来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg   2016年7月1日(金)  人狼ゲーム 第4戦 

3戦目はWittyが初日吊られたので (=対戦あんまり見てないので)
先に4戦目の方をアップします。

おい!この日参加した人狼3戦とも狼役!
神様が意地悪しか思えない!!><
(GMは人狼ツール使ってると思うので、意図的にWittyが狼役にすることではないです)

連続3回も狼役なので、今回はやる気満々(死ぬ気満々で自ら預言騙り出ると言いました)


≪役職内訳≫
【村陣営:7】 村4, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計9+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます


ノブレス>では 配役を配ります
ノブレス >>>あなたは「人狼」です。相方は[彩月さん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
彩月をチャットルームに勧誘しています
彩月がWitty(E)のチャットルームに参加しました
ノブレスをチャットルームに勧誘しています
彩月にルームの管理者権限を与えました

room1:彩月>わおーん・x・
ノブレスがWitty(E)のチャットルームに参加しました
ノブレスにルームの管理者権限を与えました

room1:Witty(E)>またですか。。。神様意地悪いでしょう!宜しくです。
ノブレス>配り終えたので確認します。もし配役が来ていない方がいたら、教えて下さいね
ノブレス>配り終えたので確認します。もし配役が来ていない方がいたら、教えて下さいね
ノブレス>それでは夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね
ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動しますが、今回はだれも処刑されていないのでパスされます

room1:ノブレス>稼働
room1:Witty(E)>連続3回ですよ!神様!w
room1:彩月>w

ノブレス>次に預言者さん、占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>どうします?
room1:彩月>日ごろの行いですね
room1:Witty(E)>彩月さん何か出て見たい?
room1:彩月>最近出るの遅い人多いから、出るにしても遅めでもいいかもね~
room1:彩月>時間つぶせますし

ノブレス>はい、次に狩人さんの護衛対象ですが。事件が起こっていないので今回はパスされます
room1:彩月>逆に速いほうが信頼されるかな?
ノブレス>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、最初の夜なので自動的に私となります
ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね

room1:彩月>わたし隠れてみたいかな~
room1:Witty(E)>もし彩月さんが出ないから、私出ようかな っと、もう死ぬ覚悟でw
room1:彩月>じゃお任せします!
room1:ノブレス>そろそろいいかな~
room1:Witty(E)>今回回数厳しいな
room1:彩月>うん~。ちょっと多いね
room1:Witty(E)>初日なまさん白出します、いいですか?
room1:彩月>はーい
room1:Witty(E)>OK
room1:ノブレス>ではしめます

ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルーム終了です
ノブレス>ノブレス(god)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない
ノブレス>これから会議で人狼を見つけましょう!4分の前半戦、スタート!

Mirri(E)>龍神様は我らのために犠牲になられたのだ…GMお疲れ様ですっ
ラフト>ノブさんGMありがとうございます^^
Witty(E)>ノブレスさんGMありがとうございます
リムリーア>ごっどさんおつ~
彩月>ノブさんありがとう~
★金糸雀★>神様ありがとう~
FULLMOON>ふうちゃんは以下略
ゆみりん3世>GMおつかれさまです
Mirri(E)>……
ゆみりん3世>預言、ふるむんさん白
Mirri(E)>静かな立ち上がりですねえ
FULLMOON>あざっす
彩月>最近いつも静か~
Mirri(E)>ほむほむ、そうなんですね
リムリーア>こう、水際のせめぎあいが==;
Witty(E)>抵抗ありますか?
リムリーア>抵抗はほどほど
リムリーア>対抗も現状なさそうですね^^;
★金糸雀★>できれば対抗は前半で締め切りたいと思いますがいませんか?
Witty(E)>預言COノ なまさん白です
Mirri(E)>ふむむ、とすると仮に真予言が潜伏しているとしても、人狼は見つけてないということなのかなあ
ノブレス>残り1分です
Mirri(E)>と、動きありですね
FULLMOON>ほぅ
Mirri(E)>ひとまずは白進行ですねえ
★金糸雀★>もういないかな
ノブレス>残り15秒です
ノブレス>お時間です
ノブレス>前半戦、終了です
ノブレス>中間投票となりますが、この結果では吊るされません
ノブレス>投票する人を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
ノブレス>カウントダウン
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>投票開始っ

リムリーア>らふとさん
FULLMOON>彩月さん
Witty(E)>ゆみりんさん
ラフト>㍉ さん
Mirri(E)>ラフトさん
彩月>りむさん
★金糸雀★>みりさん
ゆみりん3世>ウィティさん
なま>あやりゃん
ノブレス>はい、この結果を踏まえつつ2分、静かに意見をまとめてください



初日中間終了

預言:ゆみりん→満月白、Witty→なま白
中間投票は私とゆみりんさんがお互いに投票
他は特に怪しいことはありません



ノブレス>はい、それでは後半戦の会議を5分間スタート!
FULLMOON>預言同士が対抗のみんなグレーかぁ
Witty(E)>みりさん、彩月さんとラフトさん各2票
Mirri(E)>まあグレーでばらけますよね
なま>うn
彩月>あんまり材料にならないよね~
リムリーア>ですねぇ^^;
FULLMOON>真と狂として 狼が噛みたいのは霊脳っすかね
★金糸雀★>明日はクロス占いを提案します
なま>クロス?
Witty(E)>了解
Mirri(E)>そうですね、真狂なら1人霊能に人狼が出てもおかしくないでしょうし
★金糸雀★>対抗の占い先を見るの
なま>k
Mirri(E)>お互いをお互いに預言する、ということですかねえ
★金糸雀★>白だし先を占います
リムリーア>ん~判断は各自に任せたほうがいいんじゃない?
Witty(E)>預言占う?預言が出た白占う?
なま>お互いを占ったら、意味なくね?どうせ相手は嘘言ってると言うしかないのだし
ラフト>白ですね
Mirri(E)>ああああ、お互いの白を見る方ですね、ごめんなさい
彩月>なるほどw
リムリーア>あ
彩月>お互いに黒がでるんじゃないかしら~っておもってました
リムリーア>確白つくってくって話ね
Mirri(E)>ただ気をつけたほうがいいのは、確定白だとわかって噛む、と
★金糸雀★>ふるむんさんとなまさん
なま>白にして混乱させる手もあるし
リムリーア>まぁそれも各自お任せ派かなぁ
ノブレス>残り1分30秒
★金糸雀★>噛まれたら どっちが噛まれたかも情報になります
Mirri(E)>それぞれの1度の預言を失うので、そこだけは注意ですかねえ
ラフト>確定白が出るのはいいことです
Witty(E)>それは良い作戦かもしれません
ノブレス>残り1分です
Witty(E)>両方白出たら信用性高いし、黒出たら霊能から結果見る事できます
Mirri(E)>うちはどちらでもOKですっ<確定白増加作戦の実施
FULLMOON>んで だれ吊ります?
ラフト>賛成です^^
リムリーア>ぐれーかな^^;
ノブレス>残り15秒です
ラフト>グレー?^^;
彩月>完全グレーって誰?
Mirri(E)>グレーで任意投票??
彩月>任意でいいよね
ノブレス>お時間です
ノブレス>投票する人の名前を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
ノブレス>カウントダウン
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>投票開始っ

リムリーア>みりさん
★金糸雀★>彩月さん
FULLMOON>彩月さん
Witty(E)>ラフトさん
Mirri(E)>ラフトさん
彩月>かなりあさん
ゆみりん3世>彩月さん
なま>うぃーちゃん
ラフト>リムさん
ノブレス>彩月さんが 吊られました
ノブレス>夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね





初日終了

預言2人がお互い初日相手が白出された方に占ってみる話があった
つまり、ゆみりんさんがなまさんを占い、私が満月さんを占うこと
反対する理由がなかったので、了承した
問題は白出すか黒出すかですね

グレー吊りですが、初日早々狼仲間の彩月さんが吊られました><
中間投票ではミリさんが3票で彩月さんとラフトさん2票ずつですが、、
初日最終投票は彩月さん3票、ラフトさん2票とミリさん1票になりました。

これが2日目以降どうなるでしょう?^^;
ここで考えてみよう、満月さんを白出した方がいいか、黒出した方がいいか
噛み成功なら、2日目残り7人、私が満月さんを黒出して、満月さん吊れるかもしれませんが、
それで3日目残り5人、霊能から満月さん白出して、ゆみりんさんから私黒出したら最悪ですね。
彩月さんが吊られたので、残り狼が私1匹、とりあえず満月さん白だして2日目頑張って生き残ることにしよう

噛み対象、預言霊能多分守られてるから、それ以外の人
確かになまさんか満月さんを噛んでもよかったですね(そのとき考えてなかった)
なぜそのときラフトさん噛んだか、忘れたw
多分ね、一生懸命頭回転してるから、2日目の状況、霊能出たらどうしようか、どう対応するか、
噛み対象適当で選んだかもしれない^^;




ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動します
room1:Witty(E)>これは厳しいよ^^;
room1:Witty(E)>彩月さんが霊能から黒出て
room1:Witty(E)>私が彩月さんに投票してなかったから
room1:Witty(E)>怪しまれる

ノブレス>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>どうしようか。。。
ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください

room1:Witty(E)>ラフトさん噛みます
ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね
ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルームでの会話は終了です
ノブレス>ラフトさんが変わり果てた姿で発見されました
ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
ノブレス>8分の会議、スタート!

Witty(E)>預言結果:満月さん人間です
★金糸雀★>狼だったよー
Mirri(E)>ふむむ
ゆみりん3世>預言、なまさん白です
★金糸雀★>彩月さんは狼でした
Witty(E)>おw
Mirri(E)>かなりあさんは霊能CO,でいいのよね?
Witty(E)>霊能抵抗いませんか?
★金糸雀★>ですです
FULLMOON>んじゃ 俺となまさんが確定白か
Witty(E)>これでなまさんと満月さん白確定
なま>かなりや→彩狼 ゆみ→なま白 うぃー→満月白
Mirri(E)>ですねえ、しかも噛まれなかったのでこれは良いかも
★金糸雀★>だいぶ狭くなりましたね
なま>いやあえて騙りの可能性もあるからなんとも
Mirri(E)>ちなみにですけど、
なま>だってどっちかの占いは偽物なんだから!!!!!!!!!!!
リムリーア>ぐれー かなりあ・みり・りむの3人
Mirri(E)>残り吊り回数は7>5>3>
Mirri(E)>で、3回
なま>かなりや霊CO↑?
Witty(E)>かなりあさん霊能を信じるなら、みりさん、りむさんとゆみりんさんの中に狼がいますが
リムリーア>おっとw
★金糸雀★>うん 彩月さん狼でした
Mirri(E)>もしかなりあさんが真で、預言が真狂なら、りむさんとうちを吊って足りますね
リムリーア>決戦でもやってみるかい?==;
Mirri(E)>あとは預言に人狼がいる場合、またはかなりあさんが騙りだった場合は気をつけないとですが
Witty(E)>それも気になります
ノブレス>残り4分です
Mirri(E)>リムさんとうちだけ考えるんだったら、決戦でなくても吊られればいいので、あまり心配はしてないかなあ
なま>そうなんだよね
FULLMOON>ラフトさんが霊脳で噛まれた可能性があるからなぁ
リムリーア>可能性ではあるだろうけど
Mirri(E)>あるいは初日とか
Mirri(E)><霊能
Mirri(E)>ただ、かなりあさんが出たのは早かったんですよねえ<霊能結果を言うの
★金糸雀★>吊って安心が買えるのでしたらお仕事は終わってるですが吊り縄の使い道次第ですね
Mirri(E)>確定白の方が決めていただくほうがいいのかもですが、
なま>なまさんはかなりやちゃんを命がけで守るよ!!
Mirri(E)>グレーは吊るか預言していくか、
ノブレス>残り2分です
Mirri(E)>方針を決めてもらってもいいかも
★金糸雀★>今日の吊りはどうしましょうか
リムリーア>ん~、うちは決戦おしかなぁ
なま>㍉子が一番冷静だから㍉子に進行お願いしたく
FULLMOON>決戦? 預言をどっちかってこと?
ノブレス>残り1分です
リムリーア>役なしだし、1人つれたの濃厚だし
なま>なまさん眠くて役立たず
リムリーア>いや、ぐれー決戦
FULLMOON>fm
Witty(E)>白確定の2人から決めることに賛成です
Mirri(E)>そしたらここはリムさんかうちのどちらか吊り?
なま>ぐぬぬ
ノブレス>残り15秒です
Mirri(E)>できれば方針は白の方が決めるほうが誘導でなくなるので良いですけど
なま>りむちゃんごめんつる
★金糸雀★>白っぽいなぁ;;
ノブレス>お時間です
なま>あいしてる
ノブレス>投票の準備に入ります。投票の際は名前のみを記載してください。
ノブレス>投票する人の名前を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>投票開始っ

リムリーア>みりさん
★金糸雀★>りむさん
FULLMOON>うぃてぃさん
Witty(E)>リムさん
ゆみりん3世>りむさん
Mirri(E)>りむさん
なま>りむちゃん
ノブレス>リムリーアさんが つられました



2日目終了

かなりあさんが霊能CO、彩月さん黒出された
真霊能でしょうね、霊能抵抗はいない
(特に狂人どこにいるかは考えてないです)

預言2人、霊能1人なので、かなりあさんの信頼度がやや高いようです
流れ的に、完全グレー吊りになった。
かなりあさん信用するなら、狼残り1匹、吊り回数余裕あるから、グレー吊りが妥当
多分村人の視点では、預言は狂人と真、狼が潜伏の可能性高いでしょう

つまり、この日はみりさん吊りかリムさん吊りかの選択です。
私から見ると、どっちでもいいが、ここは村人視点らしく、ちょっと怪しいリムさんを吊る方向にした。

噛み対象は確定白の2人からなまさんを選んだ、
(結果分かった今更ですが、当時狩人の満月さんを噛めばよかったとかはなし)

あとは狼茶の独り言のように、3日目の作戦はミリさんを白だして、ゆみりんさんとかなりあさんのどっちか狼押しですね
どうしてミリさん黒出さなかったか、その理由は3日目ミリさん黒だして、例え本当にミリさんが吊られても、
残り最終日私が偽者確定になってしまうから
ミリさんを黒出してゆみりんさんがミリさん白出したら、少なくても2人から私に投票するでしょう



ノブレス>夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね
ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動します

room1:Witty(E)>2日無事過ごしても、無理ですよね、これ
ノブレス>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>もし狩りがいたら、かなりあさん守るでしょうから、なまさんを噛みます
room1:Witty(E)>で、預言結果どうしよう

ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>みりさん白出したら、ゆみりんさんかかなりあさん黒押しですね
ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
room1:Witty(E)>なまさん噛みます
ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね
ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルームでの会話は終了です
ノブレス>なまさんが変わり果てた姿で発見されました
ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
ノブレス>8分の会議、スタート!

Witty(E)>預言結果:みりさん人間です
★金糸雀★>りむさん白。
Witty(E)>かなりあさんかゆみりんさん狼
FULLMOON>ゴメンネ投票はまちがいです
ゆみりん3世>カナリアさん白です
Mirri(E)>ゆみさんの結果は?
Mirri(E)>ほむほむ
Mirri(E)>ゆみさん視点だと、人狼は…?
Mirri(E)>Wittyさん視点は書いていただきましたねっ<人狼が誰か
ゆみりん3世>みりさんかもしやのウィティさんだよね>狼
Mirri(E)>そうですよね<ゆみさん視点
Mirri(E)>ゆみさんはカナリアさんと満月さんを預言して、白と言っているので
★金糸雀★>満月さん 誰吊りたいですか?
FULLMOON>ミリさん吊りかなぁ
Mirri(E)>で、Wittyさん真視点だと、ゆみさん、カナリアさんに人狼がいる
Witty(E)>どうしてミリさん吊り?
ノブレス>残り4分です
FULLMOON>昨日の夜
Mirri(E)>で、問題なのは、霊能の真偽はわからないんですよね<Wittyさん視点だと
FULLMOON>グレーのミリさんを噛む 俺が狼なら
★金糸雀★>え
Mirri(E)>いえ、ここでグレーを噛むと、人狼がいる可能性があるところが減るので、それは難しいかなあと
FULLMOON>はむ
Mirri(E)>しかもなま様が狩人ぽい発言もしたので、噛まれたのかなと思ってます
Witty(E)>最悪の場合、かなりあさんとゆみりんさん2人も狼ですけど
Mirri(E)>Wittyさん真と見るなら、ゆみさんカナリアさんに人狼
★金糸雀★>確白噛みは妥当かと
Mirri(E)>ゆみさん真と見ると、WittyさんMirriの中に人狼
Mirri(E)>どちらかを選ぶタイミングになってます
Mirri(E)>ちなみに残り吊りは2回
Mirri(E)>どちらのグループを選ぶか
Mirri(E)>確定白の満月さんが選ぶのが良いかと
FULLMOON>かなりあさんはどっち?
★金糸雀★>ミリさんが何者かってところを考えてて
ノブレス>残り1分です
FULLMOON>ミリさんが狂って事はない気がするので潜伏狼っすかねぇ
★金糸雀★>吊らなくて良ければ預言に手をかけたいのが本音
Mirri(E)>うちの論じているところが間違えているかどうかを考えてほしいです
FULLMOON>んー
Mirri(E)>発言が村有利であることも
★金糸雀★>でも白である保障はないし・・・
Mirri(E)>うちとしてはゆみさんが人狼候補が誰か、すぐに出なかったことが語りっぽいとは思ってますが
ノブレス>残り15秒です
ノブレス>おじかんです
ノブレス>投票する人を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
ノブレス>カウントダウン
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>投票開始っ

FULLMOON>ミリさん
★金糸雀★>ゆみさん
Mirri(E)>ゆみさん
Witty(E)>ゆみりんさん
ゆみりん3世>みりさん
ノブレス>ゆみりんさんが 吊られました



3日目終了
私とゆみりんさんの預言対決、反応的に私より真預言に見える?

あとは主導してるミリさんが言ってる通り
ゆみりんさん視点では、ミリさんか私が狼
私視点では、ゆみりんさんかかなりあさんが狼
完全白もらった満月さん以外、全員怪しいってことですね

結果、ゆみりんさんが吊られた

噛み対象の選択、これも狼茶の独り言言った通り
選択1:かなりあさん噛んだら、残り満月さんとミリさんが白出したので、私騙り確定
選択2:満月さんを噛んだら、ミリさんを説得して、かなりあさん狼押し
選択3:ミリさんを噛んだら、満月さんを説得して、かなりあさん狼押し

普通で考えると満月さんかミリさんを噛みますが、
ミリさんが冷静で分析能力も高いから、説得できる自信がない
ミリさんを噛んだら、かなりあさんが私に投票する確定。満月さんを説得しないといけない。
けど、前の投票結果から見ると、ミリさんに投票した人も多かったので、
ここは狂人の振りに勝負を賭け、かなりあさんを噛んで、満月さんにミリさん狼と思われる作戦しようとした!



ノブレス>夜が訪れます。チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね
room1:Witty(E)>ここは悩むな
ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動します
room1:Witty(E)>かなりあさん噛んだら、私が偽者だとバレる
ノブレス>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>みりさん噛んだら、かなりあさん狼にする
room1:Witty(E)>満月さん噛んだら、これもかなりあさん狼か

ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>でもかなりあさん残すだと
room1:Witty(E)>ん~

ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
room1:Witty(E)>もう無理かな
room1:Witty(E)>もうちょっと待ってて^^;
room1:ノブレス>はーい
room1:Witty(E)>かなりあさん噛みます
room1:ノブレス>ではしめますね

ノブレス>まもなく夜が明けます。チャットルームに参加されている方は気をつけて下さいね
ノブレス>はい、夜が明けました。チャットルームでの会話は終了です
ノブレス>おや、誰も犠牲者が出ませんでした。ですが襲撃はあったようです。
ノブレス>この中に人狼はまだいる。会議で人狼を見つけようっ
ノブレス>8分の会議、スタート!

Witty(E)>狩GJ^^
Mirri(E)>すごいー!
FULLMOON>狼CO うぃってぃさん みりさんを食べよう
Mirri(E)>ちょっと予想してなかった
★金糸雀★>もっと予想してなかったことが・・・w
FULLMOON>ああ 違うなこれは違う 俺確定白か
Mirri(E)>え、どっち!?w
★金糸雀★>その前に
★金糸雀★>狩人COしませんか?
Mirri(E)>うちは村人COです
Witty(E)>満月さんかみりさん人間確定ですし
FULLMOON>どこが襲撃されたんっすかね
Witty(E)>微妙に静かですねw
Mirri(E)>うち視点ではWittyさんかかなりあさんのどちらかが人狼
Mirri(E)>Wittyさん視点ではかなりあさんが人狼
Mirri(E)>かなりあさん視点ではMirriかWittyさんが人狼
Mirri(E)>満月さん視点も同じかな?
FULLMOON>ですなぁ
Mirri(E)>ただ、誰をガードしたか、狩人が言えば変わると思います
ノブレス>残り4分です
★金糸雀★>でもウィティーさん吊るよね普通
Mirri(E)>それを言わないと、逆にわからなくなる
Mirri(E)>なので満月さんがガードした人を言わないと
FULLMOON>んー
Mirri(E)>吊って次もガード、はないですよ
FULLMOON>うぃてぃっさんを守りましたよ カナリアさんが霊脳だと思ってますので
★金糸雀★>今日の預言結果を言わない
★金糸雀★>のはなぜでしょう?
Mirri(E)>とするとうち視点はかなりあさんが人狼と見えることになりますね
Witty(E)>あ、失礼、当ったり前だと思ってたから!
Mirri(E)>あ、そっか、
Witty(E)>かなりあさん狼です
Witty(E)>満月さんとみりさん既に白出たので
Mirri(E)>満月さん視点だとWittyさんガードしたから、カナリアさんとうちのどちらか人狼に見える、ですね
ノブレス>残り2分です
Mirri(E)>で、Wittyさんはうちを白と言った
Mirri(E)>Wittyさんが真なら、かなりあさんが人狼
★金糸雀★>あー狂いないパターンか
ノブレス>残り1分です
★金糸雀★>ウィティーさんが狼 満月さん狩人 みりさんが村で 私が霊
★金糸雀★>護衛の情報がおかしいはず
★金糸雀★>最初に変なこと言ってたしw
ノブレス>残り15秒です
FULLMOON>みりさん
Mirri(E)>はいな
ノブレス>お時間です
ノブレス>投票する人の名前を入力して、カウントダウンをお待ち下さい。3→2→1→投票開始でいきます
ノブレス>カウントダウン
ノブレス>3
ノブレス>2
ノブレス>1
ノブレス>投票開始っ

FULLMOON>みりさん
★金糸雀★>ウィティーさん
Mirri(E)>かなりあさん
Witty(E)>かなりあさん
ノブレス>かなりあさんが つられました



4日目終了

ちなみに、そのときは狩人の存在が忘れてたです!なぜか勝手に狩人が死んでしまったと思い込んだ
だから、狩人GJが出た瞬間にショックだった
もう無理ですね、終わったね、狼COして繰上げでもしようかな と思ったけど

満月さんが狼COしたときは多少びっくりした
狂人確認かすぐ分かったけど、反応に困った
満月さん2白もらったが、まさか狂人? 狼庇うために狼COした?と思った
満月さん白2つもらったので、誰から見ても狼は無理です

満月さん狂人?一瞬喜んでで、引き分けできると期待してたけど
ミリさんが村人CO、満月さん狩人っぽい
一気に崖まで落ちた が~んorz

満月さんが護衛先を言ったらもう無理です
と思ったら、なぜか満月さんが私を護衛したと言った!
何のことでしょう?
お陰でかなりあさん吊られた



ノブレス>よるがおとずれます
ノブレス>チャットルーム開放、それ以外の会話はしないでくださいね
ノブレス>始めに霊能力者さんの能力が発動します

room1:Witty(E)>おかしいでしょう!?狩人どこですか!?
ノブレス>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>GJのが間違いない、狩人いるはず
room1:Witty(E)>満月さんかみりさんどっちか!!!???
room1:Witty(E)>これ間違ったら死ぬw

ノブレス>はい、次に狩人さん、今夜護衛したい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>何これ狼の選択www
room1:Witty(E)>おかしすぎるな

ノブレス>はい、最後に人狼さん。今夜の襲撃対象を教えてください
room1:Witty(E)>満月さんが狩COしたし、ですけど、結果がおかしすぎる
room1:Witty(E)>でも先日ミリさんその嘘付いても意味ないから
room1:Witty(E)>逆に正しい狩COしたら私死ぬでしょうし
room1:Witty(E)>満月さん噛みます

ノブレス>まもなく夜があけます
ノブレス>満月さんが 変わり果てた姿で発見されました
ノブレス>人間と人狼の数が等しくなりました
ノブレス>人狼陣営の勝利です おつかれさまでした!

リムリーア>おつかれさま~
彩月>おつかれさまでした~
ノブレス>say開放します
Witty(E)>何このおかしい結果!!? 私が言うけどw
Mirri(E)>がくーん…
リムリーア>うぃーちゃんごめんよぉ
ラフト>おつでした~
FULLMOON>引き分け以上を狙うならどういう立ち回りがよかったのかしら
ノブレス>これは みなさん しかたがないんです
リムリーア>判別ついてたけど速攻吊られたw
なま>うっひゃあああああああああああああああ
ノブレス>ふるむんさん
彩月>あれは引き分け以上じゃなくて
テルシ>お疲れ様でした
Mirri(E)>えっと、ガードした人が違ったの?
彩月>ふるむんさんが全部材料もってたんだよー
ノブレス>なぜ そのままの答えをださなかったのでしょう?
彩月>普通に正攻法で詰み
FULLMOON>え

「役職公開」
【村陣営】 [村人] ノブレス(GM)、なま、Mirri(E)、ラフト 
      [預言者] ゆみりん3世
      [霊能者] ★金糸雀★
      [狩人] FULLMOON
【狼陣営】 [人狼] 彩月、Witty(E) 
      [狂人] リムリーア


Mirri(E)>うん、満月さんがガードした人を言ってくれれば
FULLMOON>ミリさん狼でうぃてぃさん狂人・・・・ってあれ
FULLMOON>グハ
ノブレス>かなりあさんをガードしたといったら
彩月>狩りが真なのにガード先偽ったら、もうわからないよ
Mirri(E)>そうそう、そしたらうち視点ではWittyさんが人狼になるから
Mirri(E)>そちらに投票したんです
ノブレス>もう ウィティーさんしか 狼がありえない状況
Witty(E)>死ぬ覚悟してたw
FULLMOON>なんですと
ノブレス>で
ノブレス>ウィティーさんも
ノブレス>最終日の噛みは 失敗でしたよね
ノブレス>あれは かなりあさんは 残すべきD
ノブレス>みりさんか まんげつさん 噛まないと 積んでた
Witty(E)>でも、それで説得できる自信ないから
リムリーア>かなりあさん食べにいったんだw
彩月>かなりあさんを黒にしないと逃げ場ないよね~
Mirri(E)>満月さんとうちには、Wittyさん、白だししてるから
Witty(E)>だから無理でわかってても
ノブレス>あれでもし かなりあさん 噛めたら
Witty(E)>うん、狼茶独り言で言った通りw
ノブレス>みりさんしか 狼にしたてられないね
Mirri(E)>かなりあさんが噛まれたら、破綻ですよね
Witty(E)>狂人の振りにして、みりさんと満月さんどっちか狼にする予定だったけど
リムリーア>うぃーちゃん嘘つき確定になってるわけだw
ノブレス>狂人の振りしてね
Witty(E)>まさかGJ入るとは
彩月>ふるむんさんがちゃんとやることで、ふるむんさんとかなりあさんが白確定して、みりさんにも確定材料ができたから
FULLMOON>ウィティさんが狂で狼がミリさんと思ってたから ウィティさんの票をミリさんに行かせようと思ってたんだ
彩月>それで決まるはずだったの~
FULLMOON>ぐぬぅ
リムリーア>まぁでもPPお誘いとかみてて面白かったw
Witty(E)>噛み失敗した時点で終わり
Mirri(E)>うちは大混乱ですw
★金糸雀★>護衛先を厳しく吐かせればよかったのかW
ノブレス>最終日なので 色々あるし
ノブレス>まあ いい例だよねW
彩月>みりさんは材料が壊れてたから混乱するよねw
ノブレス>とくに みりさんには 理解はできなかったと思う
Witty(E)>自分にも混乱してたw
FULLMOON>俺も混乱してたw
彩月>うぃさんもw
Mirri(E)>ロジック間違ったかなあ、とか、Wittyさんとゆみさんで狂狼だったら…とか必死で考えてましたw
Witty(E)>何この狩り結果かとw
Witty(E)>でも狂人でも死んでもらうからw
ノブレス>まあ その前に リムさんも 霊能騙らなかったよねW
彩月>かなりあさんが狩りの偽りまで指摘して完璧・x・
リムリーア>あーそうそう
ノブレス>あれは 狂人 でないと仕事してないだろW
リムリーア>あれは潜伏したほうが混乱するかなぁって思った結果
FULLMOON>おかげでうぃてぃさんが狂人に見えてシカタナカッタヨ
ノブレス>まあ 最終日それで 超混乱してるんだけどね
リムリーア>そそw
★金糸雀★>預言先聞いてない指摘でもうウイニングランみたいな気持ちだったのにw
ノブレス>だよねW
リムリーア>ついでにミリさん吊ってもらおうっとかそう思ってたんだけど
彩月>あれでおわってたよね~
リムリーア>うぃーちゃん占っちゃうしなぁ
ノブレス>そりゃ わからんわ
★金糸雀★>(私も結果言ってないけど
ノブレス>潜伏している狂人は ただの人です
ノブレス>人狼には 見分けはつきませんっ
Witty(E)>一瞬ゆみりんさん狂人だと思ってたし
Mirri(E)>人狼1人言った時点で、続いていればもう同じですものね<霊能
ノブレス>そりゃ かなりあさん つられるわW
リムリーア>悪くはないんだけどね==;
FULLMOON>ぬぬぬ
彩月>なかなかカオスで見ごたえあるゲームでしたw
★金糸雀★>こっちこそ言わずもがなって思いもあったけど 信用勝負ならおろそかにしてはいけなかった;;
ノブレス>でも ふるむんさんからしたら
なま>大天使かなりやちゃまを疑ってはならなかった・・・
ノブレス>みりさんは 確かに容疑者なんですよね
ノブレス>ウィティーさんを狂人とみたらね
FULLMOON>うん そうなのさぁ・・
Witty(E)>3回目も狼当てられ、死ぬ覚悟で預言出たから、最後まで生き残って嬉しいです(*´∀`*)
彩月>薄氷だったね~^^
ノブレス>みりさんの白も ウィティーさんからだけだし
ノブレス>よくかんがえると 仕方のない選択かなー
FULLMOON>クロス占いしたのにゆみりんさんの占いを怪しいって発言が気になっちゃってさぁ
ノブレス>みりさんの ゆみさんへの質問ですよね
ノブレス>ゆみさんは まだなれてないので
FULLMOON>狼でウィティさんを狂人と確定しての誘導かとおもったのよ
ノブレス>みりさんは そこを考慮できてなかったかな
Mirri(E)>プレイヤーのキャリア経験はメタ情報ですw
彩月>わたしもそーおもう
ノブレス>そうなんですけどね
Mirri(E)>最近来てないので、さすがにどれくらい来られてるかも知らないので…
★金糸雀★>だよねw
ノブレス>仕方ない部分がたくさん ありすぎるW
彩月>全部まとめて面白さでいいんじゃないかな~w
Mirri(E)>現場ならではの醍醐味ですね
彩月>いろんな人がやるからこーなる
ノブレス>私もかなりあさんGMの時 真預言で 初日につられたからねーW
FULLMOON>素直になっておけば勝ってたのかぁ 真実を言っても結局俺はミリさんに投票してた気もするわ
ノブレス>そういうのも含めて 楽しんでもらえれば
リムリーア>上手くまとめにいった?w
ノブレス>ふるむんさんは それでいいんですよ
ノブレス>のこりの二人が
Mirri(E)>ノブさんの誘導ですねっw<まとめ
ノブレス>おそらく ウィティーさんに投票するW
彩月>多分それで、かなりあさんとみりさんがWittyさんつってましたね~
FULLMOON>fm
彩月>ふるむんさんの情報で、他の人の手が揃うのです
FULLMOON>ナルホドナー
ノブレス>狩りGJで
Mirri(E)>ですねえ、うちがかなりあさんに入れたのは、護衛結果だったので
Witty(E)>それは2回も3回も狼役くれる神様が悪いです
ノブレス>私も似たような経験があります フルムンさん
ノブレス>超なやみましたよ
ノブレス>なまさんと そうとうやりあった
ノブレス>最終日
Mirri(E)>でも今日は人狼全勝?
★金糸雀★>特に狩人の情報って特殊なので 組み合わせるとすごく強くなる
リムリーア>あ、ほんとだ^^;
FULLMOON>悩みがパンクして確定白なのに狼COとか はずかしいwwwwwww
リムリーア>良い揺さぶりだとおもいましたよ
なま>よく考えたら狂人COしたら釣れたのかもなのにねw
リムリーア>確白じゃなかったらなんだけど
Witty(E)>それで狂人COですねw
彩月>w
なま>PPしましょう!って
Mirri(E)>それ聞いて、Wittyさんとゆみさんが騙り?かなりあさんは霊能で…じゃあ狩人はどこ!?てなりましたよw
彩月>ちょっとおもしろかったよね~
FULLMOON>リアル狂人じゃないか 俺w
Witty(E)>満月さんの狼COが狂人COに聞こえた私
FULLMOON>初日に預言を吊った俺に後悔なんてもうないね



超意外な結末!それも楽しかったです!
人狼ゲームというのはそのときの参加者の判断によっていろんな変化が出てくるので面白いです
例えば今回、狼役嫌いな私、連続3回狼役与えたので騙り預言出てみたが、普段ではなかなかないです。
狼なのに真っぽかった、村人陣営なのに狼っぽかったというのがたまにありますので、
そのときの判断が難しいですが、楽しかったですよ^^




スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ