来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年10月30日(金) 
人狼ゲーム 第3戦 金曜22:45~


≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村2, 預1, 霊1, 狩1, パン屋1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計8+1名/GM役職あり]
※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。


参加者8+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM licht (りひと)
② Witty(E)
③ ハル・ヴィッツィーア (ハル)
④ みきこ
⑤ なま
⑥ ★金糸雀★ (かなりあ)
⑦ ラフト
⑧ みん(E)
⑨ ノブレス

wolf201510303.jpg

[22:50:44] licht >>>あなたは「狂人」です。

[22:51:59] licht>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[22:52:07] licht>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[22:52:23] licht>夜がおとずれます。お静かに。
[22:52:31] licht>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[22:52:40] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:53:44] licht>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[22:54:19] licht>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。
[22:55:18] licht>まもなく夜が明けます。
[22:55:25] licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
[22:55:40] licht>そして村の広場には美味しそうなパンが置かれています。
[22:55:45] licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[22:55:54] licht>それでは前半5分の会議スタート!▼

[22:55:56] みん(E)>村長安らかに。
[22:55:57] Witty(E)>りひとさん、3回戦GMありがとうございます
[22:56:00] ラフト>GMありがとうです^^
[22:56:08] みきこ>ありです!
[22:56:17] みん(E)>そしてCo 霊能だよ~
[22:56:18] ★金糸雀★>GMありがとう~
[22:56:21] ハル・ヴィッツィーア>ありりん!
[22:56:26] みきこ>そして村長はパン屋ではないですね
[22:56:29] Witty(E)>霊能抵抗COノ
[22:56:42] ★金糸雀★>霊能からですか
[22:56:46] ハル・ヴィッツィーア>さぁ、対抗が出たよ~
[22:56:57] みん(E)>一回やってみたかったんだよ、預の前のCo
[22:57:02] ノブレス>預言は いないのかw
[22:57:15] ハル・ヴィッツィーア>まさか、預言は・・・
[22:57:15] Witty(E)>すぐ出るつもりなかったけど;;
[22:57:47] みきこ>厳しいなぁ・・
[22:57:52] みん(E)>まぁ居るとしたらCoのタイミングはお任せかな?
[22:57:58] ★金糸雀★>預言は結果が白なら今日は伏せるっていうのはどうでしょう?
[22:58:16] Witty(E)>2人預言出て欲しかったけど
[22:58:18] ラフト>いや、でます
[22:58:24] なま>ん?
[22:58:24] ノブレス>それって 霊どっちかにするって事?
[22:58:31] ラフト>COのぶさん 黒でした
[22:58:48] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、ノブちゃん吊ろう!
[22:58:53] ノブレス>私も預言者 なんですよ
[22:58:56] licht>残り2分です。
[22:58:57] みん(E)>とりあえず対抗募集
[22:58:59] ノブレス>ウィティーさん 人間でした
[22:59:09] ハル・ヴィッツィーア>ムムム!
[22:59:16] Witty(E)>預言2人、霊能2人の展開
[22:59:58] licht>残り1分です。
[23:00:05] ラフト>のぶさん、さっき予言いないのか発言してませんでしたか?
[23:00:15] ノブレス>しましたよ
[23:00:28] licht>残り30秒です。
[23:00:31] ラフト>なんでそのときにでなかったのですか?
[23:00:32] ノブレス>いちおう カモフラージュする為にね
[23:00:49] licht>残り10秒です。
[23:00:55] ノブレス>でようかとおもったけど 様子みた
[23:00:59] licht>そこまで!▲
[23:01:02] licht>そこまで!▲
[23:01:06] licht>そこまで!▲
[23:01:17] licht>これより中間投票に移ります。
[23:01:25] licht>この結果で吊るされるわけではありません。
[23:01:34] licht>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[23:01:42] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:01:50] licht>推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[23:01:59] licht>それではカウントスタート。
[23:02:01] licht>3
[23:02:03] licht>2
[23:02:06] licht>1
[23:02:08] licht>投票開始!

[23:02:09] ノブレス>ラフトさん
[23:02:09] みきこ>みん さん
[23:02:09] みん(E)>ノブレスさん
[23:02:09] なま>ノブレスちゃん
[23:02:10] Witty(E)>ノブレスさん
[23:02:10] ★金糸雀★>ノブレスさん
[23:02:11] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[23:02:11] ラフト>のぶさん
[23:02:20] licht>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[23:02:29] licht>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
[23:02:37] licht>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[23:02:45] licht>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。



中間終了

狂人役が来たとき、霊能騙りやろうと思ってた
でもそんな開始早々霊能COするつもりじゃなかったけどw
それはそれで、狂人ですし、死んでも良いと思った

霊能CO: みん
霊能CO: Witty
預言CO: ラフト→ノブレス黒
預言CO: ノブレス→Witty白

しかし、Wittyメモでは、間違ってハル→ノブレス黒と書いてある

この状況ではノブレスさん吊るしかないと思う
真霊能でも誰が真預言かわからないので、黒出されて預言COしたのも怪しいから
真霊能だったら、霊能結果を見ればすぐわかるでしょう

ただ、私は偽者w
本当の霊能結果が聞こえないですね
ノブレスさんが狼か真預言かは分かりません
とりあえず、両方の対策も考えないといけない

当然Wittyが真霊能前提である (Wittyメモでは間違ってハル預言と書いてある)
可能性1: ノブレス真預言、ハル狂人/狼(狼可能性高い)、Witty真霊能、みん狂人(開始早々COしたから)
可能性2: ノブレス狼、ハル真預言、Witty真霊能、みん狂人/狼



[23:04:23] licht>推理タイム残り1分です。
[23:05:13] licht>推理タイム残り10秒。
[23:05:24] licht>これより後半5分の会議スタート!▼

[23:05:28] みん(E)>んっと、中間まとめ、Coからってことでいいのかな?
[23:05:47] ノブレス>いいんじゃないかな 人外は1/2
[23:05:52] みきこ>いいとおもう。
[23:06:27] みきこ>でもその先の方針が立たないです。
[23:06:38] ノブレス>出るタイミング失敗したけど 私真予言ですよ
[23:06:44] ★金糸雀★>みきこさんはみんさんに何か見えました?
[23:07:18] みきこ>狂人か人狼か
[23:07:26] みきこ>真霊には見えないですね
[23:07:55] みん(E)>そっかなぁ、まぁそれはともかく提案
[23:08:25] みん(E)>ノブさん吊ってみない?白ならその次吊られてもかまわないし
[23:08:27] licht>残り2分です。
[23:08:36] ノブレス>反対
[23:08:48] みん(E)>ノブ→みん→ウィティーって提案
[23:08:56] ★金糸雀★>白なら霊ロラね
[23:08:57] ノブレス>真予言 いないと 最後結局負けますよ
[23:09:01] みきこ>8人村だから無駄吊してる余裕はないです。
[23:09:16] ★金糸雀★>あーそっか・・・
[23:09:16] ノブレス>霊能どっちかにせで
[23:09:16] みん(E)>無駄じゃないでしょ
[23:09:21] ハル・ヴィッツィーア>ハンタイの反対の反対!
[23:09:26] みん(E)>少なくても陣営は削れるよ?
[23:09:28] licht>残り1分です。
[23:09:29] ★金糸雀★>ここで決め打つのは厳しいなw
[23:09:29] ノブレス>ウィティーさん 人間だから
[23:09:41] ノブレス>私もみんさんに 掛けでいれる
[23:09:51] ノブレス>対抗のラフトさんが 私目線では 絶対偽だけど
[23:09:57] ラフト>黒だしから吊って欲しいです。
[23:09:57] Witty(E)>私もノブレスさん吊って霊能結果見たいけどw
[23:09:58] licht>残り30秒です。
[23:10:07] Witty(E)>ただ、明日噛まれなければいいけど
[23:10:13] ノブレス>ウィティーさん 私人間ですよ
[23:10:19] licht>残り10秒です。
[23:10:24] ノブレス>みんさんで
[23:10:29] licht>そこまで!▲
[23:10:32] licht>そこまで!▲
[23:10:36] licht>そこまで!▲
[23:10:44] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[23:11:15] licht>それでは投票に移ります。
[23:11:23] licht>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[23:11:32] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:11:40] licht>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[23:11:48] licht>カウントスタート
[23:11:51] licht>3
[23:11:53] licht>2
[23:11:55] licht>1
[23:11:57] licht>投票開始!

[23:11:59] ノブレス>みんさん
[23:11:59] みん(E)>ノブレスさん
[23:11:59] みきこ>みん さん
[23:11:59] なま>ノブレスちゃん
[23:11:59] ラフト>のぶさん
[23:11:59] ★金糸雀★>ノブさん
[23:11:59] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[23:11:59] Witty(E)>ノブレスさん
[23:12:06] licht>ノブレスさんが吊られました。
[23:12:18] licht>夜が訪れます。




初日終了

ノブレスさんが吊られた、私から見るとこの選択肢しかないと思います。
問題は霊能結果どう出せばいいか
ノブレスさんが狼か真預言か分かりません!

できれば真霊能との逆の結果を出したい!
けど、真霊能が結果を出すあとに私が霊能結果を出すと怪しくなる
先に霊能結果を出す準備しないといけないですね(ごばく注意w)
一応、人間と人狼は一文字差だけですから、すぐに編集可能w
可能性的には多分ノブレスさんが狼ですから、ノブレスさんが人間の霊能結果を準備した

あと、説得するための準備、忙しい、忙しい (これは当時のWittyメモですけど、実際は間違ってる事をメモした;;)
可能性1: ノブレス真預言、ハル狂人/狼(狼可能性高い)、Witty真霊能、みん狂人(開始早々COしたから)
可能性2: ノブレス狼、ハル真預言、Witty真霊能、みん狂人/狼




[23:12:27] licht>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[23:13:01] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:14:39] licht>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[23:16:34] licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[23:18:15] licht>まもなく夜が明けます。
[23:18:24] licht>夜があけました。ラフトさんが変わり果てた姿で発見されました。
[23:18:41] licht>今日もパンは焼けています。
[23:18:51] licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[23:18:59] licht>それでは10分の会議スタート!▼

[23:19:02] みん(E)>宣言どおり、人柱もかまいません。ノブレスさんは黒でした。身内囲いは考えづらい状況だったんで、うぃーちゃんが狂かなぁっと予想
[23:19:06] Witty(E)>霊能結果:ノブレスさんは「人間」です。
[23:19:08] ★金糸雀★>おはようございまーす
[23:19:09] ハル・ヴィッツィーア>そう来たか!
[23:19:18] みん(E)>いや、結構まっとうかと
[23:19:32] みきこ>パン屋さん募集しよっか
[23:19:32] ハル・ヴィッツィーア>いあいあ ラフトちゃん噛み
[23:19:34] Witty(E)>ノブレスさんが真預言で
[23:19:48] みきこ>今日は私も含めたグレーからですね。
[23:19:51] Witty(E)>みんさんとハルさんが狂人と狼
[23:19:52] なま>ここは役職フルオープンでいんじゃねえかな
[23:19:57] みきこ>狩りは出ない方がいいよ!
[23:20:14] みん(E)>最悪狩り欠けも考えたほうがいいですね^^;
[23:20:31] みん(E)>あくまで最悪だけど
[23:20:35] Witty(E)>パン屋も生存
[23:20:50] みきこ>パン屋募集していい?
[23:20:58] ハル・ヴィッツィーア>はーい!
[23:21:02] みん(E)>あ、その前に情報整理
[23:21:08] みきこ>グレーにLWいる可能性高いので
[23:21:11] Witty(E)>ハルさんパン屋CO?
[23:21:23] ハル・ヴィッツィーア>今日はうにパン焼きました
[23:21:24] みん(E)>ラフトさん噛まれた、真・狂
[23:21:37] Witty(E)>ハルさん預言じゃなかった?
[23:21:44] ハル・ヴィッツィーア>ん~ん
[23:21:46] ★金糸雀★>ちがうw
[23:21:55] ハル・ヴィッツィーア>預言はラフトちゃんとノブちゃん
[23:21:56] なま>ラフトちゃんはのぶおに黒出ししていたから噛まれたのかねー
[23:21:57] Witty(E)>ノブレスさん黒だしたのは?
[23:21:58] みきこ>じゃ、今日の吊り候補はうちとなまさんと金糸雀さんからで
[23:22:02] licht>残り7分です。
[23:22:04] みん(E)>ラフトさん
[23:22:07] みきこ>わたしはいきたいかな
[23:22:15] なま>うちグレーだけど吊って余裕ある?
[23:22:28] ★金糸雀★>霊どうするの?
[23:22:47] みん(E)>ん~道しるべがあるならローラーもかまわないけど
[23:22:54] みきこ>まずラフトさんは真預でしょうか狂でしょうか?
[23:22:57] なま>騙りの可能性がいる霊を潰すのが先かなと思うのだけど。
[23:23:11] みん(E)>っと、まぁそのための情報整理
[23:23:11] ハル・ヴィッツィーア>んだぬ
[23:23:17] みん(E)>狂だとすると
[23:23:29] みん(E)>ノブレスのうぃてぃーさん白だしだっけ?
[23:23:34] みん(E)>これおかしくね?
[23:23:54] みきこ>ラフトさんは真でしょう。ほぼ確実に。
[23:24:01] みん(E)>そそ
[23:24:02] ★金糸雀★>それがおかしいのはみんさん視点かな
[23:24:04] licht>残り5分です。
[23:24:27] Witty(E)>ノブレスさん預言、ラフトさん狂人、みんさん狼と狼もう1人
[23:24:27] みん(E)>まぁそれでも信じられなかったら霊ローラー良いですよって話
[23:24:51] みきこ>となると、ノブさんが身内に白ださない限り潜伏人狼はグレーにいるかなと。
[23:25:10] みん(E)>んでまぁさっきもいったとおり
[23:25:26] みん(E)>状況的に身内切り出せるタイミングでもなかったし
[23:25:42] Witty(E)>最初に霊能COしたみんさんが怪しいですね
[23:25:44] みん(E)>うぃーちゃん狂かなぁって推理
[23:26:11] ハル・ヴィッツィーア>う~ん・・・・
[23:26:18] ★金糸雀★>投票の選択肢はどうします?
[23:26:29] Witty(E)>それが狼が狂人引き出す方法でしょうか
[23:26:39] みきこ>狂はどちらかはともかく、狼がグレーにいる以上、かな、なま、みきこからいきたい。
[23:27:01] みきこ>狼がグレーにいると思う以上、訂正。
[23:27:07] licht>残り2分です。
[23:27:27] ★金糸雀★>私は霊いきたいかなー
[23:27:32] みん(E)>パン屋・狩りのCoは各自におまかせします
[23:27:36] なま>うちは霊いきたいかなぁ
[23:27:48] みん(E)>さっきもいったとおり人柱でもかまいませんよ、ローラー完遂するなら
[23:27:50] なま>パン屋じゃないCO
[23:27:58] みきこ>釣りは残り2回ですけど、そんな余裕あるかな?
[23:28:01] ★金糸雀★>はるちゃ どう見てるか教えてw
[23:28:05] Witty(E)>村人陣営にとっては霊能からいった方がいいかも
[23:28:08] licht>残り1分です。
[23:28:19] Witty(E)>霊能人外は1/2
[23:28:22] みん(E)>いねぇしw
[23:28:22] ★金糸雀★>消えたw
[23:28:27] Witty(E)>グレーは1/3ですから
[23:28:38] みん(E)>グレーも1/4
[23:28:38] licht>残り30秒です。
[23:28:42] ★金糸雀★>タイミングよすぎw
[23:28:45] みきこ>いま確実に村なのはハルさんだけどね。
[23:28:53] ★金糸雀★>もどってきてーw
[23:28:59] licht>残り10秒です。
[23:28:59] Witty(E)>みんさんともう1人が狼
[23:29:02] みん(E)>ハルちゃんはなんだっけ?
[23:29:08] ★金糸雀★>パン
[23:29:08] Witty(E)>ハルさん消えた?
[23:29:09] licht>そこまで!▲
[23:29:15] みん(E)>ひぃw
[23:29:16] licht>そこまで!▲
[23:29:24] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[23:29:34] licht>戻ってきたので、このまま続行します。
[23:29:44] licht>ただいま投票前のシンキングタイム。
[23:29:55] licht>それでは投票に移ります。
[23:30:03] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:30:11] licht>カウントスタート
[23:30:14] licht>3
[23:30:16] licht>2
[23:30:18] licht>1
[23:30:20] licht>投票開始!

[23:30:21] Witty(E)>みんさん
[23:30:22] みん(E)>うぃてぃーさん
[23:30:22] みきこ>なま さん
[23:30:22] ★金糸雀★>みんさん
[23:30:23] ハル・ヴィッツィーア>ウィティーちゃん
[23:30:26] なま>みんちゃん
[23:30:31] licht>みん(E)さんが吊られました。
[23:31:10] licht>夜が訪れます。



2日目終了

ぎゃ~~~
預言メモ間違った!
焦った、焦った

まあ、狂人ですから、吊られる覚悟はした
ただ、私が吊られて、狼がみんさん噛まないと、私の理論が立たないから(残り4人の場合、狼1は確実、じゃないとゲーム終わったはず)、これが気付いて欲しかった
結果的にみんさん吊られてよかったですね

今の仮説では
ノブレス真預言、ラフト狂人、Witty真霊能、みん狼、ハルパン屋、残り狼1潜伏

実際的には、多分
ノブレス狼、ラフト真預言、Witty狂人、みん真霊能、ハルパン屋、残り狼1潜伏

ハルさんがパン屋でしょうから、残り狼誰かは分かりません!



[23:31:19] licht>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[23:31:52] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:33:26] licht>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[23:35:00] licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[23:36:25] licht>まもなく夜が明けます。
[23:36:35] licht>夜があけました。みきこさんが変わり果てた姿で発見されました。
[23:36:49] licht>今日もパンは焼けています。
[23:36:54] licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[23:37:02] licht>それでは10分の会議スタート!▼

[23:37:05] Witty(E)>霊能結果:みん(E)さんは「人狼」です。
[23:37:11] ★金糸雀★>おはようございまーす
[23:37:23] Witty(E)>パン屋さん生きてます
[23:37:30] ハル・ヴィッツィーア>今日はしおからパンです
[23:37:56] Witty(E)>ハルさん、なまさんとかなりあさん、どっちを吊る?
[23:38:06] ★金糸雀★>じゃあなまさまがLW??
[23:38:08] ハル・ヴィッツィーア>ん~・・・
[23:38:15] なま>じゃあうぃーちゃんの「霊能としてのお仕事」はおわりだね?
[23:38:22] なま>霊ローラーを徹底したい。
[23:38:22] ★金糸雀★>ってかウィティーさん 真なの?
[23:38:44] ハル・ヴィッツィーア>さっき途中で切れたからそこの話が分からないと分かんない
[23:38:49] なま>うちはさっき、パン屋じゃないCO をしたよ。
[23:38:59] ハル・ヴィッツィーア>ほむ
[23:39:01] ★金糸雀★>ってことは
[23:39:04] Witty(E)>ハルさんどうします?
[23:39:26] ハル・ヴィッツィーア>ん~・・・・
[23:39:47] Witty(E)>パン屋生きてるのが確実ですから
[23:39:52] ★金糸雀★>私も霊ロラで。
[23:39:59] なま>狩をにおわせて狩を守るためにタゲ逸らしに、パン屋じゃないCOをしました。
[23:40:06] licht>残り7分です。
[23:40:21] なま>かなりやちゃまパン屋でいいのよね?
[23:40:25] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、霊ロラ!
[23:40:30] Witty(E)>え~~~~
[23:40:40] ★金糸雀★>え パンははるちゃでしょ
[23:40:54] ハル・ヴィッツィーア>プンプン
[23:40:57] なま>あれ、どこかで勘違いしてた、OK把握
[23:41:17] Witty(E)>私吊ったら村人陣営負けるよ><
[23:41:38] ハル・ヴィッツィーア>ぶっちゃけ、ノブちゃん白出したウィティーちゃんは疑わしい!
[23:42:07] licht>残り5分です。
[23:42:48] ハル・ヴィッツィーア>んで、ここで狂・狼であればPPするけど、その雰囲気0!
[23:42:49] Witty(E)>確かに預言霊能残り私だけですけど
[23:42:49] ★金糸雀★>なまさま ウィティーさんでおk?
[23:42:52] なま>今日はうぃーちゃんに入れるね。
[23:42:56] なま>うんおk
[23:42:58] Witty(E)>でも今日私を吊ったら
[23:43:07] Witty(E)>村人負けるじゃん><
[23:43:23] ★金糸雀★>3人揃ってるみたいだし 短縮希望しますか
[23:43:40] なま>ン?
[23:43:49] licht>短縮希望がありましたので、会議を中断してください。
[23:43:54] licht>短縮希望がありましたので、会議を中断してください。
[23:44:01] licht>反対の方はTellを。
[23:44:15] licht>反対がありましたので、会議続行

[23:44:24] なま>ごめん、反対いれたわ。
[23:44:27] Witty(E)>ハルさんだけでも信じて欲しかった
[23:45:11] なま>話が停滞してこの場の4人が短縮を希望するなら短縮希望進行するのはわかる
[23:45:17] なま>かなりやちゃん、どうして急いだ?
[23:45:22] ハル・ヴィッツィーア>ん~・・・・ちょっと疑わしいぬ
[23:45:29] ハル・ヴィッツィーア>ウィティーちゃん
[23:45:29] ★金糸雀★>というか
[23:45:36] licht>残り2分です。
[23:45:49] ★金糸雀★>3人が吊り先揃ったら
[23:46:00] ハル・ヴィッツィーア>くしゃみ止まんない!
[23:46:01] ★金糸雀★>短縮でもいいのでは?
[23:46:38] licht>残り1分です。
[23:46:40] ★金糸雀★>4人揃うことはないしw
[23:46:51] なま>あーわっかんねえなコレ
[23:46:52] ハル・ヴィッツィーア>んだぬ
[23:46:52] Witty(E)>なまさんかかなりあさんが狼です
[23:47:04] なま>うぃーちゃんに入れる。
[23:47:07] ★金糸雀★>ちがうよw
[23:47:08] licht>残り30秒です。
[23:47:28] licht>残り10秒です。意見なn
[23:47:39] licht>そこまで!▲
[23:47:42] licht>そこまで!▲
[23:47:45] licht>そこまで!▲
[23:47:54] licht>これより30秒のシンキングタイム。意見なんてまとまらないよ、この状況は。
[23:48:03] licht>さっきから誤爆ごめんなさい!
[23:48:24] licht>それでは投票に移ります。
[23:48:33] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:48:42] licht>カウントスタート
[23:48:44] licht>3
[23:48:46] licht>2
[23:48:49] licht>1
[23:48:51] licht>投票開始!

[23:48:52] ★金糸雀★>ウィティーさん
[23:48:52] なま>うぃーちゃん
[23:48:53] Witty(E)>なまさん
[23:48:53] ハル・ヴィッツィーア>ウィティーちゃん
[23:49:00] licht>Witty(E)さんが吊られました。
[23:49:31] licht>そして朝を迎えました。
[23:49:13] licht>夜が訪れます。
[23:49:46] licht>パンは焼けていますが、人間は全滅です。
[23:50:00] licht>狼陣営の勝利です! お疲れ様でした!
[23:50:11] licht>SAY開放しまーす




3日目終了 (ゲーム終了)
3日目、残り4人

パン屋さんが生きてる、ハルさんが真パン屋でしょう
なまさんかかりなあさんが誰か狼かは分かりません
投票結果見ても、2人の投票先が一緒だったですね。。。
話内容見ても、う~ん、分かりません

どうすればいいか、ここでWittyがいろいろ考えた (本当にゲーム進行中に考えたよw)

対策1:真霊能を演じる
メモを再整理、ここはかなり有力?な根拠を見つけた
・初日預言も出ていないのに、開始早々霊能COしたみんさんが怪しい
・みんさんが狼、だから真預言か狂人か分からない、預言2人とも消滅した
→みんさんが狼にして、Wittyが真霊能に見せかける
ただ、この理論だと、本当にWittyが真霊能だと思ってしまうと、誰が狼か!?という話になるので、狼に不利

対策2:狼を演じる
ここでWittyが狼アピール
・狼COして、狂人を引き出す、引き分け提案。
→ありえないよね。狂人は預言霊能の中にいるから、確実怪しまれる。
それでWitty吊られたらいいけど、逆に怪しすぎて、狂人ではないかと思ってしまう、多少狼に不利

対策3:もし狼COした人がいたら
なまさんかかなりあさんが狼COしたら、それでも真霊能の振りにする
偽COかもしれないし、様子みないといけない
最悪の場合はハルさんに投票する

結局、Witty吊り方向になって、よかった、よかった
それがいい! と思ってる
狼アピールせず、対策1で考えた根拠も言わず、
根拠なしで真霊能をアピールする
これしかできないから^^;

心では短縮大賛成
けど、反対が来たあとに、自分にも短縮反対、吊られるのがイヤに見せかけようとした(他の人からどう見えるかな?w)

狂人としてはかなり楽しんだから、狼陣営に役立ったですよね?w






[役職公開]
【村陣営】 [村人] みきこ、なま 
       [預言者] ラフト 
       [霊能者] みん(E) 
       [狩人] licht(GM) 
       [パン屋] ハル・ヴィッツィーア
【狼陣営】 [人狼] ★金糸雀★、ノブレス 
       [狂人] Witty(E)




テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
リースです。
来月あたり課金できたらログインするので、人狼とかまたよろしくお願いしますね^^

リースさんへ

リースさん、久しぶり^^
来月か
楽しみに待ってます^^

12月はDOLイベントたくさんあるみたいから、また一緒に遊びましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ