来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:論戦交流
2016年5月29日(日)夜9時から
Astパリ酒場内


ちょうど大河の会の大逃走イベントと被ったので、
どっちに行くかすごく迷ったけど、
私がより行きたい方に「BJ論戦大会」に参加した


BJ論戦とは、いつもの論戦ルールと違いますよ!
いつもの論戦はとにかく高いP狙って、相手に勝つ事が目的です!
しかし、BJ論戦のルールは
・ 1セットで合計21Pになった時点で無条件勝利
・ 1セットで合計22P以上になった時点で無条件敗北
・ それ以外は4セット勝ったら勝利/7セットまで多く勝った方が勝利



これは普段の論戦より難しいです!
普段にも計算が多少必要ですけど、コンボでないときは高いPカード出すのとりあえず間違いないから、まだ楽です
BJ論戦が21点超えたら即負けるので、ちゃんと計算しないといけません

単純に777 3枚を出して合計21Pが出来るけど、
属性変更になったり、相手のコンボによって負けることもある

相手Pのみ増加させるコンボは存在しないが、
相手を22P以上にするために、普段使わないコンボの出番も多い
相手が自爆狙い、シャッフルコンボや低いPの両者強化コンボとかも有効


BJ論戦の流れ:
いつも通り、交易品3つを購入してから
バザーに検索不可の1Dバザー設定する
今回はブタですから、会場ではずっとブタの鳴き声が聞こえた

BJ論戦に負けた方から買った方のバザーにブタ1匹購入
最初にブタなくなった4人が決勝進出


Wittyは練習のときはまだよく勝ってたが、
本番になったら負け続け、何回も自爆したw

動画作ってみたので、ルール参考として、
BJ論戦やったことない方にもどうぞw






テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちなみに、最高ポイントはいくつだったんです?(自爆含む)

おぉ~~動画!
ルールがわかりやすくて良いですね。

こういうのを作ってくださると
なんかまた近いうちに催したくなります!

Tim さん

最高得点はたるっこさんの42Pだったかな?

サラダ油 さん

主催ありがとう&お疲れ様でしたヾ(*´∀`)ノ
また次の開催待ってますw

今回は緑一式で失敗だったような気がしますw

動画お上手ですねぇ~。動画のつなげ方や文字を入れるタイミングとかもすごいですねー。BJの説明もすごくわかりやすかったです。今度お互いの論戦対戦動画とか作ってみたら面白そうですね~^^

アウエリ さん

ありがとうございます^^
私に取って一番難しいは選曲です
最初から曲選んで動画作る人もいるみたいけど、私は曲入れるのが最後ですから、いつも悩みます
今の動画の選曲テーマは「楽しい」と「ペンギン」ですw

論戦対戦動画良いと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ