来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:亡命記録
かなり前から亡命しようと考えたが、
ALL80になって、今更亡命するって感じですね
前予告した通り、2015年12月海戦後亡命しようと計画です
いよいよ実行!


最初に準備したのが各本拠地と領地の投資金額一覧
途中にどこか投資し忘れたら大変なことに、特にカリブの各国領地忘れやすいですね


あとは各国順位
eos201512231220.jpg
最近ヴェネ頑張ってるから
イスパに代わって大国になったし
イングと貢献度差少ないから、イングに代わって2位になる事も考えられる
早く亡命開始しないと、イングより上になったら亡命できなくなる!
あとヴェネとイスパの順位がいつ変わるのもおかしくないので、
ヴェネに亡命して投資したら、すぐイスパに行った方がいいですね

もし国順位が変わらなければ
イング→ヴェネ→イスパ→ネーデル→フランス→オスマン→ポル→イング


今回の亡命計画は2015年12月20日の海戦後以降に亡命開始
予定では1月海戦前にイングに戻る事
途中1つの国に長期滞在して(約2週間)国イベを達成する事

どうして国イベントをやりたいというと、これですね
DOLmission.jpg

MyGamecityにある大航海時代オンラインのミッション、残り2つ未クリアの項目

上の方、マレシャルはBC100勝でもらえる称号
普段戦闘しないWittyには模擬経験0、BC経験1回、100勝は無理無理
(もしどこか小型BCやれば参加してみよう)

イングの国イベントはそのミッション実装以前に達成済み、計算してくれないようです
別にスター紋章欲しいではないが、ただミッションを達成したいだけ

亡命すると、達成したイングの国イベント記録がなくなる
201512231.jpg

世界周航イベントもクリアしたね
201512232.jpg


亡命というのは実に大変な事
201512234.jpg

・ 名声マックスですから、下がってもいい、下がって欲しい、マックス状態でつまらないから
・ 元の国と関係悪くなる。航海すれば回復するよね?日々航海してるから、すぐ回復できるでしょう。
・ 王立艦隊解除。かなり前からマックス50000達成。これ何が役立ったけ?海戦投票と工作&構築効果アップだけだったかな?
・ 一番痛いのが仕官中の副官がなくなる:: 毎月の報酬もらえなくなるよね
・ 密勅をまたやらないといけないのね、OKOK! (太陽の船完成したら、亡命しても称号消えません、太陽の船乗船可能)


仕官させた副官のフランシーヌちゃん、さようなら~;;
たまに構築道具くれる良い副官ですよ;;
201512233.jpg


1ヶ月後またイングに戻ります
20151223England.jpg


覚悟!
20151223Venetia_button.jpg
201512235.jpg


ヴェネは本拠地以外に全領地投資済み
鯖統合する前の歴史事件で全部投資した記憶がある
ヴェネ本拠地投資終わったら、セビリアに
滞在時間30分、ヴェネWitty ciao~
20151223Venetia.jpg
ボチっと
20151223Espana_button.jpg


イスパも本拠地以外に全領地投資済み
これも鯖統合する前の歴史事件ですね、実装初期の歴史事件恐ろしかったな
今だったら国が領地投資させないよう悪い結末を阻止するでしょう

セビリア投資して、アムスに移動
滞在時間30分、イスパWitty Adiós!
20151223Espana.jpg
20151223Netherlands_button.jpg


ネーデルに到着
国イベントをクリアするために、これから約2週間ネーデルに滞在する予定

どうしてネーデルを選んだか
国イベはヴェネ、ネーデルとフランスのどっちかをやりたいです
ポルイベはクマのウィティーが半分までやったし、イスパイベはポルと似てる
ヴェネイベすごく面白そうでやりたいけど、ヴェネの順位が不安定ですから、却下
残りネーデルかフランス
アムスとロンドン近いし、アパートの交易品移動も便利です、
それから、ネーデル籍のブロガーさん多いから、楽しそう^^


ネーデルの皆さん
Wittyのことを宜しくお願い致します^^
20151223Netherlands.jpg



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

記事にも書いてあるから知ってるかもだけど、亡命してイングに戻ってくると、国別イベントがリセットされて最初からになります。これをクリアしてもチャレンジミッション達成としてカウントされるはずなんで、もし予定が狂ってイベントが終わる前にネデから移動しなければならなくなっても、イングに戻ってから落ち着いてクリアできますぜ。

既にクリア済みのイングイベントをまたやりたくないかもだけど(´・ω・`;)

うは~!
一挙に亡命されるとは!Σ(゜Д゜)

うちの娘はイングからフラに亡命して
戻ってこれませんw(*ノ▽ノ)

狂人(柔軟剤入り)さん

柔軟剤入り狂人さんw
今度狂人さんが柔軟剤入りになった記事書きますね (時間があれば)

うん、亡命したらまたイングの国イベできるの知ってる。他の国イベもやってみたいです。ただ今ネーデルの国イベ進行中。ネーデル国イベ、イングイベと似てる...(  ゜_ ゜)遠い目

うちだーの さん

うちだーのさんの娘さんも亡命したんだ(*´∀`*)

A鯖とE鯖の国順位が違うが、亡命には国順位把握が大事ですね
名声とかいろいろ減るから、本当は早めに亡命した方がいいけどね
違う国の体験楽しいよ^^

2週間と言わずゆっくりしてってください(*´▽`*)♪

YuKI さん

ネーデルも楽しいね(*´∀`*)
賑やかで皆優しい(*´∀`*)
ネーデルに定住したい!(本音)ですが、やはりイングに戻ります><
イングも楽しいよ(*´∀`*)

ネーデルイベ全部23章、1日2,3章進む予定ですが、30日経過しないと発生しないエピソードが多く、ついレースやったり、南蛮したり、進行が予定より遅れた><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ