来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
海戦前の話

あっという間に8月、時間経つの早いですね
今月海戦、アカデミーと被ったので、金曜だけ参加
いつもなら、運営に要望だしてアカデミーを後にしてくれるが、
今回は28日のCOLORSイベントも参加したいので、運営に要望出してません。
(優しい運営さん大体要望を応じてくれる、実際に両方も公式イベントですから、被ると参加者減るもんね)
他の論戦ジャーが要望出したかもしれませんが、アカデミーが延期になったらそれはそれで。


E鯖海戦イスパ対ポル、やっとイング防御じゃなくなって、今月はゆっくり休みできる
対象街がアゾレス、対戦海域北大西洋とマディラ沖、実際の街がアゾレスとマディラだけ
広い海の中にどう戦うか
イスパ陣営だと、アゾレスに入れないから、解散したらマディラかリスボン辺りで再編ですね、遠くて面倒。
N沸きも少ないと思うから、対Nも対人も戦うの難しい場所です。対人は多分マディラ一帯に集中するでしょう。

A鯖海戦はイング攻撃でネーデル防御
対象街投票から見るとアントワープかベルゲン、結果がアントワープが決まりました。
A鯖とE鯖の状況た違うから、他の国主戦ならまだ分かるが、イング主戦なのに、なぜアントワープ選んだのがちょっと分からない。
私だったら領地戦絶対避けたいところですね、前回海戦にもポーツマスの指令位置が超悪いの分かったし...
A鯖イング強いですから、何とかできると思うけど、ベルゲン選んで、ネーデル領地攻めやすいと思うが
対等の立場で戦いたいかな?両側領地を掛かって戦って

A鯖イング人望高いですね、同盟投票から見ると、同盟不成立になりそう
多分 イング 対 ネーデル + オスマン になるでしょう
イスパが投票なし傭兵で、ポル、フランス、ヴェネが投票した方のみ参加可能
E鯖は同盟国の方のみ参加可

A鯖の方が面白そうですから、今回もA鯖で参加しようかな


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

AイングvsAその他 でもいい勝負になりそうなのにみんなイング寄り戦えない海戦になりそう・・・
なんとなく強いほうにつく傾向がありますね・・・

A鯖在住 さん

A鯖状況よく分からないですが、Aネーデルが第1大国ですよ!

Aネデは大きい割には中の人は少ない(複垢投資家がたくさんかな)
Aイングは軍事大国(海戦参加人数も多い)
こんなイメージですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A鯖在住 さん

なるほど
たまたま知り合いのA鯖ネーデルフレが軍人が多いだけかなw

匿名さん

いろんな情報ありがとうございます^^
応援ありがとう^^
確かにそれは盛り上がるよね、前回A鯖海戦に参加したら、雰囲気が違うのも分かった
でも領地落ちたら泣きますよ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ