来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 11月18日(土)21:30~ Astジェノヴァ 150Pアカデミー大会
・ 11月19日(日)21:30~ Eosロンドン 150Pアカデミー大会
・ 11月24日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2016年8月26日(金) 
人狼ゲーム 第4戦 土曜01:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 狩1, 猫1
【狼陣営:2】 狼2
[計7+1名/GM役職あり]


参加者7+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM ★金糸雀★(かなりあ)
② Witty(E) (うぃてぃー)
③ Nadia.la.Arwall (なでぃあ)
④ 強行偵察型満月 (満月)
⑤ Rogi (ろぎ)
⑥ ゆみりん
⑦ ノブレス
⑧ テルシ


(SS撮るの忘れた!><)

[01:13:38]★金糸雀★>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 狩1, 猫1 【狼陣営:2】 狼2 [計7+1名/GM役職あり]
[01:13:42]★金糸雀★>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
[01:14:40]★金糸雀★>では配ります。

[01:15:04]★金糸雀★ >>>あなたは「猫又」です。
[01:15:28]★金糸雀★>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[01:17:13]★金糸雀★>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[01:17:30]★金糸雀★>夜がおとずれます。お静かに。
[01:17:39]★金糸雀★>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[01:17:45]★金糸雀★>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:18:49]★金糸雀★>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[01:19:04]★金糸雀★>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的に★金糸雀★(GM)となります。
[01:19:23]★金糸雀★>襲撃する人を教えて下さい。
[01:22:13]★金糸雀★>まもなく夜が明けます。
[01:22:20]★金糸雀★>夜があけました。★金糸雀★(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
[01:22:26]★金糸雀★>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:22:35]★金糸雀★>それでは前半5分の会議スタート!▼

[01:22:37]Witty(E)>かなりあさん遅くまでGMありがとうございます^^
[01:22:39]Nadia.la.Arwall>GM(*´ノ∀`)オツカレサーン
[01:22:42]ゆみりん>GMおつかれさま~
[01:22:45]強行偵察型満月>おつかれっす
[01:22:47]Rogi>GMありがとうございますー
[01:22:53]テルシ>GMありがとうございます
[01:22:56]ノブレス>かなりあさん GMありがとー
[01:23:17]ノブレス>預言CO テルシさん 人間でした
[01:23:38]Rogi>預言CO ゆみさん白でした
[01:23:49]Witty(E)>今回狂人いないから
[01:24:01]強行偵察型満月>どっちかは狼っすね
[01:24:02]Witty(E)>どっちが狼ですね
[01:24:07]Nadia.la.Arwall>信じられない、ゆみさんが人間なんて
[01:24:18]ゆみりん>こらこら^^;
[01:24:19]Rogi>狙ってみたのにw
[01:24:25]★金糸雀★>残り2分です。
[01:24:25]強行偵察型満月>いやまだその可能性はのこっているんやで
[01:25:05]Nadia.la.Arwall>死体1だから、猫はまだいるのね
[01:25:10]Rogi>ノブさんなぜテルシさんを?
[01:25:12]強行偵察型満月>いるねぇ
[01:25:12]ノブレス>うんいるねー
[01:25:25]ノブレス>となりだから
[01:25:26]★金糸雀★>残り1分です。
[01:25:55]★金糸雀★>残り30秒です。

[01:26:03]ノブレス>ろぎさんは なぜ ゆみさん?
[01:26:07]Rogi>私はお約束だからですがw
[01:26:08]ノブレス>あまり 意味はないけど
[01:26:16]★金糸雀★>残り10秒です。
[01:26:16]強行偵察型満月>お約束よね
[01:26:26]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:26:29]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:26:33]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:26:40]★金糸雀★>これより中間投票に移ります。
[01:26:41]★金糸雀★>この結果で吊るされるわけではありません。
[01:26:46]★金糸雀★>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[01:26:50]★金糸雀★>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:26:54]★金糸雀★>推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[01:27:02]★金糸雀★>それではカウントスタート。
[01:27:04]★金糸雀★>3
[01:27:09]★金糸雀★>2
[01:27:11]★金糸雀★>1
[01:27:13]★金糸雀★>投票開始!

[01:27:14]Witty(E)>なでぃあさん
[01:27:14]強行偵察型満月>のぶさん
[01:27:14]ノブレス>ろぎさん
[01:27:15]テルシ>なでぃあさん
[01:27:15]ゆみりん>満月さん
[01:27:15]Nadia.la.Arwall>まんげつさん
[01:27:15]Rogi>ノブレスさん
[01:27:32]★金糸雀★>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[01:27:36]★金糸雀★>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
[01:27:40]★金糸雀★>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[01:27:42]★金糸雀★>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[01:29:06]★金糸雀★>少人数の為開始直後のみ早く時間が経過しますのでご留意ください。
[01:29:13]★金糸雀★>推理タイム残り1分です。



中間投票終了
なでぃあさん、満月さん、ノブレスさん各2票
これはグレーか預言/狼吊りかの意思表示ですね
狂人と霊能がいないから、預言2人は狼と真預言ほぼ確定 (狼2匹は非常に低可能性)
預言2人吊っても反対はしないけど
個人的には預言残って狼探すのもありと思う
真預言がいなくなると何の情報もなく、狼探すにくいから



[01:30:03]★金糸雀★>推理タイム残り10秒。
[01:30:13]★金糸雀★>これより後半5分の会議スタート!▼

[01:30:19]Witty(E)>なでぃあさん、満月さん、ノブレスさん各2票
[01:30:39]Witty(E)>今回は霊能いません
[01:31:01]Witty(E)>預言いなくなると狼見つけにくいですが
[01:31:11]Witty(E)>預言2人の中に狼いるのも確実です
[01:31:36]ノブレス>じゃあ ロギさん押し
[01:31:47]Rogi>ノブレスさんでw
[01:31:50]強行偵察型満月>ゆみさんを占ったロギさんはメタ推理だが信じたいなぁ
[01:31:50]ノブレス>ゆみりんさんも 囲いの可能性もある
[01:32:04]★金糸雀★>残り2分です。
[01:32:11]ノブレス>そのメタを利用してると 思われる
[01:32:13]Rogi>私つってもいいですが、かならずノブレスさんを吊ってください
[01:32:28]ノブレス>私はそうしないために 隣で 経験の浅いテルシさんを占いました
[01:32:44]Rogi>釣り回数は計算できませんが、いけるなら必ずノブレスさんを
[01:33:04]★金糸雀★>残り1分です。
[01:33:09]強行偵察型満月>狼を初日でつれなければ2回か?
[01:33:23]ノブレス>釣りは回
[01:33:27]ノブレス>3
[01:33:30]Witty(E)>そうですね、明日必ず狼吊らないとダメ
[01:33:31]強行偵察型満月>fm
[01:33:32]★金糸雀★>残り30秒です。
[01:33:33]ノブレス>余裕は1だけど
[01:33:39]ノブレス>猫もいるから
[01:33:43]Rogi>ならば必ずノブレスさんを
[01:33:44]Nadia.la.Arwall>それか、猫に期待
[01:33:52]★金糸雀★>残り10秒です。
[01:33:53]ノブレス>ろぎさんで
[01:33:59]強行偵察型満月>んー
[01:34:03]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:34:06]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:34:09]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:34:16]★金糸雀★>これより30秒のシンキングタイム。
[01:34:46]★金糸雀★>それでは投票に移ります。
[01:34:50]★金糸雀★>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[01:34:52]★金糸雀★>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[01:34:59]★金糸雀★>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[01:35:07]★金糸雀★>カウントスタート
[01:35:09]★金糸雀★>3
[01:35:11]★金糸雀★>2
[01:35:15]★金糸雀★>1
[01:35:17]★金糸雀★>投票開始!

[01:35:18]ノブレス>ろぎさん
[01:35:19]Nadia.la.Arwall>まんげつさん
[01:35:19]ゆみりん>満月さん
[01:35:19]Rogi>ノブレスさん
[01:35:19]強行偵察型満月>のぶれす氏
[01:35:19]テルシ>ろぎさん
[01:35:21]Witty(E)>なでぃあさん
[01:36:28]★金糸雀★>延長のため3分間の会議の後、再投票を行います。
[01:36:37]★金糸雀★>会議スタート!



初日未終了(延長あり)
ロギさん、満月さん、ノブレスさん各2票
私だけがなでぃあさんに投票したですね



[01:36:53]ノブレス>うーん
[01:37:03]強行偵察型満月>グレーか預言狩りか決めましょう
[01:37:19]ノブレス>私目線では ろぎさんなんですが
[01:37:36]ノブレス>グレーは なんともいえない
[01:37:44]Witty(E)>もし今日が預言で決めたら明日も預言で、今回霊能いないので
[01:38:08]強行偵察型満月>預言残しの方がいいの?
[01:38:21]Witty(E)>狼見つけるために有利ですが
[01:38:29]Witty(E)>狼も残してしまうから
[01:38:34]ノブレス>霊能いないと 結果もわからない
[01:38:35]Witty(E)>どっちもどっちです
[01:38:37]ノブレス>ぶっちゃけ
[01:38:44]強行偵察型満月>二日目にどっちも白出されたらどうしようも無くなるぜ
[01:38:46]ノブレス>預言いらないきがする
[01:39:01]★金糸雀★>残り1分です。
[01:39:20]ノブレス>霊能いたら 絶対のこりたいけど
[01:39:23]Witty(E)>だったら預言2人行く?
[01:39:29]ノブレス>二日で預言2きるなら
[01:39:31]★金糸雀★>残り30秒です。
[01:39:38]ノブレス>それでもいいかも
[01:39:41]強行偵察型満月>グレーを斬って猫弾くノ怖い
[01:39:48]ノブレス>あとは 狼が 猫を噛むのを期待かな
[01:39:50]強行偵察型満月>預言じゃないかな
[01:39:52]★金糸雀★>残り10秒です。
[01:39:59]ノブレス>ろぎさんとうひょうします
[01:40:02]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:40:05]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:40:09]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:40:17]★金糸雀★>これより30秒のシンキングタイム。
[01:40:42]★金糸雀★>それでは投票に移ります。
[01:40:47]★金糸雀★>カウントスタート
[01:40:49]★金糸雀★>3
[01:40:51]★金糸雀★>2
[01:40:53]★金糸雀★>1
[01:40:56]★金糸雀★>投票開始!

[01:40:57]ノブレス>ろぎさん
[01:40:57]Nadia.la.Arwall>ろぎさん
[01:40:58]Rogi>ノブレスさん
[01:40:58]Witty(E)>ノブレスさん
[01:41:00]テルシ>ろぎさん
[01:41:00]強行偵察型満月>ろぎさん
[01:41:32]★金糸雀★>Rogiさんが吊るされました。(違うと思う方はGMにtellを)
[01:41:34]>> ★金糸雀★>票数たりますせん
[01:41:46]>> ★金糸雀★>あ失礼

[01:42:05]★金糸雀★>少々お待ちください
[01:42:11]>> ★金糸雀★>ゆみりんさん投票してない
[01:42:12]ゆみりん>ごめん
[01:42:51]★金糸雀★>ゆみさんこのまま投票を
[01:43:05]ゆみりん>ろぎさん
[01:43:19]★金糸雀★>Rogiさんが吊るされました。
[01:43:28]★金糸雀★>夜が訪れます。



初日終了
結果はノブレスさん2票とロギさん5票でロギさんが吊られました

中間投票は無視して、初日最終の2回投票から見ると
満月さんが人間側に見える
ノブレスさんとロギさん2人にも投票したから
初日決定投票に狼仲間切る可能性が低いと思われる



[01:43:37]★金糸雀★>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:44:13]★金糸雀★>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:45:25]★金糸雀★>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:46:01]★金糸雀★>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
[01:47:48]★金糸雀★>まもなく夜が明けます。
[01:48:18]★金糸雀★>夜があけました。満月さんが変わり果てた姿で発見されました。
[01:48:26]★金糸雀★>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[01:48:28]★金糸雀★>それでは10分の会議スタート!▼
[01:48:33]★金糸雀★>残り7分です。

[01:48:43]ノブレス>ゆみりんさん 人狼でした
[01:49:10]Witty(E)>ふむ、参考になりました、でも今日はノブレスさん吊ります
[01:49:21]Nadia.la.Arwall>(*ノ'д`)ラヂャ!!
[01:49:53]ノブレス>それが 村の総意ならしかたないけど
[01:50:22]Witty(E)>今日ノブレスさん吊って、狩人か猫に期待しかないですね
[01:50:23]★金糸雀★>残り5分です。
[01:50:26]ノブレス>ゆみさん つったら終わるから
[01:50:26]Witty(E)>じゃないと明日残り3人
[01:50:57]Witty(E)>ノブレスさん今日吊らないと、今日で終わる可能性もある
[01:51:31]Nadia.la.Arwall>狼2匹のこってるかもだからね
[01:51:52]ノブレス>私目線では 狼は残り1 ゆみさんのみ
[01:52:49]Witty(E)>村人陣営は今日ノブレスさん吊りでお願いします
[01:53:24]★金糸雀★>残り2分です。
[01:53:40]Witty(E)>ゆみりんさんは何か言いたいことある?
[01:53:40]ノブレス>みなさんの目線で その選択はもちろんわかります
[01:54:09]ゆみりん>ノブレスさんで行きましょう
[01:54:17]ノブレス>でも 最終日 ゆみさんを 吊るならいいけど
[01:54:20]★金糸雀★>残り1分です。
[01:54:27]Witty(E)>ノブレスさんがゆみりさん黒出したから、それは分かるけど
[01:54:50]★金糸雀★>残り30秒です。
[01:55:07]ノブレス>ゆみさん つりだけは お願いします
[01:55:10]★金糸雀★>残り10秒です。
[01:55:21]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:55:23]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:55:27]★金糸雀★>そこまで!▲
[01:55:35]★金糸雀★>これより30秒のシンキングタイム。
[01:56:05]★金糸雀★>それでは投票に移ります。
[01:56:22]★金糸雀★>カウントスタート
[01:56:24]★金糸雀★>3
[01:56:26]★金糸雀★>2
[01:56:28]★金糸雀★>1
[01:56:31]★金糸雀★>投票開始!

[01:56:32]Nadia.la.Arwall>のぶさん
[01:56:32]ノブレス>ゆみさん
[01:56:32]Witty(E)>ノブレスさん
[01:56:32]ゆみりん>ノブレスさん
[01:56:32]テルシ>ゆみさん
[01:57:01]★金糸雀★>ノブレスさんが吊るされました。(違うと思う方はGMにtellを)
[01:57:13]★金糸雀★>夜が訪れます。



2日目終了
結果、満月が狼に噛まれた
狼側も同じこと気づいたかな?W
唯一村人っぽかったなのに...

預言:ノブレス→テルシ白、ゆみりん黒 ロギ→ゆみりん白
つまり、ロギ&ゆみりんが狼か、またはノブレス&(なでぃあorテルシ)が狼です
初日預言1人吊ったし、今日は預言ローラー決定
しかもノブレスさんがゆみりんさん黒出したから、真預言としても仕事終わりですねw

あとは狩人GJか狼が猫噛みを期待するしかない
もし両方外れたら、翌日残り3人
誰狼でしょう?



[01:57:22]★金糸雀★>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[01:57:50]★金糸雀★>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[01:58:47]★金糸雀★>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[01:59:39]★金糸雀★>最後に人狼さん、今夜の襲撃者と襲撃対象を教えて下さい。
[02:01:31]★金糸雀★>まもなく夜が明けます。
[02:01:43]★金糸雀★>夜が明けました。
[02:01:53]★金糸雀★>Wittyさんとテルシさんが手を取り合って死んでいるのが発見されました。
[02:02:03]★金糸雀★>人狼はすべて撃退され、村には平和が戻りました。人間陣営の勝利です!
[02:02:15]★金糸雀★>say開放しますー

[02:02:24]Nadia.la.Arwall>(*´∇`*)オツカレサマー
[02:02:24]Witty(E)>やったヾ(*´∀`)ノ
[02:02:25]強行偵察型満月>おつかれ~
[02:02:30]Rogi>おつかれさまでしたー^ ^
[02:02:32]Witty(E)>悩まなくて済むw
[02:02:34]ゆみりん>最後はネコ効果か
[02:02:34]Nadia.la.Arwall>猫GJ
[02:02:36]ノブレス>テルシさん ナイス噛み あれは仕方ない
[02:02:37]テルシ>お疲れさまです~
[02:02:45]テルシ>やっちゃいました^^;
[02:02:46]ノブレス>私が 残っていても ウィティーさん 噛んだ
[02:02:56]強行偵察型満月>ウィティーさんは私を噛めオーラが見えてたよ 霊界からはw
[02:03:08]Witty(E)>最後はGMに聞きたかったことがあるが
[02:03:17]Witty(E)>もし残り3人の状態で
[02:03:18]★金糸雀★>満月さんが早見えで全部正解でしたね
[02:03:20]ノブレス>いちばん 最悪は ゆみりんさん 噛み
[02:03:33]Witty(E)>村人吊って、残り猫と狼の場合はどうなる?
[02:03:42]ノブレス>狼のかち
[02:03:44]Witty(E)>狼が猫噛んで、引き分け?
[02:03:48]ノブレス>狼のかち
[02:03:52]Witty(E)>そうか
[02:03:53]テルシ>ですよね、でも少しだけ考えました^^;
[02:03:55]★金糸雀★>噛む前に1:1になるから
[02:04:00]Witty(E)>ふむ
[02:04:02]★金糸雀★>その瞬間決着ですね
[02:04:35]ノブレス>これ 猫が強すぎるw
[02:05:07]ノブレス>狂人いないから 実質狼不利だよw
[02:05:18]ノブレス>霊能もいないとはいえ
[02:05:24]Witty(E)>テルシさん最後ゆみりんさんへの投票、結構気になったから
[02:05:27]★金糸雀★>パンだと届かない気もするんですけどねー
[02:05:31]強行偵察型満月>いや 初日にグレー削ってたらどうなるかわからんかったよ
[02:05:36]Witty(E)>テルシさんかゆみりんさんがどっち狼か悩むところ
[02:05:54]強行偵察型満月>むしろ なぜノブさんがグレーを削る方向に誘導しなかったのか不思議
[02:06:12]ノブレス>預言の立場だったら
[02:06:21]ノブレス>相手は100%人狼なんだから
[02:06:31]ノブレス>預言からは 相手しか押せないw
[02:06:34]Witty(E)>役職お願いします
[02:06:37]強行偵察型満月>fm
[02:06:43]Witty(E)>狩人どこ?w
[02:06:43]ノブレス>グレーは 1/5だからね 人狼確率


「役職公開」
【村陣営】 [村人] ★金糸雀★(GM)、Nadia.la.Arwall、ゆみりん 
      [預言者] Rogi 
      [狩人] 強行偵察型満月 
      [猫又] Witty(E)
【狼陣営】 [人狼] ノブレス、テルシ





投票結果から見ると、テルシさんかゆみりんさんが狼に見える
この日、なでぃあさん噛まれるかと思った
仮説では、ロギ&ゆみりんが狼か、またはノブレス&(なでぃあorテルシ)が狼ですから
かでぃあさんが素直にノブレスさんに投票した、もちろん狼仲間切る可能性もあるけど
テルシさんが預言ローラーせずにゆみりんさんに投票したから、ちょっと怪しい
もしなでぃあさんが噛まれて朝が来たら、テルシさんに投票理由聞こうと思ってる瞬間
終わったw


確かに今回は狼に厳しい設定です
狂人の支援がないので、狼1匹出るしかない、
それで預言ローラー
そして狩人GJと猫噛み死の可能性もある
狼陣営にとってはかなり運がないと勝てない1戦でした

猫としては噛まれた大満足(* ´ ▽ ` *)


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは

ログUPと解説ありがとうござます^^
自分のログ見ると、なんか少々恥ずかしいですが^^;

ゆみさん投票理由ですが、
「白出ししてくれたノブレスさんが真預言だと思うから。」
という理由で進めて行こうと思ってたからです。

あそこでノブレスさんに入れると、
一貫性がなくなって、
途中で矛盾が出てちゃいそうな気がしたので。

それから、Wittyさんとなでぃあさんのどちらを噛むかってなったとき、
Wittyさんを選んだのは、
なんとなくWittyさんに追い詰められてる気がしたためです^^;

満月さんの「ウィティーさんは私を噛めオーラが見えてたよ 霊界からはw」
って言葉に、なるほど噛めオーラのせいかって思いましたw

まあ、所詮は素人目線でしょうけど、
一応、理由としてはこんな感じでした^^;

また勉強させて頂きます。
それでは。

久々のログUPありがとうございます^^
珍しい配役で難しかったですねー^^;
また気が向いたらUPしてくれると嬉しいです!

テルシ さん

コメントありがとうございますヾ(*´∀`)ノ

そうですね、私は他のブログで自分の人狼ログ見ても恥ずかしいです(*ノωノ)
でも人狼ログは特に反対がない限り、公開前提です!w

ふむふむ、ノブレスさん白前提のがもちろんOKですが、他視点も考えないと怪しくなりますよね
狼仲間残ってほしいのと自分が狼のバレないよう、狼陣営はそれが難しいですね。

ノブレス さん

人狼記事すごく書きたいけど、時間が...
ブログに下書きした人狼記事がまだ3,4件があります...
全部途中まで書いたが、いつ完成できるでしょう ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ