来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:イベント
ブリテン島好景気イベント来た!ヾ(*´∀`)ノ

前回のブリテン島好景気イベントはいつだったでしょう?
と、調べてみたら2014年の3月だった
2年前ですね

今回は4月19日ののアプデで産業都市出るから
なんかブリテン島に新しい街出るらしいので、
それでブリテン島好景気イベント出たかな?

イング人が儲けるチャンス!


早速好景気イベントの初日
夜8時JUST!
イング茶でブリテン島のどこに何かの暴騰調査開始
1分後?すぐにドーバーで宝石暴騰だと判明

私もロンドン倉庫にある水晶を持って行ってみた
(本来は錬金用の水晶ですがw)
宝石252%暴騰中ですが、6Mの利益だった...微妙...


次はクマのウィティーが宝石取引スキル上げ兼ねて
コペンまで琥珀を買いに行って
ドーバーまで運んだ

ん~、悪くないけど、
せっかくの好景気イベントですから、
もっと儲ける方がいいな~
201604051.jpg


やはり南蛮品か
宝石か染料、何か交換できないかな?

と思ってWittyは太陽の船を乗ってアジアまで走った

アジアまで行って相場チェック

染料が高いところ1つもない!><
宝石も高くないが、杭州ならまだ交換できそう

新造したオスマンガレアスは南蛮優遇付いてないので、
交換時南蛮優遇が付いてる大福の方にします
マニラに銅鉱石2590個買って杭州に向かった
銅鉱石2590個で呉須手2590個等価交換、宝石の羊脂白玉だと1592個
どう計算しても呉須手と交換した方がお得ですね...
ただ、ネタとしても、ここはやはり好景気ブームを乗って羊脂白玉と交換したw
満載できなかったから、もう1回マニラに銅鉱石運んだ
余った分を淡水の倉庫に置いた
(多分来週火曜もドーバーで宝石暴騰だと思うから)

羊脂白玉満載になり、新造したオスマンガレアス漕ぎ漕ぎしながらEUまで戻った
Wittyは警戒持ってないし、船が高層見張り台が付いてないから、
何度もNPCに襲われた

1時間以内に淡水からロンドンまで戻れたが、
専用艦スキルの漕船補助を高層見張り台にした方がよかったかも?


無事に0時までEUに戻って来た
201604052.jpg
201604053.jpg

1個約100Kで売れるヾ(*´∀`)ノ

4月6日はプリマス染料、4月7日はエディンバラ鉱石暴騰だそうです


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ