来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:亡命記録
Wittyの亡命記録1 はこちら 2015.12.23.
Wittyの亡命記録2 はこちら 2016.01.07.
Wittyの亡命記録3 はこちら 2016.01.08.
Wittyの亡命記録4 はこちら 2016.02.06.

Wittyの亡命記録最終回
フランス→オスマン→ポル→イング
一挙放送!w

早くイングに戻らないといけないため、
土日にオスマンと通信
何時間やったかはわからないけど、ブログ書き書きしながら10分間隔でオスマンNPCにタッチ
(平常から親愛まで15時間かかるらしい)

漸くオスマンが親愛になって、オスマンに亡命
2016年1月27日(水)
20160127france3.jpg

20160127france4.jpg


20160127france2.jpg

名声が一気に減った
20160127france5.jpg


前ネーデル滞在してたときに、オスマンのフレから
ottoman20160103.jpg
オスマンに来たよ^^

オスマン滞在時間が約1週間
オスマンの南蛮やってみたかったですね
運河船で南蛮品運べるようになったから、オスマン籍だと儲けられるではないか?

特に試してみたかったのが栗です!
良く南蛮交換用の栗がEUで高く売れるのか?
残念ですが、滞在時間が短かったので、試すチャンスがなかったです

普段狭織と交換するけど、今回は漆器と交換
狭織も漆器も等価交換可能
20160113ottoman.jpg


亡命の旅にもう1つ楽しんでるのが、いろんな人と話ができるから!
しかし、オスマンフレからの話だと、何年にオスマンに住んでもオスマン茶の話1度も見たことないらしい!
オスマン茶、恐ろしい@@;

結局、何日オスマンに滞在して、本当にオスマン茶で話してる人1度も見たことない! ^^;
漆器を持ってきた日に、試しにオスマン茶で話してみた
返事してくれたのがオスマンのフレ2人です

話によると、オスマンは相場調整しないらしい
ん~~、これじゃ儲けられないね...
20160113ottoman1.jpg
20160113ottoman2.jpg


今度はイスタンブールで雑貨125%のとき
提灯持って行ったら、1個68Kまでふっかけできました
ブリテン島と同じぐらいですね
ottoman201602035.jpg


本当はね、東地中海や黒海一帯、いろんな文化圏あるから
(バルカン、トルコ、近東、北アフリカ)
いろんな南蛮品を売って運河船効果を試してみたかったが
ヴェネ同盟国多いし、オスマン同盟街調整してないと、儲けるのも難しい
あと滞在できる時間もあんまりないから、
諦めるしかない><

オスマン籍になったらちょ~う便利なこと
運河船速い!安い!
ottoman201601311.jpg

ちょっと不便というところは
オスマンに亡命したら、他の国と敵対関係になり
馬車乗れないですよ><
ottoman201601312.jpg

馬車乗るためには、赦免紙たくさん使って
ottoman201601271.jpg

フランスとの関係を不信まで下がったら、
馬車乗れるようになる
ottoman201601313.jpg


2016年2月3日(水)
ポルに移動、亡命前にポルとの関係を平常にしないといけない
ottoman201602032.jpg



ottoman201602033.jpg

オスマンWitty またねノ
ottoman201602031.jpg

ポルWittyになりました
portugal201602031.jpg

裏キャラもポルなので、ポルについて多少認識してる
ポルの皆さんと雑談も楽しかった(*´∀`*)
ただ、急いでイングに戻らないといけないから
ポルの滞在期間が僅か2日><
2016年2月5日(金)イングに戻った

これで1カ月ちょっとの7国亡命終了
本当に楽しかったな~
また余裕があれば、いろんな国に行って見たい!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ