来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:103/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 5月26日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2016年6月24日 ~ 6月26日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】 イスパ + フランス + オスマン
【 守衛国  】 イング + ヴェネ
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 ポル
【 攻略目標 】 ハンブルグ
【 会戦海域 】  北海、ユトランド半島沖


【 攻略国要塞 】  オスロ (計1箇所)
【 守衛国要塞 】 ハンブルグ とコペンハーゲン (計2箇所)

【 攻略国集合地 】 オスロ
【 守衛国集合地 】 ハンブルグ

【攻撃側司令】【敵側司令】 イスパ側
【ユトランド半島沖】 (285, 2205)、(412, 2282)
【北海】 (58,2333)

【防御側司令】【味方司令】 イング側
【ユトランド半島沖】  (285, 2065)、(620, 2280)
【北海】  (170,2260)





海戦前


最近オスロのイスパ貢献度が高いし、海戦集合地のため、オスロ取られる可能性高いと思った
イスパ側が戦闘海域内にクエ受けられる集合場所があれば集めやすいでしょうね
でもオスロは割りと守りやすい場所、くぼみのところに攻めにくい、
出航所から交易所に近いし、交易所に木材もあるから、耐久構築が楽
さらに防御側のイング指令部隊にも近いです
だから、オスロ取られたくない気持ちもあるが、金曜昼間INできないので、
要塞のことはINできる方々に任せた

リューベックがポル旗になったのはちょっと予想外ですが、問題ないでしょう
(イングの作戦かもしれません?)

ということで今回の海戦要塞が
イング側:ハンブルグ(対象街)とコペンハーゲンの2箇所
イスパ側:オスロ

こう見るとバランス的に良いと思います
予想ではイスパ陣営の参加者が多いと思います。
無事にコペンハーゲンとハンブルグを護りきれるかどうかは問題です




2016年6月24日(金) 海戦初日

家に戻って海戦開始20分前からINできた
金曜ですから、参加者が少ないのはいつものこと
商会に入ったばかり初心者の方が海戦初参加
今日は商会メンバー4人と野良1人募集してN狩り

小型開始早々、敵から猛攻撃、コペン陥落
中型のときハンブルグも陥落

2箇所も陥落したので、その分、N沸きが非常に良く
N狩り放題です
ただ、敵多いし
大型になると、N狩り途中でも敵が入ってくるので
N1艦隊狩って解散の繰り返し、大変です

MVP取ったのはいいけど、なぜか楽しくないですね
seawar201605241.jpg




2016年6月25日(土) 海戦2日目

今日は商会メンバー5人で1艦隊N狩り参加
商会艦隊できると嬉しい^^

昨日より少し人増えたかな
でも昨日2要塞陥落したので、
要塞落ちやすいせいが、開始早々2要塞も攻撃され、また陥落した
まあ、これは仕方がない

ブレーメン前に敵5艦隊に囲まれ、出なれなかった図
結局私が中型船に乗り換えて脱出するしかなかった
seawar201606251.jpg


今日もN沸きが良くMVPが取りました
でも、今回は頑張ってもイング逆転できなさそうですし、楽しくないから、
明日は海戦休んでユーザーイベントCOLORSの方に行こうと思います!
seawar201606252.jpg





2016年6月26日(日) 海戦3日目最終日

海戦開始前の構築で13戦功獲得
陥落したから、かなり時間かかったね
2箇所構築するだけで2時間もかかった...
seawar201606261.jpg

この日はCOLORSイベントに行って来た^^
イベントは別記事に書きます

さらに時間があれば、海戦の反省文も書きたいですが、時間があればね...



イング陣営の皆さん、大変な海戦だったけど、海戦お疲れ様でした
特に構築&バザー支援した方々にありがとうございました。


mail20160701.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ