来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 7月21-23日(金土日)21-23時 Eos大海戦 (金日参加)
・ 7月28日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月30日(日)21時半~ Astパリ酒場 論戦最弱王2017

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
日につ:2013年8月30日ー9月1日
対戦国:イスパ+フランス対イング+ヴェネ+オスマン
戦闘海域:ノルウェー海、北海

8月30日 海戦1日目
今日海戦参加する商会員6人、4と2の構成
私は旗として艦隊を率いて、ベルゲンの周辺にNを狩り続いた
中型のときは敵Pが増えたり、一時北海ブレーメンの近くに行ってみたですが、ほぼ敵P制圧してる状態でノルウェー海まで退却 (私の判断ミスですね><)
今日はイスパの優勢、敵P多い
ベルゲン外にはN結構沸いてるので、両側にとっても良い狩場です

特に商会会長を感謝します
6人なので、会長ともう1人メンバーを別艦隊にして一緒に行動しました。
私もペア艦隊の旗やったことあるので、ペア艦隊の旗の大変さがよくわかります。
2人の場合、襲われやすいし、こちらの艦隊を追うにも高度な技術が必要です。
(Pを見たら逃げたりするから)
PもNも多い海の中にちゃんとこちらの艦隊を見つけるかどうか心配だったけど、N狩りのときちゃんと援軍入ってくれてほっとしました。


今日の戦功:
200超えたメンバーもいたので、悪くないかな^^

201308301.jpg





8月31日 海戦2日目

今日は商会7人参戦
会長は対人やりたいので、もう1人連れて野良対人艦隊入り、こちらが5人で対Nすることになった。
昨日の経験から、北海は敵P多いことがわかるので、今日はベルゲン前に対Nやることにした。
目標は全員戦功200!

今日はイング人が多く、こちらが優勢^^
昨日は散々いじめられたが、今日はこちらから敵2人P工作艦隊をいじめたw 5対2
前回の海戦では5対2でも負けたことがあるので、今回は敵Pを捕まってからすぐ敵から離れることにした、残りは仲間に任せたw 見事に勝利w 実はいじめる?w
もう1回の対人は援軍として入ってみた 敵P5人で 10対5
味方の旗が白兵となり、旗の後ろに敵Pが待機していて、私はすぐ旗を守ろうとしてその敵Pを攻撃し、そしていつかなぜか勝利したか全くわかりませんでしたw

今日の対人はこの2回だけ、敵Pからの攻撃もなく、3時間の海戦で1回も解散せずに終わった^^

今日の戦功:
全員200超えた^^ 目標達成!

201308311.jpg

さらにびっくりしたことが...
まさか想像もしなかったが、MVPとなった!!!
(昨日のMVPは360ぐらいあったのがわかってて、対人だったら300超えると思った)
もしそれを知ってたらイング陣営の反省会に参加したけど、MVPを知ったのが深夜の0時ごろ、偶然@WEBを見て、びっくり!
しかし、これを見た最初の反応は「明日対人P来ないで欲しい!」
MVPになって、対人艦隊と間違って襲ってくるのが怖いよ

battle-result201308.jpg

上の画像に注目!

2日目WittyがMVPになった! これじゃなくてw
国の旗です
イングが勝ったのに、旗がイスパなの!
なぜでしょう?^^;
私にはわかりませんw


1週間後、1通の手紙が届いた
アカデミーの手紙と似てるね、差出人の差があるけどw
battle201309061.jpg

銀行から大海戦褒賞をもらった
battle201309070.jpg

開けてみると、ゴミだった
アカデミーバッグやアカデミーロットみたいですね、ゴミしかでないのは...
battle201309071.jpg

バザーに5M売り出して、すぐ売れた
battle201309072.jpg





9月1日 海戦3日目

今日は商会7人海戦参加、会長は対人やりたいから対人野良に入った。
残り6人、申し訳なく1人を別の対N艦隊に入り、こちらが5人艦隊で対Nやりました。

8時小型開始、今日もベルゲン外にNがたくさん沸いた(味方N多かったですが)
しかし、対N艦隊も多く、N争奪戦になってしまいました
開始30分、もう疲れた><

その後、敵Pも来ましたので、何度も対人となって負けました><
それで他の場所に移動してNを探してみたですが、やはりベルゲン外が一番良さそうですね。
Pから逃げながらNをやってて、ぎりぎり目標の200達成^^

201309011.jpg

3日間お疲れ様でした^^
コメント

いつもお世話になってます。大海戦3日間お疲れ様でした。2日目MVPおめでとうございます^^自分も近い数字だったのでちょっと悔しいです・・・

大海戦3日間お疲れ様でした^^何回もご一緒、というか邪魔?できて、楽しかったです♪
MVPもおめでとうございました~

ムタさん>同じ艦隊でも1日目も3日目も私より戦功高い人いたのに、2日だけ一番高かったのがなぜでしょうね^^

マロンさん>邪魔じゃないですよ^^ 小型N争奪戦すごかったね、30分やっててもう疲れたよ><

v-20MVPヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

リュウ・ヒーさん、ありがとうございます^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ