来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
今年になって、今まで人狼GMをやってくれた方が突然人狼引退宣言
本当にびっくりです!><
理由は分かりませんが、余裕があればまた来て下さい^^

実は1月8日(金)、人狼なかったが、何人か人狼の常連者が自然に邸宅に集まった
雑談でも楽しいですよ^^

そして、1月22日、今年初の人狼

参加者そんなに多くなかったけど、3戦もやりました^^

1年以上人狼参加したが、一度も人狼GMをやったことないです
やってみようと思ったことがあっても、準備が必要なので、やろうと思ったとしてもすぐはできないですね

今まで人狼GMをやってくれた方々に感謝します


10時になっても、邸宅にいる人が僅か3人だったw
その後、雑談して参加者が増えてきて

約11時頃、1戦目が始り
中心は参加者席、置くの方が見学席(幽霊茶室設置)
参加者以外の方はゲームを影響しないよう、ゲーム進行中にSAY発言しないでください
wolf201601231.jpg


1匹狼どこだ~~!?
違う意味で、活発な1匹狼だったw
1戦目と2戦目が両方も村人陣営の勝ち!


3戦目はWittyが初人狼GM担当
Wittyが大好きな変則(全員役職あり)狂人3人、狼1人、狩人1人と預言1人構成
GM立場では狼1匹で茶室要らない、霊能もいないから、ちょっと楽
個人的にプレイ側のときも全員役職あるから楽しいと思ってる
wolf201601232.jpg

いろいろ準備したつもりですが、
人狼GM役はやはり大変
タイマーの設定
準備したログのコピー
吊られた&噛まれたの方への茶室誘い(全然できなかった)
観戦する余裕まったくありません!
たまにシャウトとSAYを間違ったり、コピーするログを間違ったり...


現段階では、狐や猫、パン屋対応無理です!
できれば、狼茶もなくしたいぐらい、
WittyがGMやるときは1匹狼限定にします!(半分冗談、人数次第です)


終わったあとの雑談会
wolf201601233.jpg


今回も深夜2時まで続いた人狼の会
まったりでプレイしたり、雑談したり、楽しいですよ^^

ということで、2月5日(金)夜22時から
Astオクス北西邸宅内に
また人狼ゲームを開催します
(私はちょっと遅れるけど、0時前に参加したいと思います)


人狼に興味ある方、是非見に来てください
参加者大歓迎ですw





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ