来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
2016年4月5日(火)夜9時 歴史事件開始 公約公示期間1週間開始
4月12日(火)夜9時 ~ 4月19日(火)夜9時 皇帝支援期間
4月19日(火)夜9時 皇帝決定&宮廷職任命開始

以下は4月12日から19日まで一週間の皇帝支援日記です

皇帝支援はお金より、支援紙を溜めるの難しいと思う
皇帝支援期間に1日5枚しか購入できない
皇帝選挙の支援期間は1週間、8日毎日支援紙を買っても40枚しか購入できない
もちろん、支援紙少なくても、コンボ考えなく、大額投資するだけでも宮廷職なれるけど、
コンボアイテムや効果を考えると支援紙足りない支援はお金が勿体無い

2ヶ月1回の歴史事件にも毎回皇帝選挙来るでもないから、
支援紙の枚数を考えて、宮廷職狙うには1年2回程度が良いでしょう

今回はちょうどブリテン島好景気終わってお金が溢れたし、
LV85開放したから、一般顧問になれたら経験値&名声アップ効果があると皆嬉しいと思い、
自分のためにも、商会メンバー&フレのためにも、頑張ってみようと思った
(一般顧問になれたら、私自分が経験値&名声30%アップ、商会メンバーやフレ全員が経験値&名声10%アップ)


今回の皇帝候補は冒険支持と交易支持
戦闘支持皇帝候補いれば即支持するけど
冒険と交易支持皇帝候補、どっちでもいいですね...
公約のメリットが少ないから

WIKIから見ると
フランソワ1世 (公約:学芸促進) は
・ 政治力25 口数6  操船技術の向上支援   (操船熟練度上昇要らない!)
・ 政治力40 口数16 私有地の産出力向上   (商会開拓街の建築度と人口要らない!)
・ 政治力45 口数20 文化遺物収集支援    (トレジャハントのピース入手量増加)
・ 政治力50 口数0  商会開拓街経営補助   (PF生産量増加)
・ 政治力60 口数36 大学研究支援        (大学報告単位増える)

フェルディナント1世 (公約:産業振興) は
・ 政治力15 口数2  産業貢献奨励 (交易レベル解除以外に使ったことない!)
・ 政治力40 口数16 生産効率向上 (特別生産での消費産業貢献度が減少)
・ 政治力50 口数25 回航支援  (回航紙購入量増加)
・ 政治力65 口数42 調理技術支援 (行動力を消費せずに生産ができる)
・ 政治力80 口数64 交易品の供給拡大 (EU交易品量増加)


本当にどっちも微妙
でも、どっちかと言うと、最近新しいPFもあるし、錬金用交易品を考えてPF生産量増加がいいかな~
それを考えて冒険支持皇帝に支援した


2016年4月12日(火) 初日
Wittyが持ってる支援紙が約70枚、クマのウィティーが100枚、万が一のとき3キャラ目も30枚ぐらい確保
先手を打って
Wittyが支援紙40枚ぐらい使って、フランソワ1世に約2G支援しました
一気にG以上の投資したら、他の方も同じ皇帝候補を支援してくれるかな?
目の前に他の方が別の皇帝候補を支援してるの見てたら、
本当にドキドキするのね><
同じ候補支援して~~、とかは言えないですね...

しかも狙ってたローマ公用装材が出なかったし、残念><
非戦紙と天馬が大量
あとは装材やブースト少し (邪魔だから)

とりあえずここまで支援して様子を見る
king201604121.jpgking201604123.jpg



2016年4月13日(水) 2日目
king2016041323281.jpg
全体の支援額がフランソワ1世が上、良かった><
フランソワ1世上位支援者3位各2Gずつ
フェルディナント1世1位だけが1Gちょうど、あとは1G以下
しかし、ここに注目してるのが大司祭への賄賂
Wittyは初日に300Mちょっと大司祭賄賂したが、支援表示はしてなかった
今日見たら、一番説得力ある大司祭がフランソワ1世35%フェルディナント1世65%支持だと!
まだ時間あるから、もうちょっと様子見よう
大司祭賄賂金があっても支援紙が足りないかもしれないから...
king201604132328.jpg


支援紙100枚持ってるクマのウィティーがどう動くか迷うところ


2016年4月14日(木) 3日目
さらにフランソワ1世の全体支援額が増えた、1Gが7Gも、2位6G、Wittyが2.3Gで6位に落ちた
説得力ある大司祭が中立まで戻り、司祭1人がフランソワ1世に支持表明した
このままいけるかな?


2016年4月15日(金) 4日目
king20160415.jpg


2016年4月16日(土) 5日目
フランソワ1世の上位支援額がフェルディナント1世と大幅離れたので
多分フランソワ1世が皇帝となるでしょう

今日はクマのウィティーがフェルディナント1世に支援表示した
どうしてフェルディナント1世に支援したかと言うと、万が一のためです。
別にフランソワ1世の公約が大したものではないし、ウィティーの動く時間が少ないから、
フランソワ1世の公約報酬がもらえなくても構いません

ウィティーが持ってる支援紙100枚をコンボ報酬に賭ける
最初の2,3回支援で合計100M支持すれば、
あとはコンボ狙うだけ

今回は平々凡々一回も出てなくて良かったが、出るコンボ種類少ないですね...
非戦紙ばかりもらいました


2016年4月17日(日) 6日目
king20160417.jpg



2016年4月18日(月) 7日目
朝確認したら、Wittyが9位まで落ち、ウィティーが7位のまま
最終日にならないとどっちの皇帝になるか分からないけど、
支援金額から見ると、ほぼフランソワ1世確定かな?
大祭司に数G賄賂して皇帝逆転する人あんまりいないと思うし、
フランソワ1世支持の上位支援者から反撃もあるかもしれないから、
ギャンブル過ぎるよね

今日中にウィティーが持ってる支援紙を全部使って、1Mずつ支援して報酬狙ってみよう
非戦紙、天馬、祭礼木製装材たくさんもらった
あと、やはりローマ公用装材欲しいですね (自分用じゃなくて、売れるから)

king201604181.jpgking201604182.jpg
king201604183.jpg


最後は明日夜8時から9時までの1時間でWittyが8位か9位ぐらい狙うだけ!
(10位以内に入ればOKですが、安全のために8位か9位を狙う)


2016年4月19日(火) 8日目 最終日

朝見たら、10位まで下がった
多分今日の様子見て狙う人多いと思う
2Gで宮廷職に成れたらいいけど、平均は4Gですよね


いつも通り
夜8時INしたら、共有倉庫にお金万杯にして、Wittyが大聖堂に向かった
上位狙うには交易職がいいけど(1回でたくさん支援できるから)、
今は大冒険家で転職したくないから、
大冒険家のままで交易指導者使って支援


そのとき、Wittyが11位
ラスト1時間、支援開始
隣にすぐ10位の方がいた
2人も投資支援し続けて、30分で10位まで4G
他に上位の方も投資し始めたようです
king201604192004.jpg

投資投資
king201604192025.jpg

ラスト15分、11位の方5Gが動いてなくて
上位の方々も一旦支援停止した
そのとき、Wittyは9位
king201604192036.jpg

これで終わるでしょう と思ったら

ラスト2分で、11位の方が投資支援し始め
うわ~~~
king201604192050.jpg

私も慌てて手持ち200M投資支援追加
Wittyはいくつかの取引スキル10持ってるから、
瞬間投資支援の金額だけは負けないはず


結果、Wittyが6位でゴール
ラスト2分の勝負、面白かったw
11位の方がかわいそう。。。
king201604191.jpg


今回の宮廷職が微妙すぎる
前は冒険支持皇帝や交易皇帝が当選しても、戦闘宮廷職少し選択できるけど、
今回は戦闘宮廷職1つもありません

選択できる宮廷職:
宮廷秘書官、公認探検家、開拓地総督、宮廷道化師、宮廷音楽家、宮廷芸術家、宮廷教師、宮廷飼育員、財務監督官、宮廷御用商人、宮廷服飾士、一般顧問


一般顧問に任命されると、
私が経験地&名声30%アップ、商会メンバーやフレが経験地&名声が10%アップ
レベル85開放したし、
レベル上げには良いですが、
レベル80以上の船が出ない限り、
無理にレベル上げなくてもいいと思ってます。
まったりプレイしながらレベル上げた方が個人的には一番良いと思ってます。

一般顧問の有効期間が6月14日の午後9時まで
有効期間の確認は商人ギルドの皇帝選挙情報にも確認できます。



king201604192_201608271315188ca.jpg


なんと6月の時代変更で皇帝選挙発生!
Wittyの宮廷職が強制終了となりました。。。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ