来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2016年4月7日(木)
ブリテン島好景気3日目
エディンバラで鉱石暴騰ですが
鉱石南蛮品相場悪いから、諦めた

2016年4月8日(金)
ブリテン島好景気4日目はロンドンで香辛料暴騰


香辛料は樂です
一番儲けるのは台湾のコウズク、
資産家称号持ってるイング人がふっかけたら1個100K超えると思う

(景気相場にもよるけど)
ワイン→日本画→コウズクで大体等価交換できる

木曜夜見たときは台湾の相場が悪かったから
マカオのスターアニスにしました
銅鉱石で8割のスターアニスと交換できた
スターアニス2242個をロンドンまで運んで、また太陽の船でアジアに行った
0時近くなると台湾の香辛料相場が回復
日本画や提灯でコウズクと等価以上交換できた
コウズク4000個とスターアニス3000個を淡水倉庫と副官バザーで保管中

香辛料南蛮品たくさん集めたのはいいけど
ロンドンまで運べないといけない
7000個というのは3往復、行きは太陽の船や商会定期船でいいけど
問題は時間が...


本来は今日人狼に行く予定ですが、ちょっと変更して...
家に戻るのは大体8時、Wittyは淡水に待機中
1回目、9時までロンドンに戻って売る。太陽の船経由で淡水行き
2回目、10時半までロンドンに戻って売る。太陽の船経由で淡水行き
3回目、0時までロンドンに戻って売る。A鯖人狼に参加

なんというtight schedule (ハードスケジュールは和製英語)

これで昨日ロンドンまで運んだ2200個スターアニスと合わせて
1Gぐらいの利益を稼げるかな


南蛮品香辛料持ってない人は東南アジアの香辛料を運んでも良いし、
加護持ってる人には運河船経由でコショウを運んでもいいですね
加護R1は1000個、R2は2000個、R3は最大容量までの交易品を持って運河船乗船できる
馬車は高いからリスボン沖経由がいいです
速ければ、ロンドンとカリカット1時間往復できるし、
香辛料取引上げもできる、さらに儲けて良いですね


以上、電車の中にDOL予定を書き書きWittyでしたノ
続きは後日



2016年4月11日 0:38追記

金曜夜8時前INできたので、ロンドンに戻ったらすぐコウズクを売った
258%相場いいねヾ(*´∀`)ノ
しかし、これは...資産家称号付けてなかったです><
201604081.jpg

201604082.jpg

201604083.jpg

2回目、スターアニスを持って来て売りました
201604084.jpg

3回目、資産家つけると、本当は1個125Kまで売れるよ!
201604085.jpg
3回目の交易品売れたらすぐA鯖にCCして人狼に参加


なぜか2回目のとき、スターアニスを持ってきたでしょう
淡水倉庫にまだコウズクとスターアニス両方余ってたのに
コウズクが高く売れるから、持って来ればよかった...
3回目淡水から戻って来る前に、副官バザーに
コウズク2万、スターアニス1万で置いて帰って来た
0時過ぎたら高く売れないので勿体ないよね
23時前に副官バザー完売できてよかった、よかった^^


しかし、翌日
アパートを覗いたら
売り忘れた香辛料スターアニス発見!Σ(・ω・ノ)ノ!  
が~~~ん orz
201604086.jpg

なんということ。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
勿体ない...


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ