来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2016年4月22日 ~ 4月24日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】 ポル + フランス
【 守衛国  】 イング + ヴェネ + オスマン
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 イスパ
【 攻略目標 】 ダンツィヒ
【 会戦海域 】  バルト海、ユトランド半島沖


【 攻略国要塞 】  リューベック、ヴィズビー、リガ、コッコラ(計4箇所)
【 守衛国要塞 】 ハンブルグ、オスロ、コペンハーゲン、ダンツィヒ、(計4箇所)

【 攻略国集合地 】 リューベック
【 守衛国集合地 】 コペンハーゲン

【攻撃側司令】【敵側司令】 ポル側
【ユトランド半島沖】 (285, 2205)、(412, 2282)
【バルト海】 (922, 2195)、(990, 1950)

【防御側司令】【味方司令】 イング側
【ユトランド半島沖】  (285, 2065)、(620, 2280)
【バルト海】  (800, 2190)、(950, 2060)





海戦前

またイング防御側海戦!!!
もうイヤ~~~><

海戦判定日の4月13日(水)午後4時のイング貢献度上位5位の街は
リガ、ダンツィヒ、リマ、トゥンベス と ベルゲン なので
リマとトゥンベス選ばれる可能性が非常に低く、
リガ、ダンツィヒとベルゲンのどっちかでしょう
ダンツィヒが一番人気のようです...

イング防御でなければ、23日(土)新論戦コンボ発見会に行って、24日(日)はCOLORS 2イベントに行くつもりですけど、
イング防御でしかも北EU戦場となると、自分も精一杯イング守らないといけないな~;;

A鯖はイスパ対ネーデル、対象街がハンブルグ、対戦海域がユトランド半島沖と北海、ネーデル領地も入る
最近A鯖の状況見たら、ユトランド半島沖をイング地にして、領地守る体制に入るらしい

E鯖の同盟国には
ヴェネがイング同盟に入るのは珍しくない
フランスは議会でポル側に付く事と宣言してる
オスマンは多分戦いたくて、いつも弱勢側に入る様子
なぜかネーデルが今回イングに支持してる方が多い! 嬉しい(* ´ ▽ ` *) 
seawar201604191.jpg


2016年4月22日(金) 海戦当日
仕事あるので、海戦ギリギリまでしかINできませんが、
昼間は携帯からソナーにちょっと状況を覗いてみた

eos201604221400.jpg

海戦区域に4箇所もポル街になった!@@
実は火曜コッコラがポル旗、木曜ベルゲンがポル旗に変わったときも思ったけど
ポル側が海戦区域近くに集合地欲しいではないかと思った

ポル側の集合地がリューベックなので、
金曜正午前にリューベックの旗変わる可能性あると思ったが、
4箇所もポル旗になったのは意外

INできない時間帯ですし、もちろん何もできません

(以下は個人的な感想であり、イングの総意ではありません!)

個人的には超嬉しい!
ポルの皆さんありがとう!(o‘∀‘o)*:◦♪

街数4対4で楽ですし、構築と工作両方できる
余裕あればN狩りもできる(*’U`*)
要塞8つも構築しないと辛い海戦だと思ったから、要塞半分も減ってかなり気分的にかなり楽になった!


要塞8つもあると確かに全部守れれば要塞ポイントがたくさん入るけど、私は要塞8つも守られると思いません
旗が変わると南蛮品売り場減ったのも分かるけど、イング人の南蛮品売りは大半がブリテン島に集中してると思うし、
北海に売る南蛮品は一部のみ
オスロがイング旗に残ってるし、スキル熟練1.8倍キャンペーン中に鋳造や工芸を上げたいイングの方も影響してないと思う

逆にポル側が急に要塞4つも増えて、構築大丈夫?かと思ったw
物資の準備とかも時間かかるから、金曜はポル要塞狙うチャンスかも?w

イング側要塞4つになっても、ちゃんと8時前に構築完成できたかどうか心配だったけど、
INして海戦茶室で聞いてみたら、ちゃんと要塞構築終わったようですので、一安心。
そして聞いた話では、RGの副会長が昼間に構築頑張ったそうです

夜7時間ごろINしたとき、コペンにいる人数は50人未満 @@;
これは厳しい><

コペンとリューベック周辺は対人激戦地だと予想して、
最初から離れようとした
最初の目標はヴィスビー
参加者が少なく、工作し放題
味方も少ないから、1艦隊で要塞砲撃
砲撃しても誰も来ない、楽は楽ですが、味方もいないからちょっと寂しい
漸く他の味方工作艦隊も来て一緒にヴィスビーに攻撃したら陥落
seawar201604221.jpg


リューベック前に対人が激しいようですが、ときときリューベック要塞攻撃中のメッセも出たので、
見に行ったら、防御50、耐久90ぐらいなので
工作往復した
ついにリューベックも陥落
seawar201604222.jpg


対人&対N戦功はポル側優勢ですが、要塞2箇所陥落したので、全体的戦功はイング側優勢
Witty艦隊の戦功は...工作ばかりですから、100も超えませんでした
seawar201604223.jpg

金曜は疲れるから、反省会司会やらないよ!と言ったけど
今日はあんまり襲われてなかったから、
(体力&精神状態まだOKな状態で)反省会司会をやりました
ですが、意見提出してくれた方が1人だけ!
金曜ですから、仕方がないか。。。





2016年4月23日(土)海戦2日目

昨日より人数が少し増えたけど、まだ少ない
皆A鯖の海戦に行ったでしょうか?
A鯖海戦が新産業都市含み、ネーデル領地海戦となってるから、守りたい側と投資したい側が激しい戦いになるでしょう

E鯖海戦の話
昨日より参加者増えたが、今日も工作し放題
イング側戦功勝ってるので、Nがいなくなった

seawar201604231.jpg
seawar201604232.jpg

今日はヴィスビーの次にリガを工作して要塞砲撃、そして陥落
コッコラも行ってみたけど、工作指令と距離がやや遠いので、ちょっと不便

seawar201604233.jpg

昨日の続き、今日も反省会司会をやりました
と言っても、Wittyの1人反省会です。。。
(誰も反応してくれなかったですよ ;; )





2016年4月24日(日) 海戦最終日

昨日までは要塞戦功で勝ったが
今日はいけなかった

小型から敵側が味方要塞に猛攻撃し、
構築だけで精一杯だった

攻撃されてる街はダンツィヒとハンブルグ
味方参加者が少なく、両方同時守るの難しく、
Witty艦隊が何回もハンブルグとダンツィヒに往復した
かなり時間ロストしたのは分かってるけど
行かないと陥落しそうなので、救援に向かった
と言っても敵側も構築&工作艦隊が少なかった様子

最終日は味方要塞も敵要塞も陥落しませんでした
しかし、今日の戦功だけでポル側がイングの3倍ぐらい
昨日と一昨日要塞で勝った分より上回り
結果、イングが負けた

今回も少人数海戦、3日目見た感じでは
イング側の参加者が約100人、大半が対人となったでしょう
構築&工作艦隊が3,4艦隊で10数人
幸い複アカの方々が要塞読み上げもしてくれて
各要塞の状況が大体把握できました

seawar201604241.jpg


今回もヴェネやイスパの方々から支援してもらって、助かったと思う
昨日海戦茶でとあるイングの方から「イング側が勝ってるから、海戦参加しなくて良いですね」とフラグが立ってたですね
やはり油断大敵ですよ!
まあ、私もナポリのCOLORS2イベント参加したかったから、分かるけど...


海戦疲れた...
撮影会をやる気力ないので、撮影会なし!

今回もヴェネとイスパの方々に助けてもらったな~
イング側もっと前に出て支援できる人いると嬉しい!と思ってます

来月の海戦も宜しくお願いします!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ