来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2016年1月15日 ~ 1月17日 20-23時 (A鯖)

【 攻略国  】 ポル + イスパ + オスマン
【 守衛国  】 フランス + イング
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 ヴェネ
【 攻略目標 】 カルヴィ
【 会戦海域 】 リグリア海、ティレニア海


【 攻略国要塞 】  アルジェ、チュニス、トリポリ、カリアリ、サッサリ(計5箇所)
【 守衛国要塞 】 カルヴィ、モンペリエ、ピサ(計3箇所)

【 攻略国集合地 】 チュニス
【 守衛国集合地 】 カルヴィ

【攻撃側司令】【敵側司令】 ポル側
【リグリア海】 (174,3052)、(154,3055)
【ティレニア海】 (480,3166)、(462,3181)

【防御側司令】【味方司令】 フランス側
【リグリア海】 (399,3036) (383,3050)
【ティレニア海】 (152,3184)、(173,3197)


個人的には今の状況でちょうど良かったかもしれない
亡命中なので、海戦の状況次第亡命移動も考えようと思ってた
E鯖海戦が請願となった今、ゆっくり次の亡命(オスマン通信)ができる
さらにA鯖がフランスとイングが同盟、ヴェネが無投票傭兵、今フランスのWittyが商会艦隊の皆さんと敵にならなくて済む
フランスと連盟になったのが始めて? あんまり記憶にないですね
ずっとイングに居たWittyですが、確かにイングフレが一番多い、その次はヴェネとフランスですね、あとはオスマン。論戦フレがヴェネ籍、人狼フレがイングとフランス籍多いかもしれません。フランス陣営海戦、楽しみです。

最近一番の話題、加護の話。私は対人やらないから、対人可か不可か、私には無関係です。今まで通りゆっくり加護を集め、いつか加護ランク全部MAXにします。加護対N有効ですから、海戦時使うでしょう。対N時に敵Pが入って来ても、少し長く耐えられるよね。いずれ沈まれるでしょうけど。

最初の予定は金曜のみ参加ですが、アカデミーの開催日変更となったので、金曜と日曜参加とします。
土曜は夜8時までリアル用事入ったから、戻ってきたら野良で海戦参加するかもしれません。

正直にA鯖の海戦状況分かりません。
今回も楽しくN狩ればいいですね


2016年1月14日(木) フランス側の海戦前作戦会議
参戦会議の参加者多かったですね
集合地がマルセイユ対カルヴィ、17:18でカルヴィ集合になった
seawar201601141.jpg





2016年1月15日(金) 海戦初日

頭痛くて、咳もひどい、さらに熱まで出たから、これは無理です
海戦お休み




2016年1月16日(土) 海戦2日目

元々今日はリアル用事があって海戦出ませんが、体調悪いので用事キャンセルした
体調昨日より良くなったと言っても、まだ咳がひどいです

DOL INしたままE鯖WItty操舵上げ放置 (ちょうど今日スキル熟練50%アップあるから)
と同時にPC前に海戦生放送3時間鑑賞したw

見た感じではポル側の参加者が多かったですね

対人慣れてる人はスキルの切り替えが速い
対Nではよく全滅狙うけど、対人でも相手全滅狙う艦隊なんで恐ろしい><
確かに全員沈んだ方が戦功高いし、艦隊全体の与沈数を考えてみればそうした方がいいかもしれない
すごい腕でないとできないよね

狙う相手、角度、ENTERキーを押すタイミング、いろいろ勉強になりました
カロネの至近攻撃すごい!(今更)
加護攻撃と防御すごい!

海戦参加できなかったけど、楽しかった



2016年1月17日(日) 海戦最終日

本来は金曜と日曜参加する予定だったが、金曜は体調が悪く、参加できませんでした
海戦最終日、加護対人あり、最初で最後の大海戦ですから、どんな効果が体験してみたい
対人やりませんけど、多分襲われるから、ダメージ無効化と対Nの砲撃どれぐらい強くなったのか試してみたい
あと昨日の生放送で回復加護使う人も多かったから
実際にどれぐらい回復できるか、戦闘中にも効果あり?なのか、試してみたい


今回は商会艦隊がないため、参加希望の方は各自野良参加する方向
私は金曜と土曜海戦参加しなかったから、
今日早めに6時半集合地のカルヴィに行って野良艦隊探した
どんな艦隊に入るかな?
対人募集結構ある、構築や工作、N寄り雑募集もあった、N専募集なかったですね

構築や工作艦隊に入るか迷った
N専の方が楽しいのにな~
ここはやはり自分がN旗やった方が一番楽しいですね(確かに多少無理してるけど、分かってます)
気遣ってくれた方々、ありがとうございます^^

7時になって入りたい艦隊がなさそうですから、N専募集開始
シャウトした1秒後、早速TELLが来た!
あとはかなり時間経てたが、開始20分前やっと5人揃った
なぜか私以外に全員イング籍w

艦隊説明してからN狩り開始
ダニエリさんの記事を参考してNの沸き場所を把握
あとは生放送で見た対人激戦地にできる限り行かないように

予想通りN沸きがよかったです^^ (全体戦功がフランス側負けてるから)
募集時に初心者も大歓迎と言ったから、どんな方が艦隊に来るかは分かりませんが、
全員海事上手です
特に多分どこかで旗やってる方が仕掛け上手です、本当に助かりました。

特殊効果(条件8つ)7つ使用
主天使も使ったら8つになるねw 
(N専ですし、盟約ちゃんと飲ませて忠誠度100、副官が防火&猫持ってるから、海戦は主天使使いません。)
seawar201601171.jpgseawar201601172.jpg

これで3時間あっという間

3日合計Pがフランス負けたから
カルヴィがイスパ旗になった
報告はマルセイユに
seawar201601173.jpg


フランス側で海戦参加するって、初めてかも?
前何回かマルセイユ経由してロンドン戻る時、フランス陣営が楽しそうに写真撮ってるの見かけ、盗撮したもんねw
次もフランス+イング連盟を期待してみよう!
seawar201601174.jpg

海戦終わったから、いよいよオスマン通信開始!





全体の感想:

今回はE鯖海戦がなく、A鯖海戦のみ
人数的にはこれが良い感じだと思う
両海域で検索しても100人超え、対人、雑、対N、工作、構築、指令封鎖や解封、要塞攻撃、それぞれやってる方がいる
対人希望の方も十分戦う相手がいて、N艦隊に襲ったりしないし
MVPの方は対人側の方で、N狩るだけでMVP取ったりとかにならない
一方、N沸くも良く、たくさん戦功稼いで初心者の方は爵位昇進できる

私から見ると今回はすごく理想的な海戦環境です
加護有効か無効かは別の話


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ 匿名 さん

コメントありがとうございます
匿名さんのブログにも返事しました
申し訳ないですが、メールチェックしましたけど、メール届きませんでした><
もう1度メール送っていただけませんか?
宜しくお願いします

メール送信してみました
もし届いていないのでしたら、お手数ですが
mimizuku4003@yahoo.co.jp
の方へ一度空メールを送信していただけませんでしょうか?
宜しくお願いします

シルヒヤ さん

メールボックス見たが、新着メールがありませんでした><
こちらからメールを送りましたので、メール届きましたでしょうか?
宜しくお願いします

シルヒヤ さん

メール届きました
ありがとうございます
あとはメールの方で
宜しくお願いします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ