来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 11月18日(土)21:30~ Astジェノヴァ 150Pアカデミー大会
・ 11月19日(日)21:30~ Eosロンドン 150Pアカデミー大会
・ 11月24日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:亡命記録
Wittyの亡命記録1 はこちら
Wittyの亡命記録2 はこちら

2015年12月22日 イング→ヴェネ→イスパ→ネーデル に亡命した

ネーデルに滞在2週間、2016年1月3日、ネーデルイベをクリアし、そろそろフランスに移動しようと思ったが、
国順位移動より、亡命ボタンが出ない!!!
どうしよう? ^^;

プロ友とパス知ってる方限定記事にしたが、見れる方はこちらにもどうぞ: 新年早々の国勢状況と亡命するための投資
要するに、ちょっと強引的なやり方で、国順位を調整したことです
ご迷惑をかけた方々に、お詫びいたします

この記事、公開記事にするか迷ったが、名前書いてないから、公開していいよね?


2016年1月4日(月) 22:30 投資プール消化
漸くフランスの亡命ボタンが出ましたヾ(*´∀`)ノ


ネーデル茶で別れの挨拶
Witty>こんばんは
○○>こんばんぽぅー
○○>こんばわ~
○○>こんばんは~^^
○○>こんばるぽぅ!
Witty>いろいろ苦労してやっとフランスの亡命ボタン出てきたが
○○>ダメ
○○>witty彗星がユトランド半島沖ですね♪
Witty>もしかしてネーデルに迷惑かけたかもしれないので
Witty>今日だけで7G投資したから^^;
○○>(’’
○○>まさか、ヒバオアってWittyさん?w
○○>フランス亡命してすぐネデに戻るんですね^^
Witty>亡命したらフランスに謝りにいかないといけないし><
○○>ヒバオアで
○○>大騒動でしたよ。。。
○○>ふらちゃ
Witty>謝りに行きます。。。
○○>www
○○>代わりに
○○>昼きいたので
○○>謝っときましたよ
○○>投資なんて、好きにしたら良いのにー(
Witty>ということで、ネーデルの皆さんにお世話になりました^^
○○>( ゚д゚)
○○>きゃああああああポーチさああああああああん
Witty>もしたまはらさんにINしたら、TELLくれるようにお願いします
○○>っ(。・ェ・。)
○○>ひらがなだわ( ゚д゚)
Witty>説明しないといけないから^^;
○○>説明しといたよ。。。
○○>わかりました。ネデに戻るまで粘着tellするようにお伝えいたします。
○○>お大尽の世界は窮屈そうねぇ。。。
○○>TELLしていいのね。。。。
Witty>ありがとうございます^^
Witty>では、また^v^ノ
○○>また来てねw
○○>またねー(*゚▽゚*)ノチ
○○>またねぇ^^ノシ


いろいろ急いで、お礼できなかった
代りに謝ってくれたネーデルの方、ありがとうございましたm(_ _)m

Wittyは手を振った
20151223Netherlands.jpg
ぽち~
20160104France2.jpg

フランスWittyに変身
20160104France.jpg


今度はフランス茶
Witty>こんばんは
○○>こんばんは
Witty>ただいまフランスに亡命したWittyです、宜しくお願いします
○○>・・・? あれ、Wittyさん?
○○>おお~、いらっしゃいませw
○○>まさか本当に亡命されるとはw
Witty>そして早速謝らないといけないこと^^;

(ログ編集してる現在。この辺に大事なTELLを見逃した っと!今気づいた!)
Witty>今日フランスの同盟国2つをネーデルにした^^;
○○>Wittyさんをいただけるのなら安いものです!
Witty>亡命するために><
○○>すごいな。。。。。
○○>今夜ヒバオアは戻します
○○>っと、こんばんはー@@;
Witty>申し訳ございません><
○○>こんばんはーw
○○>あら、こんばんはー
○○>久々に復帰した 元能登の○○といいます@@ よろしくですb
○○>○○さんは前ネデでしたねw
○○>よろしくですー 本体は○○っていいます><ノ
○○>よろしくお願いしまーす
Witty>Wittyです、よろしくお願いします^^
○○>ですです
○○>委任航行しながら、ちょうど今@webでアカデミーの結果見てて
○○>Wittyさんがネデ国籍になってて、おかしいなぁ~と思ってたところw
○○>今見たらフランスになってるw
○○>フランスは貴方を歓迎しますヽ(°▽、°)ノ 永住してね
○○>下位亡命でスッと行くためには、影響度調整はどうしても必要>w<
○○>たしかに@@;
Witty>本当に苦労してたよ><
Witty>昨日ネーデルと貢献度差60だったのに、今朝が130差になったからw
○○>そういう意味では、やっぱりフランスは総影響度最下位がいいのかな・・・
Witty>今週イタリアと南仏好景気ですから、ヴェネとフランスお金持ち多いよねw
○○>いあ、それはそれでちょっと^^;
○○>やだヽ(°▽、°)ノ
○○>好景気イベでしたけど、売れるような品物がなかった。。。w
○○>残念>w<


話を聞くと、最初からWitty亡命する事を分かってる方がいるようですね
実はネーデル旗からフランス旗になった瞬間、4人TELL来た
(皆さんストーカーですか!!w)
国茶を優先にして、TELLをあとにしたが、
フランスとある方から大事なTELLを見逃したとはorz
すみません、本当にすみませんでした><

↑ログから@WebでWittyの国旗が変わる話
公式でアカデミー情報や海戦情報を見てもWittyはイング旗のまま
@Webで見るとWittyの国旗がフランスになったw
201508acad.jpg



フランスWittyになった瞬間、とあるフランスのフレから
フランスフレ >>>ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
フランスフレ >>>ゴメンワーチャ見てるだけなんだ、わらったw
>> フランスフレ>本当に苦労したから!w
フランスフレ >>>よいよいwww
フランスフレ >>>服の色とも合ってるしそのままいればいいよ!w
>> フランスフレ>亡命の旅してるからw
>> フランスフレ>また移動しますけど、フランスに滞在する期間約1週間
フランスフレ >>>おお その間ヨロシクw
>> フランスフレ>よろしくお願いします^^
フランスフレ >>>後の亡命もがんばってなw
>> フランスフレ>ありがとうございます^^


実は私もフランス旗がお気に入りw
紫Wittyと似合う♪
フランスの船装材(紫色)素敵ですね(*´∀`*)



とあるイングのフレからも
イングフレ >>>ビーーーーービーーーーー(通信音)
>> イングフレ>はいはい^^
イングフレ >>>仏になってる!w
>> イングフレ>そうですよ、無理矢理に国順位逆転したからw
>> イングフレ>ネーデルにもフランスにも謝りに行ったよw
イングフレ >>>投資亡命にしてはおかしいなと思いましたがそういう事でしたか
>> イングフレ>今日合計7G投資した^^;
>> イングフレ>本来はイングのために投資するお金^^;
イングフレ>>>私の総資産より多いw
>> イングフレ>お金なくなったよ( ノД`)シクシク…
イングフレ >>>どうしたのかなーって気になって
イングフレ >>>なるほどです<



あと、そのとき話できなかった、とあるフレへの「亡命投資と国順位調整投資の違いについて」の説明
亡命投資というのはその国に亡命して本境地や領地に投資することです
投資しないと買えないアイテム/交易品があり、
本拠地に投資しないと作れない国装材もあります
今年Wittyの目標の1つ、メモリアルを完成するには亡命しないと達成しにくいです

今回亡命するために、ネーデル旗のWittyは順位が高いフランスに亡命できませんでした
(フランスが5位、ネーデルが6位でした)
そのためにフランスの貢献度を落とし、ネーデルの貢献度を上げる投資をした
ネーデルが5位、フランスが6位になった瞬間がやっと亡命ができた訳です
こんな強引的なやり方をする人は少ないと思います...


全体的に
よかった、よかった^^
無事にフランス亡命できて
フランスの皆さんからも歓迎されてる
(亡命前投資した分、今度はフランスのために働け~ とか言われると思ったw)



(1月8日 追記)
1月6日海戦報告が来た
今回はヴェネ対ポル、現在AもEも静観が一番多い
しかも海戦とアカデミー大会の開催日が被った
(両方開催の場合はアカデミー優先にします)

さらに、この2週間にゴールドラッシュイベントもありますので、今は毎日掘り掘り生活です

最初の予定では今月海戦までイングに戻りますが、今はもう少しフランスに滞在すると考えてます
次のオスマンも長めに滞在して次回海戦までイングに戻ります。


次は多分「フランスでの生活記録」になると思います^V^ノ
多分1週間か2週間後、楽しみにしてください



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ