来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2016年8月26日(金) 
人狼ゲーム 第5戦 土曜02:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:3】 村1, 預1, 狩1
【狼陣営:4】 狼1, 狂3
[計6+1名/GM役職あり]


参加者6+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM ノブレス
② Witty(E)
③ Rogi (ろぎ)
④ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑤ ゆみりん
⑥ 強行偵察型満月 (満月)
⑦ テルシ


[02:20:49]ノブレス>≪役職内訳≫ 【村陣営:3】 村1, 預1, 狩1 【狼陣営:4】 狼1, 狂3 [計6+1名/GM役職あり]
[02:20:56]ノブレス>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
[02:21:03]ノブレス>これにすると
[02:21:13]ノブレス>どっちの陣営が多いかは
[02:21:35]ノブレス>人狼の確率は高いけど 村側と同数の可能性もあります
[02:21:58]ノブレス>村人も初日から 騙っておk
[02:22:11]ノブレス>質問ありますか?
[02:22:34]ノブレス>じゃあ いってみよー
[02:24:21]ノブレス >>>あなたは「狩人」です。
[02:25:14]ノブレス>配り終えたので確認します。もし配役が来ていない方がいたら、教えて下さいね
[02:25:38]ノブレス>それでは夜が訪れます。
[02:25:48]ノブレス>預言者さん、占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:26:39]ノブレス>はい、次に狩人さんの護衛対象ですが。事件が起こっていないので今回はパスされます
[02:26:47]ノブレス>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜なので自動的に私となります
[02:26:56]ノブレス>まもなく夜が明けます
[02:27:15]ノブレス>ノブレス(GOD)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
[02:27:24]ノブレス>これから会議で人狼を見つけましょう!5分の前半戦、スタート!

[02:27:31]Rogi>神様おいたわしやー
[02:27:36]ゆみりん>かみたまありがとう~
[02:27:36]Witty(E)>GMありがとうございます^^
[02:27:37]★金糸雀★>おはようございます。GMおつです~
[02:27:39]テルシ>GMありがとうございます
[02:27:45]強行偵察型満月>おつかれさまー
[02:27:53]強行偵察型満月>狼CO
[02:28:10]Witty(E)>狼抵抗COや預言COありますか?
[02:28:14]★金糸雀★>誰吊ります?
[02:28:30]ゆみりん>預言CO、カナリアさん白
[02:28:40]強行偵察型満月>んじゃゆみさん
[02:29:00]★金糸雀★>ゆみさんりょかい
[02:29:03]Witty(E)>他に狼抵抗COや預言抵抗COありますか?
[02:30:05]強行偵察型満月>狂人COはないのかな?
[02:30:14]★金糸雀★>いないなら本物かな
[02:30:42]ノブレス>残り2分です
[02:31:25]Witty(E)>静かですね
[02:31:47]強行偵察型満月>ゆみさん狂人だよね 普通ここでCOしないよね預言ってこのルールだと
[02:32:06]強行偵察型満月>食べられるもの
[02:32:12]ノブレス>残り30秒です
[02:32:16]Witty(E)>それでも狂人のゆみりんさん吊りかな
[02:32:22]強行偵察型満月>狼側から見たら村人食べたいだが
[02:32:22]ゆみりん>が~ん
[02:32:27]ノブレス>残り15秒です
[02:32:42]ノブレス>お時間です
[02:32:54]ノブレス>中間投票となりますが、この結果では吊るされません
[02:33:03]ノブレス>投票する人を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
[02:33:13]ノブレス>カウントダウン
[02:33:18]ノブレス>3
[02:33:21]ノブレス>2
[02:33:26]ノブレス>1
[02:33:28]ノブレス>投票開始っ

[02:33:29]テルシ>ゆみさん
[02:33:29]Witty(E)>ゆみりんさん
[02:33:30]強行偵察型満月>テルシさん
[02:33:30]ゆみりん>ウイティさん
[02:33:31]Rogi>ゆみさん
[02:33:46]>> ノブレス>かなりあさん投票してない
[02:33:58]ノブレス>少々おまちください
[02:34:53]ノブレスは★金糸雀★に向かって泣いた
[02:35:03]強行偵察型満月>だめか・・・
[02:35:18]Rogi>静かだったから…?w
[02:35:23]ノブレス>金糸雀さんは 突然死と判断します
[02:35:38]ノブレス>先ほどの投票は有効で

[02:35:44]強行偵察型満月>おういえ
[02:35:50]★金糸雀★>c
[02:35:50]ノブレス>はい、この結果を踏まえつつ1分、静かに意見をまとめてください
[02:35:53]ノブレス>あ
[02:36:06]ノブレス>少々おまちください
[02:36:40]ノブレス>私は 神ですので 復活の呪文を唱え
[02:36:53]ノブレス>金糸雀さんは生還といたします
[02:37:16]ノブレス>もう一度 投票先は変更しないで 投票おねがいします
[02:37:20]ノブレス>カウントダウン
[02:37:24]ノブレス>3
[02:37:28]ノブレス>2
[02:37:31]ノブレス>1
[02:37:35]ノブレス>投票開始

[02:37:36]Witty(E)>ゆみりんさん
[02:37:37]強行偵察型満月>テルシさん
[02:37:37]★金糸雀★>まんげつさん
[02:37:38]ゆみりん>ウイティさん
[02:37:38]Rogi>ゆみさん
[02:37:40]テルシ>ゆみさん
[02:37:54]ノブレス>はい、この結果を踏まえつつ1分、静かに意見をまとめてください



中間終了

いつも楽しみにしてる変則人狼
個人的には全員役職があった方が楽しい
今回は狩人役
村人陣営3、狼陣営4の村
何が欠けたか分からないから、この6人の中に村人陣営2、狼陣営4が最悪
満月さん狼CO, 預言:ゆみりんさん→かなりあさん白

変則人狼は楽しいです。
今回は村人陣営3、狼陣営4の村、GM役職あるので、
最悪の場合は村人陣営2、狼陣営4になります。

私は狩人役
どうやって狼見つけて、しかも狼陣営人数多い中に狼を吊れることができるか?
難しいです。

開始早々、満月さんが狼CO
狼か狂人だと思ってます
そして、ゆみりんさんが預言CO
預言:ゆみりん→かなりあ白

これは難しい
真預言でも黒が分からない限り、全員白なので、
預言COしても大した意味ないし、
逆に吊られてしまうから、
白の預言COは危険すぎる。
でも例え狼分かっても、そのまま黒と伝えても危険ですから
真預言どう動くのか?

満月さんが本当に狼かどうか分からないが、多分狼陣営
ゆみりんさんは多分真預言か狂人(Wittyの推測)
ん~、どうしよう、この動きだと、狼陣営の流れになってしまう
だからここで動かないと
狼COした満月さんへの吊提案
ここで村人陣営か狼陣営かなんとなく分かるはず?
うまくいけば満月さん吊れるかもしれない



[02:38:49]ノブレス>はい、それでは後半戦の会議を5分間スタート!
[02:38:52]強行偵察型満月>狼である我が輩を指名する者は村人サイドであることは確定的に明らかなので吊ろう
[02:39:13]強行偵察型満月>まぁ 噛むけど。
[02:39:20]★金糸雀★>え、本物?w
[02:39:27]Witty(E)>ゆみりんさんに質問、私に投票した理由は?
[02:39:58]ゆみりん>あてがなかったから
[02:40:08]★金糸雀★>どうみても狂人だから安心して入れたんだけど・・・
[02:40:08]Witty(E)>了解
[02:40:25]★金糸雀★>自分には入れられないし・・・
[02:40:34]強行偵察型満月>対抗狼いないんだから まぁ俺狼じゃん
[02:40:49]Witty(E)>もう1回、他に狼抵抗COや預言抵抗COありますか?
[02:41:12]★金糸雀★>狼の対抗 出るかなw
[02:41:40]Rogi>狼の対抗ってなにか利点あるんですかねw
[02:41:51]ノブレス>残り2分です
[02:41:52]強行偵察型満月>んー
[02:41:57]強行偵察型満月>わかんねえな これ
[02:42:01]Witty(E)>村人陣営なら利点あるじゃないかな?
[02:42:19]Rogi>なるるー
[02:42:40]★金糸雀★>少なくとも現時点で満月さんがご主人とは思ってないです
[02:42:51]ノブレス>残り1分です
[02:42:54]強行偵察型満月>ってことで狼サイドはカナリアさん吊りで
[02:42:55]>> ノブレス>1分前と30秒前お願いします
[02:43:21]ノブレス>残り30秒前です
[02:43:27]Witty(E)>ここで村人陣営CO,ちょっとかけて見ます、満月さん吊ります
[02:43:41]ノブレス>残り10秒前です
[02:43:46]Witty(E)>村人陣営満月さんに
[02:43:48]強行偵察型満月>ウィティーさんに変更
[02:43:51]ノブレス>お時間です
[02:44:06]ノブレス>投票する人の名前を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
[02:44:25]ノブレス>カウントダウン
[02:44:28]ノブレス>3
[02:44:32]ノブレス>2
[02:44:35]ノブレス>1
[02:44:38]ノブレス>投票開始っ

[02:44:39]ゆみりん>ウイティさん
[02:44:39]★金糸雀★>満月さん
[02:44:39]テルシ>満月さん
[02:44:39]Witty(E)>満月さん
[02:44:40]強行偵察型満月>うぃてぃーさん
[02:44:41]Rogi>ういてー
[02:44:47]Rogi>さん
[02:45:06]ノブレス>同票の為 3分間延長します 延長戦開始



初日未終了(延長あり)
6人の中に満月さん3票、Witty3票
これは満月さんに入れた人が村人陣営、私に入れた人が狼陣営かな?
と思ったですが



[02:45:19]強行偵察型満月>なるほど 預言CO うぃてぃーさん白
[02:45:36]強行偵察型満月>ウィティーさんに入れたのが狼サイドかな
[02:46:02]強行偵察型満月>狼CO2対決と思ってたがでないのね
[02:46:15]強行偵察型満月>ロギさんが狼だと思う
[02:46:33]強行偵察型満月>狂が一人欠けかな
[02:46:47]★金糸雀★>んー?
[02:47:05]強行偵察型満月>いや ゆみさん狂だよなぁ
[02:47:07]強行偵察型満月>あれ
[02:47:09]ノブレス>残り1分です
[02:47:19]Rogi>ご主人さまだと思ったのにまさかの
[02:47:19]★金糸雀★>ウィティーさんに入れたご自身も狼サイドと?
[02:47:27]Witty(E)>先にゆみりんさん吊ります
[02:47:31]Witty(E)>狂人でしょうけど
[02:47:42]ノブレス>残り30秒です
[02:47:52]強行偵察型満月>いや 狼騙りすぎて 狼の気分になってた
[02:47:52]Witty(E)>一致しないと勝ち目がない
[02:48:00]ノブレス>残り10秒です
[02:48:07]強行偵察型満月>村人由美さん吊り了解
[02:48:10]ノブレス>お時間です
[02:48:10]Witty(E)>ゆみりんさんに投票します、次ロギさん
[02:48:14]ノブレス>投票開始っ
[02:48:18]ノブレス>おじかんです
[02:48:36]ノブレス>投票する人の名前を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
[02:48:47]ノブレス>カウントダウン
[02:48:51]ノブレス>3
[02:48:55]ノブレス>2
[02:48:59]ノブレス>1
[02:49:02]ノブレス>投票開始っ

[02:49:03]強行偵察型満月>ゆみさん
[02:49:04]★金糸雀★>満月さん
[02:49:04]テルシ>ゆみさん
[02:49:04]ゆみりん>ウイティさん
[02:49:05]Rogi>まんげつさん
[02:49:05]Witty(E)>ゆみりんさん
[02:49:16]>> ノブレス>私が迷ってるとどうする;;
[02:49:31]>> ノブレス>いろいろ後悔中w

[02:49:32]ノブレス>ゆみりんさんが 吊られました
[02:50:02]ノブレス>夜が訪れます。




初日終了
結局2日目の朝に噛まれたし。。。

満月さんの狼撤回にちょっとびっくりしたが
これが狂人の手口?
でも村人陣営にも見える
信用していいかどうかすごく迷うけど
満月さんが狼じゃなければ、誰が狼か
考える時間がなく、ゆみりんさん吊り提案した自分に後悔した
元々村人陣営COにもすごい冒険なのに
それでもやるとしたら、どうして狂人に見えるゆみりんさんに指定したか
ロギさんが狼に見えるけど、確信がない
それで一瞬迷ったから噛まれて失敗



[02:50:11]ノブレス>預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[02:50:42]ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください

[02:50:56]>> ノブレス>ん~
[02:51:06]>> ノブレス>満月さん守ります
[02:51:16]>> ノブレス>ちょっと

[02:51:17]ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
[02:51:18]>> ノブレス>待って
[02:51:31]ノブレス >>>いいy-
[02:51:49]ノブレス >>>だれにします?
[02:51:56]>> ノブレス>わからない;;
[02:52:00]>> ノブレス>満月さん守ります

[02:52:22]ノブレス>まもなく夜が明けます。
[02:52:37]ノブレス>ウィティーさんが 変わり果てた姿で 発見されました
[02:52:45]ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
[02:52:57]ノブレス>8分の会議、スタート!

[02:53:20]★金糸雀★>おはようございまーす
[02:53:31]Rogi>おはようございますー
[02:53:52]テルシ>おはようございますw
[02:54:03]>> ノブレス>すみません、茶室ある?
[02:54:05]強行偵察型満月>かなりあさんからみて誰がおおかみ?
[02:54:14]ノブレス >>>あるのですが 私に権限がないw
[02:54:21]>> ノブレス>そうかw

[02:54:25]強行偵察型満月>いや ご主人様?
[02:54:26]★金糸雀★>ろぎさんかなぁ・・・
[02:54:32]ノブレス >>>くれといってるが みんな中身いないw
[02:54:36]★金糸雀★>テルシさんもありうるけど
[02:54:58]強行偵察型満月>んで金糸雀さんは 狂信者と
[02:55:04]強行偵察型満月>狂人か
[02:55:08]Rogi>まんげつさんは預言はなしです?
[02:55:09]★金糸雀★>自分がそうならまだ明かすタイミングじゃないね
[02:55:12]room1:Witty(E)>茶室ありがとう
[02:55:28]room1:Witty(E)>大後悔中w
[02:55:30]room1:ノブレス>別茶室つくったw
[02:55:38]room1:ノブレス>そう 
[02:55:40]room1:ノブレス>?
[02:55:53]room1:ノブレス>この配役は 迷うものだよ

[02:56:01]強行偵察型満月>預言ねぇ
[02:56:03]room1:Witty(E)>どうしてゆみりんさんを吊ったのか
[02:56:04]room1:ゆみりん>ここはやり方を学びましょう
[02:56:11]room1:Witty(E)>ゆみりさん狂人だと思うのに
[02:56:19]room1:ノブレス>だね

[02:56:20]強行偵察型満月>いまさらだよねw
[02:56:26]room1:Witty(E)>一瞬狂人でも減った方が良いと思ったけど
[02:56:28]room1:ノブレス>でも 他の候補は?

[02:56:28]Rogi>w
[02:56:39]room1:Witty(E)>この状況では賭けるべきだったかn
[02:56:53]★金糸雀★>さては100均の水晶玉か
[02:57:03]ノブレス>残り4分です
[02:57:07]room1:Witty(E)>ゆみさんさん預言COしたから
[02:57:09]Rogi>強化プラスチックのw
[02:57:12]強行偵察型満月>まぁテルシさんが狼なので狂人サイドとしてはロギさんを吊って村人全滅かな
[02:57:25]room1:Witty(E)>狂人でも一応まだ真預言の可能性あるし
[02:57:25]room1:ノブレス>どなたに賭けるの?

[02:57:38]Rogi>村人発言ですねw
[02:57:43]room1:Witty(E)>村人陣営にとってはちょっと冒険しすぎたかな
[02:57:53]room1:ノブレス>そうだねー

[02:57:53]★金糸雀★>断定する理由なんかあったっけ
[02:58:00]room1:ノブレス>村は 多くても 半数だから
[02:58:04]room1:Witty(E)>逆に狼っぽかったろぎさんに賭けるべきかも
[02:58:06]room1:Witty(E)>うん
[02:58:11]room1:ノブレス>GMが 村入ったら 確実にまける
[02:58:12]room1:Witty(E)>最初から賭けですから
[02:58:23]room1:ノブレス>初日投票で 普通は 村側に勝ち目はない

[02:58:24]Rogi>誘導としかみえないですね
[02:58:31]room1:Witty(E)>でも全員狼陣営支持したら村人の負け
[02:58:46]★金糸雀★>でも
[02:58:48]room1:ノブレス>そんな事はないよ
[02:59:03]★金糸雀★>狂人が誘導してるのかと狼が誘導してるのかで だいぶ違うよね
[02:59:07]ノブレス>残り2分です
[02:59:08]room1:Witty(E)>私はそう思っただけかもしれないがw
[02:59:19]room1:ノブレス>初日は 狂人のふりをして
[02:59:27]room1:ノブレス>二日目に 化けたらいいのよ
[02:59:42]room1:ノブレス>で 初日はいちおう全員狂人っぽくなttるから
[02:59:43]room1:Witty(E)>ちょっと焦ったね

[02:59:46]Rogi>満月さんは村人サイドにしか見えないですねー
[03:00:12]ノブレス>残り1分です
[03:00:15]強行偵察型満月>かなりあさん狂人じゃんもう 俺も狂人だから テルシさんを奉ってロギさん吊って狼の勝ちっす
[03:00:29]room1:ノブレス>初日に狂人釣れば 次の日は 勝てる可能性もでてくる
[03:00:34]Rogi>ギリギリになって村人陣営にかわるとことか
[03:00:37]テルシ>満月さん、一番最初に狼COしてませんでしたっけ?
[03:00:52]★金糸雀★>逆もあるからわかんないなー
[03:00:56]強行偵察型満月>狼COもしたし預言COもしたし 今狂人COもしたよ
[03:00:57]room1:ノブレス>今回は 狩りがたべられたけどね
[03:01:06]ノブレス>残り15秒です
[03:01:15]強行偵察型満月>ロギさんで終わりだよん
[03:01:21]ノブレス>お時間です
[03:01:34]ノブレス>投票する人の名前を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
[03:01:52]ノブレス>カウントダウン
[03:01:56]ノブレス>3
[03:02:00]ノブレス>2
[03:02:03]ノブレス>1
[03:02:05]ノブレス>投票開始っ

[03:02:06]Rogi>まんげつさん
[03:02:07]テルシ>満月さん
[03:02:07]★金糸雀★>テルシさん
[03:02:07]強行偵察型満月>ろぎさん
[03:02:21]ノブレス>満月さんが 吊られました
[03:02:33]ノブレス>夜が訪れます
[03:03:04]ノブレス>人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
[03:03:11]ノブレス>SAYで 結構です

[03:03:30]Rogi>かなりあさんがぶー
[03:03:44]ノブレス>かなりあさんが 食べられました><
[03:03:46]★金糸雀★>いやああああああああ
[03:04:14]ノブレス>残った人間の数と人狼の数が等しくなりました
[03:04:27]ノブレス>人狼陣営の勝利です お疲れ様でした SAY開放します

[03:04:31]Witty(E)>すみません、私の判断ミスです!ゆみりんさん指定したの後悔した><
[03:04:42]Rogi>わおおおおおおん
[03:04:46]強行偵察型満月>金糸雀さんは騙せたのか?テルシさんはロギさんに入れてくれるとおもってたんだが

「役職公開」
【村陣営】 [村人] ★金糸雀★ 
      [預言者] 強行偵察型満月 
      [狩人] Witty(E)
【狼陣営】 [人狼] Rogi 
      [狂人] ノブレス(GM)、テルシ、ゆみりん



[03:04:53]強行偵察型満月>あ
[03:05:22]ノブレス>まあ GM目線でみたら
[03:05:25]強行偵察型満月>そういうことか・・・
[03:05:32]ノブレス>初日は 村人だけで やりあってましたね
[03:05:38]強行偵察型満月>ですよねーw
[03:05:54]Rogi>あぶなかったーw
[03:05:57]Witty(E)>ゆみりんさんが狂人だと思ったのに、指定したの私のミス
[03:06:02]ノブレス>満月さんの 戦法は 非常によかったんですよ
[03:06:18]ノブレス>そのまま 人狼の振りをして
[03:06:38]ノブレス>狂人釣って 最終日は 決戦でよかった
[03:06:49]ノブレス>ただ ろぎさんは 狩りをたべた
[03:06:54]ノブレス>当然ですよね
[03:07:06]ノブレス>初日に村人は 陣営を明かすと
[03:07:11]Witty(E)>私が前に出過ぎたよねw
[03:07:13]ノブレス>まず勝ち目ありません
[03:07:15]強行偵察型満月>食べられる門ね
[03:07:34]ノブレス>そこは 初日は人狼陣営を装って
[03:07:52]ノブレス>食べられるのを防いで 二日目に勝負をかけるのが
[03:08:05]ノブレス>村側が勝利する条件になります
[03:08:21]強行偵察型満月>それで狂を欠けか
[03:08:36]ノブレス>初日で 村と人狼が決戦投票しても 村は本来はよくて 引き分け
[03:08:38]強行偵察型満月>金糸雀さんの狂人っぷりが完璧すぎるよぅ
[03:08:53]強行偵察型満月>村人じゃねーか
[03:08:55]ノブレス>金糸雀さんは 眠たいのです
[03:09:02]Rogi>www
[03:09:07]★金糸雀★>やりすぎたか・・・
[03:09:28]ノブレス>満月さんは うまくやってましたよ
[03:09:40]強行偵察型満月>いや破綻しすぎてどうしていいのやら
[03:09:42]ノブレス>私は結構 感心してみてました
[03:09:53]Witty(E)>まあ、変則はそんな感じですからw
[03:09:55]ノブレス>破綻はしてないよね
[03:10:02]★金糸雀★>どこかで狼が乗ってくれないかなーとは思ってたんですが
[03:10:04]ノブレス>ウィティーさんが 村側とわかったら
[03:10:18]ノブレス>ちゃんと 理論で それにのっとって
[03:10:31]ノブレス>ロギさんを人狼とみたてて ゆみさんに投票しましたよね
[03:10:42]Witty(E)>私が;;
[03:10:54]ノブレス>人狼側が 投票合わせきれないで
[03:11:09]ノブレス>同票とならなかったのが 村側はよかったのですが
[03:11:12]強行偵察型満月>狂欠けの3vs3ってのが見えたからねぇ あと狩人臭いから俺が預言に立って狙われて守って欲しかったのもあったのよね 我慢できなかった
[03:11:13]Witty(E)>後悔中><
[03:11:27]ノブレス>満月さんの おっしゃるとおりで
[03:11:41]ノブレス>人狼は 村側を噛むのですねー
[03:11:55]Rogi>ウィティーさんは誰をまもりました?
[03:11:59]ノブレス>でも 人狼もそこまで あまくないよ
[03:12:03]Witty(E)>満月さん
[03:12:09]ノブレス>ウィティーさんは ちゃんと満月さんを守った
[03:12:09]Rogi>やっぱりかー
[03:12:15]強行偵察型満月>テルシさんがゆみさんを指名してたからてっきり村人かとおもってたよ
[03:12:19]Witty(E)>でもかなり迷ったw
[03:12:39]ノブレス>そこを呼んで ろぎさんは 狩りの可能性の高い ウィティーさんを 噛んだ
[03:13:06]ノブレス>満月さんが 預言とわかって守っても ウィティーさんも村って わかるので
[03:13:08]テルシ>最初に、満月さんと、ゆみさんが、村側だと思ってたので^^
[03:13:14]Witty(E)>投票からみると、ろぎさん狼っぽかったけど
[03:13:27]Witty(E)>確信もない、時間もなかったから
[03:13:36]ノブレス>初日にゆみりんさんが つれてますから
[03:13:38]Witty(E)>ゆみりさん指定したら後悔
[03:13:51]ノブレス>もし ゆみさん指定でなく ろぎさんだったら
[03:14:07]ノブレス>もしかしたら 初日 人狼釣れてたかもしれませんねー
[03:14:32]強行偵察型満月>預言でロギさんの黒は出てたけどなんの役にも立たないと思っていたが そのまま預言COしたままロギさん狼なら引き分けだったのかしら
[03:14:34]ノブレス>この配役は 6人にしたら 超おもしろいんですよ
[03:14:49]Witty(E)>ゆみりんさん狂人だと思ったのに、狂人でも減った方がよい考えはダメだった
[03:14:51]ノブレス>普通は 引き分けですね
[03:15:08]強行偵察型満月>チャレンジして挙げ句狂人までなって結局負けた><
[03:15:17]ノブレス>最終日も 本来なら 引き分けには できるのにw
[03:15:36]強行偵察型満月>分ける位なら勝ちたいじゃん?
[03:15:46]ノブレス>まあねーw
[03:15:50]Rogi>わけるのはどうやるのですか?
[03:16:12]強行偵察型満月>あのまま 預言者名乗って ロギさんが人狼って言ってれば
[03:16:24]強行偵察型満月>俺とカナリアさん ロギさんとテルシさんで票が割れる
[03:16:54]強行偵察型満月>そこを欲張ってロギさんに3票入れようと画策したら 失敗した
[03:17:07]Rogi>分けたままだと再投票くりかえし?
[03:17:26]ノブレス>2回引き分けたら 引き分け終了
[03:17:33]Rogi>なるほどー
[03:17:38]Witty(E)>変則悔しい!楽しい!
[03:17:57]強行偵察型満月>っていうか狼出てこないから 焦ったんだよwww
[03:17:57]ノブレス>上級者にはいいけど 初心者には 超むつかしい
[03:18:09]ノブレス>いあ 満月さん
[03:18:15]ノブレス>狼でてきたら
[03:18:17]Rogi>対抗の意味が見いだせなかったので、だまってましたw
[03:18:25]ノブレス>正直 まける可能性非常にたかくなる
[03:18:30]強行偵察型満月>そうなのか
[03:18:43]Witty(E)>そのときは撤回して狂人COでもいい
[03:18:54]ノブレス>うん そうしないと
[03:19:08]ノブレス>まずは 初日グレーを吊って
[03:19:17]Witty(E)>私もそれ考えたもん、満月さんが先にCOしてたからw
[03:19:26]ノブレス>夜にその狼が 預言にでた狼を噛むと
[03:19:39]Witty(E)>最初私も狼COして撤回して狂人COしようと考えた
[03:19:42]強行偵察型満月>うぃてぃーさんが二択か
[03:19:42]ノブレス>二日目に残ってる狼が 狼になる
[03:19:54]強行偵察型満月>確実に俺じゃ無くロギさん守るな きゃつは
[03:20:27]ノブレス>むちゃくちゃ 複雑になるので
[03:20:43]ノブレス>初心者には ちょっとついていけない部分もでてくる
[03:20:49]強行偵察型満月>ねー
[03:21:05]強行偵察型満月>まぁ今日はそれなりに見せ場も作れたし満足
[03:21:13]強行偵察型満月>明日仕事だから寝るわw
[03:21:15]ノブレス>満月だけに?
[03:21:19]ノブレス>おやすみー!
[03:21:21]Witty(E)>私がまだ後悔中!
[03:21:25]強行偵察型満月>そこは掛かってないぞw
[03:21:28]強行偵察型満月>さらばじゃ
[03:21:31]テルシ>おやすみなさい
[03:21:33]Rogi>おやすみなさーい
[03:21:36]★金糸雀★>おやすみなさーい
[03:21:40]ゆみりん>おつかれさまでした~
[03:21:41]Witty(E)>頭回転もっと速くできれば!
[03:22:11]ノブレス>ウィティーさんの 作戦も わかるんですよ
[03:22:19]ノブレス>結果的には だめだったけど
[03:22:34]ノブレス>村を確定させたいって 衝動はどうしてもある
[03:22:45]ノブレス>満月さんが 人狼なら 初日にやりたいよね
[03:22:47]Witty(E)>ゆみりんさん指定したことを後悔です
[03:22:58]Witty(E)>作戦については後悔してないw
[03:23:22]Rogi>ウィティーさんはゆみさんじゃなくだれを指定すべきだったのですか?
[03:23:54]ノブレス>初日の情報では
[03:24:00]Witty(E)>満月さんもろぎさん狼と言ったし、私が投票結果から見るもろぎさんが狼だったから
[03:24:04]ノブレス>ゆみりんさんを指定でなかったら
[03:24:17]Witty(E)>ゆみりんさんが狂人だと思ってたのに
[03:24:42]Witty(E)>ろぎさん狼の確信なかったから、一瞬狂人でも減ったら良いかと思って
[03:25:11]Witty(E)>賭けは賭けですが
[03:25:34]Witty(E)>一回作戦に賭けたし、狂人と思った人を指定したらどうしようもならないよね
[03:25:49]ゆみりん>さて、お先に失礼します
[03:25:49]Witty(E)>それが後悔です



村人陣営COして、吊り指名して、かなり無謀な作戦ですが
意外とうまくいけた部分もあって、
ゆみりんさんに指名した部分についてすごく悔しかった、ログさんに指名したらよかったな~
自分への悔しさ
これが人狼の面白さですね

変則人狼大好きw



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ