来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:冒険+アカデミー
2015年10月5、6日の内陸再調査隊レポートです

2015年10月5日(月)

2週間ぶりの再調査隊
201510051.jpg



先週は両鯖もインド&紅海が危険海域だったので
EUの第二次再調査隊(第一次再調査隊に参加しなかった、地図所持してない人のために)を行った
現在再調査隊に参加してる人の大半地図ゲットしたので、
2回目の再調査地図必要枚数が少ないですね

1時間も要らず終了した
すごいですね
残念ながら、Wittyはその日、他のフレと白兵合宿をやって参加できなかったですが
再調査隊の茶室に入り、一緒にわいわいしてた

再調査隊後のダンジョンツアーも参加したかったな


漸く今日、Astインドが安全になったので、再調査隊再開!

目的地はやや遠いエチオピア北部とジンバブエ内陸です

ちょっと遠いので、1往復が約30分と計算
Witty船でも片道が6分掛かる(20%お守り使用)


場所: エチオピア北部
地図名: 王の石碑の地図
発見物名: エザナストーン
報酬:  地図、高級染料、リボン、ハンザ、頭痛薬
201510052.jpg



この地図、Wittyが先々週ダイスでゲットしたが
今日は全員分ゲットした!

確かに微妙にE鯖キャラの地図獲得率が高いような気がするけど
なぜでしょうね?w

>出張費です
納得!w

E鯖キャラがA鯖に行くと地図ゲットしやすいですね!w


約1時間、全員分の地図獲得したので、
次の場所に移動


場所: ジンバブエ内陸
地図名: 儀礼用剣の地図
発見物名: 青銅の儀礼用剣
報酬:  地図、マグステ、高級ベルベット、鳥丸、午後ティ
201510053.jpg


今日も全員分の地図をゲット!
いよいよ、再調査隊が残りザンベジ川中流となりました




2015年10月6日(火)

201510065.jpg



今日はアプデがあって、新クエや新アイテムとか出たよ
来週アカデミーの情報も来た!
しかし、冒険者にとっては楽しみの1つ
新論戦コンボがないようです;;
201510061.jpg



今日はザンベジ川中流に再調査
Wittyは前冒険しながら、地図3枚ゲットした
詳しい内容はこの記事まで:[内陸再調査]ザンベジ川中流

流石に1人より4,5人艦隊でやったら一瞬で終わるね

場所: アフリカ南南東岸奥地のザンベジ川中流
地図名: 古代石器の地図、アフリカ南部の神像の地図 と 奇抜なトカゲの地図
発見物名: ホモ・ハビリスの石器、ニャミニャミ像 と レインボーアガマ
報酬:  地図3種類、勲記2枚 と 回航紙

201510062.jpg
地図3種類もあるから、2アカ持ってる方々が地図持ち担当
いつもありがとう^^


かなり長距離ですから、Wittyの高速船が大活躍!?
速くても片道8分(風霊使用)、再調査含め、1回30分計算
ですが、天馬に負けるねw
再調査終わって上陸地から天馬を使うと、一瞬でカリカットに戻れる



201510063.jpg
201510064.jpg

生物が一番出難いようですが
今日2回も生物地図出た^^


最終回の事で、綺麗な場所で写真撮影
201510067.jpg
201510060.jpg
201510069.jpg
201510068.jpg


再調査隊の最終回

5月から始めた再調査隊ですが、約5ヶ月
これで全箇所の地図をゲットしたですね

再調査隊の皆さん、本当にお疲れ様でした
bg201510091.jpg

楽しかったですよ(*´∀`*)ノ
またこれからも宜しくお願いします!


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

最初は運営、とんでもないもの実装してくれたな、と思いましたが、
結果的にフレが増えて、定期的にワイワイ出来るコンテンツになりましたね!

個人的には旅行で参加出来なかった東アジアが数枚残っているので、個人的に頑張ります!

毎週月火は早く帰れるよう、必死でしたw

ほんとボウケンジャーフレさんがたくさんできて楽しかったです^^
ダンジョンとかまた別のコンテンツでも集まりたいね!

Tim さんへ

そうですね。
移動好きですけど、1人で再調査やりたくないもんですね><
1人でやると、下手にすれば、1箇所10時間やっても地図出ない事も予想したから

そいえば、Timさんのリアル旅行の写真、どこか載ってない?w
リアルのリマ辺りだったですね?
私はTimさんみたいに足速くないし、8時間移動はハード過ぎる>< 
東アジアの地図、遊撃隊でやることもいいですよ^^

仕事大変ですね>< お疲れ様です!
Timさんがいないときの合言葉は「Timさんタッチ!」ですね!

YuKI さんへ

Good Idea!それもいいですね!
私の残り発見物がほとんどダンジョンですよ^^;
発見ツアーあれば参加したいですね!

載ってるよー、でもプライベートなので・・・w

ペルーではリマ・クスコ・マチュピチュ・ナスカ辺りですね。
他の国でもDOL発見物はいくつも見てます!

Tim さんへ

そうかw 風景写真で考えたからw
DOL発見物いいな~w
羨ましいです


再調査隊お疲れ様でした~。
そして、今の今までコメントつけずに、ずまぬ!
す~まぁ~ぬ~!!

それにしても色々と長いような短かったような数ヶ月でしたねぇ。
あらためて皆でワイワイやる楽しさというものを実感した日々でした。
また何か妙な地図が、いや地図以外のとんでもないものが実装されても頑張れる気がします。皆さんと一緒なら。

それでは、昨日の友は今日の敵、なアカデミーでお会いしましょう~w
あ、論戦クイズも頑張らないと! ドヒー

サラダ油 さんへ

いつもありがとうございます
同じ目標があって、一緒に遊ぶと楽しい(*´∀`*)
冒険者の集まり、また期待してます! ^^

敵! いやいや、アカデミーの対戦相手は敵じゃないよ!
論戦クイズお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ