来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:商会
ご利用の方々に迷惑かけて申し訳ございませんでした
開拓街が従来通り、利用できるようになりました

今回緊急リフォームの原因は
とあるメンバーが開拓街に造船所RANK2を建てており、
産出物の木材と石材が消えてしまった
(別に責めるとかではないので、心配しないでください)

1年前リフォームしたRG開拓街の建物数が49/50
完成体だと思って、残ってる1枠を特に何もしなかったです
あと1つ何か建てられるから、罠を作ってしまった私が悪いですw

今回商会メンバーが造船所RANK1の後ろに造船所RANK2を建てたようです
しかし、建物の種類と数より、産出物が変わってしまった
建物の種類と数で産出物に影響することが知らない人も多いでしょうね


商会メンバーなら誰でも開拓街に建物を建てられるが、建物破壊できるのは会長のみ


産出物を元に戻すには、新築した造船所RANK2を破壊すれば戻せるはず
しかし、破壊するだけでも何時間もかかりますから
しかも私が隣の研究所RANK1まで破壊してしまったので
この際ですから、工房も造船所RANK2も壊して
造船所RANK2を造船所RANK1の隣に建てることにしようw
こうすると、少し便利になるはず
(造船所RANK1はリビルド用の船大工、造船所RANK2は造船親父がいます)
服生産関係の工房を大学の隣に建てる


RG開拓街マップ作ってみた
RG開拓街2

← 造船関係は入ってから左
→ 転職や大学は入ってから右
↑ 交易品は真ん中




リフォーム後のRG商会開拓街
人口:5500人
住宅:住宅タイプA MAX 10軒、住宅タイプB MAX 18軒
専門施設:大学、工廠、都庁、噴水タイプA
交易所:食料品交易所1軒、工業品交易所1軒、製造品交易所1軒、贅沢品交易所1軒
一般施設:造船所(RANK1)1軒、造船所(RANK2)1軒、銀行1軒、酒場1軒、工房1軒
生産施設:鉱山(RANK1)1つ、人工林(RANK1)1つ、研究所(RANK1)2棟、
研究所(RANK2)5棟
合計建物数:50/50


産出してる交易品:
食料品交易所:(なし)
工業品交易所:ゴム、鉄材、真ちゅう、鉛鉱石、木材、亜鉛鉱石、石材
製造品交易所:長弓
贅沢品交易所:(なし)
合計:8種類


farm201503031.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

商会によって色が出ますね~
ウチは書庫を全て揃えていますが、木材などは出ません。

尤も、最近は全く行くことがないコンテンツになっていますが。。。
既存のコンテンツのテコ入れをやって欲しいw

Tim さん

そうですね
私も書庫欲しいですよ!
でもフロリダ東の開拓街って、やはり鉄材が売ってるから便利なので、書庫もあって鉄材木材石材できる建設法ないのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ