来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 7月21-23日(金土日)21-23時 Eos大海戦 (金日参加)
・ 7月28日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月30日(日)21時半~ Astパリ酒場 論戦最弱王2017

DATE: CATEGORY:レース
戦姫商会主催 第4回ちびショコラ杯バルシャレース
2016年5月8日(日) 夜8時から
E鯖リスボン8番商館集合
コース: リスボン前洋上の青ゾーン内~ゴール:サントメ出航所役人前


ルールは戦姫商会掲示板まで:http://ikusahime.bbs.fc2.com/

今回は前回のルールと違うし、この2週間にいくつかのレースイベントあるから、
事前準備メモを書いて確認しよう!
・船:無印バルシャ(強化、リビルド、改造なし)
・船練度&忠誠度100にする
・船員数(3人)
・水食料(約20日)、資材大砲0
・船装備自由(強化フル1枚、改良大スパンカー1枚、船首像と紋章)
・体装備自由(EX服、他は操帆>操舵ブースト)(技術ブーストいらない)
・職業(操船士)
・大学SS(速度上昇1-4+一括点検)
・風神のお守り
・非戦紙1時間
・技能活用の覚書(なくてもOK)
・冒険教導書&戦闘教導書
・ヴェール主天使
・盟約美酒、名工、弁当準備



使うスキル
(測量、運用、見張り、念のため警戒も)



作戦
急加速や蒸気機関が使えないため、岸沿い作戦





race201605081.jpg

今回のレースはリスボン外の青ゾーンから出発
青ゾーンギリギリ狙いのも面白いですねw
向かう方向を先に調整できると有利!

しかし、今回も出遅れた!
戦姫さんのレースイベントは合図出てからすぐスタートです
最近のイベントが「スタート!」エモ消えたらスタートが多いので、
反応したら既に出遅れた!失敗><
(自分に言いたいこと:2度目ですからちゃんとルール覚えて!)

今回船スキル一切ないので、
非戦紙使ったら警戒も要らないと思うけど
一応スキル枠余ってるので警戒も使ってみた(警戒5です)

走ってみると分かったこと、
今回のレースは大学SSとEX装備が勝負ですね
蒸気機関がないので、技術系ブーストは要らない
操帆と操舵スキル20にしました

先日レースイベント主催した大河の会のタカトーヤさんとクレーさんが
参加者視点で見てみたいといってるから
今回は参加者として走りました
タカトーヤさんも速かったですね
ずっと後ろに追いかけてる

今回はスキル固定なので、多少余裕できたから、
途中に花火を打ち上げたりして遊んでましたw

ふっふっふ (*´∀`*)
無事に1位ゴール ヾ(*´∀`)ノ
 
1位の賞金なんと!1G!!!
2位900M、3位800M...10位100Mもらえる

ここで5.5G!!!
それからクイズ3問
1問に付き1.5Gで正解者山分け!
合計10Gの賞金!!! Σ(・ω・ノ)ノ!
お金持ち商会怖い~~w


race201605083.jpg

レース後のクイズ3問、Witty全部正解したので
レース優勝1G+クイズ3問正解674M
今日は1.6G以上頂きました (*´∀`*)

こんなにもらっていいのかな?^^;

誘ってくれてありがとうございました^^
またレースイベントあったら是非お願いします
優勝賞金もらいに行きます!w

ちなみに、次回は秋開催だそうですw

race201605082.jpg


作った動画



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Wittyさん>
今回も第4回ちびショコラ杯バルシャレースにご参加頂きましてありがとうございました^^おかげさまで大盛況で終わること出来まして感謝しております。熱いレースも見どころ満載でした。楽しかったです!お疲れ様でした!さっそく当ブログの記事を拝見させて頂きました。動画も拝見させて頂きました。それで戦姫掲示板の方にも作って頂いた動画掲載と当記事へのリンクを貼らせて頂きました。よろしくお願い致します^^ありがとうございました♪あと、また今回のレースレギュレーションについてのご意見・ご感想を聞かせて頂けたらと思います^^

最後に見えなくなっちゃった

レースお疲れ様です。
優勝言祝ぎ奉る~
最後の方航路が陸よりだったのですね。
ほんの少しの風の捉え方の違いが、
バルシャだと大きいですね。
勉強になりました^^

Wittyさんはさすがにいつもすごすぎる~負けた回数の方が圧倒的に少ないんじゃyないですかww 今回はバリバリブーストしたし、航路もほぼ同じみたいだから操帆、旋回のレベル差なのかなあ。

しか~しタカさんが速すぎる…考えればタカさんの商会もバルシャレースお家芸だったよねえ。参りました。

和泉 さん

こちらこそ、誘ってくれてありがとうございます^^
高額賞金で恐縮です><
今回レースの意見について、別記事に書きました。
限定記事にしたですが、時間あれば是非見てください^^

タカトーヤ さん

このレースの1週間前に、別のバルシャレースイベントがあったですよ、その時が気づいたです。バルシャは岸沿いが速いこと!
また今度是非一緒に走りましょう^^

クレー・パオロ さん

どうでしょう、毎回優勝でもないですよ^^;
大河の会のレースでも、戦姫商会のレースでも、1位と2位の差が少ないでしょう。
やはり参加した皆さんも速かったし、油断したら追い越されると思います><

Wittyさん>
限定記事の方を拝見いたしました^^率直なご意見・ご感想ありがとうございます!次回大会へのヒントがたくさんありました。さらに改善してより参加者の皆さんが楽しんでもらえるイベントになるように努力しますね^^なお、詳細なコメントは限定記事の方にさせて頂きましたのでご確認下さいませ♪

和泉 さん

ありがとうございます^^
またいつでもレースイベントやったら誘ってください(*´∀`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ