来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2016年7月22日 ~ 7月24日 20-23時 (A鯖)

【 攻略国  】 イスパ + ポル + オスマン
【 守衛国  】 イング + ヴェネ
【 投票有傭兵 】 フランス
【 投票無傭兵 】 ネーデル
【 攻略目標 】 ダブリン
【 会戦海域 】  ブリテン島南岸、ブリテン島北岸


【 攻略国要塞 】  なし (計0箇所)
【 守衛国要塞 】 ダブリン、マンチェスター、プリマス、ポーツマス、ドーバーとエディンバラ (計6箇所)

【 攻略国集合地 】 海戦クエ受けてからカレー
【 守衛国集合地 】 ポーツマス

【攻撃側司令】【敵側司令】 イスパ側
【ブリテン島北岸】 工作(16242,1980)、(15958,2179)
【ブリテン島南岸】 工作(15957,2431)、(16238,2508)

【防御側司令】【味方司令】 イング側
【ブリテン島北岸】 構築(16350,2013)、(16044,2062)
【ブリテン島南岸】 構築(16189,2548)、(15917,2511)


海戦マップは敵陣営の朧さんから拝借w
http://ak427.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
201607seawarmap.png




海戦前

7月13日海戦判定日、ソナーの状況をから見ると、
判定前の投資調整があったようですね
調整した方々にありがとうございます。
ダンツとハンブルグ上位は変わならいですが、
判定時間が水曜午後の4時ですから、調整難しかったでしょうね

またイング防御にならないように祈ったが、
2ヶ月連続のイング防御戦
先月イスパからハンブルグ攻撃されたばかりなのに、
今月はポルからハンブルグ攻撃
先月イングボロ負けだったせいが?
今月オスマンがイング連盟に入った
北海海戦となりますので、ネーデルが傭兵狙い、投票率から見ると、イング支持が多かったです
ポル+フランス対イング+ヴェネ+オスマン
前回よりバランス的によくなったかか?


しかし、今回はA鯖ダブリンが対象街となり、
ダブリン島海戦不可避
これは痛いです

ダブリン北岸とダブリン南岸となると、
イング4領地が入ってます
今回ダブリンが対象街なので、それも入ります
あとはマンチェスターの旗変動ぐらいでしょう
フランスが同盟に入ったらフランス2領地も要塞となりますが、
フランスは傭兵狙うでしょう

結果、A鯖はイスパ+ポル+オスマン 対 イング+ヴェネ
ネーデルは投票なし傭兵、ポルは投票あり傭兵

人数的どうなるかわかりませんが、今回は領地守るよう構築艦隊で頑張ります!




2016年7月22日(金) 海戦初日

開始前、イング陣営の海戦茶で何人が見張り役と自薦、すごく関心した
構築茶室に入る方も多く、構築専門の方だけではなく、対人や雑艦隊の旗も構築茶室に入ってます
必要なとき、援軍として封鎖や開封鎖、支援もやるようです
最近のE鯖海戦ではなかなか見えない光景
開始早々エディンが攻撃された情報が入った
早速に構築支援に行った
イング陣営の参加者数が多い様子
その後、エディンとポーツマスへの攻撃が多かったが、
まだ余裕があるという、構築に行こうと街に入ったら既に回復済みが多い
最後は構築する街がなくてN狩りで終わった

seawar201607221.jpg






2016年7月23日(土) 海戦2日目

今日もエディンとポーツマスへの工作が多かった
一時的にポーツマスの防御が5まで下がったが、
幸い耐久はそんなに減ってなかったので、構築が間に合った
あと、要塞砲撃のカットもちゃんと出来てるので、援軍指示と援軍の対応もすごくよかったです

でもね、ポーツマス前の敵指令部隊位置はあり得ないよね...
seawar201607271.jpg


seawar201607231.jpg





2016年7月24日(日) 海戦3日目

今日敵からの工作が凄かったです。
ポーツマスが一番大変だったが、エディンとマンチェスターもかなり防御減ってた
要塞が多いのに、街見張り役がちゃんと要塞情報流れてるので、構築艦隊にとってはとても助かった

ポーツマスの攻撃と防御が0近いまで減ったけど、
今回は人数的にイング陣営の方が上?だと思います
だから敵艦隊が要塞に砲撃する度に味方艦隊がカットさせ、陥落まではならなかったです。

と言っても、今日かなり襲われた;;
何度もポーツマスから出たら襲われ、私はやはり対人嫌いです!!><

最後までイング要塞1つも陥落せず、全部守り切った
頑張った甲斐があった!
seawar201607241.jpg


seawar201607242.jpg

seawar201607243.jpg


(最後はWittyの愚痴で)
今回AもEもイング防御戦
夜の海戦はA鯖で参加したが、E鯖昼間の要塞構築も少しやりました
私から見たE鯖の海戦、要塞構築も、陣営指示も、海戦戦闘も、今回もまた他国の方々から多く支援してもらったなぁ...
E鯖イング、もうちょっと海戦手伝ってくれる人いるといいですね...


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ