来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
前の公式ニコ生放送で見た
ボストンが花火上がってたシーン
お祭り状態と言ってたが、
実は「北米大感謝祭」ですね!

北米大感謝祭ある以前、
副会長が毎日ほど鉄道投資してるので、
鉄道南蛮便利で速い話何度も聞きました

500M投資したら交易品1900まで詰めるので、
アフリカ経由より、鉄道の方が断然速いと聞きました

しかし、Wittyはまだ40Mしか鉄道投資してなかったため、
鉄道の最大運送量が1400です
Wittyの船+副官船で2590まで詰めるので、鉄道南蛮は容量大きくなったらしようと思った

それで今回の大感謝祭!
運送容量が最大2600個と聞き、早速やってみた!

いつも通りで杭州で呉須手2590個を詰んで、シスコに向かった
馬車でグレートブレーンズまでだったら200M以上でしかも交易品が200個まで
201608232.jpg

サクラメントまでだったら料金0で交易品はいくらでもOK!
201608233.jpg

そして鉄道はちゃんと2600個まででいける! 
(私の最大容量が2590ですから、ちょうど良い!)
201608234.jpg

行き先の選択
普段はボストンでいいが、今は鉄道投資できないから、
商会開拓街まで行って、移民クエ受けてからEUに戻りたいですね!

開拓街に近い北米大陸南東岸に選択
(どこを選んでも運賃は一緒!)
201608231.jpg

RG商会開拓街はフロリダ東にあるので、ロンドンまでちょっと遠くなったけど、
移民クエ受けられるから、開拓街の発展を考えて、多少遠くても問題なし!

鉄道南蛮、時間的確かにアフリカ経由よりも多少速いです!
普段Wittyが大福で(速度上昇SS1-4、20%風霊付き、追従なし、EXなし)杭州からロンドンまで、
アフリカ経由だったら、約45分です。
今回同じ条件で杭州からシスコまで20分、北米大陸南東岸からロンドンまで16分でした (季節によって多少違う)
ボストン経由だったら、もっと速いと思うし、鉄道が10分程度、またはそれ以上短縮できます!

今回の北米大感謝祭、何日か続くかと思いますので、
今のうちに鉄道南蛮しましょう!ヾ(o´∀`o)ノ




2016年8月26日 0時ちょうど
北米大感謝祭終了


期間は4日だけ!

北米で金塊掘り掘りしてたwittyですが
201608260.jpg
終了前と終了後の経験差がw

大感謝祭期間中に2600個まで運べる鉄道ですが、
今は1560個しか運べなかった (´;ω;`)

201608261.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ