来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3120/3120


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 8月19日(土)21:30~23:00 Astアテネ 200Pアカデミー大会
・ 8月20日(日)21:30~23:00 Eosチュニス 200Pアカデミー大会
・ 8月25日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年10月23日 ~ 10月25日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】ポル + フランス
【 守衛国  】イスパ + ヴェネ + オスマン
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 イング
【 攻略目標 】 ラスパルマス
【 会戦海域 】 カナリア沖、マディラ沖 


【 攻略国要塞 】 アルギン、マディラ (計2箇所)
【 守衛国要塞 】 ラスパルマス  (計1箇所)

【 攻略国集合地 】マディラ
【 守衛国集合地 】ラスパルマス

【攻撃側司令】【敵側司令】 ポル側
【カナリア沖】 (15327, 3720)
【マディラ沖】 (15358, 3278)

【防御側司令】【味方司令】 イスパ側
【カナリア沖】 (15422, 3961)
【マディラ沖】 (15261, 3437)




海戦前

最初はイングの話

2015年10月6日(火)
ダンツィヒのイング貢献度がまだ89%ありますが、
eos201510061810.jpg

2015年10月14日(水)
ダンツィヒのイング貢献度が49%になった
eos201510141010.jpg


北EUの海戦を回避するために、イングがわざと自国の貢献度落としました
これでイングが2位から3位に落ちました
正直なところ、ちょっと悲しいです
ダンツツィヒ1位の方が一気に50Gから100Gまで投資した
これでダンツのイング貢献度が一時的に99%なったね
すごい大金投資したし、
せっかく上げてきた貢献度が下がらないといけない
悲しいと思う
でも、北EU防御戦も本当にもうやりたくないから、
私も北EUのイング貢献度を下げるの賛成です (悲しいけど;;)

この前、A鯖ヴェネが旗変わらないt程度に各地投資して
A鯖イングが激怒ったらしい
なぜというと、北EU各地に投資されてて、イングの貢献度が落ちたから
確かに、旗変わらない程度、貢献度落ちてもいいじゃないかと思う人もいるよね
複数アカ(4アカ?)持ってる人が南蛮品を売る場合、貢献度90%と50%の差で200M以上の損が出てしまうらしい

それに対し、今回E鯖イングがわざわざ自ら自国の貢献度を下がるのも
何をやってるか訳分からない人と思う人もいるでしょうね



今回の海戦、ポル対イスパとなった

上2枚目の画像見ると、イスパ貢献度上位5箇所の同盟街
EUにあるのがラスパルマスだけ、他の4箇所はカリブか東南アジア
結局、ポル人がラスパルマスを選んだ

これもまた面白い事に
EU戦地がこれしかないから、便利さで選んだかもしれないが
ラスパルマスを攻撃対象街とすると、戦闘海域がマディラ沖とマディラ沖となり、
ポル領地のマディラが要塞となってしまう

攻撃側の要塞が領地!
これもまた面白いと思うねw



連盟投票結果
ポル+フランス 対 イスパ+ヴェネ+オスマン となった


今回イングが投票なし傭兵
RGは無条件でヴェネに付いて行くので、よってRGはイスパ側に参戦決定!

地図考察
seawarmap201510.jpg

対人激戦地がマディラ周辺になると思う
なぜなら、ポル領地ですから、落としたい人多いでしょう
攻撃対象街のラスパ(イスパ同盟街)、ポル陣営の方はラスパに入れません
再編成や補給できないといろいろ面倒ですから、相当な人数差がない限り、対人激戦地がマディラになると予想します

だから、Nを狩るなら、カナリア沖の岸沿いがいいかもしれない
しかも、今回はイング傭兵ですから、イスパと戦ってみたい方も多数いるし、
私的にはイングの方々と対戦したくないけどね





2015年10月23日(金) 海戦初日


今日はRG商会N艦隊で5人参加
茶室ではなく、商会茶で連絡できるのは楽w

A鯖の方々も来たからでしょうか?
金曜なのに、参加者多いです

注意したはずなのに、同じイングの方に油断してしまう
何回か襲われてた;;
援軍が来て勝ったときもあったw

大型のとき、アルギンが陥落
war201510232.jpg


戦功250ヾ(*´∀`)ノ  久しぶりの高得点
seawar201510231.jpg





2015年10月24日(土) 海戦2日目


今日もRG対N艦隊で5人参加
参加者が溢れてて、野良に入ったメンバー2人、申し訳ないです><

今日も参加者多い
war201510243.jpg

RGうさぎは紳士的(*´∀`*)
war201510242.jpg

今日はなんと!
小型開始16分でアルギン陥落!
速い! 確かに昨日陥落したから、陥落しやすいけど
Wittyは何もしてなかったw

中型の後半がN狩り祭り、
ラスパ東北上陸地付近にN狩って沸いて楽しかった
Nたくさん食べて大満足!

昨日より戦功低いが、素晴らしいPだと思う
MVP情報見たら、惜しかった!
MVPはまた昨日と同じイングの方、しかも戦功が僅か4P差!
MVPイングの方はポル陣営でN狩りやってるらしい
失礼な発言で申し訳ないです、聞いた情報が間違ってようですね^^;
seawar201510241.jpg

今日も反省会
昨日A鯖のフレからE鯖の反省会が静かですね と言われた
私もそう思う (これがE鯖文化と慣れた)
Wittyがイング主戦の反省会を司会やったときは応援欲しかったが
ただ、今回はイング傭兵として参加してるから、
他国主催の海戦に口出したら悪い気もするので、黙って見守った
war201510245.jpg





2015年10月25日(日) 海戦最終日


さすが日曜、今日参加者一番多い

アルギン周辺に対人激戦、近くに行ったら何度か襲われた

人狼フレもよく会ったね
A鯖イングは今回参加できないから、敵のポルとフランスの方々が怖い><


普段海戦のときは運用使ってないが
中型のとき覚書を使った
中型船の船員数多いから、運用使わないと水食料なくなるの早いですね


戦功は今日が一番少ないけど
なんと!MVPゲットヾ(*´∀`)ノ
艦隊メンバーに232P(Wittyより2P少ない)の方もいるけど
旗優遇がなければ負けたね
war201510256.jpg

海戦終わったら、ラスパがポル旗になり
イスパ陣営が一斉セビリア王宮に報告
Wittyが人ごみの中に埋まってしまう@@;
war201510254.jpg


海戦3日間、お疲れ様でした!
war201510252.jpg

一斉エモ!
war201510251.jpg


できれば、次回も北EU海戦回避したい!


最後は呼び出し

RGの変態副会長へ
war201510259.jpg
皆さん待ってるよ!



一週間後のメール
mail20151030.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

まだ復帰の目処は

立ってません・・・当分無理そう・・・><
商会の海戦参加者もだいぶ増えてきたみたいでいい事ですね。そろそろ黄色さんに雑艦隊編成してもらいましょうよ。

わ~いヾ(*´∀`)ノ 返事が来た!
赤フンさんならこの海戦記事読むと思って
呼び出し書いてて良かった^^

商会艦隊はいつものメンバー?
雑艦隊できる人もN艦隊に来たから、N艦隊溢れたですねw
皆さんが一緒に遊ぶの楽しい^^
ですが、海戦参加するか、どの艦隊に参加するか皆さんの希望を聞きますので、雑艦隊は黄色さん次第?
赤フンさんが戻ってきたら雑艦隊できると思ったけどな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ