来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
運が良いのか悪いのか

1月13日ダンツィヒの市長選挙

この2ヶ月もWittyがランキング1位のままです
2-5位は多少変動がありますが、2位との投資金額がちょっと差があって、
10G以上の投資が入ったら国の影響度すぐ反映すると思います
E鯖ダンツィヒが1月入ったら旗何回か変わったけど
A鯖もE鯖もダンツィヒの大金額投資がなかった模様


Wittyがただ今亡命中、今フランス籍ですから、
できる限り、フランス籍でダンツィヒに投資したくない
イングの貢献度が減るから


今まで市長当選したら、600M-1Gの追加投資して市長限定部品を出しましたけど、
今回は南蛮品売って船部品を出そうと考えてます
月曜夜ちょうど愛兜ツアーを参加してアジアにいるから、
火曜夜、北EUに売れそうな古墨満載してEUに戻った
水曜夜(13日)市長当選したら古墨全部売って船部品出れば完璧!

あと、万が一のとき
誰も見えないWittyの予定表では
1月13日(水) 21:00~22:30 街見張り
201601schedule.jpg
の予定でしたが


1月13日(水)ダンツィヒ市長選挙当日

夜8時、突然あるメッセが流れた


ウィティー:え~~~~~~~~~
201601132000.jpg



クマが金塊掘りしてるところ、ついイング茶で叫んだ

何でこのタイミング!!?

今日市長選挙の日なのに、ダンツィヒの大投資戦なんで~~~

最初の反応は

。+゚(゚´Д`゚)゚+。
大泣きです


しかし
よく考えると、このタイミングで投資戦来ることで
悪い事より良い事が多いですね

・良い事
・例え市長狙ってる人がいるとしても、1回最大の投資金額が20Mなので、
短時間内に10G以上の投資は無理
・フランスWittyでも堂々と投資できる(大投資戦ある以上、その時の国影響度はもう関係ない)
・国家貢献勲記がたくさんもらえる

・悪い事
・ダンツィヒの投資ランキングが注目される



9時になったら、Wittyも大投資戦参加
フランス(小国)+国家貢献法SS効果で
20M投資すると、勲記168枚
王立入るの忘れた

専用艦紙貯まる一方、そんなに造船しないし、一生使い切れないような気がします
(専用艦隊紙売ります、欲しい人はWittyまでTELLしてくださいw)
011516 134218


10時、無事に市長当選のメールが来た
201601132200.jpg


よかった、よかった


あとは船部品を出すだけ


準備した古墨(2000個をロンドン、590個をリスボンに在庫)
とりあえず、ロンドンにある古墨2000個をダンツィヒまで運んで売ります

ダンツィヒに着いたら、気づいたこと

そうだった!
大投資戦の最中ですから、共有銀行が使えない!
所持金160M
これは一度銀行に置かないといけないね

近くのヴィスビーまで移動してお金を銀行に入れて
また再びダンツィヒに

今度は

会計ブースト、ハンザと再交渉紙を銀行から出すの忘れた!

失敗、失敗;;

またヴィスビーに移動して銀行から必要なものを取り出して
ダンツィヒに向かった


なぜかダンツィヒに相場だけ悪い
リガで古墨高く売れるのに...ついてないなぁ~
船部品出すためですから、いくらでも売る予定なので、売ります
201601132214.jpg


更に気づいた失敗
王立入ると関税安くなるから、もっと高く売れるはず (フランスに亡命したら王立に外され、今にもまだ入ってない)
本来好景気のとき使う予定のアイテム、好景気のときうまく交換できなくて参加しなかったが、
市長当選したら、南蛮品売る時に使おうと思ったが、忘れてた!
201601141.jpg


まあ、失敗あるある;;


結局、古墨2590個を売って、約300M?追加投資したら
市長限定の船部品「舷側水槽」が出ました


今回も
今まで投資支援して頂いた方々に150M(原価)の舷側水槽造船支援いたします
市長期間は2月13日(土)21:59まで
造船希望の方は事前連絡してくれてると助かります


それから
ランキングの下に隠れてるポルの投資家
投資戦のときから5位に入り
投資戦終わったら、
目の前にG単位投資され
一気に2位まで上がった
イングの貢献度が...
201601140034.jpg
翌日朝見たら、2位の方が17Gまで投資したようです


そのポル投資家の方が1位狙う可能性非常に大きいので、
今度Wittyがいつ市長になれるか分かりません


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ