来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:交易+南蛮


201609051.jpg

201609052.jpg

201609053.jpg
201609054.jpg



家に戻ってINしたら、イング茶でシスコからボストンまで万年草を運ぶと儲ける話があった。
話によると、A鯖シスコに万年草、E鯖シスコに羅漢果が出現したらしい
不具合ではないか?の話もあったが、不具合ではないという話もあった
毎日鉄道関連のNPCが出てきたが、その日はNPCが出てなくて、代わりにシスコに南蛮品が出たという
南蛮品出た時間がちょうど0時なので、また0時になったら消えるではないかという

不具合ではなければ、1日限定で儲ける鉄道マラソン、やりに行こうという話です


Wittyは前日夜呉須手満載して淡水に落ちたので、とりあえず一回ロンドンに戻って、呉須手を倉庫に置いたあとに、シスコに向かった。
既に夜9時半頃です。

シスコから万年草を買って、鉄道経由でボストンで売る、簡単な作業。
万年草は医薬品、Wittyは医薬品取引持ってない orz
何度も往復すれば、上がるでしょう と思って、嗜好品取引を忘れて医薬品取引を覚えた
カテ1は2000枚以上もあるので、医薬品取引低くても、余裕にいける

基本全部A鯖でやってるが、鉄道効果は鯖違っても有効みたい
Wittyが鉄道200M投資してるから、最大容量が1690個
シスコからボストンまで往復で1回約5分
最初はボストンの暴落調整があったので、一回で約50Mの利益 (資産家称号つけるの忘れた)
その後、10時頃、医薬品大暴落(54%)なったので、1回で約20Mの利益となった
0時前は相場が少し回復したが(76%?)、1回で約40Mの利益

これで2時間ぐらいマラソンした結果、合計1.8G前後の利益です。
カテ1 1200枚ぐらい使って、医薬品取引が1から8になりましたw
昼間相場がもっとよかったと聞き、もっと儲けられるらしいですが、
さすがに昼間は無理ですし、銀行万杯になったので、私には満足です^^

しかも、これは本当に作業なので、1時間もやったら飽きる
0時までの話もあったから、本当に0時消えるかどうか、確認もしたくて、0時までやって見ました。
(本当に0時になった瞬間、万年草が消え、Aシスコ医薬品暴落となった)


感想:
北米のお祭りよりも盛大に盛り上がった
実際にこれ複アカで1日やってあれば、1日100Gで稼いでもおかしくないです。
確かに、夜万年草を運ぶとき、一緒にやってる人も多かったが、
どれぐらい人がやって、どれぐらい稼いだかは分からない
私の周りには1時間やって飽きて、或いは落ちないといけない時間になって、諦めたフレが多かったです
遠くにいて、すぐシスコやボストンにいけないフレもいて、
または不具合ではないか、心配してやってないフレもいます

好景気イベントみたいに、期間限定で1回限り数時間程度のイベントだったら悪くないと思うけど、
今回は1日やったら100G程度稼げるので、今までのお金稼ぎ方よりも何十倍の効果があるので、
バランスが壊れてしまう

しかも、今回はイベントではないので、公式周知がなく、
知ってる人と知らない人がいる訳で、不公平という人もいるかもしれませんね。

個人的には、東アジア以外の場所に南蛮品出てくるのがやめて欲しいですが、
結果的に、これが不具合ではなく、仕様なので、
今後もシスコに南蛮品出てくる可能性があり、何が出てくるのも分かりません。
毎日鉄道関連のチェックしないといけなくなるかな?

もし、また今度シスコでアメリカやカリブに高く売れる南蛮品出たら、
どうなるでしょうね?



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

カテ1の商会売りの量と値段に
目が飛び出そうになりますね。

バザールでござーる 殿

コメントありがとうございます^^

私の場合はショップやバザーで買ったではなく、
元々カテ1 2000枚以上持ってるから、
相場どうなったか分からないけど、
買い損はしないでしょうね
時間あればいくらでも買うでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ