来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:91/124
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 5月21日(日) 21:30~23:00 Eosリスボン 150Pアカデミー大会
・ 5月26日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:新天体発見
久しぶりに新天体発見を楽しんでた

Wittyが新天体発見何回目?
数えてないから、わかりません^^;

新天体発見実装約1年、
最初の頃は競争率やや高かったが、
今やってる人あんまりいないでしょう
Wittyはたまに時間があるときフレと一緒にやってます

最近、7国亡命して
フランスからオスマンに亡命する日に
フランスの議長さんが新天体発見したね
亡命前に「新天体発見おめでとう!」を言ったら亡命ボタンクリックしたの覚えてる

まさかにその後4連続新天体発見したとはw
すごいですね!
しかもかなり速い時間で見つけたみたい
starx4.jpg


新天体発見のライバルが出てきたので
Wittyも頑張らないと!
(1人で勝手に盛上がっただけです)



2月8日(月)
ちょうど休みので、
朝早く起きて新天体待機
意外と待機時間が短く、10分ぐらいで前の天体が観測不可になった
新天体の発見場所予測できる人もいるけど、Wittyは地味に努力する派
世界一周して発見してやる!
だから出発地は割りと適当、冒険者依頼人が居るところならどこでも
EU出発が多い
太平洋の17海域を特定するの時間かかるが、
たまに7日間ずっと雨が続く時もある
それ以外なら1時間以内に発見できそう

今回は割りと近いアフリカにあった
発見終わったらEUに戻って、中の人は2度寝したw
star20160208.jpg




2月11日(木)休日
今日も早起きです
前日寝る前にチリ海盆に操舵上げ放置したので
朝起きたらまだ海の真ん中
天馬使ってバルパライソに戻った
一番近く冒険依頼人ある街はリマだったが
(リマからリオまで移動するのも便利ですが)
今回はEUを諦めでシスコ出発
多分収奪してる人多いし、EUだったら誰か先に発見してくれるでしょう

北米西岸、中南米西岸と太平洋3海域群異常なし
シスコに戻って馬車陸地経由にカリブに向かった
そのとき(中南米西岸)メキシコ湾が雨だったので、先に西カリブに向かった
そして南カリブに入ったら、反応あり!
またメキシコ湾に入ったら、新天体発見
star20160211.jpg


そうそう!前も試したけど
RGの商会開拓街はカリブのフロリダ東にあるが
転職ギルドもついてる
しかし、依頼人いないから、新天体報告できなかったですよ

ということで、一番近く、報告できる場所はシスコです

今回も割りと速い時間発見できてよかった
収奪SSつけたままですし、EUに戻って収奪開始!


と、そのときイング茶で、
フランス茶と混線しててイング茶に戻ってきた方がいた
フランス茶でとある方から「Wittyに新天体発見負けた」話が聞こえたようです
うふふ(* ´艸`)




2月14日(日)
日曜なのに、今日はちょ~う忙しい

今日のスケジュール
・新天体発見
・カード回収(7枚)
・バレンタインアイテムもらい
・週末ボーナスクエ
・レース
・造船支援
・アカデミー

ここは新天体発見の話だけ
起きたのが朝の10時半(休みですから寝るの!)
(依頼人に書いてある観測不可の予定時間)待機時間が10時半ごろからですね
DOLのWittyはまた海の真ん中です
天馬使って街に戻り、ロンスクに乗り換えてシスコに向かった

今回の待機時間が30分以上
やっと前の天体が観測不可になり、発見開始!
先に北米西岸、中南米西岸と太平洋3海域群確認
早くも太平洋に反応あり!
太平洋の海域群といえば、17海域もあるから、面倒ですよね
雨多いし...
ついに、発見
star20160214.jpg





2月8日、11日と14日
3連続も発見できて大満足!
starx3.jpg


次の17日(水)平日の昼時間は仕事あるから、
これで限界です
4連覇できないのがちょっと残念ですが


時間余裕ある方、是非次の新天体を発見しに行って下さい!



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

3連続とはすごいですね~^^。私も負けませんよ~。また一緒にやりましょうね~

アウエリ さん

土曜時間あれば、一緒に発見しに行く?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ