来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年12月11日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 金曜22:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:8】 村4, 預1, 霊1, 狩1, パン屋1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計11+1名/GM役職あり]


参加者11+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM りおれい
② Witty(E)
③ 狐狢(E) (こっく) 
④ 荷茂津持夫 (もつお)
⑤ かなりあ一味Lv5 (かなりあ)
⑥ 彩月
⑦ みきこ
⑧ ラフト
⑨ leeca (リーカ)
⑩ 包帯x先生
⑪ ノブレス
⑫ Damoiseau (バリー)

wolf201512111.jpg

りおれい >>>あなたは「狂人」です。

狂人! 
狐いるから、予言騙りやるには難しい、予言結果出すタイミングや結果より、すぐバレてしまう可能性あるから。
この役職もらったときから、霊能騙りやると決めた



りおれい>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
りおれい>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
りおれい>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
りおれい>夜がおとずれます。お静かに。
りおれい>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
りおれい>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にりおれい(GM)となります。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。りおれい(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
りおれい>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは前半5分の会議スタート!▼

Witty(E)>りおれいさん、久しぶりGMありがとうございます^^
みきこ>りおれいさん、GMありー今日も推理頑張るぞー!
狐狢(E)>預言Co みきこさんが白っぽいです。やっぱこれだね、りおれい村長乙
ラフト>りおれいさん GMありです^^
彩月>りおれいさんありがとう~><
Damoiseau>ナムナム。つ(かれ~パン)
彩月>さて、預言CO
荷茂津持夫>予言CO ウィティさん白です
彩月>うぃてぃーさん白です
包帯x先生>おつです~~
みきこ>白っぽいってなんだよww
かなりあ一味Lv5>GMおつなのです!
Witty(E)>初日から3予言?
Damoiseau>こばく→みきこ白。もつお→うぃてぃ白。
ノブレス>真はいると思いますねー
みきこ>それにしても3人、かなり速い速さで出たね
りおれい>言い忘れてました! パンは焼けました
狐狢(E)>名札参照
かなりあ一味Lv5>撤回あるかな
みきこ>こばくさんじゃなくこっくさんね
ノブレス>預言の中に 狐の可能性も 考慮しないとね
Damoiseau>こばく→みきこ白。もつお→うぃてぃ白。彩月→うぃてぃ白。か
leeca>名札みたら、狐に見えてきました・・・。
狐狢(E)>ありうることだし、留意します
荷茂津持夫>名前からしてこっくさんがアヤシイナ
包帯x先生>うんうん
Damoiseau>白進行で、吊り縄は最大5本。
みきこ>11人で人外4人だから余裕1
Damoiseau>こっくさん了解。
みきこ>猫いないのであまりのんびり構えることはできないですね・・
ノブレス>これって 今 パン屋COって だめなのかな?
りおれい>残り2分です。
狐狢(E)>いいんでない?それなりの戦略あるなら
Damoiseau>本人にお任せですYO!
ノブレス>グレーは 狭められる
Witty(E)>ダメじゃないけど、早くない?
みきこ>明日までにパン屋が消える可能性はざっと、11分の2.
ノブレス>そうかもねー
leeca>全体の人数に対して、狼多くないし、たぶんパン屋トラップはムリな気がします。
りおれい>残り1分です。
みきこ>グレーからいくともう少し高いか・・
Damoiseau>まあ、噛まれそうなら出てもいいのではないですか?
ノブレス>トラップ無理と思って 提案してみました
Damoiseau>吊られそうなら出てくるでしょうし
彩月>噛まれてもパン屋さんがいなくなったのはわかるしね~
りおれい>残り30秒です。
leeca>パン屋トラップが有効じゃないなら、2日目の預言前にグレー狭めてもいいのかも。
Witty(E)>パン屋消えたらすぐ分かるし
みきこ>ですねー
かなりあ一味Lv5>そうですね 安全なところにいるなら潜っててもいいです
荷茂津持夫>パン屋さん重要ポジション…
りおれい>残り10秒です。
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>これより中間投票に移ります。
りおれい>この結果で吊るされるわけではありません。
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
りおれい>それではカウントスタート。
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

みきこ>ラフト さん
狐狢(E)>バリーさん
Damoiseau>ラフト さん
Witty(E)>ノブレスさん
荷茂津持夫>彩月さん
leeca>かなりあさん
ノブレス>ラフトさん
包帯x先生>こっくさん
ラフト>リーカ さん
彩月>こっくさん
かなりあ一味Lv5>ラフトさん
りおれい>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
りおれい>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
りおれい>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
りおれい>推理タイム残り1分です。



中間終了
預言3人!
預言CO1: 狐狢→みきこ白
預言CO2: 荷茂津持夫→Witty白
預言CO3: 彩月→Witty白

Wittyが白2つもらった!w 本当に白ですからね
これは素晴らしいw
霊能騙りやっても信用度高い!w

ですが、預言3人というのは狐が預言に出たということですね
狼2人も預言出たと思わない

霊能も2人出てきたら、狐が預言霊能の中にいると全員わかるでしょうから
白2つもらったWittyが信用度高いと思う (最悪狂人、狐の可能性低い ということですね)

投票先は適当に、グレー投票



りおれい>推理タイム残り10秒。
りおれい>これより後半5分の会議スタート!▼

Witty(E)>ラフトさん4票
Damoiseau>ばらけましたね~
包帯x先生>ムムム
ノブレス>ラフトさん以外はね
かなりあ一味Lv5>寡黙っぽいところから・・・
Damoiseau>ですね~
彩月>でも比較的みなさま寡黙だよねw
Witty(E)>今回は狐もいるから
ノブレス>二日目以降の展開ですが 預言に人外2いるのは 確実なので
Damoiseau>白進行でなかなか取っ掛かりが^^;
ノブレス>預言吊りも 考慮してくださいね
包帯x先生>新しい顔よ===○ ビューン   (注目1-1)
みきこ>預言の相互占いを促すかどうか、難しいところです・・
荷茂津持夫>パン屋さんいた!?
Damoiseau>w
ノブレス>そこは 預言者達の 判断にまかせる
ノブレス>狐いる可能性十分あるし
みきこ>まぁ、まだグレーが広いですけど・・
Damoiseau>霊能CO促しますか??
みきこ>パン屋生存アナウンスはあったよー
Damoiseau>3COですし確定する可能性も
荷茂津持夫>そうじゃなくて包帯先生がパン屋さんだったのかーと思ってw
ベルゼルガ>遅くなりましたー、雑賀です^^
包帯x先生>ちがいます><   (注目1-2)
りおれい>残り2分です。
leeca>あ、パン屋COじゃないんですね。
狐狢(E)>どうするかですよね^^;
ノブレス>ラフトさんが 一言もないのですが このままだと釣られる可能性があるけど
ラフト>吊りがしぼれないなら、つってもらってかまいませんよ
ラフト>グレーですし
Damoiseau>う~ん
りおれい>残り1分です。
Witty(E)>霊能COノ
狐狢(E)>きた
荷茂津持夫>なんと
ノブレス>対抗あります?
りおれい>残り30秒です。
Damoiseau>確認対抗ありますか??
ノブレス>ウィティーさんの霊能COは信ぴょう性たかい
Damoiseau>ですね
ノブレス>白2つもらってるしね
みきこ>グレーが広い・・
りおれい>残り10秒です。
かなりあ一味Lv5>出来れば時間内に対抗ほしいな
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

Damoiseau>ラフト さん
狐狢(E)>包帯先生
ノブレス>かなりあさん
みきこ>ラフト さん
かなりあ一味Lv5>ラフトさん
leeca>バリーさん
彩月>こっくさん
ラフト>りーか さん
Witty(E)>包帯先生
荷茂津持夫>ラフトさん
包帯x先生>彩つきさん
りおれい>{%死亡者%}さんが吊るされました。(違うと思う方はGMにtellを)
りおれい>ラフトさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。



初日終了
預言CO1: 狐狢→みきこ白
預言CO2: 荷茂津持夫→Witty白
預言CO3: 彩月→Witty白
霊能CO1: Witty

1分前に霊能CO、多分抵抗出てもWitty霊能の信頼度高いと思って
逆に抵抗がいないとびっくり! 明日出てくるでしょうか

それから10秒前ではなく、1分前に霊能COした理由は皆の反応を見たいから
直感ですが、狐狢さん真預言?荷茂津持夫さんが狐?


(注目1) 包帯先生のが有名アニメのネタ!? でも否定したし、意味不明。
包帯先生はパン屋? 狼? あるいは単純にパン食べたかった/遊びたかったか?

初日はグレーの中から選べないと
ラフトさん白っぽいですから、狂人としては投票したいが、投票したら怪しまれるかと心配なので、
怪しい行動した包帯先生に投票した。 狼だったらごめんなさい!

結局、ラフトさんが吊られた
ラフトさん多分素村人(多分)、霊能結果黒出して狼に認識されたいところですが、
さすがに明日になると、もう1人霊能が出て、ラフトさん白黒結果になったら、
せっかく預言から2つ白もらった信頼度が台無しになるから、
ここはやはり白を出しますね!

狩人はWitty守ってくれるかな? 噛まれてもいいけど



りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。おいしいパンが焼けた一方で ノブレスさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは10分の会議スタート!▼

Damoiseau>さて、判定はどうかな?(あんぱん)モグモグ
狐狢(E)>今日の預言 彩さんが黒いです。
荷茂津持夫>予言結果 ノブレスさんは白
Witty(E)>霊能CO:ラフトさんは「人間」でした。
彩月>預言です かなりあさん白です
みきこ>ノブレスさん・・おいたわしや・・
みきこ>うーん、とりあえず、占った理由が聞きたいです。
Damoiseau>コック→彩月黒。もつお→ノブレス白。彩月→かなりあ白。
彩月>勘かなあ。グレーを狭くしようと思ったくらいです
狐狢(E)>えっと、競合相手。預言の中に狐いるんじゃないかなぁって理由で調べた
みきこ>こっくさんは、グレーではなく預言候補を占ったのですね。
Damoiseau>ラフト=白
彩月>2回わたしからこっくさん入れてるし、わからなくもないですけど
荷茂津持夫>えーと、私のはまあパン屋CO出しがなんか怪しかったので
彩月>わたしから見て明らかに人外側なので~
包帯x先生>パン屋です====○ ビューン
みきこ>ラフトさんが狐や狂人でない限り、村にとってもう余裕がないですよね・・
Damoiseau>パンやCO確認
Witty(E)>死体1ですから、狐まだいる可能性高いね
かなりあ一味Lv5>彩→ウイティー白かな白 こっく→みきこ白彩黒 もつお→ウィティー白ノブ白 霊ウィティー→ラフト白
leeca>パン屋、対抗ありますか?
荷茂津持夫>やっぱり包帯先生パン屋さんだったのか
みきこ>パン屋確認
Damoiseau>対抗しません
かなりあ一味Lv5>おなじく非対抗
狐狢(E)>対抗あります?
りおれい>残り7分です。
みきこ>んじゃ、包帯先生、おいしいパンもぐもぐー!
狐狢(E)>えっと、霊含めてなんだけど・・・
leeca>パン屋、確定で良さそうですね。
Damoiseau>ん~と。バリーとリーカがグレーかな?
みきこ>余裕ないけど、グレーで行く?預言決め打ちする?
leeca>完全グレーだと、私とバリーさん。
Damoiseau>どちらかでしょうね
Damoiseau>狐は・・・まだ死んでいないだろうなぁ^^;
leeca>ただ、他の人も、自称予言者3人のうち1人しか占ってない とかだったりしますので
りおれい>残り5分です。
Witty(E)>確かに予言から狐溶かすのが一番わかりやすいけど、余裕がないから予言に行くしかないかな
かなりあ一味Lv5>んー決め打ちは難しいかなぁ
Damoiseau>候補がラフトさんのみですし
狐狢(E)>現状完全白っていないですよね。確立高そうな人はウィティーさん・包帯さんだろうけど
Witty(E)>3予言の中に偽2人ですし
leeca>完全グレーと、1白って、そんなに違いは無いんじゃないかと。
leeca>あと、投票から見た印象ですけど
Damoiseau>うん
Damoiseau>どんな印象でした?
みきこ>完全白といえるのは包帯先生のみ。ウィティーさんは初日りおれいさん霊能出ない限り真。
leeca>ラフトさんの発言、村人っぽかったと思います。
みきこ>2人はほぼ白。
Damoiseau>うぃてぃさんはまず99%真だと思っています。
荷茂津持夫>ああ、吊ってもいいよという発言ですか
leeca>自称予言者3人(人外2)が、それに加え、誰も中間でラフトさんに入れてなかった。
leeca>推定村人と言っていい状態だったと思いますが
かなりあ一味Lv5>みきこさんはラフトさんやめた理由って何かあります?
みきこ>うちはラフトさんに入れたよ
みきこ>死期を悟った狐に見えたんだよね・・
leeca>ラフトさんに入れた人が、やや人外っぽく見えるかなぁと。
りおれい>残り2分です。
leeca>狐だとしたら、早々と諦めすぎな気がしますね。
かなりあ一味Lv5>あ やめたのはノブさんだったw
Damoiseau>狐ならもっと前に出て来そうではありましたが
Damoiseau>どっちにします?
みきこ>まぁ、うちの勘が外れてたら、それはごめんなさいです・・
りおれい>残り1分です。
荷茂津持夫>グレーか予言か
Damoiseau>グレーか予言切かどちらかだと思うのですが
Witty(E)>予言3人の中にいきます
かなりあ一味Lv5>役職保護的な吊りだったのでそこが怪しいと言われてしまうとなんとも。。。
りおれい>残り30秒です。
狐狢(E)>どちらかしかない気がする
Damoiseau>予言候補に行きます
りおれい>残り10秒です。
みきこ>預言3人中1人か、コックさんの黒出しをどう見るか・・
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

狐狢(E)>バリーさん
彩月>こっくさん
みきこ>こっくさん
荷茂津持夫>りーかさん
Witty(E)>こっくさん
leeca>バリーさん
包帯x先生>バリーさん
Damoiseau>こっく さん
かなりあ一味Lv5>バリーさん
りおれい>同票のためこれより3分間の会議の延長を行います。


2日目未終了 (次延長あり)

預言CO1: 狐狢→みきこ白、 彩月黒
預言CO2: 荷茂津持夫→Witty白、 ノブレス白
預言CO3: 彩月→Witty白、 かなりあ白
霊能CO1: Witty→ラフト白
パン屋CO: 包帯先生

包帯先生のパン屋CO信じる
預言3人、多分真預言、狼と狐ですが、誰か何の役職かわからない!
勘だと、狐狢さん真預言、荷茂津持夫さんが狐、彩月さんが狼かな?

投票結果はこっくさんとバリーさんに分けた
他の人から見ると、グレーの中に狐いる可能性高いから、グレー吊りたいのわかる
私視点では狐吊りたいが、預言の中の誰かが。。。確定できないのが難点ですね



りおれい>それでは会議スタート!
みきこ>4票ずつか・・
Witty(E)>こっくさんとバリーさん各4票
Damoiseau>バリーVSこっくか。
leeca>こっくさんに集中しましたねえ
狐狢(E)>決戦にします?
みきこ>預言では全票になったね・・
Damoiseau>お任せします
leeca>決戦かどうか決める前に、考えましょう。
狐狢(E)>とりあえず、吊ったら後悔するよ?っとしかいえないけどw
彩月>だいじょうぶですw
狐狢(E)>ってっか今回猫なしだっけ?
彩月>うん~なし
荷茂津持夫>猫なし
Witty(E)>猫なし
Damoiseau>まあ、CO順3番目の彩月さんは吊りにくかったです。こっくさんかもつおさんで
leeca>こっくさんに入れた人は、どういう理由で~?
狐狢(E)>んじゃ訂正、後半は投票先変更します
leeca>バリーさん、彩月さんはCO2番めですよ。
りおれい>残り1分です。
彩月>理由っていうか、わたし最初からこっくさんいれてて変えてないだけで
Witty(E)>彩月さんは先に予言COして、予言先は3番目でした
Damoiseau>うぃてぃさんに白出しているもつおさんも吊るのはなぁという気持ち>投票理由
彩月>そもそもの理由は対抗は人外だからです
狐狢(E)>結局どっちさ?仕切りなおし?決戦?
りおれい>残り30秒です。
leeca>パン屋警戒したら、簡単に黒だしなんて出来ませんけどね。
Damoiseau>消去法ですがこっくさんになりました
みきこ>うーん、悩む・・
りおれい>残り10秒です。
かなりあ一味Lv5>踏まえて自由っていうのは?
Damoiseau>つぎもこっくさんへ投票します
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておきs
りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

みきこ>バリーさん
包帯x先生>バリーさん
Damoiseau>こっく さん
狐狢(E)>彩月さん
かなりあ一味Lv5>バリーさん
Witty(E)>こっくさん
荷茂津持夫>こっくさん
彩月>こっくさん
leeca>バリーさん
りおれい>同票の為もう一度3分の延長を行います。この次も同票の場合は引き分けとなりますのでしっかりと話し合ってください


2日目未終了 (次再延長あり)

また同票になった、でも実際は4人も投票先が変えたですよ
4回連続こっくさんに投票した彩月さんが怪しく見えてきた
こっくさんかバリーさんか、どっちに投票するしかないですね



りおれい>それでは会議スタートです▼
みきこ>同じく4票同士、私は投票先をバリーさんに変えました。
狐狢(E)>投票変更理由 見えてる黒削りましょう。狐は銃殺すればいいかなぁっておもっただけです
荷茂津持夫>なんてこったw
Witty(E)>またこっくさんとバリーさん各4票
Damoiseau>すごいなこれw
Witty(E)>4人が投票先変更した
leeca>バリーさんとWittyさん、そこまでこっくさん投票に突き進める理由ってなんでしょうか?
かなりあ一味Lv5>これは決戦にするしかありませんか
Damoiseau>さっき説明しましたが>投票理由
みきこ>狐は預言が怖いはずなので、預言への誘導を最後に諮ったのが狐に強く見えたからです。
Damoiseau>そういうリーカさんもバリー吊り投票続けていますよね?
leeca>こっくさんが真ではない と、確信できてますか?
Damoiseau>確信なんて出来てはいません。
りおれい>残り1分です。
leeca>狐ありなのに、確信できていない預言を吊れますか>?
Damoiseau>先程も言いましたが消去法です
leeca>狐ありですよ?
狐狢(E)>すみません、方向だけきめませんか?==;
かなりあ一味Lv5>決戦に反対の方いますか?
りおれい>残り30秒です。
leeca>狐を占いで飛ばせなかったら、吊り回数足りなくなります。狼だと確信できていない限り。
荷茂津持夫>だね、また同数なら引き分けになっちゃう
りおれい>残り10秒です。
狐狢(E)>決戦了解です
Damoiseau>狐もそうですが、偽が2人混じっている方を切るほうに舵を切ったという事です。
かなりあ一味Lv5>いなければ時間もないので決戦で。
りおれい>そこまで!▲
leeca>ただ、こっくさんの信ぴょう性もイマイチです。自分が吊られそうなのに
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします/shout GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
りおれい>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

Damoiseau>こっく さん
みきこ>バリーさん
狐狢(E)>バリーさん
荷茂津持夫>こっくさん
leeca>バリーさん
Witty(E)>こっくさん
かなりあ一味Lv5>バリーさん
包帯x先生>ばりーさん
彩月>こっくさん
りおれい>バリーさんが吊るされました
りおれい>夜が訪れます。



2日目終了

9人ですから、こっくさんとバリーさん2択、
多少決でバリーさん吊れた

バリーさん白か黒かわかりません
あとでやりやすくするためにバリーさん黒を出します
もし預言がバリーさん以外に黒2人出したら騙りにすればOK!



りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。おいしいパンが焼けた一方で リーカさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは10分の会議スタート!▼

みきこ>包帯先生、今日もおいしいパンもぐもぐー
狐狢(E)>預言 もつおさんは白でした。
彩月>預言です。荷物さん人狼です
Witty(E)>Damoiseauさんは「人狼」でした。
荷茂津持夫>予言結果 彩月さんは黒でした
狐狢(E)>狐じゃないしorz
彩月>だいたい必要な情報で揃ってると思うので
みきこ>うーん一気に黒が出たね・・
かなりあ一味Lv5>彩→ウイティー白かな白もつお黒 こっく→みきこ白彩黒もつお白 もつお→ウィティー白ノブ白彩黒 霊ウィティー→ラフト白バリー黒
彩月>わたし視点で必要なこといっておきますね
かなりあ一味Lv5>謎は全て解けた!
彩月>狼2なので、にもつさんが狼です
彩月>狐の可能性があるのは、みきこさんとこっくさん
Witty(E)>狼残り1、狐存在する可能性があり
狐狢(E)>彩月さん
彩月>うぃさんと包帯さんは一応信用です
狐狢(E)>その2択ならなぜ占わないの?
荷茂津持夫>けど彩月さん前回黒もらってるよね?
彩月>今の結果を整理したから、です
狐狢(E)>どっちか違うなら確定できるんじゃない?
彩月>占う前なら3択だっただけの話かな~
狐狢(E)>まぁ前日踏まえてなんだけど
狐狢(E)>方向性決めて話し合っていきません?^^;
Witty(E)>もつおさん白黒、彩月さん2黒
狐狢(E)>最後までもめてたし
りおれい>残り7分です。
みきこ>とりあえず、もう預言決め打たないと話にならない。
彩月>わたしは必要なことだいたい終わったので、片方吊るせて片方占えればいいな~って感じなので
かなりあ一味Lv5>昨日の投票を洗うべきでしょうね
彩月>そういうふうにいきます
みきこ>3人の中で1番信頼できるのは彩月さん。
みきこ>うちの中ではだけどね・・
狐狢(E)>判断理由をお願いします
Witty(E)>偽物2人いるからね
みきこ>もつおさんとこっくさんは預言先の理由がよくわかんない
りおれい>残り5分です。
荷茂津持夫>おおう、バリーさんは信じてくれたのに疑われてる…
みきこ>とくにこっくさんは狐を探そうとしているのだろうか?
狐狢(E)>私は狐探しですよ?==;
狐狢(E)>対抗にいるなと踏んだわけです
荷茂津持夫>私はアバウトに決めてるだけなので…
みきこ>村人が3人占われてないのに?
Witty(E)>そうですね
かなりあ一味Lv5>狼はパン屋さん噛まなかったんですね
みきこ>もし狐がいるとすれば、早めに占いに黒だしして消そうとしたコックさんが怪しく思える・・
Witty(E)>確かに予言の中に狐がいる可能性もあるけど
荷茂津持夫>投票先どうなるの?私か彩月さんの二択になるの?
Witty(E)>グレーの中にいる可能性高いと思う
彩月>にもつさん釣ったら終わっちゃうので
彩月>ほっといてこっくさん釣りたいです
みきこ>うちはコックさんに入れたいな・・
狐狢(E)>疑わしいと思ったら吊っていただいても結構ですが、その後の道筋できてます?
彩月>わたしはできてますよー
りおれい>残り2分です。
彩月>こっくさんつる、みきこさん占う、にもつさんつる、で終わりです
彩月>こっくさんとみきこさんは逆でもOK
かなりあ一味Lv5>CO4人 真能力者2人 人外4人
狐狢(E)>みきこさんはうちが占っているので狐はないはずです
彩月>こっくさんの視点ではそうなのでしょうね~
かなりあ一味Lv5>狼と狐が潜伏したってことでいいのかな?
りおれい>残り1分です。
狐狢(E)>うちの視点だとかなりあさん、包帯さん、ウィティーさんの順
みきこ>うん、彩月さん目線で吊りたいほう選んでいいけど、
Witty(E)>私包帯先生信じるから
みきこ>さすがに預言から行きたいです。
彩月>わたしはこっくさんにいれます
かなりあ一味Lv5>今日は預言でしょうね
りおれい>残り10秒です。
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

狐狢(E)>彩月さん
Witty(E)>こっくさん
みきこ>こっく さん
包帯x先生>こっくさん
彩月>こっくさん
荷茂津持夫>彩月さん
かなりあ一味Lv5>こっくさん
りおれい>こっくさんが吊るされました。(違うと思う方はGMにtellを)
りおれい>夜が訪れます。



3日目終了

預言CO1: 狐狢→みきこ白、 彩月黒、 荷茂津持夫白
預言CO2: 荷茂津持夫→Witty白、 ノブレス白、 彩月黒
預言CO3: 彩月→Witty白、 かなりあ白、 荷茂津持夫黒
霊能CO1: Witty→ラフト白、Damoiseau(バリー)黒
パン屋CO: 包帯先生

正直に誰か何の役職かわかりません!
勘で行きます!(狼じゃないと祈る)

狼残り何匹かわかりません、狐は預言の中にいる!
もし狼残り2の場合、この日狐吊れなかったら、狐の勝となる 
(しかし、対戦中のWittyはそこまで考えてませんでした)



りおれい>はじめに霊能力者の能力が発動します。
りおれい>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
りおれい>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
りおれい>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
りおれい>まもなく夜が明けます。
りおれい>夜があけました。おいしいパンが焼けた一方でかなりあさんが変わり果てた姿で発見されました。
りおれい>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
りおれい>それでは10分の会議スタート!▼

Witty(E)>狐狢(E)さんは「人間」でした。
彩月>包帯さんごめん。みきこさん狼なのですが・・・・
荷茂津持夫>予言結果、ウィティさん黒でした
みきこ>包帯先生、今日もおいしいパンもぐもぐー
Witty(E)>もつおさん、予言結果おかしくないですか?
みきこ>おかしい、彩月さん目線で人狼2いるのよね
Witty(E)>確かに初日白出したよね?
Witty(E)>彩月さんもおかしいか!
彩月>うぃさんって誰を釣りたいですか?
みきこ>で、ウィさんは真霊能なら人狼1判定出てるよね
みきこ>どっちか偽物じゃない?
Witty(E)>狂人と狼の可能性
みきこ>ちなみにもつおさんも黒2だしてるよね
荷茂津持夫>ですね
みきこ>ならもつおさんとウィティーさんも矛盾してますね
りおれい>残り7分です。
みきこ>ウィティーさんあなたは何ですか?
Witty(E)>彩月さん狼、もつおさん狂人ですね
Witty(E)>狐どこにいるか知りたいけど
みきこ>ウィティーさん狂人?
Witty(E)>バリーさんと彩月さんが狼とみてます
りおれい>残り5分です。
Witty(E)>現在残り狐の可能性あるのはみきこさんですが
Witty(E)>ないか
みきこ>どちら視点でも人狼2いるので
みきこ>5人で人狼2、狐1、人間2なら勝敗決着してる。
みきこ>なのでうちは絶対狐ではないし、もう狐はいないことも確定。
みきこ>で、聞きます。ウィティーさん何者?
彩月>確定はしないんじゃない?狐か狼のどっちが勝つか~っていうゲームになるだけで
みきこ>いや、朝が来ないのよ。
彩月>そうだっけ?
Witty(E)>狼は残り1
みきこ>このままいけば、明らかに矛盾した結果を出してるウィティーさんを吊るしかないね。
りおれい>残り2分です。
Witty(E)>バリーさんお彩月さんが狼です
みきこ>というか、どちらを取っても矛盾してるのか・・
りおれい>残り1分です。
りおれい>残り30秒です。

みきこ>ううん・・負けてる気がするけど、私はウィティーさんに入れる・・
彩月>とりあえずみきこさんをつらないとなのでみきこさんにいれます
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>そこまで!▲
りおれい>それでは投票に移ります。
りおれい>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
りおれい>カウントスタート
りおれい>3
りおれい>2
りおれい>1
りおれい>投票開始!

みきこ>うぃてぃーさん
彩月>みきこさん
Witty(E)>みきこさん
荷茂津持夫>ウィティさん
りおれい>少々おまちください
りおれい>えー、包帯先生の反応がないので2分のタイマーを発動します。 タイムアップで突然死扱いとします

りおれい>はい、それでは包帯先生はタイムアップの為突然死とさせていただきます
りおれい>そして この時点で勝利条件を満たした陣営がいます
りおれい>生存してる人間と人狼の数が等しくなりました
りおれい>よって、狼陣営の勝利となります
りおれい>Say開放します お疲れ様でした!



4日目終了 ゲーム終了

預言CO1: 狐狢→みきこ白、 彩月黒、 荷茂津持夫白
預言CO2: 荷茂津持夫→Witty白、 ノブレス白、 彩月黒、 Witty黒
預言CO3: 彩月→Witty白、 かなりあ白、 荷茂津持夫黒、 みきこ黒
霊能CO1: Witty→ラフト白、Damoiseau(バリー)黒、狐狢白
パン屋CO: 包帯先生

この日、Wittyの頭が頑張っていろんな情報整理してる
① Wittyの霊能視点ではどう見えるか
② 真実はどうですか
③ 皆さんからどう見えるか
④ 誰を吊るべきか

Wittyの騙り霊能視点では:Witty霊能、狐狢さん真預言、バリーさんと彩月さん狼、もつおさん狂人、みきこさん白、包帯先生パン屋

真実は? 預言3人の中に真預言、狼と狐 最終日の預言結果から、もつおさん偽者確定! 狐か狼か

みきこさんの話、今ログ見たらわかりやすいですが、プレイしてる当時はいろいろ考えて、反応できなかった
狐CO?絶対無理。 狼CO?ん~  狂人CO? 狼残り何匹か、狐まだ生存してるか? 状況まだ把握できてないから、霊能の振りのまま
勝利条件に確信がなくて、不安な部分もあったから、気軽く動けない

今みきこさんの話見ると、狼残り2匹、狐いないと明言
もつおさんとみきこさんが狼だと、PPできる条件ですね

実は最後りおれいさんにルール確認した
>> りおれい>今更ですが、ちょっとルール確認していいですか?
>> りおれい>もし狐と狼と人間が存在する場合、狼の勝?狐の勝?
りおれい >>>ん 3人?
>> りおれい>うん
りおれい >>>狐の勝ちだね~
>> りおれい>ほうほう
りおれい >>>カウント上は狐を数えず 人間1 狼1で
りおれい >>>狼の勝利条件を達成
りおれい >>>その状態で狐生存の狐勝利という判定になる




<役職公開>
【村陣営】 [村人] leeca、ノブレス、ラフト、Damoiseau 
       [預言者] 彩月 
       [霊能者] りおれい(GM) 
       [狩人] かなりあ一味Lv5 
       [パン屋] 包帯x先生
りおれい>【狼陣営】 [人狼] みきこ、荷茂津持夫 
       [狂人] Witty(E)  
【狐陣営】 [妖狐] 狐狢(E)




Witty(E)>まさか!w
彩月>;;
彩月>うぃさん狂人でしょ?
荷茂津持夫>みきこさん足引っ張りまくってごめんなさい;;
みきこ>おつです。うぃさん真でしょ?
ノブレス>人間に勝目はないです^^;
(役職公開)
みきこ>あ、狂人でよかったのかw
Damoiseau>こっくさんがきつねか
彩月>うぃさん狂人ってわかったときに
彩月>もう何もいえなくなりました><
ノブレス>なんででしょう?
ハル・ヴィッツィーア>狐は名前の通りだぬ!
狐狢(E)>ちなみにPP条件みたしてたりとかなんとか
ノブレス>人外って 言えばいいのよ
Witty(E)>みきこさんの発言もちょっと気になるけど、確信ないからね
みきこ>ウィさんの偽ppを最後まで疑ってたww
荷茂津持夫>最終日にウィティさん黒って言っちゃってどうしようってなった;
彩月>ああ、わたしが人外COはあったのね
みきこ>いいんだよ、もつおさん、あれで荷物さん黒、からうぃさんに推測させたかったのよw
ノブレス>わかる情報は 落とさないとね
Witty(E)>予言の中に狐いるのわかるけど、本当に誰が狐かわからなくて
荷茂津持夫>みきこさんの作戦に乗せられたのかw
みきこ>彩月さん真ぽいから狂人のppを促したんだからw
Witty(E)>やはり霊能がGMですね
彩月>最後、うぃさんをこっち側につけるしかなかったから~
Witty(E)>うん、最後は彩月さんが狼かと思ったよw
ノブレス>そういう理由で 言わなかったのならいいんだよ^^
彩月>みきこさんを狐としてつるしたかったんだけど・・・・
彩月>パン屋さんが閉店しちゃったw
Witty(E)>だからみきこさんに投票した
みきこ>なんでうぃさんが私に入れたのかはわからんけどw
ノブレス>みきこさん それが理由です
狐狢(E)>しっかしいくら怪しくても、きつねの預騙り…案外占われないもんだねぇw
みきこ>うちを狐と思ったのねw
ノブレス>確信がもてないから
Witty(E)>いいえ
Witty(E)>みきこさんが人間だと思ったから
ベルゼルガ>ミーはトゥモローもジョブをハフトゥーなので寝ますw
ノブレス>狂人は わからないよ


今日も人狼、楽しかった^^

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

3日目冒頭の時点で、95%Wittyさん狂人、狐狢さん狐と分かってたけど、
バリーさん「人狼」判定が、PP破りの為にわざと嘘を言った罠の可能性も捨てられなくて、
(真霊能なら残り人狼の数を知ってるから、狂人のふりをして最後人狼吊りの投票をする、PP破りの罠を仕掛けやすい)
こちらからPPを言い出せずかえって混乱させてしまったね。
おとなしく、最終日、包帯先生吊りを提案すべきでした・・

追記ですみません。
Wittyさんの狂人の視点では、3日目の3預言結果を見るだけで、
狐狢さん=騙り、かつ彩月さん+荷茂津持夫さん=真or人狼
つまり狐狢さん=狐と判断できるかと・・(預言に人狼2が露出していない限り)
で、4日目の預言結果から彩月さん=真、荷茂津持夫さん=騙り→人狼も判断できますね。

最終日、彩月さんと霊界の諦めをよそに疑心暗鬼が支配していた人狼陣営でしたw

みきこ さん

ゲーム終わった今見ると、全員の役職が見えるけど
プレイしてるとき、狼残り1か2かも把握できない、いろいろ考え、進行中のログも見ないといけない、本当に反応できなかったですよ。一番の問題は多分優勝条件把握できないかったですね。

それでも精一杯でしたよ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ