来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 7月21-23日(金土日)21-23時 Eos大海戦 (金日参加)
・ 7月28日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 7月30日(日)21時半~ Astパリ酒場 論戦最弱王2017

DATE: CATEGORY:レース
DOL駅伝宣伝記事

DOL駅伝 2016年1月30日 21時から
Eosストックホルムからスタット!

race20160130poster20.png

商会コメントに毎週のレース場所が書いてある、レース大好き
速い船に目がない、Wittyですノ

駅伝前の話ちょっと長め
去年、リョーマさんが駅伝の企画をした時から
レースだったら、もちろん参加したい!と思いますが
今回の駅伝、3人1組で参加しないといけない

混成チームの申し込みもありますが、
できれば、知ってる人、フレか商会メンバーと一緒に参加したいですね

ゴールドラッシュ、金塊掘り掘りしながら、フランス茶で雑談したら、
人狼フレ2人も駅伝に興味あり、チーム人狼げ結成しました

駅伝は合計3区間のタイムを測って優勝決めるが
私狙うのが区間賞だけ
チームメンバーのレベルや使う船については何も言いません
チームを組んでくれて一緒に駅伝参加してくれれば
それで満足です^^

ノブレスさんがちょうど冒険65になり、ロンスク作りたいと言いました
彩月さんが冒険64、ロンスクまであと1、駅伝まで冒険65にして
2人もロンスクで駅伝参加と言いました

ちょうど、Wittyが1月とある街の市長当選し、市長限定部品の舷側水槽が買えるので
2人のロンスクを作ることになりました

もちろん、どんなロンスクを作るのは2人の意思であり、
無理は言いません
市長部品の舷側水槽が使えると言っても、1個150Mですから、
一般部品より10倍以上も高いです
(部品や造船費用がちゃんと請求しますw)

2人もー25%ロンスクを作ると知ったとき、逆に私がびっくりしたw
2人もー20%か、-25%かどっちでも良いと言ったが、
造船時に渡してくれた部品がー25%にしないと勿体ないぐらいですから
帆性能が余裕に上限超えた設計です

水槽5つ使って、DSS、DGS、特注マスト、数Gもかかるロンスクですよ!

確かに、私もすべてロンスクに尽くしたけど、
普段DOLやってる人は海事船にお金尽くす方が多いので、
-25%ロンスクを作った人、フレの中にも5人以内だと思います


駅伝一週間前、人狼ゲームの前後に、2人のー25%ロンスクを作った

チーム3人もー25%で参加するから、時間あれば一度駅伝ルートを走ってみたい
けど、時間があんまりない (Wittyが唯一空いてる時間^^;)
駅伝当日の昼間、もし時間あれば、練習しませんか?と言い出して見た
なんと!2人も快諾してくれた

当日、午後4時にストックホルムに集合と言ったのに、30分前に全員集まったw
無理に風神使わなくても、お守りなくても、風霊でも良いと思ったが
本気で風神使って練習レースやってみようと2人が言ってくれた

第一区間 ストックホルム~ヴェネツィア
第二区間 ヴェネツィア~コッコラ
第三区間 コッコラ~ベイルート

全部走ってみた
第1区間、改良大スプリット使った方がいいかもしれない
走るルートはシラクサの上と下、どっちが速いか
第3区間、カンディアとファマガスタの上と下、どっちが速いか
お互い、いろんな提案し合って、ベストを尽くした

さらに、ノブレスさんがその場で「my GAMECITYプレミアム」を登録し
ロンスクの船スキルもいじったそうです


このように、準備万端の状態で駅伝を挑んだ

強い方たくさん集めてる
race201601301.jpg


区間賞狙ってたので、
一番自信ある第2区間を選んだ
ロンドンに戻る道なので、何回この道走ったと思うか!w


第3区間までSS撮る余裕がなかった^^;
race201601302.jpg


第3区間、人狼チームの代表
彩月さん、頑張れ~~ ^^
race201601303.jpg


3区間全部終わり、ベイルートのモスクに閉幕式
race201601304.jpg

各チームのタイムがリョーマサカモトさんのブログに参照


第一区間 ストックホルム~ヴェネツィア
2位:ノブレス(人狼チーム):区間Time(0:16:23)

第二区間 ヴェネツィア~コッコラ
1位:Witty(人狼チーム):区間Time(0:16:39)

第三区間 コッコラ~ベイルート
1位:彩月(人狼チーム):区間Time(0:17:59)



なんと! 3区間に2位、1位、1位ですよ!
合計タイム: 1位:人狼チーム: 総Time(0:51:01)

race201601305.jpg

自分なりベストを尽くして優勝を目指すと思ったけど、
本当に優勝取れると思わなかった
皆さん船速いですから
チームを組んでくれた2人に感謝!


参加賞、区間賞、優勝賞金
いっぱい頂きましたヾ(*´∀`)ノ


参加賞: 主天使30枚、臨時便紙30枚、名匠仕立て道具30個
区間賞: 頭痛薬30個、銀タロ30枚、名匠仕立て道具30個
優勝賞金: 1G山分け(1人333M)


集合写真
race201601306.jpg


駅伝主催のリョーマサカモトさん、ありがとうございました!
駅伝参加した皆さん、応援に来た皆さん、お疲れ様でした!
race201601307.jpg




DOL駅伝記事
・ 心はいつも太平洋
・ ジャンヌ陸戦部
・ 放浪記 in DOL これ よかったら・・・。
・ elieのマジックな日々
・ ユキログ
・ ゆまろぐ

皆さん記事アップ速いなw



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

特急Witty号は健在ですね、流石っすw

大会優勝、そして区間賞

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

ぶっちぎりの速さにただただ脱帽w
さすが最速女王ですね(*^_^*)

優勝おめでとう*^^*

2区、ゴールへ移動してたら
あっという間に抜かれちゃった@@

今度はダニエリさんのイベントでリベンジ!

レースお誘いありがとうございましたー^^
私だけ2位というのはちょっと残念でしたけど、楽しかったです^^
また やりましょう^^

Tim さん

はっはっは^^
最速のWitty号を目指します!

リョーマサカモト  さん

楽しいイベントありがとうございました^^
賞品&賞金たくさん頂いて嬉しいです(* ´艸`)

elie さん

応援に来てくれてありがとうヾ(*´∀`)ノ
レース本気ですからw
次回ダニエリさんのレース、スタッフやるかもしれないから、頑張ってください^^

ノブレス さん

第1区間、1位と2位が僅か数秒差だった、惜しかったですね
十分速かったから、お陰で優勝できたですよ^^
いつでも競走していいよ!w
鯖違うから、一緒にレースできないのが残念です><

凄~い!!!!((о´∀`о)
さっすがWittyさん♪

優勝おめでとうございます🎵(*≧∀≦*)

うちだーの さん

ありがとうございます^^
皆速かったですよ
レース好きですし、速い船大好きw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ