来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:91/124
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 5月21日(日) 21:30~23:00 Eosリスボン 150Pアカデミー大会
・ 5月26日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:似顔絵
2016年1月10日(日) 夜8時から
ASTヴェネにある釣り大会
20160110b20.jpg

釣り大会大盛況
201601101.jpg
201601102.jpg
201601103.jpg

狙い景品が釣りポイント2800以上のEX装備やネカフェ装備辺りですが
1時半40分釣って、ポイント2000到達、
けど2800ポイントが無理そうですから、景品交換
1600ポイントの開錠+1服と交換した


この日の釣り大会でもう1つの目的
似顔絵釣りです!w

実はとある画家さんがDOLのブログに足跡が残ったと思います
いろんなイベントに出没し、モデルさんを探してるそうです
1月8日(金)には人狼ゲーム開催してなかったが、
私が含む、何人かの常連者が邸宅に雑談したら
その画家さんが来てくれて、とある方を探してるようです

モデルさん探してると聞いて、クマのウィティーを描いてもらおうとしたけど
クマじゃ描いてくれなかった が~~~ん orz
人間しか描かないらしい

1月9日(土)のセビオークションにも、その画家さん発見!
とある方が似顔絵依頼してるようです
その日もクマのウィティーがセビオークションに参加したので断念

1月10日(日)の釣り大会
クマのウィティーを北米の金塊堀場に送って、WittyがEUに戻ります
釣り大会も楽しく釣り釣り♪
狙ってた似顔絵も釣れました



今回似顔絵を描いてくれたのがシルヒヤさんです^^


今回のイラスト依頼内容 (一部のみ)
シルヒヤさん >>>キャラの紹介どうぞ
Witty>> >レース大好き、冒険大好き
Witty>>>日々航海してる冒険者です
Witty>>>元気よくアピールしてる感じで
Witty>>>今度宣伝できる絵欲しいです
シルヒヤさん >>>なるほど
シルヒヤさん >>>性格は活発で
シルヒヤさん >>>インパクトのある絵が欲しい
シルヒヤさん >>>ってことですね?
Witty>>>そうですね^^
シルヒヤさん >>>やんちゃ系ですか?それとも陽気系ですか?
Witty>>>可愛く陽気でw
シルヒヤさん>>>はいはい
シルヒヤさん >>>んじゃぁ
シルヒヤさん >>>デフォルメですか?等身ですか?
Witty>>>ん~
Witty>>>どっちにしようかな
Witty>>>デフォルメでお願いします
シルヒヤさん >>>OK
シルヒヤさん >>>サイズはどうします?
シルヒヤさん >>>ピクセルとできれば容量の指定があればうれしいです
Witty>>>今までの似顔絵を参考して、サイズは600X600ぐらいですね
シルヒヤさん >>>ではそのとおりに
シルヒヤさん >>>背景色はどうしましょうか?透過も可能ですが?
Witty>>>透過可能の方が使いやすいかも
シルヒヤさん >>>了解です
Witty>>>こんなのしたいですね

Wittyは応援した
シルヒヤさん >>>手を上げてる感じがいいですか?
Witty>>>そうですね^^
シルヒヤさん >>>片手でいいですか?
Witty>>>はい
Witty>>>応援というより、アピールしてる感じ
シルヒヤさん >>>それにメッセージを入れるとしたら?
シルヒヤさん >>>さっきのポーズにふきだしが入るとします(仮定
シルヒヤさん >>>その吹き出しにwittyさんはなんと言っていますか?
Witty>>>皆さん参加してね~♪
シルヒヤさん >>>OK
シルヒヤさん >>>ちなみに
シルヒヤさん >>>胸のサイズはどうしますか?
シルヒヤさん >>>適当というとおっぱい教の私は巨乳描きます
Witty>>>おっぱいは強調しなくていいです><
シルヒヤさん >>>ではツルペタにしときますね
シルヒヤさん >>>まぁデフォルメですし
Witty>>>ありがとうございます^^
シルヒヤさん >>>あ、そうだ
シルヒヤさん >>>キャラの立ち位置どうします?
シルヒヤさん >>>正面、斜め、フカン、アオリありますが
Witty>> シルヒヤ>正面、かな
シルヒヤさん >>>フカンとアオリなしですか?
Witty>>>やや下から上に
シルヒヤさん >>>アオリですね解りました
シルヒヤさん >>>では詳細書きます
シルヒヤさん >>>陽気な子、手を上げて呼び止めるポーズ、ツルペタ、正面アオリ
シルヒヤさん >>>あとデフォ
シルヒヤさん >>>でいいですね?
Witty>>>はい
シルヒヤさん >>>承知しました



今まで一番細かく指示出したと思いますw
各ステップまで細かく報告してくれて、
いろんな対応にもしてくれました


ラフ
witty201601201.png

線入れ
witty201601202.png

完成画1
witty201601203.png

完成画2 (服色修正してもらった)
witty201601204.png

背景抜き
witty201601205.png


早くも完成!
すごく可愛い(*´∀`*)
シルヒヤさん、ありがとうございます^^

今度の宣伝に使います!



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

皆さん、上手いですねぇ。。
すごい!

後日談

今回の作品については要望通りに描けてると私としては思ってますw
若干ニュアンスの違いはありましたが、そこはご愛嬌で^^

実はこのちびキャラデザインは売り込みとしては初になる作品でしたが、(それまでは知人にしか描いてなかった)私としても納得いく作品になったと思います。
あとポーズの設定とか詳細に聞きすぎですかね?w
できればキャラクターの個性を最大限に活かしたい人間なのでどうしても質問しないと気が済まないので、色々お時間とらせて申し訳ないとおもいますw

実はこのwittyさんの絵、実のところ髪型の構造をよく理解できていませんでしたw特に後ろの髪の構造どうなってんの?wと見ていたので正面ポーズと言われた時ホッとしましたw

Timさん

そうですよ、皆さん絵が上手です!
Wittyは絵ダメダメですから、絵を描いてもらえると嬉しいです^^

シルヒヤさん

思った以上に可愛く、希望通りにできたと思います
ありがとうございます^^

シルヒヤさんがりおれいさんの絵を見せたとき、本当に感動したよ
可愛くてしかも動いてる!w
サイズが大きくてブログには使えない点が残念ですけど><
じゃないとあれを依頼するかもw

ポーズ設定はいくら聞いてもいいです^^
イメージに近い絵を描いてくれると嬉しいから
(リアル胸サイズとかは答えませんよw)

逆にこちらが時間取らせてるからすみません、
アオリとか、意味分からなくてごめんなさい^^;

特に背景抜き画像が使いやすいです
吹き出しを入れるだけでそのまま使えるし、今はそのキャラを船に乗せるとか考えてますw

イラスト、ありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ