来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 9月16日(土)21:30~23:00 Astロンドン 150Pアカデミー大会
・ 9月17日(日)21:30~23:00 Eosアムステルダム 150Pアカデミー大会
・ 9月22日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
先に結論をいうと、
オスマンの海戦判断は枠外に存在してるからです。


・オスマン主戦の海戦はありません
実際の貢献度オスマンが大国になっても、海戦判断はオスマン外して、貢献度高い3つの国が大国、貢献度低い3国+オスマンが特別扱いです。
例としては、前A鯖オスマンが貢献度2位になった時期(2015年12月)に、
貢献度順位ではイング>オスマン>イスパ>ポル>ネーデル>フランス>ヴェネ


2015年12月9日(水)16時の海戦判定では、イスパ 対 ポル(大国対戦)となった。
実際に4位のポルが大国扱いです。
オスマンが投票権ありで、そのときの投票結果では
2015年12月のA鯖海戦連盟結果: イスパ + ヴェネ + オスマン 対 ポル + フランス でした



・オスマンの投票は特別枠です
今回(2016年6月)の大海戦、A鯖の投票まで見てなかったが、
とあるブログ見たら、今回A鯖の連盟投票がイング連盟なしという結果になったそうです。
あれ?イングがいじめられてる? と思って、公式の海戦投票結果見たら
ast_seawar_201606vote.jpg

今回A鯖イング対イスパ(大国)海戦、第1大国のネーデルが投票権なし傭兵、
投票権あり小国4国に、オスマンがイスパ92%支持、残り3国はヴェネ83%、フランス81%、ポル50%がイング支持でした。
この結果から見ると、オスマンの特別扱いが分かりやすいでしょう。オスマンが支持した側が同盟に入りました。
その他の3国が全部イング支持したので、連盟不成立となりました。
連盟結果:イング  対 イスパ + オスマン です。

連盟不成立になったら、海戦参加できないでしょうか?
いいえ、投票した方のみ(投票した側に)傭兵として参加可能です!
例として、ちょうど1年前(2015年6月A鯖の海戦)にも同盟不成立のことがありました!
当時はポル  対 イスパ + オスマン の海戦でしたが、
(オスマンのみイスパ支持、ネーデル、フランス、ヴェネ3国がポル支持)
連盟不成立でも投票した方が傭兵として参加可能、ヴェネ籍の方が2日目のMVPが取りました。

ただ不便なことは、傭兵ですので、海戦クエ受けるまで海戦茶使えない、情報が少ないということと
投票してなかった方が海戦参加できないことですね

海戦参加したければ、ちゃんと海戦投票して、支持率も注意しないといけませんね。



また今回(2016年6月)のE鯖投票を見ると、
eos_seawar_201606vote.jpg

E鯖イスパ対イング海戦、第1大国ポルが投票権なし傭兵、
投票権あり小国4国、ヴェネがイング88%支持、フランスがイスパ84%支持、ネーデルがイスパ61%支持、オスマンがイスパ51%支持、
%だけ見ると、オスマンと傭兵になるでしょうと思う人もいるかもしれませんが、実際は違うです。
今回の連盟結果は: イスパ + フランス + オスマン 対 イング + ヴェネ です。
オスマンがイスパ51%支持、イング48%支持でイスパ連盟取りました (イングに来て欲しかったな~w)
ネーデルのイスパ支持率がオスマンより高くても、無事に傭兵となりました。(傭兵ではないと北海のネーデル領地が大変なことになります)

つまり、傭兵になる条件は、
オスマン以外の2国がそれぞれ違う主戦国に支持し、
その2つの国より支持率が低ければ傭兵となります。

傭兵狙う場合もこれ参考するといいですね。



もし何か間違ったら教えてくれると幸いです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

やっほい^^
今回、残念やけど敵同士ね
変態から逃げないでね
witty包囲網引いとくからね
うへへへへへへっへへへ

変態羽根師 さん

変態がいたら逃げるでしょう!
近付かないで!!
襲われたら泣きます。゜゜(゚´Д`゚)°゜。

フムフム!(о´∀`о)

わかりやすく説明ありがとうございます~w(*´∀`)♪
勉強になりました🎵(*≧∀≦*)

昨日は、ごめんね 襲っちゃたww
息子がどうしても、戦いたいって言ってたからさww
今日は、ナイスオスメンなのでご注意!!

うちだーの さん

役立っててよかったです^^

変態羽根師 勝義 さん

2日も襲われたよ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
もう襲われるのイヤですので、今日は海戦参加しません><
COLORSイベントに行って来ます(*´∀`*)
海戦頑張ってくださいノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ