来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月2日(日) 21時 Astマルセイユ5番商館 60P論戦大会

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2016年5月20日 ~ 5月22日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】 ネーデル + イング + オスマン
【 守衛国  】 フランス + ポル
【 投票有傭兵 】 イスパ
【 投票無傭兵 】 ヴェネ
【 攻略目標 】 カルヴィ
【 会戦海域 】  リグリア海、ティレニア海


【 攻略国要塞 】  カルヴィ、モンペリエ (計2箇所)
【 守衛国要塞 】 アルジェ (計1箇所)

【 攻略国集合地 】 ネーデル地でクエ受けてからジェノヴァ集合
【 守衛国集合地 】 マルセイユ

【攻撃側司令】【敵側司令】 ネーデル側
【リグリア海】 工作(400,3035) 構築(383,3050)
【ティレニア海】 工作(152,3184) 構築(173,3197) 

【防御側司令】【味方司令】 フランス側
【リグリア海】 工作(154,3055) 構築(174,3052)、
【ティレニア海】 工作(462,3181) 構築(480,3166)
war201605map.jpg





海戦前

別記事で、今月は条件的にイング防御海戦はありませんから、今月は楽しくN狩りできそう
結果、今月海戦はネーデル 対 フランス

イング側はどうするか?
ネーデル支持したい方もいるし、フランスに支持したい方もいる
傭兵狙おうと提案する人もいる
(土曜アカデミー前の話)
どっちに支持するか、結局イング側は自由投票に決めた 
自由投票が一番良いと思う

ネーデル支持したい人もいるから、フランスに支持したい人もいるからと言っても、
イングが傭兵になるメリットがそんなにない
絶対投票忘れる人いるから、投票しなかったら海戦参加できない
あと、私はイング同士と戦いたくないから、(領地や同盟国回避)必要なければ傭兵になりたくない

対戦海域にはイング地が入ってないし、逆にイスパ同盟国が5つ、オスマン領地1つ入ってるから、
多分イスパとオスマンが傭兵狙ってるでしょう
イスパの要塞5つ増えると逆に支持された主催国に迷惑かかりそうw
オスマンの場合は領地が入ってるから、領地投資回避したいでしょう

ただし、万が一、イングが傭兵になった場合も考えて、
商会艦隊全員が同じ投票先にしないといけない
でないと、同じ陣営で参加できないから

(土曜アカデミーの後)
商会茶で聞いたら、特にどっちに支持か、強い希望がないようです
と言うことで、商会会長の私が決めることに
ん~、フランスフレが多いから、フレ達と一緒に遊んだ方が多分楽しい、フランス海戦茶がより賑やかと予想
でも、フランス要塞多いから、N狩りには要塞少ない方がN沸きが良い
それから、Wittyは亡命済みですから、領地投資に必要ないですけど、他国領地に投資したい人も多いでしょう
あと、商会茶にもどっち支持でも良いと言ってるが、どっちが言うと、ネーデル支持の声が多い
ということで、ネーデル支持決定!
フランスの皆さんすみません><
襲ってこないでくださいw

早速、投票に行った
まだ土曜ですから、投票した人が少ないと思う
私が投票したら、かなり%変わった@@
(Wittyの発言力すごい!w 多分イングの皆さんが未投票のせいだけですw)
seawar201605151.jpg

seawar201605142325.jpgseawar201605150109.jpg


同盟結果が ネーデル+イング+オスマン 対 フランス+ポル
イスパが傭兵で、オスマンの領地アルジェが要塞となった

むむむ、ティレニア海にN狩りしようと思ってたが、
要塞あると敵が来るよね><



2016年5月20日(金) 海戦初日

金曜はいつも忙しい、昼間にちょっと時間があって、アルジェに板と鉄材の副官バザー置いて
アントで海戦クエ受けたらジェノヴァに落ちた
しかし、ちょっと仕事が遅れて帰りが少し遅かった
INしたら7:45頃

なんと!INしたらすでに商会メンバーとフレ4人待機してた
金曜INしたらすぐ5人艦隊できるのすごく助かる(*´∀`*)

最近イング北EU防御海戦ばかりですから、N狩りできなかったよね><
やっとイング主戦じゃない海戦ですから、好きなだけN狩りしたい!(*´∀`*)

小型、N少なかった、味方Nばかり
中型からN沸きが良くなり、最後までN狩り続けた
要塞では、アルジェが(30,95,95)まで落ちたが、他に特に落ちるような気配がなかったので、適当に何回か構築しただけw
敵要塞のモンペリエが(0,0,80)まで落ちたそうですが、要塞攻撃要請もなかったし、N狩りたいので、無視したw

結果、N100艦隊目標達成ヾ(*´∀`)ノ MVPゲット
war201605201.jpg



2016年5月21日(土)

今日も小型のときN沸きが少なかった
中型になってやっとN沸きよくなったけど
モンペへの攻撃も良い感じですが、アルジェへの攻撃が激しくて
艦隊に構築と工作、どっちに行きたいと聞いてみたら
オスマンのフレが構築に行きたいと言ったので、構築に行きました

構築と工作いろいろやって、今日も頑張りました^^
200戦功まであと1、惜しかった><
war201605211.jpg




2016年5月22日(日)

今日は小型からN沸きがよく、小型だけで戦功100超えた
中型から敵がアルジェに猛攻撃したので、構築に移った
N狩りながら、構築や工作もやって
最後は両陣営の要塞も無事だったです、これでよかったかな?
今日よく襲われたな~
もっとN狩りたかったな~
どうしていつも構築ばかり><
war20160522.jpg


両陣営海戦参加した皆さん、お疲れ様でした^^

mail20160527.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ