来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
人狼の宣伝より
これは今までWittyがDOLの人狼ゲームを遊んでた感想文です

私はDOL以外の人狼ゲームを遊んだことないので
DOLの人狼ゲームしか分かりません
他のところの人狼ゲームだと、リアルで顔合わせてやるとか、SYKPEで声だけでやるとか、
いろんなやり方があるみたいです。
DOLの人狼ゲームはもちろん、チャット文字でやりますw


最初はどこかのブログで人狼ログを見かけたのがきっかけ
興味はあるけど、やり方がわからないし、ログだけ見たから、いろいろ想像してしまったよw

1日目や2日目とか何か分からなかったですね。
朝時間とか、夜時間とか、何かリアルっぽいですが
DOLチャットでリアル何日も放置してプレイしてるのは!? あり得ないよねw


何かの推理ゲームまでは分かったけど、何かよく分かりません
それからも何回かとあるブログに人狼ログの記事見かけたが
不思議なゲームだと思ったまま、何もしなかった

やっとある機会に、とあるブログで人狼ゲーム開催の記事を偶然見かけて
主催者のりおれいさんに、人狼ゲームについて聞いてみた

ゲーム1回の所要時間が約1時間―1時間半らしい
役職についてはブログ内に参照することに

預言者、霊能、狩人、狂人に狼...
ふむふむ


ログも見たから、理論上的に分かった
いよいよ実戦


人狼ゲーム初挑戦
どこかの方と一緒、人狼初参加のWittyが一番心配してるのはルールではなく
実は一番心配したのがコミュニケーションです

さっきも言った通り、DOLの人狼は完全チャットです
相手は全員知らない方々です
それで、ちゃんと話できるか、話ちゃんと理解できるか、いろいろ心配になってしまう
変な人に思われるとイヤですね><
皆さんちゃんと受け入れてくれるかな?
いろいろ考えてしまうWittyでした

心配しても怖くても、やってみないと始らない
とりあえずちょっと覗いてみた


Wittyが初人狼参加したのが 2014年4月11日の4回戦
(りひとさんがブログにアップした人狼ログにリング)
鯖移動できて、鯖統合前、4鯖の時代ですね
人狼ゲームは旧E鯖で開催した


初回戦、狂人役当った

狂人というのは村人陣営ですが、狼支持で
狼のために働く役、けど、誰が狼かは知らない

ふむふむ
では、投票は狼じゃなさそうな人に投票しよう!(自分の考え)
村人の振りにして狼に応援してた狂人Witty
自分なりに頑張ったつもりでした
COって何?CO撤回あり?
そして、なんとか最後まで生き残った
良く分からなかった状況でゲーム終了
狂人の私が狼に認識されなかったが、
狼陣営の勝ちです


今、当時の人狼ログを見てちょ~う笑ったw
最近にはこんなパターンが見れないと思う
下手で何もしなかった狂人がいたのに、狼陣営が勝ったのは運がよかったかもw


結局、何かよく分からなかった初回戦でしたが、
元々推理ゲームが好きですから
それ以来はもう人狼ゲームにはまって
もう1年以上、ずっと人狼ゲームをやり続けたね

やったことない方には一度見学してもいいし
霊界茶室でマッタリっと雑談もできる空間もあります


論戦は記憶力を鍛えられると言ったら、
人狼は推理力と説得力を鍛えられますね
自分には割りと記憶力に自信あるが、
推理力と説得力がまだまだダメですね
楽しく遊びながら脳を鍛えます!


ここからは注意点です
人狼ゲームはただのゲームです
負けても、失敗しても、本気で他人のせいにしないこと!
恨みっこなしで!
1ゲーム終わったらまた仲良し!



今の記事を読んで興味がある方
1月22日(金)22時からAstオクス北西邸宅で開催するので
是非来て見てください^^

お待ちしております!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ