来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
2016年4月6日(水)
ブリテン島好景気2日目
今日はプリマスで染料暴騰です



昨日アジアに見に行ったとき
アジアの染料相場が悪かったから
染料諦めようと思った

今日夜INしたら、商会メンバーから造船支援依頼が来たし
開拓街に行って造船して、開拓街のリフォーム情報を確認した
造船終わったら、最近良く誘われた茶室で
とあるフレから、お祭り状態の長崎で染料の五倍子と等価以上交換できる話を聞いて
私もアジアに行こうかと思った

その話を聞いたときは既に夜の10時過ぎたごろ
好景気は23:59までなので、時間がかなり厳しいです
ロンドンに戻ったら、交易品積んでない状態ですぐ太陽の船乗って、淡水まで向かった

そのフレはトンボ玉で栗、そして栗で五倍子と交換したらしい
日本のお祭り状態だったら、ワインで行けるでは?と思った
ちょうど淡水の倉庫にワインと干しブドウたくさんあるから
(昨日ワインと干しブドウを淡水まで運んで、
その後、マニラに銅鉱石で杭州の羊脂白玉と交換したから)

淡水にあるワインを長崎まで運んで
長崎がまだお祭り状態でよかった
しかし、誰か交換した後みたいですから、
相場がちょっと悪い
いくつかの交易品が等価交換できるけど、
狙ってる五倍子は7割しか交換できなかった

一回淡水まで運んで、残ってる干しブドウをワインにして
もう1回長崎に向かった
今回は9割交換できた (相場回復した様子)

2回交換したので、五倍子溢れた

交換し終わって、淡水に整理して、EUに向かって出発!
ですが、時間は既に23時12分!
途中にリスボンで交易職に転職しないといけないし
45分以内にプリマスまで行かないといけないのか!

ここは最高速で
ディバイダーEX、風神お守り、速度上昇SS1-4、
全速前進!

リスボンに着いたときは23時45分
転職してプリマスに
0時10前にプリマス到着
ギリギリセイフ!w

201604061.jpg


201604062.jpg

今日も200M以上稼ぎました^^

明日はエディンバラで鉱石暴騰ですが、
明日夜リアル用事あるし、
さすがに鉱石の南蛮品は難しいかな?
イング茶の情報よると、今日呉須手130%なったと聞いたから、
普通に呉須手を運んでもいいし、
工芸品や雑貨の好景気来るともっといいですねw


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ