5勝7負 で自主終了
acad201309222.jpg


なくなったカード7枚
ナポリ、シビレエイ、コート・ディジーの魚鱗彩文土器、アセンション、七十人訳聖書、ダヴィデ と プラトンの手引き

次回のアカデミーまで全部回収しよう


銀杖首席褒賞もらった
acad201309223.jpg


Wittyの宝冠メモリアルは残り白銀飾と深緑だけ、銀杖首席褒賞なら両方も出る可能性がある
開けてみると、なんと
まだ埋めてない白銀飾宝冠が出た
acad201309224.jpg


それで残りは深緑だけ^^
実はWitty結構アカデミー褒賞集めてるんだ
10勝以上、選択できる褒賞はね
今回見たいに10勝出来なくても宝冠もらえるかもしれないから

アカデミー終わって、今回も宝冠メモリアル完成した人がいた
その方は黒犬褒賞余ってるから、売ると言った
Wittyも前から褒賞売ると言ったね^^

それで、宝冠メモリアル以外のメモリアル前部完成した方がいて、10勝の上位褒賞を買うと言う話が来た!

交渉した結果、悠地1個、破剣1個、黒犬2個を売ることにした
金額はなんと! 2G!!!
(アカデミー褒賞売りが少ないから、高いか安いかわかりません)
船長秘伝書売る以来(半年前ぐらい?)の銀行倉庫所持金MAXになった

acad201309225.jpg


Wittyは残り深緑が埋まってないので、黒犬1個を売り残して自分で使う
acad201309231.jpg

acad201309232.jpg


これでWittyも宝冠メモリアル完成した


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コンプおめでとう^^!
その宝冠、いいなーって思ってたら
アカデミーの宝箱から出るのね~
いいな~オスマン色、素敵w

ありがとうございます

買い上げありがとうございます^^
アカデミーやると結構稼げる?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ