来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
witty201506022.png◆ 第59回 発見アカデミー大会【 総合大会 】
2016年6月18日と19日

6月16日(木)22時 A鯖マルセイユ広場酒場付近の論戦練習会
acad20160616.jpg




<ラブレー杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:Astraiosワールド マルセイユ
開催日時:6/18(土) 20:30 受付開始
       21:30~23:00 大会開催


開始前の雑談会
acad201606183.jpg

連続3ヶ月の150P大会
嫌いではないけど、毎回組み直すのも大変ですから、組み枠増えることを希望!ノ

最近使える新論戦コンボがないので、いつものデッキで参戦

対戦中の風景
acad201606184.jpg

今日の悔しかったシーン
7セット目 お互い20Pなのに、属性負け!。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
acad201606182.jpg


今回のアカデミー大会に注目されてるのは
何年振りアカデミー大会に参加という
陸戦王者のアイリさんです!
acad201606186.jpg
攻撃も防御も高い!!!


本人からいうと
発見物数が777しか持ってないですが
なんと、初日で早くも☆3に進出 (☆3=10勝以上)

陸戦だけでなく、論戦にも強いですね!

そんなアイリさんは
アイリ(E)>Wittyさんとヤリタイ
アイリ(E)>今日はWittyさんと手合わせするために来たといっても、過言だ


一方、発見物数2845(カンストした)Wittyですが
精一杯頑張った結果、
15戦10勝4負1分 (そのうち1回負け屋さんと対戦で勝利)
acad201606181.jpg

アイリさんと対戦できず


ロストしたカード4枚:
ヒガンバナ、プラトンの手引き、ゴリアテの剣 と バイバルスの槍

ヒガンバナ以外は全部EUで回収可能

AもEも☆3報酬が黒犬首席褒賞でした


アカデミー後の雑談会
acad201606185.jpg



<トメ・ピレス杯>
ポイントクラス制限:150以下
開催場所:Eosワールド セビリア
開催日時:6/19(日) 20:30 受付開始
       21:30~23:00 大会開催



アカデミー前に戦姫商会&大河の会の共同イベントで大型BCに行ってみた (8時―9時の1時間で参戦)

最大の20人BC
BC201606192.jpg

大型船怖いよ>< 砲撃痛いよ!
板なしルールですから、沈むよ~、近づけられないよ><
結局外側にうろうろしてたWittyでした

BC201606191.jpg

BC終わって、9時頃セビリアに戻り
今回は事前にデッキ組んだので、
アカデミー開始までに雑談

今日も王者のアイリさんが登場
可愛いアイリさんが死神に変身!

そのときの雑談内容:
Witty>ふっふっふ(* ´艸`) 今地方艦隊結果見たら、今日もアイリさんの商会に勝ったよw
アイリ>さっき見ましたよ。。。
アイリ>今日もWittyさんとこに凹られてた。。。w
アイリ>副官達の屈辱は、船長が返す!
Witty>Σ(・ω・ノ)ノ!
アイリ>首洗ってマッテナ!w
Witty>(*ノωノ)

○○>それだと屈辱を返す(物理)だね…w
Witty>怖い武器持ってるし
Witty>本気装備w
アイリ>ちょっと
アイリ>Wittyさんの首落とす装備に変えてきます^^


戻って来たアイリさん
acad201606192.jpgacad201606193.jpg


Witty>ぎゃ~~
○○>大丈夫だ3秒以内にくっつけば問題ない!
○○>ww
Witty>怖いyw
○○>これが3秒ルールか・・・
○○>生えてくるんじゃ?
○○>そっちのほうがこわいわ~w
○○>ww
○○>wittyが2倍!
○○>ジャムおじさん呼んで来れば
○○>更にドン!


怖い話ですね。。。


アカデミー開始
1戦目、負け 伝説のカヌーがロスト

が~んorz


2戦目 負け ミロのヴィーナスがロスト
おい~~~~
これじゃ戦えないよ!!!


3戦目 対 負け屋さんで勝ち
4戦目 勝ち
5戦目 負け ヒガンバナがロスト

もう、今回のロストカードが酷すぎる
大事なカードばかりロストして行く...

3枚コンボ食われたり;;
acad201606194.jpg


頑張って10戦5勝でやっと☆2になった

最後は15戦9勝6負になりました
よく頑張ったと思うよ!
acad201606191.jpg


ロストしたカード6枚:
伝説のカヌー、ミロのヴィーナス、ヒガンバナ、セントヘレナ、マンデブ海峡 と スイセン

今日のE鯖☆2報酬が 銀杖主席褒賞でした


対戦終わって、周りの状況を見てみたら


死神のアイリさんが14戦11勝で優勝!
11人の首も切って恐ろしい死神!
陸戦だけでなく、論戦まで優勝したのか


アイリさん看板「アカデミー楽しい」
acad201606196.jpg

優勝者のアイリさんからの一言は
アイリ>次回アカデミ!Wittyの首は繋がったままか?! 乞うご期待!!

○○>Σ
○○>死神。。
○○>かぼちゃ割りに次ぐイベントになりそうねw
○○>ロンドン塔に飾ってクダサイ^^
Witty>イヤ~~~><




最後はアイリさんからエモを決めて 
一斉「考える」!
acad201606195.jpg


とある目立ちたい方のためにもう1枚追加
acad201606190.jpg


また来月もアカデミー大会、
宜しくお願いします!
acad201606197.jpg


今度は150P以外だといいね
あと、死神に勝ちますように!

mail20160624.jpg



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

糊でくっつくよう祈ります。

おはつです。

本来は、記事を読んだ感想とか書くべき何でしょうが・・・。
今回の目的は1つだけです。

「私が記念撮影で飛び出したのがうまく撮れているか。」ですっ。
カメラマンの腕or加工技術の妙で、飛び出していませんね♪
よかった^^b

追伸:
首はのりでつければつながると思います。
だから落ちても大丈夫ですよ。
あとロンドン塔に飾ったら、ちゃんとDOL界最速レーサーここに眠るって、台座にプレート着けるようにします^^b
特別待遇ですっ。

5年振り?

最後に参加したのがどうやら第23回大会のようなので、実に約5年振りのアカデミーだったようです(°_°)

知ってる方がほとんどいなかったので、wittyさんに絡み過ぎて申し訳なかったです(>_<)
論戦の楽しさを存分に味わえたので、また参加出来たらよろしくお願いしますm(._.)m

ガイノール さん

では、1枚追加しましたw
目立ってますね(* ´艸`)

Wittyの頭は飾り物じゃないです!

アイリ さん

5年振り参加で発見物数777、これで2日連続優勝できたのか、凄すぎます!

大丈夫ですよ!
来月のアカデミーまで予備用の頭いくつか準備してきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ