来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
久しぶりの人狼記事です。

Win10にアップグレードして以来、ログ見張り台が使えなくなって、
人狼記事が書かなくなった
ログ見張り台が時間表示もあるので、分かりやすいと思うから、
一度使うと戻れなくなりますw

でも、この日の人狼が結構面白かったから、久しぶりに人狼記事を書こうと思います

ちなみに、7月1日(金)この日人狼合計5回やりましたが、
私が参加したのは2,3,4回だけだったので、
できれば、この3回の人狼記事を書きます(時間余裕ある限り)


では、早速、7月1日(金)人狼2回戦の記録です。
≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8+1名/GM役職あり]

wolf201607012.jpg


ノブレス>では 第2戦参加者募集します
ノブレス>参加希望の方は 私のまわりにあつまってください
ノブレス>霊界は 抜けてくださいねー
ノブレス>ここで 神様が 交代です!

ラフト>お~~~~
ガイノール>ぉーーー
FULLMOON>お
Ridley.>カナリア神様~!
Witty(E)>大探偵神様
★金糸雀★>初めてなのでお手柔らかにw
FULLMOON>ノブレスさんを吊ろう(提案
Ridley.>まるっとお見通しだ!
ラフト>賛成
ノブレス>かなりあさん GM初めてなので 暖かく見守ってくださいねっ
Witty(E)>賛成
ノブレス>反対!
FULLMOON>ふうちゃんも今なら特別につけるぞ
ノブレス>ふうちゃんと 一緒ならいい!
Nadia.la.Arwall>ノブさんを釣ると名前が白くなるかも
FULLMOON>霊界で解説役をやってくるとよいわぁ はっはは
Ridley.>鼻フックで吊ろう
ノブレス>たまの参戦だから 吊りは勘弁してください><
ベントナー>霊界ちょうだい
ガイノール>はい
FULLMOON>たまの参戦で無双するからシカタナイネ
Witty(E)>ノブレスさんいるといろいろ面倒ですが。。。どっちの陣営でもw
★金糸雀★>それでは参加者を募集します。
ノブレス>味方だった 場合は 頑張ってお役にたちます!
ノブレス>ノ
★金糸雀★>参加希望の方は私の周りに円形にお座りください
★金糸雀★>観戦希望の方は奥のカーペットのほうに移動してください。

FULLMOON>ノ
Nadia.la.Arwall>ノ
Witty(E)>ノ
ゆみりん3世>ノ
Dr.Nike>ノ
ノブレス>ノ
Ridley.>ノ
Witty(E)>挙手言われてないのに、手を挙げてしまう皆さんw
ラフト>ノ
Dr.Nike>後半のほうは 流されて挙げた感がw
★金糸雀★>あげてない人はあげちゃってねw
Witty(E)>挙手→名前をツールにコピーしやすい
FULLMOON>折角大金叩いて顧問になったのに一度も誰にも名前を呼ばれなかった件・
Ridley.>記事は面白く読ませて頂きましたよw
ノブレス>ふるむんさん おめでとー!
ノブレス>すごくお金つかってたよねw
FULLMOON>あっさり当選してしまったのでその後の顛末を書く元気がないっていうね
★金糸雀★>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1 【狼陣営:3】 狼2, 狂1 [計8+1名/GM役職あり]
★金糸雀★>いつものであってる?
ラフト>おkで~す
FULLMOON>にゃーはなし?
Dr.Nike>はぁい
★金糸雀★>じゃあゆみさん 1から38までの好きな数字を
Ridley.>初神様大変そうだしシンプルでいいのでは?
ゆみりん3世>13
FULLMOON>デスさーてぃーん
★金糸雀★>もうちょっと増えたらいろいろ入れようw
★金糸雀★>それでは役職を配ります。
★金糸雀★ >>>あなたは「人狼」です。相方は[Dr.Nikeさん]です。チャットルームを作成し、相方とGMを勧誘してください。
Dr.Nikeをチャットルームに勧誘しています
Dr.NikeがWitty(E)のチャットルームに参加しました

★金糸雀★>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
★金糸雀★をチャットルームに勧誘しています
Dr.Nikeにルームの管理者権限を与えました
★金糸雀★がWitty(E)のチャットルームに参加しました
★金糸雀★にルームの管理者権限を与えました

room1:Dr.Nike>よろしくお願いします^^
room1:Witty(E)>宜しくです
room1:★金糸雀★>まだ挨拶のみ。よろしくね~

★金糸雀★>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
★金糸雀★>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
★金糸雀★>夜がおとずれます。お静かに。

room1:★金糸雀★>チャ室稼働。
★金糸雀★>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
★金糸雀★>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

room1:Dr.Nike>さて 成り行きはどういたしましょうか?
room1:Witty(E)>どうしましょう、私は特になしです

★金糸雀★>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
★金糸雀★>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的に★金糸雀★(GM)となります。

room1:★金糸雀★>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。
room1:Witty(E)>ニケさんはどうします?
room1:Dr.Nike>ん~ まずは 様子見かな?
room1:Witty(E)>何か出たい?
room1:Dr.Nike>いや・・・
room1:Dr.Nike>先ほどので 懲りたw
room1:★金糸雀★>進行早かったけどもうちょっと時間取りますね
room1:Dr.Nike>信用されないくやしさw
room1:Witty(E)>初日預言3人も面白いですが
room1:Witty(E)>任せます
room1:Dr.Nike>わかりました 信用されない体で 予言出てみようかな?
room1:★金糸雀★>どうかな?そろそろいいかなー?
room1:Witty(E)>どっちでも良いですよ、出て見たければどうぞ
room1:Dr.Nike>はい

★金糸雀★>まもなく夜が明けます。
room1:Witty(E)>では、お願いします
★金糸雀★>夜があけました。★金糸雀★(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
room1:★金糸雀★>チャ室停止。
room1:Witty(E)>ノブレスさん要注意です

★金糸雀★>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
★金糸雀★>それでは前半5分の会議スタート!▼

ノブレス>かなりあさん GMありがとう!預言CO ラフトさん人間でした
Dr.Nike>かなりあ様 2戦目のGMありがとうございます^^
ラフト>かなりあさん GMありがとうございます^^
Witty(E)>かなりあさん、初GMありがとうございます^^
FULLMOON>カナリアさんGM おつかれさまです
Ridley.>GMありがとうございます^^おはようございます
ゆみりん3世>GMおつかれさま~
Nadia.la.Arwall>かなりあさん、(*´ノ∀`)オツカレサーン
Dr.Nike>預言CO ふるむんさん白
FULLMOON>よし ノブレスさんを吊ろう(10ぶり2回目)
ノブレス>私今回預言者だよ!
Witty(E)>FULLMOONさん預言CO?
Nadia.la.Arwall>お、対抗きた
FULLMOON>いや 俺はちがうw
Dr.Nike>何をおっしゃる 私が予言です^^
Witty(E)>ノブレスさんは?
ノブレス>いえ 私は第一声で 預言COしてますよ^^ ラフトさん人間でした
ノブレス>ログ見返してみてくださいね~
Dr.Nike>預言2回連続だ^^;
Witty(E)>あ、失礼
FULLMOON>この白出しはまたしても名前呼ばれないパティーンのやつか
Dr.Nike>先ほどは 信用されなかったんで 早めに出てみたのですが・・・
ラフト>今回も吊り3回だからなぁ
Ridley.>先ほどのを踏まえてのフェイクという可能性も
ノブレス>今回かなりきついよ
★金糸雀★>残り2分です。
ラフト>いや、それを考えるとノブさんも怪しいからw
FULLMOON>狼W潜伏の真と狂っすかねぇ
ノブレス>吊り3回で 人外3
Witty(E)>整理:預言ノブレス→ラフト白 ニケ→満月白
Dr.Nike>狼さんは出ないんですかね~w
ノブレス>余裕がまったくない 狩りGJでれば 一回増える
★金糸雀★>残り30秒です。
FULLMOON>fm
ラフト>白もらってるけど、早いし 隣占いっていう一番突っ込みづらいところだしなぁ
ノブレス>偶然でも グレーで人狼つれないと きつい
FULLMOON>後半3人目に期待っすかねぇ
★金糸雀★>残り10秒です。
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>これより中間投票に移ります。
★金糸雀★>この結果で吊るされるわけではありません。
★金糸雀★>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
★金糸雀★>推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
★金糸雀★>それではカウントスタート。
★金糸雀★>3
★金糸雀★>2
★金糸雀★>1
★金糸雀★>投票開始!

FULLMOON>ゆみさん
Witty(E)>Nadiaさん
ラフト>リドさん
Dr.Nike>ゆみさん
Ridley.>ノブさん
ノブレス>リドさん
ゆみりん3世>なでぃあさん
Nadia.la.Arwall>ゆみさん
★金糸雀★>ゆみさんが吊られました
Witty(E)>中間
ゆみりん3世>だよね
Nadia.la.Arwall>え、まだじゃない?
★金糸雀★>失礼しましたw
★金糸雀★>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。

FULLMOON>という夢をみた
★金糸雀★>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
★金糸雀★>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
★金糸雀★>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
★金糸雀★>推理タイム残り1分です。




初日中間終了
いきなり狼役、狼仲間のニケさんに出てもらいました。

ノブレスさんの開始早々預言CO、これはびっくり!
また大事なCOを見逃したよ><

開始早々COしたから怪しい?
それについては保留ですが、予言2人の場合、個人的に初日預言吊り反対です。
(今回出てる預言が2人だけでよかったですw)
狼なので、誰入れてもいいし、まだ中間ですから、適当に投票した

中間投票にはちょっと気になる点
1. リドさんが預言に投票した
2. 預言同士お互い投票してなかった (相手が狂人だと考えとしても、情報が少ないから、相手預言に投票することが多い)

中間投票ですから、吊れる事ではないので、参考信頼度が低いが、話題としてはちょうど良いです



★金糸雀★>推理タイム残り10秒。
★金糸雀★>これより後半5分の会議スタート!▼

FULLMOON>よし ノブレスさんを吊ろう(8分ぶり3度目)
Witty(E)>リドさんに質問、ノブレスさんに投票した理由は何ですか?
Ridley.>開始前の満月さんの前フリからW
FULLMOON>グレー吊り誘導が地味にあったのよねぇ
FULLMOON>あと初手が速すぎてあやしい
Dr.Nike>私もリドさんの投票には疑問を持ちましたが 中間なので まぁ特に深くは考えないようにします
ノブレス>預言に真・狂なら
ノブレス>人狼グレーに2
FULLMOON>いや 狼っぽいんだよなぁノブさん
ノブレス>で 今日人狼陣営つらないと
Ridley.>ノブさんとラフトさんの連携が怪しいと思うのです
FULLMOON>あと一人生かせば良いみたいな空気を感じる
ノブレス>連携してないですよー
Ridley.>預言からの投票揃い
ラフト>予言者が相互に投票してないのが怪しい
Dr.Nike>私は対抗は狂人だと思ってるので
ノブレス>今回は グレーの人狼を探すために グレー投票しました
Dr.Nike>吊れるのであれば ノブレスさん吊りたいですが
ノブレス>対抗は自分目線では 敵確定だから
Dr.Nike>村の総意が得られないと思う
★金糸雀★>残り2分です。
ラフト>真欠けの可能性もあるのでは?
ノブレス>可能性はありますけど
Witty(E)>可能性はあります
Dr.Nike>2人出てきた以上 真・狂の可能性のほうがありますが
Nadia.la.Arwall>真かけでこんなに早くCOするかな
ノブレス>方針は 決めて欲しい
Dr.Nike>村目線で 真欠け 狂欠けもありそうですかね?
★金糸雀★>残り1分です。
ノブレス>グレーにするか 預言きるのか
FULLMOON>狂に頼らず 狼ののぶさんが動いたに一票
ラフト>信用度問題でありえますが
★金糸雀★>残り10秒です。
ノブレス>予言切りで 失敗したら 村しゅうりょうですよ
ラフト>グレーかなぁ・・・
Dr.Nike>私はノブレスさんに入れます
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>これより30秒のシンキングタイム。
★金糸雀★>それでは投票に移ります。
★金糸雀★>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
★金糸雀★>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
★金糸雀★>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
★金糸雀★>カウントスタート
★金糸雀★>3
★金糸雀★>2
★金糸雀★>投票開始!

ノブレス>ニケさん
Ridley.>ノブさん
Dr.Nike>ノブレスさん
Nadia.la.Arwall>りどさん
Witty(E)>Nadiaさん
FULLMOON>ノブレスさん
ラフト>リド さん
ゆみりん3世>ノブレスさん
★金糸雀★>ノブレスさんが吊られました
★金糸雀★>夜が訪れます。




初日終了

まさか初日でもう1人預言のノブレスさん吊れるとは!
私から見ると、ニケさんもかなり怪しいですが、相手預言に対する抵抗なので、他の人から見るとそんなおかしくないかな?



room1:★金糸雀★>チャ室稼働。
★金糸雀★>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:Dr.Nike>あら ノブレスさんつれちゃった^^;ちょっとかわいそう^^;
room1:Witty(E)>真か狂人か分からないけど、よかったですね
room1:Witty(E)>2日目、預言どうします?
room1:Dr.Nike>どうします?うぃてぃさん 白だしか黒だししてほしいです?
room1:Witty(E)>あと、私霊能出た方がいいと思う?

★金糸雀★>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Witty(E)>どっちでもいいです、私に白か、或いは誰を黒か
room1:Witty(E)>私白じゃなくてもいいです、他の人白でも
room1:Dr.Nike>霊能は どちらでもいいです
room1:Witty(E)>でもちょっと苦しくなります
room1:Dr.Nike>うん そうですね^^;

★金糸雀★>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
room1:Dr.Nike>うぃてぃさん 霊能出るのであれば
room1:Dr.Nike>誰かに黒出ししますけど どうしますか?
room1:Witty(E)>もし霊能がノブレスさん白出たら、私霊能出た方がいいかも
room1:Dr.Nike>ではリドさんに でも黒出ししますか^^
room1:Witty(E)>ん~、ゆみりんさん、リドさんとなでぃあさんのどっちですね
room1:Witty(E)>OK
room1:Witty(E)>噛み対象

★金糸雀★>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
room1:Witty(E)>ゆみりんさんにします?
room1:Witty(E)>或いは満月さん?
room1:Dr.Nike>ふるむんさんが 私の白なので
room1:Witty(E)>ニケさん満月さん白出したから
room1:Dr.Nike>そちらのほうがいいかな?
room1:Witty(E)>そうですね
room1:★金糸雀★>【最終確認】誰を噛みますか?
room1:Dr.Nike>ふるむんさん噛みます
room1:Witty(E)>はい
room1:★金糸雀★>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。

★金糸雀★>まもなく夜が明けます。
room1:Witty(E)>ちょっと待ってていい?
room1:★金糸雀★>はいはいー
room1:Dr.Nike>なにかあります?
room1:Witty(E)>リドさん黒出すと大丈夫かなと?
room1:Witty(E)>リドさんがノブレスさん抵抗ですから
room1:Witty(E)>それをリドさん出たら、ニケさん疑われる
room1:Witty(E)>それでOK?
room1:Witty(E)>それだけです
room1:Dr.Nike>疑われても 狂人として疑われるのであれば
room1:Witty(E)>了解
room1:Dr.Nike>いいとは思うけど どうなんでしょう?やってみないとわかりませんw
room1:★金糸雀★>ではしめるよー
room1:Dr.Nike>はい
room1:Witty(E)>はい

★金糸雀★>夜があけました。ふるむんさんが変わり果てた姿で発見されました。
room1:★金糸雀★>チャ室停止。
★金糸雀★>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
★金糸雀★>それでは10分の会議スタート!▼

Dr.Nike>預言 リドさん 黒
Ridley.>霊能です、ノブさん人間でした
Dr.Nike>ようやく 狼見つけられました^^;予言苦手なんですよねw
ラフト>対抗有りますか?
Ridley.>多分ノブさんが真預言で、二ヶさん偽です
Dr.Nike>対抗はなしですか?
Witty(E)>霊能COノ ノブレスさん人間です
ラフト>え~~
Ridley.>一緒
Dr.Nike>リドさん目線だと たぶんじゃなくて 絶対私は偽物になりますよね
Ridley.>うん
Nadia.la.Arwall>ニケさん白判定の満月さんかまれたってことは
Witty(E)>ノブレスさん狂人、ニケさん真、リドさん狼だと見てます、残り1匹潜伏中
Ridley.>そんで、ゆみさんとうぃてぃーさんが狼だとおもう(最初の投票より
Nadia.la.Arwall>それだとラフトさんも白じゃないかも
★金糸雀★>残り7分です。
Dr.Nike>私目線で話をさせていただくと
Dr.Nike>ノブレスさん狂人
Dr.Nike>リドさん 狼 うぃてぃさん真霊ですね
Witty(E)>ここはグレーより、預言切るか、霊能切るか良いと思います
Ridley.>霊能は一致してるからグレーじゃないよ
Witty(E)>役職4人出たというのは狼がいることですから
★金糸雀★>残り5分です。
Ridley.>少なくとも預言二ケさんは限りなく黒
Dr.Nike>リドさん目線だと 私は偽物になりますが
Dr.Nike>なぜ 黒なんでしょう?
Ridley.>霊能で真実を聞いたためです
Witty(E)>ニケさんにも完全信用してないけど、ここはもう1人霊能のリドさんに投票します、黒出されたし
Dr.Nike>もちろん私は 見つけたリドさんに投票します
Ridley.>流れ作ってませんか?
Witty(E)>それから、ノブレスさんは真か狂人ですから、ここには狼2匹います
ラフト>ナディアさんはどうしますか?
Nadia.la.Arwall>りどさんかな
Ridley.>狼二匹はういてぃさんとゆみさんです
Dr.Nike>というか 私は 狼見つけたんで 投票するといってるだけですね^^
★金糸雀★>残り2分です。
Ridley.>三人で誘導とかなー
Ridley.>連携とれてないとできないですよね?
ラフト>そこ
Dr.Nike>誘導とはちょっと違うと思いますよ
Ridley.>偽霊能の自信がないから攻めてるじゃないですか?
ラフト>狼陣営が入ってないと無理ですよね
★金糸雀★>残り1分です。
Ridley.>少なくともわたし吊ったら次で村人負けですよ
ラフト>リドさんに合わせます
★金糸雀★>残り30秒です。お
★金糸雀★>残り10秒です。

Dr.Nike>ただ 苦手な予言でやっと見つけた 狼^^;
ラフト>誰いきますか?
★金糸雀★>そこまで!▲
Nadia.la.Arwall>りど、ラフトが狼?
★金糸雀★>そこまで!▲
Ridley.>迷ったでだけでは?
★金糸雀★>そこまで!▲
★金糸雀★>これより30秒のシンキングタイム。
★金糸雀★>発言は時間内にお願いしますね
★金糸雀★>それでは投票に移ります。いいよー 次
★金糸雀★>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
★金糸雀★>カウントスタート
★金糸雀★>2
★金糸雀★>1
★金糸雀★>投票開始!

Ridley.>ういてぃーさん
ラフト>ウィティーさん
Nadia.la.Arwall>りどさん
Witty(E)>リドさん
ゆみりん3世>リドさん
Dr.Nike>リドさん
★金糸雀★>リドさんが吊るされました。(違うと思う方はGMにtellを)
★金糸雀★>夜が訪れます。




2日目終了

2日目ニケさんがリドさん黒出す決定が大正解!
まさかリドさんが霊能でした。
ニケさんがリドさんCOする前に預言結果出すのがGJ!
これでリドさんが黒出されたから、偽霊能COしたように見える

ここにもう1人霊能が出たら、リドさんの信用度がかなり落ちるよね
出るかどうかちょっと迷ったし、出た方が良い場面ですから、出てみた
霊能結果何を出すにもちょっと悩んでたけど、
ここでノブレスさん黒出しても、皆さんがいろな可能性を考え始めるに違いないので、
ここはリドさん吊り最優先にします。
(ここも狂人が5人目で出てなくてよかったです)

結果、うまくリドさん吊れました



room1:★金糸雀★>チャ室稼働。
★金糸雀★>はじめに霊能力者の能力が発動します。
room1:Witty(E)>ふ~、噛みが成功なら終わり
room1:Witty(E)>誰にします?
room1:Dr.Nike>ですね~^^
room1:Dr.Nike>どうしましょう?
room1:Dr.Nike>狩人っぽい人見当たりました?
room1:Witty(E)>狩がいるなら、私かニケさんを守る可能性大だと思うが
room1:Witty(E)>分かりません

★金糸雀★>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
room1:Dr.Nike>では なでぃあさんかゆみさんかなぁ?
room1:Witty(E)>そうですね
room1:Dr.Nike>あ
room1:Witty(E)>でも今の状況じゃラフトさん守る可能性も低いし
room1:Witty(E)>ラフトさんだけ私に投票した
room1:Dr.Nike>ラフトさんのほうがいいかな?

★金糸雀★>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
room1:Witty(E)>狼に見えるから、普通守らないはず
room1:Dr.Nike>そうですね^^
room1:Dr.Nike>ラフトさんにしましょうか^^
room1:Witty(E)>はい
room1:Witty(E)>万が一
room1:Witty(E)>最終の預言先も考えよう

★金糸雀★>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
room1:Witty(E)>リドさん黒出します、霊能
room1:Witty(E)>ラフトさん噛みます
room1:Dr.Nike>はい では ゆみさんに 白
room1:Witty(E)>了解
room1:★金糸雀★>【最終確認】誰を噛みますか?
room1:Dr.Nike>ラフトさん噛みます
room1:Witty(E)>ラフトさん
room1:★金糸雀★>夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。

★金糸雀★>まもなく夜が明けます
★金糸雀★>夜があけました。ラフトさんが変わり果てた姿で発見されました。
★金糸雀★>これは人狼の仕業に違いない。
★金糸雀★>違いないのですが
★金糸雀★>もう村には人狼に抗う力は残っていないようです
★金糸雀★>人狼陣営の勝利です!
★金糸雀★>say開放しまーす

FULLMOON>ごめんよぅ ノブさんをつってみたかったんだよぅ
Dr.Nike>お疲れ様でした~
Witty(E)>霊能結果、リドさん狼です (嘘)
Ridley.>思うつぼで負けたのがくやしーw
彩月>おつかれさまでした~
Nadia.la.Arwall>(*´∇`*)オツカレサマー
ノブレス>おつでしたー!
Dr.Nike>預言 ゆみさん 白 偽だけど本当w
ラフト>おつでした~
彩月>よくも悪くも、ここの人狼ってノブさん吊りって戦略になっちゃってるんだけど
Witty(E)>お疲れ様
Ridley.>おつでしたー
彩月>あんまりメタ吊りよくないぽ・x・
Nadia.la.Arwall>初日に真予言つっちゃうから・・・
ラフト>配役は?
★金糸雀★>【村陣営】 [村人] ゆみりん3世、FULLMOON、Nadia.la.Arwall [預言者] ノブレス [霊能者] Ridley. [狩人] ラフト
ノブレス>ニケさんの誘導は うまかったと思いますよー^^
Witty(E)>ノブレスさん真かどうか分からないよw
★金糸雀★>【狼陣営】 [人狼] Dr.Nike、Witty(E) [狂人] ★金糸雀★(GM)
ラフト>うぉ
ノブレス>人狼がでたんかいw
FULLMOON>あら
★金糸雀★>今度こそ狂欠けでした。
FULLMOON>これは予想外
Ridley.>あらら
Dr.Nike>つりの余裕もないし 狼2匹いるんで 出ちゃってもいい場面ですよね^^
ラフト>バランス吊りを主張すべきだったか・・・;;
ノブレス>ですねー
ノブレス>ラフトさん バランス吊りは むりだよw
FULLMOON>よくもまぁこの条件で勝ったな 8割俺のせいだが
ラフト>ですか;;
Witty(E)>でも普通で考えるとノブレスさんが真でもニケさんが狂人の可能性高いし
ノブレス>真・狂人って思ってしまう
ラフト>うんうん
Witty(E)>吊るなら霊能でしょう
Ridley.>Wittyさんと二ケさんの連携がくさすぎたw
ノブレス>でも この配役で 村負けるって
Ridley.>信頼得られなかった自分が悪いけど^^;
Dr.Nike>今回はノブレスさんが対抗だったんで 私目線からは 初日につられていただいて よかったのですが
Witty(E)>リドさんの場合は仕方がないと思う
ノブレス>にけさん うまかったねー
Dr.Nike>いままで ノブレスさんGMずっとやっていただいてたので ちょっとかわいそうでした^^;w
Witty(E)>黒出されて、霊能抵抗もいるから
Witty(E)>逆に初日ノブレスさん吊られたのがびっくりw
Ridley.>いやだー、そこをひっくりかえしたいーw
FULLMOON>はしゃぎすぎてごめんね
Dr.Nike>狂人かもしれなかったですが ちょっとビックリでしたねw
★金糸雀★>GMしつつ振り返りをする歴代の神は本物の神だと思いましたまる
Witty(E)>私だっけ霊能抵抗出るかどうか迷ってたよ、霊能3人いたらどうしようかとw
Ridley.>GMおつかれさまでした^^
Witty(E)>でもさすが狂人も5人目で出ないよね、多分w
ノブレス>かなりあさん GMおつかれさまでしたー
Dr.Nike>黒出しが霊にあたってくれて うぃてぃさんも出ていただいたんで そこがよかったかな?




噛み失敗しなければ狼の勝ちです!
最後にびっくりしたことはラフトさんが狩人でした!
私は狩人が誰か分からなくて、噛みやすい人(多分守られてない人)を考えたです
結果、GMが狂人で、狼陣営にとっては不利なのに、
逆に狂人が出てなかったから、今回は全てうまくいきました。
狼陣営にとってはいろいろうまくいきすぎる回でした!


スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ログUP大変そう><
本当にありがとうございます^^
久々にプレイヤーとして参加したのに初日につられちゃいました^^;
預言者を初日に切るとこういう事もあるんだという風に思ってもらえればいいですけどねw

またのUP楽しみにしてますね~! 

ノブレス さん

いつもコメントありがとうございます。
なぜかノブレスさんが参加すると、いつも何か役職あると見えるので、気のせいでしょうか?w
強敵ですから、怖いですよ!
結論から言うと、ノブレスさん吊って大正解!ですよねw
いつもGMありがとうございます^^

4回戦のログもアップしたいですが、時間があれば...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ