来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:新天体発見
新天体発見2連続 と 新天体発見後クイズイベントに参加した話です


前回は1時間半以上かかって新天体発見できたが、
今回は運がよく、観測不可から5分以内で、3海域目で発見!

9時半頃シスコに転職して、ちょっと離れたところに洋上CC
クマのウィティーがロンドンで天体観測不可が確認できたら戻る

本当は動画撮ったですよ!
編集して作ったけど!
なぜか保存したファイルが間違って見れなくなったの><
もう1回作る気力ないので、動画諦めた...

が、後日、違うフォルダーで動画見つけてアップした
音楽は ☆「TwinkleTwinkleLittleStar」☆ www
「星に願いを」の次に「TwinkleTwinkleLittleStar」
Wittyがどれぐらい子どもか! とかは言わないで><


star201603061.jpg
star201603062.jpg



思ったより早く終わったので、どっちかのイベントに行こう!
実はその日、2つのイベントあるの知ってます

1つ目は「和装相談会」 3月6日21時から Astパリ酒場
2つ目は「Shall we do some quizzes」 3月6日21時から Astセビリア16番商館

どっちも行きたいですが
すみません><
クイズイベントを選んだ 面白そうですから^^


イベント会場、Astセビリア16番商館にて
201603062.jpg

人多い!
論戦フレ多い!
暫く様子見て、全員クイズ出さないといけないの?と思って

以下は当時の会話

ウィティー(E)>すみません、あんまり準備してなくて><
ウィティー(E)>景品は持ってる巨匠の大工道具200個にします

○○>ワーイ巨匠キター!!!
○○>巨匠!
○○>よっ巨匠!
○○>数がスゲー
○○>いいぞー
○○>200作るのにどんだけ…
ウィティー(E)>先に自己紹介^^
○○.>ワーワー
○○>血がにじむような思いでつくたんだね
○○>ピーピー!
ウィティー(E)>クマのウィティーです ヽ( ̄(エ) ̄)ノ クマ~~
○○>φ(..)メモメモ
ウィティー(E)>メインキャラはE鯖のWittyです
○○>ああ、やっぱり
○○.>E鯖の走り屋~!
○○>!どこかで見たことがある!
○○>天体を最近発見なされた^^
ウィティー(E)>趣味は論戦、レース、人狼と新天体発見、などなど
○○>そうそう
ウィティー(E)>実はここに来る前に、E鯖で新天体発見をやりました
○○>昔はワンポイント英会話もされてましたね
○○>なんと!
○○>英会話@@
ウィティー(E)>ここでクイズです!
○○>ゴクリ
△△>それウィッキー…
○○>論戦クイズですかな?
○○>えい・・かいわだと・・
○○.>ナンダッテー
○○>△△さん正解!
△△>(よかったボケ拾えて
○○>ナイスツッコミ!
ウィティー(E)>先ほどE鯖で発見した新天体(21:51)の場所はどこですか?
○○>ば、場所?
○○>えぇぇ
○○>宇宙!
○○>海の名前でしたっけ?
○○>大航海時代online内!
○○>海域ですかな
ウィティー(E)>どこの海域かw
○○>特異点!
○○>海の上!
○○>みんなの心の中
○○.>ケープ海盆
○○>ハワイ沖
○○>思い出の中…ポッ
○○>ロシアあたり!
○○>穀物海岸沖
ウィティー(E)>ヒント:シスコから出発して5分で発見しました
○○>ティレニア海
○○>大西洋的などこか!
○○>5分…ちょっと遠いな
○○>アレキサンダー諸島
○○>わたしの家の前!
●●>中央太平洋海盆東
○○>北東太平洋
ウィティー(E)>●●さん惜しい
○○>チリ海盆
○○>アラスカ湾
○○>テワンテペク海
○○>北東太平洋
○○>アラスカ湾
○○>ウィティーさんの家。
○○>ワンガヌイ周辺
ウィティー(E)>私の家に天体ありませんw
○○>わかった、うぃてぃーさんの船の上!
○○>やるな!
○○>ガラパゴス諸島沖
○○>中央太平洋
◎◎>中央太平洋海盆
○○>サンフランシスコ沖
ウィティー(E)>正解!
○○>カリフォルニア湾
○○>パナマ運河!
○○>伊勢湾!
ウィティー(E)>正解は中央太平洋海盆です
○○>ベルバラさんの実家
○○>ウィティーさんの中の人の家の中にあるパソコン!
◎◎>おお
○○>おおお
○○>おおー^^
○○>あのへんで発見て大変でしょう
○○>そこまで五分でいけるのが恐ろしいわいw
ウィティー(E)>◎◎さんおめでとうございます^^
○○>おめでとー
○○>5分でそこまで。。
○○>おめでとうございます^^
○○>ウム
○○>さすが走り屋!
巨匠の大工道具を200渡しました
トレードが成立しました



新天体の場所にクイズ出したw

イベント楽しかったです、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございます^^
201603061.jpg




次は明日3月9日の新天体発見ですが
本当はフランス議長さんの4連続を破りたくて、5連続にしたかったが
明日夜、急に仕事の接待が入った orz
多分女性陣全員は1次会終わったら帰らせるが、
それでも新天体の発見時間に間に合わないと気がする><
皆さん、新天体発見頑張ってください >_<ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

オレも来週接待三昧!

頼山陽 さん

そうですか、お疲れ様です><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ