来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:103/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 5月26日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年9月25日(金) 
人狼ゲーム 第2戦 金曜22:50~


≪役職内訳≫
【村陣営:9】 村4, 共有2, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
【狐陣営:1】 狐1
[計13+1名/GM役職あり]
※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。


参加者13+1名 (順番意味なし、敬称略)
① GM licht (りひと)
② ウィティー(E)
③ ハル・ヴィッツィーア (ハル)
④ ノブレス
⑤ みきこ
⑥  S・スミス
⑦ ポーシャ
⑧ Dr.Nike (ニケ)
⑨ ラフト☆(E)
⑩ 彩月
⑪ YuKI (ゆき)
⑫ オウミ(E)
⑬ かなりあ一味Lv5
⑭ Ephemeris(E) (えふ)


wolf201509252.jpg

大人数ですが、実は難しくない!
ちゃんとメモして推理したら真実が分かる!


[22:54:39] licht >> :あなたは「狩人」です。
[22:54:58] licht :役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[22:55:55] licht :大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[22:56:03] licht :ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[22:56:14] licht :夜がおとずれます。お静かに。
[22:56:22] licht :はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[22:56:31] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:58:20] licht :次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[22:58:56] licht :最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。
[23:00:48] licht :まもなく夜が明けます。
[23:01:00] licht :夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
[23:01:10] licht :「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[23:01:19] licht :それでは前半5分の会議スタート!▼

[23:01:20] ウィティー(E) :こんな人数じゃ大変でしょうね、過労死GMありがとうございます
[23:01:21] Dr.Nike :リヒト様 GM2回戦目 ありがとうございます
[23:01:24] Ephemeris(E) :こんなすぐ人が死ぬ村にはコナンくんがいるに違いない!
[23:01:30] 彩月 :りひとさんありがとうございます
[23:01:31] ハル・ヴィッツィーア:リヒトちゃん、ありん!
[23:01:33] Ephemeris(E) :GMありがとうございます!
[23:01:35] YuKI :リヒトさんGMありがとうございます
[23:01:36] みきこ :2戦目GMありなのですーおにぎり2つ備えなきゃw
[23:01:40] オウミ(E) :過労死なのkΣ【*゚д゚*】
[23:01:42] ラフト☆(E) :GMありです^^
[23:01:44] S・スミス :GMありで~す
[23:01:45] ノブレス :預言CO みきこさん人間でした
[23:01:46] ハル・ヴィッツィーア:体は子供!頭脳も子供!
[23:01:47] ポーシャ :りひとさんありがとです^^
[23:01:54] かなりあ一味Lv5 :むしろコナン君を拘束すべきかと・・・
[23:02:03] Ephemeris(E) :まさかの・・・
[23:02:05] ハル・ヴィッツィーア:そして、やりました!ノブちゃん狼!
[23:02:12] オウミ(E) :じゃあ私あみじゃが供えとこ・・・
[23:02:32] オウミ(E) :ハルさん預?
[23:02:38] Dr.Nike :ハルさん 預言coですか?
[23:02:42] ハル・ヴィッツィーア:んだんだ
[23:02:43] Ephemeris(E) :いきなりの黒ですか
[23:02:50] オウミ(E) :おお
[23:03:02] ノブレス :私が預言ででたので 対抗の黒だしでしょう
[23:03:08] ハル・ヴィッツィーア:占った理由はいつもの事!
[23:03:19] ポーシャ :どっちかが嘘なんですよね?@@
[23:03:21] 彩月 :ノブさんはいつも一撃されますねw
[23:03:25] かなりあ一味Lv5 :CO順 ノブ→みきこ白 ハル→ノブ黒
[23:03:32] Dr.Nike :どっちも嘘の可能性も有ります
[23:03:41] みきこ :とりあえず、初日の預言吊りは狐いるから反対かな。
[23:03:45] オウミ(E) :そうですねぇ
[23:03:49] 彩月 :とりあえず材料は材料としておいといて、もうちょっと様子みたいよね
[23:03:49] ポーシャ :なるほどです@@
[23:03:50] ハル・ヴィッツィーア:そだね~
[23:03:52] YuKI :あ、そっかぁ
[23:04:01] 彩月 :狐を先に~
[23:04:04] オウミ(E) :(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
[23:04:13] ウィティー(E) :狐の事も忘れずに、けど狼3もいるけど
[23:04:14] みきこ :我こそは本物の預言者という方は、頑張って狐を探そう。
[23:04:22] licht :残り2分です。
[23:04:23] オウミ(E) :狼3かー
[23:04:27] かなりあ一味Lv5 :レアケを承知で言えば真欠けで狂狐とかもw
[23:04:27] ハル・ヴィッツィーア:分かった!ガンダム!
[23:04:42] ハル・ヴィッツィーア:間違えた、頑張る!
[23:04:42] 彩月 :この前霊だけど欠けで苦戦したから
[23:04:47] みきこ :今回は猫又がいないから、死体が2つ出れば間違いなく妖狐ということになりますしね。
[23:04:49] オウミ(E) :なるー
[23:04:50] 彩月 :可能性はわすれないようにしないとねw
[23:04:55] YuKI :ハルさんww
[23:04:57] Ephemeris(E) :とりあえず、預言の方はグレーをなるべく無くしていってくれると助かります
[23:05:08] ハル・ヴィッツィーア:拾ってくれた・・・・ホッ
[23:05:10] かなりあ一味Lv5 :座布団没収・・・
[23:05:10] ノブレス :グレーだらけだよw
[23:05:21] オウミ(E) :今の段階ではなんともw
[23:05:23] licht :残り1分です。
[23:05:32] かなりあ一味Lv5 :今日はグレーでいいのかな
[23:05:47] Dr.Nike :預言吊りには行きたくないですね^^;
[23:05:49] ポーシャ :取り合えずノブレスさんを吊るせばいいと聞いてきたんですが@@
[23:05:52] Ephemeris(E) :黒でたのが予ならグレーでしょうねぇ・・・
[23:05:53] licht :残り30秒です。
[23:05:55] 彩月 :ほかになにもでてこないですしね~
[23:05:59] ノブレス :ポーシャさん それは間違いです!
[23:06:04] オウミ(E) :そうですね、預言つりはしないで様子見かな
[23:06:07] ハル・ヴィッツィーア:正解!ノブちゃん吊ろう!
[23:06:07] 彩月 :予は今はまだつれない
[23:06:08] ポーシャ :はい@@
[23:06:14] licht :残り10秒です。
[23:06:24] licht :そこまで!▲
[23:06:27] licht :そこまで!▲
[23:06:31] licht :そこまで!▲
[23:06:38] licht :これより中間投票に移ります。
[23:06:46] licht :この結果で吊るされるわけではありません。
[23:06:55] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[23:07:03] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:07:11] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[23:07:20] licht :それではカウントスタート。
[23:07:22] licht :3
[23:07:24] licht :2
[23:07:27] licht :1
[23:07:29] licht :投票開始!

[23:07:30] ノブレス :ウィティーさん
[23:07:30] Dr.Nike :ゆきさん
[23:07:30] ウィティー(E) :ニケさん
[23:07:31] みきこ :S・スミス さん
[23:07:31] Ephemeris(E) :ウィティーさん
[23:07:31] 彩月 :ゆきさん
[23:07:31] ポーシャ :スミスさん
[23:07:31] オウミ(E) :ラフトさん
[23:07:31] ラフト☆(E) :ゆきさん
[23:07:31] YuKI :スミスさん
[23:07:31] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[23:07:31] S・スミス :ゆきさん
[23:07:32] かなりあ一味Lv5 :おうみさん
[23:07:48] licht :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。/shout この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[23:07:56] licht :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[23:08:04] licht :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[23:09:42] licht :推理タイム残り1分です。
[23:10:33] licht :推理タイム残り10秒。




中間終了
今回は大人数の13+1構成

預言CO:ノブレス→みきこ白 
預言CO:ハル→ノブレス黒

いつもなら黒出されたノブレスさん吊って霊能結果を見たいけど、今回は狐もいるので、預言がいなくなると判定が難しくなるから、グレー投票に



[23:10:44] licht :これより後半5分の会議スタート!▼
[23:10:57] ウィティー(E) :ゆきさんとスミスさん各3票
[23:11:17] ノブレス :ゆきさん4票じゃなかったでしたっけ?
[23:11:19] ポーシャ :ゆきさんは4かな@@
[23:11:20] Dr.Nike :ゆきさん4表ですね
[23:11:27] オウミ(E) :おおう
[23:11:43] オウミ(E) :あ、ほんとだ
[23:11:50] YuKI :です~
[23:12:39] ハル・ヴィッツィーア:さて、どういう方向でいく?
[23:12:42] オウミ(E) :静かだ…)
[23:12:46] ポーシャ :判断材料がなくて全然わかりません@@
[23:12:49] 彩月 :難しいよね~
[23:12:56] YuKI :吊ってもらってかまわないです~
[23:13:00] Dr.Nike :ゆきさんとスミスさんに 狩り以外のcoあるかどうか聞いてみますか?
[23:13:06] ハル・ヴィッツィーア:もう、ここはノブちゃんを!
[23:13:27] YuKI :役職なしなので
[23:13:36] 彩月 :結局グレーな誰かを吊るしかないのですけど狩りは困るわね
[23:13:47] licht :残り2分です。
[23:13:48] S・スミス :役職あります
[23:13:54] Ephemeris(E) :一応、吊られそうな人も粘ってみてはどうでしょう・・・?
[23:14:10] Ephemeris(E) :って、のこり2分か・・・(;´・ω・)
[23:14:16] オウミ(E) :どしよ;
[23:14:17] Dr.Nike :スミスさん 霊能ですか?預言者ですか?
[23:14:23] YuKI :下手に重要なポジションの方釣られちゃうよりは、私の方がいいかと思います
[23:14:36] S・スミス :霊能です
[23:14:38] ハル・ヴィッツィーア:ゆきちゃん・・・・・ウッ
[23:14:44] かなりあ一味Lv5 :霊能対抗いませんか
[23:14:45] Dr.Nike :了解しました
[23:14:47] licht :残り1分です。
[23:14:51] ウィティー(E) :霊能抵抗いませんか?
[23:14:52] オウミ(E) :霊co
[23:14:59] Ephemeris(E) :ありゃ・・・
[23:14:59] ノブレス :おー
[23:15:03] みきこ :ユキさんから人外の雰囲気がない・・
[23:15:07] YuKI :おぉ
[23:15:07] ハル・ヴィッツィーア:ムムム・・・
[23:15:09] Ephemeris(E) :ほんとだよね・・・
[23:15:18] licht :残り30秒です。
[23:15:19] みきこ :方針決めなきゃ・・
[23:15:19] 彩月 :まだ難しいね~
[23:15:25] ノブレス :でも難しい グレーには共有もいるし狩りもいるかも
[23:15:30] 彩月 :方針はグレーでいいでしょう一応
[23:15:32] オウミ(E) :あんまり最初に出たくなかったんですが;
[23:15:34] みきこ :個人的にはランダムかなぁ・・
[23:15:35] オウミ(E) :フム
[23:15:35] かなりあ一味Lv5 :グレーですがお二人以外から入れます
[23:15:35] 彩月 :メンバーは絞れないよね
[23:15:38] licht :残り10秒です。
[23:15:43] オウミ(E) :なんとも決めがたいです
[23:15:49] licht :そこまで!▲
[23:15:52] licht :そこまで!▲
[23:15:55] licht :そこまで!▲
[23:16:04] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[23:16:35] licht :それでは投票に移ります。
[23:16:43] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[23:16:51] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:17:00] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[23:17:08] licht :カウントスタート
[23:17:11] licht :3
[23:17:13] licht :2
[23:17:15] licht :1
[23:17:17] licht :投票開始!

[23:17:19] みきこ :彩月 さん
[23:17:19] Dr.Nike :彩月さん
[23:17:19] ポーシャ :ゆきさん
[23:17:19] Ephemeris(E) :ゆきちゃん
[23:17:19] ウィティー(E) :えふさん
[23:17:20] 彩月 :かなりあさん
[23:17:20] ラフト☆(E) :ゆきさん
[23:17:20] S・スミス :ゆきさん
[23:17:20] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[23:17:20] オウミ(E) :スミスさん
[23:17:20] ノブレス :ウィティーさん
[23:17:20] YuKI :みきこさん
[23:17:20] かなりあ一味Lv5 :彩月さん
[23:17:27] licht :YuKIさんが吊られました。
[23:17:40] licht :夜が訪れます。




初日終了

預言CO: ノブレス→みきこ白 
預言CO: ハル→ノブレス黒
霊能CO: スミス
霊能CO: オウミ
素村CO: YuKI

預言霊能4人の中に偽者2人確定、誰が真か偽かまだわかりません
YuKIさんが素村人っぽいから、他のグレー投票に
(自分が狩人だからね)

ノブレスさんが2回目私に投票したのやや気になるが、
一応ウィティーはグレーなので、私に投票してもおかしくはないです



[23:17:49] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[23:18:24] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:20:00] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。

[23:20:20] >> licht :わかりません><
[23:20:43] >> licht :かなりあさんを守ります

[23:21:34] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[23:23:52] licht :まもなく夜が明けます。
[23:24:19] licht :夜が明けました。今日は全員で朝を迎えられたようです。
[23:24:35] licht :だが、村には狼の足あとが残っている。まだ人狼はこの村にいる!
[23:24:41] licht :「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[23:24:49] licht :それでは前半5分の会議スタート!▼

[23:24:51] かなりあ一味Lv5 :おはようございまーす
[23:24:51] ノブレス :預言結果 ポーシャさん人間でした
[23:24:53] オウミ(E) :おお
[23:24:53] ウィティー(E) :GJか、狐噛みか
[23:24:54] Ephemeris(E) :狐噛みなのかgjなのか・・・
[23:24:55] 彩月 :GJ!
[23:24:55] みきこ :おおー狩人gjか狐噛みかな。
[23:24:56] ポーシャ :@@
[23:24:56] S・スミス :GJ
[23:24:56] オウミ(E) :gj
[23:25:06] ハル・ヴィッツィーア:グッジョーブ!
[23:25:13] S・スミス :え~ゆきさん白でした
[23:25:15] オウミ(E) :これだけの人数の中からgj出すってのもすごい気が
[23:25:17] ハル・ヴィッツィーア:そして、ニケちゃん人間
[23:25:25] オウミ(E) :霊能結果:ゆきさん 白
[23:25:26] かなりあ一味Lv5 :狐かもですねー
[23:26:21] ハル・ヴィッツィーア:はてさて、どうするかぬ?
[23:26:38] オウミ(E) :フムー、そっちの方が確率高いですかね~>狐
[23:26:42] 彩月 :このままならまだグレー吊り?
[23:26:49] 彩月 :確率は同じじゃない?
[23:26:56] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん吊り提案!
[23:26:57] オウミ(E) :美味しいあぶらげあげるから出てこないかなーきつね
[23:27:03] Dr.Nike :そろそろ 霊行きたいかなぁ
[23:27:21] 彩月 :霊両方吊っちゃうの?
[23:27:34] ハル・ヴィッツィーア:あぶらあげって、単品で食べるとキツイよね~
[23:27:34] ノブレス :どっちが真かは判断できないけど
[23:27:36] オウミ(E) :あ、そうかwヘンな事言ってしまいました>確率
[23:27:45] Dr.Nike :ん~ 判断材料がないとなると そうするほうがいいかなぁと・・・
[23:27:52] licht :残り2分です。
[23:28:03] みきこ :霊吊っちゃうと、預言の真贋の見極めが困難になるから、ちょっとした賭けになるね・・
[23:28:05] ノブレス :今回全員生きたので 霊能切るのは早い気もします
[23:28:17] ハル・ヴィッツィーア:てか、前後半あるの?
[23:28:17] ポーシャ :スミスさんは何故オウミさんを吊り指名しなかったのでしょうか?
[23:28:18] かなりあ一味Lv5 :預ノブ→きみこ白ポーシャ白 ハル→ノブ黒ニケ白 霊スミス→ゆき白 オウミ→ゆき白
[23:28:20] Ephemeris(E) :そうですね
[23:28:25] Dr.Nike :今回もグレー方針ですか?
[23:28:31] licht :あ、間違い。前後半ないです。
[23:28:37] かなりあ一味Lv5 :さて 共有です グレー狭めていきましょ
[23:28:41] ハル・ヴィッツィーア:やっぱり!
[23:28:42] オウミ(E) :ほ
[23:28:46] licht :残り7分です。
[23:28:47] Ephemeris(E) :!
[23:28:50] ハル・ヴィッツィーア:リヒトちゃんのお茶目!
[23:28:51] みきこ :おおーいいタイミングです。
[23:28:56] S・スミス :ペアは?
[23:28:56] ノブレス :共有あってます?
[23:28:59] licht :(7分から仕切り直しで)
[23:29:07] かなりあ一味Lv5 :相方生存です
[23:29:19] Ephemeris(E) :とりあえず、伏せておくのね
[23:29:22] オウミ(E) :おお
[23:29:39] オウミ(E) :まあ狼3いますしね
[23:29:40] 彩月 :スミスさんの理由とかちょっと聞いてみたいな~
[23:29:51] かなりあ一味Lv5 :一応伏せておいていいかなーと
[23:30:01] S・スミス :グレーを狭めたかったので
[23:30:17] 彩月 :投票をオウミさんでもよかったんじゃない?ってとこ
[23:30:29] ポーシャ :そう、そこです@@
[23:30:47] licht :残り5分です。
[23:30:50] ポーシャ :自分がホントの霊能者なら、素直にそうするはず@@
[23:31:46] 彩月 :霊吊ろうか~って意見も出てる状況なので、できればコメントほしいな~
[23:32:00] ノブレス :釣り投票はなんともいえないかな
[23:32:01] Ephemeris(E) :ポーシャさんのはちょっと思いこみになってるような気もしますが
[23:32:02] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん吊り! ノ
[23:32:12] Ephemeris(E) :スミスさんからの反応が薄いのが気になります
[23:32:12] ノブレス :私も無駄な対抗には投票してませんし
[23:32:16] S・スミス :経験すくないので、判断がいまいち・・・
[23:32:36] 彩月 :そういわれちゃうとちょっと仕方ない気がしちゃうね><
[23:32:43] ポーシャ :そうかも@@でも材料が少ない中で、そこが引っ掛かりました
[23:32:47] ノブレス :投票だけで 判断するのは なんとも言えません
[23:32:55] Ephemeris(E) :投票に注目するなら
[23:32:55] ハル・ヴィッツィーア:それは同意
[23:33:01] 彩月 :どっちかというと、投票というより
[23:33:06] 彩月 :話してほしいかんじ~
[23:33:09] Ephemeris(E) :さっきの彩さんに3票あつまってたのもきになるんですが・・・
[23:33:20] 彩月 :わたし、あやしい?;;
[23:33:26] Dr.Nike :あとは ノブさんとハルさんに 時間があれば出いいのですが 占い理由聞きたいかな?
[23:33:28] ノブレス :彩しい
[23:33:36] 彩月 :・x・
[23:33:36] Ephemeris(E) :w
[23:33:40] ハル・ヴィッツィーア:理由:いつもの事!
[23:33:40] ノブレス :となりのとなりです
[23:33:41] オウミ(E) :(´д`ι)
[23:33:42] みきこ :なんか、いかん、時間ないのに疑心暗鬼になってくる・・
[23:33:50] licht :残り2分です。
[23:33:54] かなりあ一味Lv5 :もうネタやってる時間ないからw
[23:34:00] Dr.Nike :ハルさん 私を占った理由は?
[23:34:04] 彩月 :だま~ってするどいところついてくる人もいるからあれだけど
[23:34:05] みきこ :もう一日グレー?霊能行くの?
[23:34:05] ノブレス :最初はとなりのみきこさん 次はスミスさんとばしたポーシャさん
[23:34:09] ハル・ヴィッツィーア:狐探し!
[23:34:16] Dr.Nike :了解です
[23:34:16] かなりあ一味Lv5 :私はグレー希望
[23:34:18] S・スミス :狐もいるんだよね
[23:34:20] 彩月 :基本的には会話ないと進まないからなにかいってほしいよね~
[23:34:21] ハル・ヴィッツィーア:狙いに行ったの
[23:34:28] みきこ :ハルさんとノブさんは狐探しをがんばる!
[23:34:28] ノブレス :グレー了解
[23:34:33] Ephemeris(E) :私もグレーで同意です
[23:34:41] Ephemeris(E) :人減ってない村は気楽ですw
[23:34:45] オウミ(E) :ふむー
[23:34:49] オウミ(E) :まあそうですねw
[23:34:51] 彩月 :ちょっとうれしいよねw
[23:34:51] licht :残り1分です。、
[23:34:52] ハル・ヴィッツィーア:常に気楽!
[23:34:58] みきこ :どんと構えればいいのですねw
[23:35:06] ポーシャ :どうすればいいのか良くわからなくなってきました@@
[23:35:06] Ephemeris(E) :村にとって長く続けばつづくだけ有利です
[23:35:19] みきこ :ですですー
[23:35:22] licht :残り30秒です。
[23:35:42] licht :残り10秒です。
[23:35:53] licht :そこまで!▲
[23:35:56] licht :そこまで!▲
[23:35:59] licht :そこまで!▲
[23:36:08] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[23:36:38] licht :それでは投票に移ります。
[23:36:47] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:36:55] licht :カウントスタート
[23:36:57] licht :3
[23:37:00] licht :2
[23:37:02] licht :1
[23:37:04] licht :投票開始!

[23:37:05] みきこ :ラフト さん
[23:37:05] ノブレス :ウィティーさん
[23:37:05] ポーシャ :みきこさん
[23:37:06] Dr.Nike :ラフトさん
[23:37:06] ウィティー(E) :ラフトさん
[23:37:06] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[23:37:06] Ephemeris(E) :彩月さん
[23:37:06] S・スミス :ラフトさん
[23:37:06] ラフト☆(E) :エフさん
[23:37:06] かなりあ一味Lv5 :彩月さん
[23:37:06] オウミ(E) :スミスさん
[23:37:07] 彩月 :かなりあさん
[23:37:13] licht :ラフト☆(E)さんが吊られました。
[23:37:23] licht :夜が訪れます。




2日目終了

GJか狐噛みか分かりませんが、これは狼本人じゃないと分からないね。
かなりあさん共有COしたから、GJかも?分かりませんが

預言CO: ノブレス→みきこ白、ポーシャ白
預言CO: ハル→ノブレス黒、ニケ白
霊能CO: スミス→ゆき白
霊能CO: オウミ→ゆき白
素村CO: YuKI
共有CO: かなりあ+相方生存

ふむふむ、ほとんど役職公開してるね、共有抵抗は難しいし、かなりあさんの共有CO 90%信用
まだ誰が狼か誰か狐かは分かりません><
私から見ると霊能から吊ってもいいし、グレーから行ってもいいけど、
狼だとグレー吊りたいでしょうから(狐がグレーにいる可能性高いので)、グレー投票支持の方に要注意です(狼かもしれない)

あと、ウィティーもまだグレーですから、吊られる可能性ありますね
投票結果から見ると、ウィティーに投票したのがノブレスさんだけ、しかも3回連続ウィティーに投票したですよ。気になる...



[23:37:33] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[23:38:07] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:40:03] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。

[23:40:16] >> licht :さっきのがGJか狐噛みかわからないけど、かなりあさん共有COしたから、もしGJだったら狼側はもう分かってるよね
[23:40:34] >> licht :かなりあさんを守ります

[23:41:44] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[23:43:31] licht :まもなく夜が明けます。
[23:43:48] licht :夜があけました。Ephemerisさんが変わり果てた姿で発見されました。
[23:43:59] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[23:44:08] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[23:44:11] S・スミス :ラフトさん黒だって~
[23:44:11] オウミ(E) :霊能結果:ラフトさん 白
[23:44:12] ノブレス :預言結果 ニケさん 人間でした
[23:44:28] ハル・ヴィッツィーア:ポーシャちゃん、人間!
[23:44:30] かなりあ一味Lv5 :結果が割れましたね
[23:44:39] オウミ(E) :ふむー
[23:44:54] ノブレス :各白が二名 ニケさんと ポーシャさん
[23:44:54] ハル・ヴィッツィーア:フッフッフ・・・
[23:45:01] ウィティー(E) :ニケさんとポーシャさん人間確定ですね
[23:45:15] みきこ :村にとっては良い展開です。
[23:45:21] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん吊り提案!
[23:45:33] Dr.Nike :白確が2人か
[23:45:51] ノブレス :次はどうします?霊能かグレーか
[23:45:59] ノブレス :狐は多分生きてます
[23:46:05] かなりあ一味Lv5 :預ノブ→きみこ白ポーシャ白ニケ白 ハル→ノブ黒ニケ白ポーシャ白 霊スミス→ゆき白ラフト黒 オウミ→ゆき白ラフト白
[23:46:16] 彩月 :ここで霊ローラーってあり?
[23:46:25] ハル・ヴィッツィーア:無し!
[23:46:25] 彩月 :でもローラーしてから狐さがすのだいぶしんどいよね~
[23:46:30] ノブレス :狼3だから なんとも
[23:46:40] 彩月 :狐が騙りのケースはあるのね
[23:46:40] ポーシャ :ノブレスさんはなんでウィティーさんを占わないんですか?ずっと投票してるのに・・・@@
[23:46:43] オウミ(E) :狐いますしね~
[23:47:06] ハル・ヴィッツィーア:おっ、するどい質問!
[23:47:08] Dr.Nike :そうなると ローラーよりも 霊きめうちに近くなりますよね^^;
[23:47:11] licht :残り7分です。
[23:47:12] ノブレス :一応占いの法則で となりをやってたので それを完遂してました
[23:47:19] オウミ(E) :ふむー
[23:47:35] ノブレス :でも 次は占うかも ただ投票もどうするか現在まだ決めてない
[23:47:43] ハル・ヴィッツィーア:でも、ポーシャちゃん占ったじゃん
[23:47:43] 彩月 :わたしも似たようなことしてるからそういわれちゃうと突っ込めない;;
[23:47:59] Dr.Nike :あと 彩月さんが共有coのかなりあさんに投票してますよね
[23:48:06] かなりあ一味Lv5 :できれば狐っぽいところをおねがいしますw
[23:48:13] 彩月 :あーあれは見落としました・・・
[23:48:16] ウィティー(E) :かなりあさん、共有仲間まだ生存してますよね?
[23:48:18] S・スミス :狐まだいるんだよね・・
[23:48:19] オウミ(E) :共有まだ生きてるのかな…
[23:48:21] 彩月 :ログみてへんなことしちゃったーと・・・
[23:48:21] ハル・ヴィッツィーア:あぶらあげの匂いがしない!
[23:48:22] かなりあ一味Lv5 :いきてますー
[23:48:27] ノブレス :おー^^
[23:48:31] ポーシャ :混乱してきた@@
[23:48:53] オウミ(E) :冷蔵庫から出してくるk・‥>あぶらあげ
[23:48:54] みきこ :預言の占い先狭めるためにそろそろ相方促していい?
[23:49:05] みきこ :もう占い済みならいいですけど。
[23:49:13] licht :残り5分です。
[23:49:21] licht :残り2分です。

[23:49:25] かなりあ一味Lv5 :一応伏せておきます><
[23:49:25] 彩月 :相方でてもらって、霊2いて予いるから
[23:49:25] licht :まちがい
[23:49:29] 彩月 :だいぶ狭くなるんじゃない?
[23:49:32] licht :残り5分です。
[23:49:42] licht :(5分から仕切り直しで)

[23:49:45] みきこ :じゃ、かなりあさんを尊重しますね。
[23:50:10] ノブレス :投票をグレーにするか 霊能いくかですよね
[23:50:22] ノブレス :私はグレーに狐いると思うので グレー推奨
[23:50:26] ハル・ヴィッツィーア:いや、そしたら預言の方がいい
[23:50:30] かなりあ一味Lv5 :私もグレーかなぁ
[23:50:35] ノブレス :じゃあ ハルさん吊る?
[23:50:42] みきこ :グレー派ウィティさんと彩月さんかな?
[23:50:46] ハル・ヴィッツィーア:んにゃ、黒出してるノブちゃんから
[23:50:55] ウィティー(E) :狩人COノ
[23:50:55] オウミ(E) :狐いるんですよね、それなら預つりはやめたほうが
[23:50:59] かなりあ一味Lv5 :狐はどーするの?
[23:51:07] ノブレス :狩り対抗いますか?
[23:51:07] みきこ :狩人対抗ありますか?
[23:51:10] 彩月 :ここまできたら、共有の相方でてほしいです
[23:51:12] かなりあ一味Lv5 :狩人日記お願いします
[23:51:13] ハル・ヴィッツィーア:ハッ!狐がいるんだった!
[23:51:13] 彩月 :狩りもでたし~
[23:51:13] ウィティー(E) :ポーシャさんとニケさんが白確定したから
[23:51:24] 彩月 :で、相方いなかったらかなりあさんつりたいです
[23:51:30] ウィティー(E) :2日もかなりあさんを守りました
[23:51:42] ポーシャ :グレーだと彩月さん、みきこさんのどっちか?
[23:51:44] かなりあ一味Lv5 :私が乗っ取りだと思う方 います?
[23:51:47] ハル・ヴィッツィーア:ほむ
[23:51:47] ウィティー(E) :YuKIさん、ニケさんとポーシャさんも白確定したので
[23:52:05] 彩月 :かなりあさん狐の可能性が。わたしもグレーですけど
[23:52:07] ウィティー(E) :共有、霊能、預言、狩以外の村人枠が4人
[23:52:07] みきこ :うちは半分だけの白w
[23:52:22] オウミ(E) :ウィティーさんこのタイミングでCOしたのはなぜ?ですか
[23:52:25] ウィティー(E) :これでほぼ埋まってるはず
[23:52:35] licht :残り2分です。
[23:52:45] ウィティー(E) :白確定した人数で
[23:52:46] 彩月 :狩りまででてきて共有を隠す意味って薄いと思うのです
[23:52:57] 彩月 :で、それで出てこないならかなりあさんがやっぱり怪しいかと
[23:52:59] ウィティー(E) :あとグレー残り人少ないから、情報としても
[23:53:08] かなりあ一味Lv5 :ノブさん 共有でたほうがいい?
[23:53:13] ウィティー(E) :今の見ると
[23:53:19] ノブレス :狩りでたので でたほうがいいかな
[23:53:25] ウィティー(E) :村人枠4人ですから、
[23:53:25] ポーシャ :私共有です
[23:53:32] S・スミス :お
[23:53:34] ハル・ヴィッツィーア:ムム
[23:53:35] ポーシャ :かなりあさんと
[23:53:36] licht :残り1分です。
[23:53:40] ウィティー(E) :えふさんも噛まれたので、人間側の可能性が大きい
[23:53:42] かなりあ一味Lv5 :ポーシャさんで間違いありません
[23:53:54] Dr.Nike :ちなみに 共有対抗いますか?
[23:53:59] 彩月 :じゃあグレーはみきこさんとわたし
[23:54:06] ノブレス :じゃあ 狐の可能性は彩さんですね
[23:54:07] licht :残り30秒です。
[23:54:20] ウィティー(E) :霊能だとオウミさん偽の可能性高いと見る
[23:54:23] ポーシャ :彩さんで良いの?@@
[23:54:27] licht :残り10秒です。
[23:54:29] 彩月 :片方つって片方占えばいいけど~
[23:54:30] オウミ(E) :なぜでしょう
[23:54:34] ノブレス :私はみきこさん うらなったもん
[23:54:38] licht :そこまで!▲
[23:54:38] かなりあ一味Lv5 :共有の騙りは無理筋ですし 彩月さんでもいいかなぁ
[23:54:41] licht :そこまで!▲
[23:54:45] licht :そこまで!▲
[23:54:53] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[23:55:24] licht :それでは投票に移ります。
[23:55:32] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[23:55:40] licht :カウントスタート
[23:55:43] licht :3
[23:55:44] licht :2
[23:55:47] licht :1
[23:55:50] licht :投票開始!

[23:55:50] ノブレス :彩さん
[23:55:50] みきこ :彩月さん
[23:55:50] かなりあ一味Lv5 :彩月さん
[23:55:51] Dr.Nike :スミスさん
[23:55:51] ポーシャ :彩月さん
[23:55:51] S・スミス :彩さん
[23:55:51] オウミ(E) :彩月さん
[23:55:52] 彩月 :みきこさん
[23:55:52] ハル・ヴィッツィーア:ノブちゃん
[23:55:54] ウィティー(E) :彩さん
[23:55:59] licht :彩月さんが吊られました。
[23:56:10] licht :夜が訪れます。




3日目終了

(守り先を考えたら、預言霊能誰が真か分からないので、白守ろうと思ってる
えふさんグレーですが、狐の可能性も考えてるので、えふさんよりかなりあさんを護衛した訳です)

結局、えふさんが噛まれたので、えふさんが素村人と推測(狐だったら噛まれても死なない)

預言CO: ノブレス→みきこ白、ポーシャ白、ニケ白
預言CO: ハル→ノブレス黒、ニケ白、ポーシャ白
霊能CO: スミス→ゆき白、ラフト黒
霊能CO: オウミ→ゆき白、ラフト白
素村CO: YuKI
共有CO: かなりあ+ポーシャ
狩人CO: ウィティー

預言結果からポーシャさんとニケさんが白確定(預言2人から白出た)
霊能結果からラフトが白黒出た


3日目になって、グレー残りウィティーと彩月さんだけ
早めに今の状況を整理して、村人陣営にアピールしないと吊られる可能性高いと思う

Wittyのメモでは、役職を埋めてみると、大体見えてきたので、死ぬ前、村人陣営に分かった情報を伝えなくちゃ
(以下は当時ウィティーの推測メモ)
【村陣営:9】村4YuKI
ニケ
彩月?
みきこ?
共有2かなりあさん
ポーシャ
預言1ノブレス / ハル
霊能1スミス / オウミ
狩人1ウィティー
【狼陣営:4】狼3ノブレス / ハル
スミス / オウミ
ラフト?
狂人1GMりひと?
【狐陣営:1】狐1彩月?みきこ?





[23:56:19] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[23:56:58] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[23:58:30] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。

[23:58:52] >> licht :オウミさんに投票したかったが、彩月さんが狐の可能性あったな。ノブレスさんとオウミさんが怪しいけど。
[23:58:57] >> licht :まあ私噛まれるでしょう
[23:59:02] >> licht :かなりあさんを守ります

[00:00:12] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:01:53] licht :まもなく夜が明けます。
[00:02:07] licht :夜があけました。ウィティーさんが変わり果てた姿で発見されました。
[00:02:35] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:02:44] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[00:02:46] ノブレス :預言結果 オウミさん人間でした
[00:02:46] オウミ(E) :霊能結果:彩月さん 白
[00:02:47] S・スミス :彩さん黒だって
[00:02:55] ハル・ヴィッツィーア:オウミちゃん、ホモ
[00:03:05] オウミ(E) :(´д`ι)ナゼwww
[00:03:14] みきこ :ちょっと、オウミさん矛盾してない?
[00:03:14] room1:licht :オウミさんの霊能結果、今んところオール白かな?
[00:03:16] ハル・ヴィッツィーア:ホモ・・・・
[00:03:21] ハル・ヴィッツィーア:サピエンス!
[00:03:21] オウミ(E) :なぜです?
[00:03:26] オウミ(E) :w
[00:03:36] かなりあ一味Lv5 :預言者さん いまいる人外の数教えてください
[00:03:37] ノブレス :彩さんが狐なら 矛盾はしてないですね
[00:03:37] みきこ :オウミさんの見立てでは人狼3人いるの?
[00:03:49] オウミ(E) :うーん、そうですね
[00:04:07] ノブレス :人狼は残り2かな
[00:04:12] ノブレス :3はまずいない
[00:04:17] ポーシャ :なんでですか?
[00:04:18] ハル・ヴィッツィーア:かなりあちゃん、計算は苦手です!
[00:04:35] ノブレス :ニケさんとぽーしゃさんとかなりあさんは人間
[00:04:35] ハル・ヴィッツィーア:文系な僕ちゃんです!
[00:04:37] みきこ :3ってないよね?
[00:04:38] オウミ(E) :ぶw
[00:05:07] ノブレス :私目線だと ハルさんとスミスさんが人狼の可能性があって最大2
[00:05:19] room1:みん(E) :ゲーム的には一応3もありうるのかな?
[00:05:27] room1:みん(E) :現在8名
[00:05:37] room1:彩月 :あれだけグレーグレーいっててみきこさん放置してるのってよくわかんない・x・

[00:05:44] かなりあ一味Lv5 :預ノブ→きみこ白ポーシャ白ニケ白オウミ白 ハル→ノブ黒ニケ白ポーシャ白オウミ白 霊スミス→ゆき白ラフト黒彩月黒 オウミ→ゆき白ラフト白彩月白
[00:05:47] licht :残り7分です。
[00:05:48] ハル・ヴィッツィーア:僕ちゃんはノブちゃんが狼って事しか分からないぬ
[00:05:51] オウミ(E) :まってまって;私何か勘違いしていたのか
[00:05:51] room1:みん(E)>4・3・1だとしてもなんとかありうる
[00:05:55] room1:licht>確定白を除いたら、どうなるかな?
[00:06:14] room1:みん(E)>お先まっくらだね

[00:06:44] ノブレス>で そろそろ霊能か預言を切りたいと私は考えてます
[00:06:45] room1:みん(E)>あー
[00:06:51] room1:ウィティー(E)>共有2人、真預言と霊能もいる、あとニケさん白確定
[00:06:56] room1:みん(E)>確かにつぶれてる計算か

[00:06:59] ポーシャ>そうだね@@
[00:07:01] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん吊り提案!
[00:07:05] room1:彩月>わたしからみるとちょっと面白いんだけどね~この状況
[00:07:06] かなりあ一味Lv5>オウミさんは真狂 スミスさんは真狼の可能性
[00:07:09] room1:彩月>村負けるかも
[00:07:09] room1:licht>ハル真でもノブ真でも、狼3は無いかな。

[00:07:24] ノブレス>私はスミスさん提案 真かもしれませんが 真ならお仕事は終了
[00:07:30] room1:licht>ハル真なら、ギリありえるか
[00:07:37] room1:ウィティー(E)>どうかな?私は村有利に見えるけど

[00:07:48] Dr.Nike>スミスさんは 2黒出してるので お仕事は終わってますね
[00:07:48] licht>残り5分です。
[00:07:54] みきこ>そうですね、スミスさんは黒2人だしてるから仕事自体は終了してますね。
[00:07:55] room1:彩月>狐は?
[00:08:01] かなりあ一味Lv5>でも真だった場合 ゲームが終了ですよね
[00:08:12] S・スミス>わたしは、さきにオウミさん吊りたいけど
[00:08:13] ノブレス>なぜ?
[00:08:16] room1:licht>生きてるとしたら、真綿で首絞められてる最中じゃないかしら。
[00:08:18] room1:Ephemeris(E)>かなりあさんがんばれ!w

[00:08:20] ハル・ヴィッツィーア>なので、預言がいいと思うお
[00:08:22] みきこ>スミスさん吊っても終わらないよ
[00:08:31] かなりあ一味Lv5>狼吊れてないことになりますよね
[00:08:36] ノブレス>いあいあ
[00:08:46] ノブレス>スミスさん真なら 狼2連れてますよ
[00:08:53] ノブレス>終わらないです
[00:09:03] かなりあ一味Lv5>ん
[00:09:18] ハル・ヴィッツィーア>なので、ノブちゃん吊ろう!
[00:09:21] かなりあ一味Lv5>スミスさんを吊る場合か
[00:09:30] room1:みん(E)>ハルちゃん一貫してるなぁw
[00:09:36] room1:ウィティー(E)>www
[00:09:47] room1:彩月>ぶれないよね~
[00:09:50] room1:ウィティー(E)>いつものことですから、そこは怪しくないからねw

[00:10:02] みきこ>スミスさんを吊る余裕があるならスミスさん吊り。ないなら
[00:10:08] みきこ>どうなる?
[00:10:17] room1:licht>天然狂人やっかいダワァ
[00:10:21] ハル・ヴィッツィーア>黒出しされてるノブちゃん
[00:10:22] ノブレス>8人いますから 余裕あるはず
[00:10:22] room1:みん(E)>w
[00:10:23] room1:Ephemeris(E)>wwww
[00:10:25] room1:彩月>w
[00:10:27] ポーシャ>ノブレスさんかな@@
[00:10:32] room1:マリア・ニコラエヴナ(E)>天然狂人w
[00:10:33] room1:ウィティー(E)>いいじゃんw
[00:10:50] room1:彩月>もうあれでキャラが立ってるから

[00:10:51] みきこ>かなりあさんが一番信頼できるべw
[00:10:51] licht>残り2分です。
[00:10:57] room1:licht>現場でさ
[00:10:57] ノブレス>なぜ私でしょ?私ハルさんうらなってませんが 狼の可能性は大と思ってますよ
[00:11:05] room1:彩月>ノブさんとはるちゃんが同時に居る場合、現場うごかなくなるよねw
[00:11:08] room1:ウィティー(E)>いいんじゃないですか、天然狂人可愛いもんんねw
[00:11:08] room1:licht>じゃぁ狐はだれ? って話になってないのが不思議で。
[00:11:15] room1:彩月>そうそう
[00:11:19] room1:みん(E)>ダヨネー
[00:11:20] room1:彩月>わたし吊られたのに腹立たしい・x・

[00:11:21] Dr.Nike>預言はまだ 決めきれないですよね^^;
[00:11:22] ハル・ヴィッツィーア>そこ
[00:11:34] ポーシャ>人狼はとりあえずノブレスさん吊っとけばいいって・・・@@
[00:11:36] room1:licht>そこの違和感に気づければ。
[00:11:41] room1:ウィティー(E)>可能性としてはもう死んだ可能性高いけど、少ない可能性みきこさん

[00:11:45] ノブレス>それは間違いです!w
[00:11:51] みきこ>ww
[00:11:52] licht>残り1分です。
[00:11:53] かなりあ一味Lv5>預言者さんにもう一度 狼誰?
[00:12:00] room1:みん(E)>うち的には2日目からずっと気になってた。預言が誰を狐とおもってるのかw
[00:12:00] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[00:12:03] ノブレス>私目線ではハルさん
[00:12:09] オウミ(E)>まあ、そうなりますよねw
[00:12:11] ノブレス>スミスさんは不明
[00:12:11] ポーシャ>じゃあハルさん?@@
[00:12:15] かなりあ一味Lv5>@1?
[00:12:16] room1:licht>容疑者以外で、経験豊富な金糸雀さんには引っ張ってほしいのう
[00:12:23] licht>残り30秒です。
[00:12:26] みきこ>@1でしょ?
[00:12:28] room1:Ephemeris(E)>うんうん、かなりあがんばれ!
[00:12:35] ノブレス>でもバランスでスミスさん釣り推奨
[00:12:37] みきこ>pp防ぐためオウミさん行く?
[00:12:37] room1:みん(E)>Lv5だしねぇ。。。
[00:12:41] room1:彩月>これ村まけるかな~ってさっきから思ってるのですよ~

[2015/09/26 00:12:41] ハル・ヴィッツィーア>なので、ノブちゃん吊り!
[2015/09/26 00:12:43] licht>残り10秒です。
[00:12:45] オウミ(E)>でも私としてはスミスさんつりで
[00:12:48] みきこ>kk
[00:12:50] S・スミス>私からみたら狼@1
[00:12:52] かなりあ一味Lv5>@1なら預言
[00:12:54] licht>そこまで!▲
[00:12:57] licht>そこまで!▲
[00:13:00] licht>そこまで!▲
[00:13:09] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[00:13:39] licht>それでは投票に移ります。
[00:13:48] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:13:56] licht>カウントスタート
[00:13:58] licht>3
[00:14:01] licht>2

[00:14:02] room1:ウィティー(E)>言いたいこと言ったから、噛まれても悔いはない!
[00:14:03] licht>1
[00:14:05] room1:Ephemeris(E)>どきどき
[00:14:05] licht>投票開始!
[00:14:06] Dr.Nike>スミスさん
[00:14:06] ポーシャ>ハルさん
[00:14:06] みきこ>ハル さん
[00:14:06] ノブレス>スミスさん
[00:14:07] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[00:14:07] オウミ(E)>スミスさん
[00:14:07] かなりあ一味Lv5>はるちゃ
[00:14:08] S・スミス>オウミさん
[00:14:21] room1:Ephemeris(E)>すみす3 はる2 8
[00:14:29] licht>同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。



4日目未終了 (次延長あり)

やはりWittyが噛まれた、噛まれる前に言いたい事全部言ったので、悔いありません
あとは生き残ってる村人陣営に任せた

預言CO: ノブレス→みきこ白、ポーシャ白、ニケ白、オウミ白
預言CO: ハル→ノブレス黒、ニケ白、ポーシャ白、オウミ白
霊能CO: スミス→ゆき白、ラフト黒、彩月黒
霊能CO: オウミ→ゆき白、ラフト白、彩月白
素村CO: YuKI
共有CO: かなりあ+ポーシャ
狩人CO: ウィティー

オウミさんの霊能結果がおかしいという意見がありました
当然ですね。オウミさんの霊能結果全員白だったので、
計算上におかしいですよね。ラフトさんや彩月さんに黒にしないと計算上合わなくなる
しかし、預言2人からもオウミさん白出したので、オウミさん狂人確定

オウミさんが狂人というのはもう1人霊能のスミスさんが真霊能の可能性高いのに
スミスさんに投票するのおかしいと思う →ノブレスさんがおかしい

まだ村人陣営が人数的に優勢があるが
今回の人狼が大人数ですし、初心者の方もいるから、いろいろ大変でしょう
まだ状況把握できてない人もいると思います

逆に狼側がもう全体像見えるでしょうから、投票時には狼が優勢




[00:14:30] room1:Ephemeris(E)>ハル3
[00:14:31] room1:Ephemeris(E)>だった
[00:14:32] room1:みん(E)>はる3
[00:14:35] room1:みん(E)>だよね

[00:14:38] licht>それでは会議スタート▼
[00:14:49] room1:みん(E)>ってっか
[00:14:58] room1:みん(E)>流れ的にすっごいやヴぁい?w
[00:15:15] room1:彩月>わたし視点で村ぴんち

[00:15:20] ハル・ヴィッツィーア>三票入れられた僕ちゃんです!
[00:15:25] ノブレス>スミスさんが真の場合 残り狼は1
[00:15:27] room1:ウィティー(E)>これからどうなるかw
[00:15:28] room1:彩月>ほんとにピンチかどうかはわかりません

[00:15:46] ノブレス>オウミさんが真の場合残り狼は最大2の可能性があります
[00:15:47] ポーシャ>うん@@
[00:15:57] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃんが真に見れる理由はなに~?
[00:15:59] オウミ(E)>はい
[00:16:07] room1:licht>いや、オウミさん真なら3じゃね?
[00:16:15] room1:Ephemeris(E)>しーww
[00:16:17] room1:彩月>ねw
[00:16:21] room1:みん(E)>たしか黒なしだよね

[00:16:29] かなりあ一味Lv5>狼って3ですよね
[00:16:34] ハル・ヴィッツィーア>だぬ
[00:16:36] ノブレス>うんうん
[00:16:38] room1:ウィティー(E)>共有2人、預言霊能とニケさん、人間5人いるに見えるから。
[00:16:38] room1:Ephemeris(E)>かなりあさんないす!w

[00:16:39] みきこ>オウミさん真なら狼3だよ。誰も人狼判定だしてない。
[00:16:40] licht>残り1分です。
[00:16:45] room1:ウィティー(E)>まあ、GMが預言霊能の可能性もあるが
[00:16:46] room1:彩月>あの中で把握して騙ってる人と、わかってない人がいるねw

[00:16:51] Dr.Nike>オウミさんが真だった場合 狼3ですよね?
[00:16:51] かなりあ一味Lv5>消えた狼って誰?
[00:16:56] ノブレス>あ
[00:16:59] オウミ(E)>はは
[00:17:07] ノブレス>おうみさん 騙りですね
[00:17:11] licht>残り30秒です。
[00:17:17] オウミ(E)>ノブレスさんは策士だなあ
[00:17:18] ノブレス>でも 狂人だ
[00:17:21] room1:みん(E)>余命発動
[00:17:23] オウミ(E)>私を吊ってもかまいませんが
[00:17:27] みきこ>だからオウミさんは騙り。ハルさん真としたら狂人。
[00:17:29] オウミ(E)>そのときはスミスさんをつってくださいね
[00:17:31] licht>残り10秒です。
[00:17:33] かなりあ一味Lv5>預言からかな
[00:17:41] licht>そこまで!▲
[00:17:42] みきこ>預言から。
[00:17:45] licht>そこまで!▲
[00:17:48] licht>そこまで!▲

[00:17:51] room1:ウィティー(E)>霊能吊りだったら、スミスさんよりオウミさんですよね
[00:17:55] room1:みん(E)>キワドイな

[00:17:57] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[00:18:14] room1:Ephemeris(E)>これ、どっち投票するんだろう・・・
[00:18:23] room1:licht>てか、狐の話題は・・・?

[00:18:27] licht>それでは投票に移ります。
[00:18:28] room1:彩月>ね~
[00:18:29] room1:Ephemeris(E)>さぁw
[00:18:31] room1:みん(E)>明後日の方向
[00:18:31] room1:ウィティー(E)>狼だったら真霊能投票でしょうけどw

[00:18:36] licht>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:18:36] room1:彩月>すっごいもやもやするーw
[00:18:44] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[00:18:52] licht>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします

[00:18:56] room1:彩月>疑うかどうかはともかく、狐もういないよね?って確認くらいあってもいいのにw
[00:19:01] licht>カウントスタート
[00:19:03] licht>3
[00:19:05] licht>2
[00:19:07] licht>1
[00:19:10] licht>投票開始!

[00:19:11] Dr.Nike>ノブレスさん
[00:19:11] ノブレス>ハルさん
[00:19:11] room1:Ephemeris(E)>狐なんて最初からいなかったんだ・・・
[00:19:11] みきこ>ノブレス さん
[00:19:11] ポーシャ>ハルさん
[00:19:12] オウミ(E)>スミスさん
[00:19:12] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[00:19:12] かなりあ一味Lv5>はるちゃ
[00:19:12] S・スミス>オウミさん
[00:19:15] room1:ウィティー(E)>ノブレスさん怪しすぎるよね、行動的に
[00:19:23] room1:みん(E)>3・3

[00:19:25] licht>同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。



4日目未終了 (次2回目の延長あり)

ハルさんとノブレスさん各3票
もう残り人数少ないから、預言吊り良いと思う
投票結果から見ると、まだ状況が分からない人も多いと見えるが
これは生きてる人が精一杯で考えた結果ですね
死んだから楽で自分の意見が言える



[00:19:38] room1:みん(E)>ってっかうぃーさんなら分かるだろうけど
[00:19:43] licht>尚、延長会議は2回目まで。次も同票だったら引き分け終了とします。
[00:19:49] licht>それでは会議スタート▼

[00:19:52] room1:みん(E)>1日目~2日目とか投票先もねぇw
[00:20:03] オウミ(E)>あれ、同票だった
[00:20:11] ハル・ヴィッツィーア>ポーシャちゃんの説得が必要みたいだ
[00:20:13] ポーシャ>もうダメ全然わからない><
[00:20:13] ノブレス>私も預言でオウミさんに人間判定だしてます
[00:20:23] ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんも同じく
[00:20:24] room1:ウィティー(E)>私にもまだ推測しか過ぎないが
[00:20:25] ノブレス>オウミさんは狂人確定
[00:20:34] room1:ウィティー(E)>自粛します
[00:20:37] オウミ(E)>まあ私、てこでも動きませんよw
[00:20:55] かなりあ一味Lv5>狐ってまだいる?w
[00:20:56] room1:みん(E)>まーそういうのを楽しむのも霊界w
[00:20:57] ハル・ヴィッツィーア>ポーシャちゃん、ここでまずノブちゃんに入れよう
[00:20:59] room1:彩月>てこの原理、っていうけど
[00:20:59] ノブレス>で ハルさんは なぜか私を目の敵にする癖があります
[00:21:05] room1:彩月>てこ、っていう道具そのものってあるの?
[00:21:12] Dr.Nike>うん それは良く知ってるw
[00:21:18] オウミ(E)>そなのですかw
[00:21:24] ノブレス>狼で私を人狼って言ってるのです
[00:21:28] ハル・ヴィッツィーア>そうです!それで今日は一番最初に狼とひっかっかりました!
[00:21:51] licht>残り1分です。
[00:21:54] ノブレス>さすがに今回は抵抗しないと勝てないので
[00:21:59] みきこ>ちょっと、時間ないべ、かなりあさん吊り指定よろです!
[00:21:59] ハル・ヴィッツィーア>んで、その後はノブちゃん投票一択
[00:22:00] ポーシャ>ノブさんは先に私白だししたからね@@
[00:22:02] ノブレス>ハルさん釣りを提案です
[00:22:07] room1:みん(E)>あるんでない?w
[00:22:08] かなりあ一味Lv5>はるちゃで。
[00:22:15] room1:彩月>な~んか村まけっぽいなあ
[00:22:21] みきこ>kk今度はハルさんに入れます。
[00:22:21] ハル・ヴィッツィーア>でも、ニケちゃんは先僕ちゃんだお
[00:22:22] licht>残り30秒です。
[00:22:32] ノブレス>預言でたのは 私が先です
[00:22:37] オウミ(E)>はるさんかー
[00:22:40] オウミ(E)>どっちかなー
[00:22:40] room1:ウィティー(E)>良い戦いw
[00:22:42] licht>残り10秒です。
[00:22:48] Dr.Nike>引き分けはいやだなぁ~^^;
[00:22:53] licht>そこまで!▲
[00:22:54] ハル・ヴィッツィーア>ちなみに、ノブちゃんは投票してたウィティちゃんを占ってなかった
[00:22:56] licht>そこまで!▲
[00:22:57] room1:彩月>これだけのこってて緊張感あるっていい戦いですね
[00:22:59] licht>そこまで!▲
[00:23:08] licht>これより30秒のシンキングタイム。

[00:23:24] room1:彩月>この状況ほんとに山場だと思うし~
[00:23:34] room1:licht>状況把握と推理に穴がぽっかり開いてるんだけどw

[00:23:38] licht>それでは投票に移ります。
[00:23:53] room1:ウィティー(E)>役職に名前埋まってみれば
[00:23:54] room1:みん(E)>シー

[00:23:56] licht>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[00:24:01] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[00:24:09] licht>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[00:24:17] licht>カウントスタート
[00:24:19] licht>3
[00:24:22] licht>2
[00:24:24] licht>1

[00:24:26] room1:彩月>リヒトさんの視点でもそうだよね~やっぱりw
[00:24:26] licht>投票開始!
[00:24:27] ノブレス>ハルさん
[00:24:27] みきこ>ハル さんで。
[00:24:28] ポーシャ>ハルさん
[00:24:28] Dr.Nike>ノブレスさん
[00:24:28] かなりあ一味Lv5>はるちゃ
[00:24:28] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[00:24:28] オウミ(E)>スミスさん
[00:24:29] S・スミス>オウミさん
[00:24:30] room1:彩月>この村の会話おかしいw
[00:24:36] licht>ハル・ヴィッツィーアさんが吊られました。
[00:24:47] licht>夜が訪れます。
[00:24:57] licht>はじめに霊能力者の能力が発動します。




4日目終了

ハルさん4票、ノブレスさん2票、オウミさんとスミスさん各1票(霊能相互投票)

私視点から見ると、ノブレスさん今までの投票が怪しいから、ハルさんよりノブレスさんに投票するでしょうけど
まだ分からなかったら、狂人確定のオウミさんに投票しても良いかな

ハルさんに投票した理由の推測
ハルさんは最初からノブレスさんを黒出して、ずっとノブレスさんに投票してるけど
黒出した以外の根拠がないから、狂人や狼じゃないとか思われるかな?



[00:25:02] room1:ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃんに負けた・・・
[00:25:08] room1:みん(E)>多分陣営がかなり残ってるでしょ
[00:25:08] room1:ウィティー(E)>ノブレスさん信用してはいけないと何回も言ってるのにねw
[00:25:09] room1:彩月>あーあw

[00:25:37] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[00:25:49] room1:彩月>これで狐に勝たれたら、くやしいー><
[00:25:50] room1:みん(E)>んじゃ明日からpp発動ですかねぇって
[00:25:57] room1:彩月>なんかおかしいよこれ><
[00:26:01] room1:ウィティー(E)>かなりあさんの投票って
[00:26:07] room1:ウィティー(E)>ハルさんか
[00:26:07] room1:みん(E)>狐のあぶり出しかw
[00:26:59] room1:ハル・ヴィッツィーア>預言提案は先に僕ちゃんがした事をいうべきだった・・・
[00:27:14] room1:ウィティー(E)>PPまだ早いでしょう

[00:27:18] licht>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:27:21] room1:彩月>はるさんわたし吊ったんだからみきさん占って欲しかったよー・x・
[00:27:25] room1:彩月>それでグレーなくなったのに
[00:27:49] room1:ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんはノブちゃん一択だったお
[00:27:55] room1:彩月>w
[00:27:58] room1:みん(E)>んでまぁ、最初に吊られたのってYukiさんだっけ?
[00:28:03] room1:ウィティー(E)>誰もクマを占ってなかったですよw
[00:28:09] room1:licht>自分の立場だけ主張されても、周りは乗れないからねー。
[00:28:12] room1:ウィティー(E)>はい
[00:28:13] room1:YuKI>はいー
[00:28:35] room1:ハル・ヴィッツィーア>ウィティーちゃん占おうと思ったら吊られた
[00:28:42] room1:みん(E)>こんな感じになりうるので、村でも簡単に犠牲になったらいけないかもって教訓
[00:28:50] room1:ウィティー(E)>噛まれたですw
[00:29:00] room1:licht>私は、YuKiさんの人柱は正解だったと思うヨー

[00:29:03] licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:29:04] room1:YuKI>難しいですね、、
[00:29:18] room1:licht>うっかり共有釣れたら勿体無いし。
[00:29:19] room1:みん(E)>うちならちょい抵抗するかなぁ、前回それで成功したし
[00:29:31] room1:Ephemeris(E)>うん、ゆきちゃん以外の人が役職内と限らないから
[00:29:33] room1:彩月>共有とか狩りとかいろいろいるから
[00:29:40] room1:licht>なぜ成功したか 今回はそれに当てはまるのか、当てはまらないのか
[00:29:42] room1:Ephemeris(E)>あの場面ではゆきちゃん吊るしかないかなーとおもう
[00:29:45] room1:彩月>YUKIさん吊りの初手はよかったよね~
[00:29:57] room1:Ephemeris(E)>というか、あのあとの彩月さんの会話が
[00:30:06] room1:Ephemeris(E)>彩月さん怪しいと思えました
[00:30:12] room1:彩月>なにいったっけ?
[00:30:17] room1:ウィティー(E)>霊能2人もYuKIさん白出したしw

[00:30:41] licht>まもなく夜が明けます。
[00:30:51] licht>夜があけました。スミスさんが変わり果てた姿で発見されました。

[00:30:56] room1:ハル・ヴィッツィーア>まぁ、これで次村人はノブちゃんを吊ればいいって分かるぬ
[00:31:04] licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:31:05] room1:ウィティー(E)>ノブレスさん吊り!
[00:31:11] room1:みん(E)>つれないんじゃないかなぁw

[00:31:12] licht>それでは10分の会議スタート!▼
[00:31:14] ノブレス>預言結果 かなりあ一味LV5さん 人狼でした
[00:31:18] オウミ(E)>霊能結果:ハルさん黒
[00:31:25] room1:Ephemeris(E)>彩月>方針はグレーでいいでしょう一応
[00:31:31] ポーシャ>ノブレスさんで確定ですね^^
[00:31:33] かなりあ一味Lv5>スミスさんが噛まれましたか
[00:31:34] room1:Ephemeris(E)>彩月>メンバーは絞れないよね
[00:31:43] ポーシャ>オウミさん狂人^^
[00:31:46] room1:Ephemeris(E)>っていう会話が残り30秒以下のときにあったこと
[00:31:47] ノブレス>うん 確定ですね
[00:31:54] ノブレス>で みなさんに提案があります
[00:32:02] ノブレス>引き分けにしませんか?
[00:32:10] オウミ(E)>?
[00:32:16] room1:彩月>エフさんこわーい・x・
[00:32:24] room1:みん(E)>2・2・1?
[00:32:25] room1:ウィティー(E)>ノブレスさん吊り!
[00:32:29] room1:S・スミス>ところで、狐はどうなってるんだろ・・・

[00:32:32] ノブレス>みきこさんには 意味がわかるはず
[00:32:40] ポーシャ>みきこさんまさか@@
[00:32:41] room1:ハル・ヴィッツィーア>やっぱり!
[00:32:43] かなりあ一味Lv5>GJの日誰を噛みました?
[00:32:45] room1:みん(E)>あ、かくれてたw
[00:32:49] みきこ>なに?
[00:32:51] ノブレス>かなりあさん
[00:33:02] room1:Ephemeris(E)>こわくないこわくないw
[00:33:06] みきこ>うちを狐だというの?
[00:33:11] ノブレス>そうだよー
[00:33:14] room1:ハル・ヴィッツィーア>あそこでみきこちゃん占うべきだった
[00:33:16] オウミ(E)>ほうほう
[00:33:21] room1:彩月>w
[00:33:26] ノブレス>スミスさんが真だったら 狐消えてないよね
[00:33:27] みきこ>一応聞くけどなんで?
[00:33:28] room1:みん(E)>やっぱ1日目で把握してたか
[00:33:39] ノブレス>私が狼だからですよ
[00:33:42] room1:彩月>ノブさんがおもしろいことやってるけど
[00:33:45] room1:licht>YuKIさんorハルさん狐の可能性・・・!
[00:33:53] room1:彩月>わたし、みきこさんの狐勝ちになるとおもってた

[00:33:56] ノブレス>で オウミさんが 狂人
[00:34:00] ポーシャ>良くわかんなくなってきました@@
[00:34:01] room1:ハル・ヴィッツィーア>迷ってポーシャちゃんを占わなければ
[00:34:12] みきこ>ノブレスさん狼で、うちが狐ならたしかに村の勝ち目はない。
[00:34:13] ノブレス>私吊ると 人間まけます
[00:34:14] licht>残り7分です。
[00:34:23] かなりあ一味Lv5>狼から狐を特定する材料はないはず
[00:34:30] ノブレス>ありますよ
[00:34:31] オウミ(E)>ある
[00:34:38] オウミ(E)>かんでもしなない
[00:34:41] オウミ(E)>です
[00:34:42] room1:ウィティー(E)>この時点ですね
[00:34:44] みきこ>オウミさん狂人だからね。うちを吊ろうがノブレスさんを吊ろうが村は引き分け以上にはならない。
[00:34:58] みきこ>でもね、うち、狐じゃないのよね。
[00:35:04] かなりあ一味Lv5>でも狐は噛んでないんですよね
[00:35:07] room1:Ephemeris(E)>あらーw
[00:35:11] room1:ウィティー(E)>でもノブレスさんその交渉も意外ですが

[00:35:13] ノブレス>うん噛んでない
[00:35:19] room1:ウィティー(E)>何かあるじゃないかな?
[00:35:19] room1:licht>みきこさんは、吊られた誰かが狐だった と言い張ることができる。

[00:35:27] かなりあ一味Lv5>なぜみきこさんを狐と?
[00:35:27] ノブレス>でも狼候補 誰がいます?
[00:35:33] ノブレス>狐候補w
[00:35:43] ノブレス>狼の私が占ったからですよ
[00:35:45] room1:licht>吊られた人、占われてないしね。
[00:35:55] みきこ>占われていないから吊られたはず。
[00:36:01] ノブレス>他の人は噛まれるか 吊られるかでなくなってます
[00:36:01] room1:彩月>おもしろいことになってるよね~
[00:36:14] ポーシャ>なるる@@
[00:36:17] licht>残り5分です。
[00:36:22] ノブレス>狐は残っています
[00:36:29] みきこ>スミスさん真ですから、ユキさんが狐だったということになるのでは?
[00:36:35] room1:ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃん途中で狐はいないんじゃないかなって思ってたぬ・ω・
[00:36:42] ノブレス>それは無理筋じゃないですか?可能性はありますけど
[00:36:47] room1:ウィティー(E)>ノブレスさんから見ると勝算ないから? 普通から見るとそうかもしれないけど
[00:36:50] ノブレス>あんなにあっさり 釣られます?狐で
[00:36:58] room1:ウィティー(E)>この場でまだ分からない人も多いはず
[00:37:06] みきこ>でもね、ノブレスさんの起死回生のばくちに見えますけど、
[00:37:19] room1:ハル・ヴィッツィーア>前、吊られました・ω・)ノ
[00:37:19] room1:彩月>でも、霊片側のオウミさんが狂人ってわかってて

[00:37:21] かなりあ一味Lv5>みきこさん吊ると引き分けなんですよね
[00:37:22] ノブレス>みきこさん釣りで でも結局引き分けですけどね
[00:37:24] みきこ>わたし狐だというなら、私を噛んだ方が説得力ない?
[00:37:42] みきこ>だったらみんなノブレスさんの言うことを理解するよね。
[00:37:42] room1:彩月>ノブさん偽で、共有ふたりのこっててニケさん白確定だから
[00:37:44] ノブレス>噛んだら まけるんです
[00:37:48] room1:彩月>みんななんとなく状況わかってるんじゃない?
[00:37:51] ノブレス>いや まだか
[00:38:06] room1:ウィティー(E)>分かるならハルさん吊られないはずでしょう
[00:38:10] みきこ>だからノブレスさんの起死回生のばくちだと思うのです、これは。
[00:38:13] ポーシャ>そうね@@噛んだら次吊られるのノブレスさんだもんね@@
[00:38:15] room1:ハル・ヴィッツィーア>んだんだ
[00:38:17] ノブレス>でも 狐いる可能性高いとおもいません?
[00:38:18] room1:彩月>預言両方つって終わりだと思ってたんじゃない?
[00:38:24] room1:ハル・ヴィッツィーア>特にポーシャちゃん
[00:38:27] Dr.Nike>ノブさん狼 オウミさん狂人でしたら
[00:38:33] room1:彩月>狐のこと忘れてたよね、当人とノブさん以外w
[00:38:39] かなりあ一味Lv5>みきこさん 潔白証明してw
[00:38:41] Dr.Nike>ゆきさんか みきこさんが狐ということですよね?
[00:38:42] みきこ>ユキさんしかいないと思うけどね。
[00:38:45] room1:licht>たぶん、忘れてたねw
[00:38:55] room1:ウィティー(E)>私はノブレスさんに提案にちょっとびっくりしたかな

[00:38:57] ノブレス>ゆきさん 狐にみえました?
[00:39:00] room1:みん(E)>途中から話題スポーンだったしね
[00:39:01] みきこ>すくなくとも、まあ私は村人ですけど、
[00:39:02] room1:彩月>わたしもびっくりw
[00:39:04] Dr.Nike>みえないですよね^^;
[00:39:05] room1:ハル・ヴィッツィーア>あそこで僕ちゃん仕事してたら・・・
[00:39:06] room1:Ephemeris(E)>狐というのは想像上の生き物でした・・・

[00:39:12] ノブレス>自分で吊り提案されてたんですよ
[00:39:19] licht>残り2分です。
[00:39:23] Dr.Nike>ここは 引き分けしかないのかな?
[00:39:27] ノブレス>うん
[00:39:30] room1:ウィティー(E)>ノブレスさんなら、狐を吊る提案にも持っていけそうですし
[00:39:30] みきこ>ノブさんの最後のあがきに引っかかって、みすみす目の前の勝利を引き分けにするのはないと思います。
[00:39:40] room1:彩月>だって、狐つったら
[00:39:40] ノブレス>いえいえ みきこさん 狐です
[00:39:45] room1:ウィティー(E)>ここで引き分け提案に引っ掛かる
[00:39:49] room1:彩月>そのあとノブさんつるの間に合うんじゃ?

[00:39:50] みきこ>いやいや、ユキさんでしょう。
[00:39:52] ノブレス>村のかた よく考えてください
[00:39:54] room1:彩月>間に合わないかな?
[00:39:58] ノブレス>引き分けか 負けか
[00:39:59] ポーシャ>みきこさん吊ると引き分けですか?@@
[00:40:00] Dr.Nike>狼のノブさんがみきこさん 噛んで死体無し と告白してるのですし
[00:40:05] かなりあ一味Lv5>間を取ってオウミさんを吊るというのは・・・
[00:40:06] ノブレス>引き分けですね
[00:40:08] みきこ>私はずっと村の側に立った発言をしてきたはずです。
[00:40:16] オウミ(E)>みきこさんが村人なら吊ったところでまだ人間がいますしね
[00:40:17] Dr.Nike>くやしいけど 引き分けかな?
[00:40:19] ノブレス>それだと 村まけます
[00:40:20] licht>残り1分です。
[00:40:38] ノブレス>残り4になって 人狼と狐がのこるんですよ オウミさん吊り
[00:40:44] みきこ>ノブさんは狐を噛んでないでしょ?
[00:40:51] licht>残り30秒です。
[00:40:52] ノブレス>みきこさんが 狐です
[00:40:57] ノブレス>みきこさんに投票で
[00:40:58] room1:Ephemeris(E)>村の間じゃなくてよかったw
[00:41:01] かなりあ一味Lv5>ノブさんにしましょう
[00:41:03] ポーシャ>噛んでないね@@
[00:41:09] みきこ>それはノブさんの最後のあがきに過ぎませんね。
[00:41:10] ノブレス>かなりあさん 村まけますよ
[00:41:10] かなりあ一味Lv5>狐のこってたら仕方ないw
[00:41:11] licht>残り10秒です。
[00:41:15] ノブレス>残ってるぜったい
[00:41:18] みきこ>ですです
[00:41:21] licht>そこまで!▲
[00:41:23] オウミ(E)>私はノブレスさんについていこうかな~
[00:41:25] licht>そこまで!▲
[00:41:29] licht>そこまで!▲

[00:41:32] room1:ウィティー(E)>その流れになったから
[00:41:36] room1:licht>そういう割り切りも、アリなのよ
[00:41:38] room1:みん(E)>なんか流れがわけわかんなくw

[00:41:39] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[00:41:43] room1:彩月>ですね~
[00:42:06] room1:ウィティー(E)>村人陣営も何か言わないといけないじゃない?w
[00:42:09] room1:みん(E)>またかw

[00:42:10] licht>それでは投票に移ります。
[00:42:18] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:42:26] licht>カウントスタート
[00:42:28] licht>3
[00:42:31] licht>2
[00:42:33] licht>1
[00:42:35] licht>投票開始!

[00:42:36] ポーシャ>ノブレスさん
[00:42:37] ノブレス>みきこさん
[00:42:37] みきこ>ノブレスさん
[00:42:37] オウミ(E)>みきこさん
[00:42:37] Dr.Nike>みきこさん
[00:42:37] かなりあ一味Lv5>ノブレスさん
[00:42:38] room1:みん(E)>ここで何かをかますノブレスさんに期待あげ
[00:42:40] room1:Ephemeris(E)>ハルさんも想像上の存在でしたか・・・
[00:42:50] room1:Ephemeris(E)>同票w

[2015/09/26 00:42:55] licht>同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。



5日目未終了 (次延長あり)

預言CO: ノブレス→みきこ白、ポーシャ白、ニケ白、オウミ白、かなりあ黒
預言CO: ハル→ノブレス黒、ニケ白、ポーシャ白、オウミ白
霊能CO: スミス→ゆき白、ラフト黒、彩月黒
霊能CO: オウミ→ゆき白、ラフト白、彩月白、ハル黒
素村CO: YuKI
共有CO: かなりあ+ポーシャ
狩人CO: ウィティー


流石にここまで来ると全員の役職が分かったけど
誰の視点から見ても、メモ整理すれば、全員の役職が分かるはず
問題はその場の緊張感と時間で
メモちゃんと整理できて推理もできた人じゃないと難しいかも


(以下は当時ウィティーの推測メモ)
【村陣営:9】村4YuKI
ニケ
えふ
GMりひと
共有2かなりあさん
ポーシャ
預言1ハル
霊能1スミス
狩人1ウィティー
【狼陣営:4】狼3ノブレス
彩月
ラフト
狂人1オウミ
【狐陣営:1】狐1みきこ?



当然ノブレスさんはかなりあさんやポーシャを黒出すしかないです
全員占ったからね
けど、かなりあさんとポーシャさんの共有が信頼性高いでしょう

村人陣営は狐を吊って、狼も吊らないといけなかったから、
この時点ではもうほぼ勝ち目がない

しかし、この日になっても、狐の正体を分かったのが狼のノブレスさんと狐のみきこさんだけのようです



[2015/09/26 00:43:03] licht>それでは会議スタート▼
[00:43:09] ノブレス>このまま引き分けでもいいですけど
[00:43:27] ノブレス>みきこさん以外 ゆきさんしか狐候補ないってのを考えてください
[00:43:37] room1:ウィティー(E)>ノブレスさんとみきこさん各3票
[00:43:44] ノブレス>村の方 それでいいんでしょうか?
[00:43:51] Dr.Nike>うん そこなんですよ
[00:43:55] みきこ>ですです。ユキさんか私になりますよ。これは確かです。
[00:44:04] Dr.Nike>そこにかけてみるか 確実な引き分けか
[00:44:10] Dr.Nike>そこで迷いますよね
[00:44:14] みきこ>私もそこは全然否定してないですよ。
[00:44:18] ノブレス>村は負けか引き分けしかないのです
[00:44:21] room1:licht>ハルさんの可能性もあるんだけどなぁ
[00:44:29] room1:ハル・ヴィッツィーア>誰と誰が同票?

[00:44:39] Dr.Nike>ゆきさんが 万が一狐でしたら 勝ちはあります
[00:44:43] ノブレス>ゆきさんは 自ら 私吊っていいですよっていってます
[00:44:43] room1:みん(E)>ノブ・みきこ
[00:44:50] ノブレス>そんな人が狐でしょうか?
[00:44:50] room1:ハル・ヴィッツィーア>ほむ
[00:45:03] ノブレス>そんな薄い確率にしがみついても 後でぜったい後悔します
[00:45:05] licht>残り1分です。
[00:45:10] ポーシャ>GJの日にノブレスさんがかなりあさん噛んだなら、狩人が守ったってことですよね?
[00:45:11] room1:ハル・ヴィッツィーア>狐である可能性があります!
[00:45:17] ノブレス>うん そうです
[00:45:18] かなりあ一味Lv5>えーそんなこと言われたら迷う><
[00:45:18] みきこ>ノブレスさん、青の状況ではスミスさんが役職もちcoして
[00:45:28] ノブレス>みきこさん噛んだって言えばよかったかもですが
[00:45:29] かなりあ一味Lv5>GJは確定です
[00:45:35] ノブレス>嘘はいえないです
[00:45:36] licht>残り30秒です。
[00:45:37] みきこ>ユキさんの方が投票多かったですよ。
[00:45:40] room1:彩月>ハルさん狐でも狂人でも騙りでも何でも
[00:45:40] room1:ハル・ヴィッツィーア>てか、話題が自分吊りになったら狐でも逃げれない!

[00:45:41] ノブレス>でも みきこさん ぜったいおおかみ
[00:45:45] ノブレス>いや 狐w
[00:45:46] room1:彩月>初手ノブさん黒ってやりそうw
[00:45:46] ポーシャ>どっち?
[00:45:53] ポーシャ>もうわかんない><
[00:45:53] ノブレス>みきこさん 狐です
[00:45:54] room1:ハル・ヴィッツィーア>正解!
[00:45:56] licht>残り10秒です。
[00:46:02] みきこ>ノブさん細い道をうまく覆そうとするw
[00:46:03] ノブレス>みきこさんへ投票よrしく
[00:46:07] licht>そこまで!▲
[00:46:13] licht>そこまで!▲
[00:46:18] licht>そこまで!▲

[00:46:23] room1:ウィティー(E)>今回は狐いるから、最初は預言吊りできないですよ
[00:46:26] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[00:46:30] room1:ハル・ヴィッツィーア>だから、僕ちゃんを残せば良かったんだお!
[00:46:32] room1:ウィティー(E)>そこはハルさんが執着しても無理w
[00:46:33] room1:Ephemeris(E)>www

[00:46:57] licht>それでは投票に移ります。
[00:47:10] licht>カウントスタート
[00:47:12] licht>3

[00:47:13] room1:ハル・ヴィッツィーア>僕ちゃんがみきこちゃん占ってれば・・・ゥゥゥ
[00:47:15] licht>2
[00:47:17] licht>1
[00:47:19] licht>投票開始!

[00:47:20] みきこ>ノブレス さん
[00:47:20] ノブレス>みきこさん
[00:47:20] ポーシャ>みきこさん
[00:47:21] Dr.Nike>みきこさん
[00:47:21] かなりあ一味Lv5>ノブレスさん
[00:47:21] オウミ(E)>みきこさん
[00:47:26] licht>みきこさんが吊られました
[00:47:36] licht>夜が訪れます。




5日目終了

ここまで来ると、村人陣営は本当に勝ち目がないです
ただ、それを分かっても抵抗する、人を騙すのが人狼ゲームじゃないですかw
何か新たな展開を期待してるウィティーでした



[00:47:45] licht>はじめに霊能力者の能力が発動します。
[00:48:17] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[00:48:20] room1:みきこ>もうちょいだったのにww
[00:48:21] room1:ウィティー(E)>明日ノブレスさんの行動期待w
[00:48:43] room1:ハル・ヴィッツィーア>だから僕ちゃん残してれば勝てたんだお!
[00:48:58] room1:彩月>思ったとおり行かないよね~><
[00:49:04] room1:licht>なぜハルさんを残しておいたほうが良かったのか、生きているうちに説明できないとね。
[00:49:16] room1:みきこ>というか、それ以前に、なぜハルさんは私を占わないw
[00:49:20] room1:ハル・ヴィッツィーア>ごもっともです
[00:49:23] room1:Ephemeris(E)>言われたw
[00:49:36] room1:ハル・ヴィッツィーア>迷った!

[00:49:50] licht>次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[00:50:02] room1:ハル・ヴィッツィーア>ポーシャちゃん占っちゃった!
[00:50:21] room1:彩月>すっごいもやもやしたけど、見所のあるゲームだったな~
[00:50:34] room1:みきこ>最終日の展開は前夜から予測してましたw
[00:50:38] room1:彩月>ノブさんがすごかった
[00:50:45] room1:Ephemeris(E)>ノブさん怖いねーw
[00:50:59] room1:みきこ>最終日じゃないや、先の昼ね。
[00:51:08] room1:みん(E)>マダオワッテナイヨー

[00:51:24] licht>最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[00:51:24] room1:みきこ>彩月さんもノブさんに同じことされたでしょうw
[00:51:48] room1:ハル・ヴィッツィーア>生きてればここで臨・兵・闘・者・階・陣・列・在・前・・・
[00:52:14] room1:ハル・ヴィッツィーア>なおみが大好きです!って占ってみきこちゃん消してたのに!
[00:52:24] room1:ウィティー(E)>最終日の投票で2,2じゃなくて、ノブレスさんが生き残したら笑うよねw
[00:52:35] room1:彩月>これで狼かったらわらっちゃうw
[00:52:44] room1:みきこ>さすがに・・ねw

[00:52:47] licht>まもなく夜が明けます。
[00:52:56] licht>夜があけました。かなりあさんが変わり果てた姿で発見されました。

[00:53:00] room1:彩月>この中で、ノブさんに痛い目にあわされてない人って居ないと思います
[00:53:03] room1:ウィティー(E)>やはりw

[00:53:04] licht>これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[00:53:07] room1:ウィティー(E)>期待期待w
[00:53:12] licht>それでは10分の会議スタート!▼
[00:53:19] オウミ(E)>あれ
[00:53:20] ノブレス>みなさん ご協力ありがとうございました
[00:53:25] Dr.Nike>では ポーシャさん ノブレスさんに入れましょうか
[00:53:29] room1:ハル・ヴィッツィーア>一回、懐に潜り込んで利用してやったけどぬ!
[00:53:33] ノブレス>では お約束通り 引き分けにしましょう
[00:53:36] オウミ(E)>てっきり私食べられるかと思った・・・
[00:53:45] Dr.Nike>そして オウミさんも ノブレスさんに入れてくださいw
[00:53:47] ノブレス>オウミさん ポーシャさんへ投票でお願いします
[00:53:50] ポーシャ>ニケさんは絶対村人側ですよね?@@
[00:53:50] room1:ウィティー(E)>それはないでしょう、オウミさん噛んだら引き分けになれないじゃw
[00:53:59] Dr.Nike>もちろんですw
[00:54:00] ポーシャ>すごく混乱してます@@
[00:54:02] オウミ(E)>なぜ?
[00:54:07] ノブレス>おうみさん食べたかったのですが
[00:54:08] Dr.Nike>2人から 白もらってますよ^^
[00:54:11] オウミ(E)>私もよく分からないなあw
[00:54:26] ノブレス>食べたら引き分けにもならないのでw
[00:54:31] room1:かなりあ一味Lv5>1戦目からずっと生き残ってたから疲れた。。。
[00:54:37] room1:ウィティー(E)>まだ状況が分からない人が2人いるようですw

[00:54:41] ポーシャ>オウミさん食べたらノブレスさん負けかな?@@
[00:54:42] room1:彩月>二人w
[00:54:46] room1:ハル・ヴィッツィーア>ニケちゃん、無理だと思ってても勝ちにいった!

[00:54:46] ノブレス>うむw
[00:54:48] Dr.Nike>ですねw
[00:54:55] オウミ(E)>どうしようかな、気分次第です
[00:54:57] ノブレス>我慢しました;;
[00:54:59] オウミ(E)>きょうじんだもの(`・ω・´)
[00:55:05] ノブレス>でも短縮希望です
[00:55:13] room1:みん(E)>なるほど強靭か
[00:55:17] ポーシャ>私もノブレスさんに入れますね@@
[00:55:20] ノブレス>ポーシャさん 吊り提案です 人狼側
[00:55:24] licht>短縮希望がありました。会議を中断してください。
[00:55:31] licht>短縮希望がありました。会議を中断してください。
[00:55:43] licht>短縮に反対の方は、GMまでTellを。

[00:55:52] room1:みきこ>今日は密度が濃いねぇ・・
[00:55:59] room1:彩月>うん~
[00:56:07] room1:彩月>2ゲームで4時間かかったねw
[00:56:10] room1:みん(E)>ってっか
[00:56:10] room1:ウィティー(E)>大人数やはり難しいですね
[00:56:28] room1:ウィティー(E)>楽しかった(*´∀`*)
[00:56:29] room1:みん(E)>みきこさんが狐であそこまでいきてるのにもびっくりだね

[00:56:30] licht>反対意見がないようですので
[00:56:40] licht>これより投票を行います。
[00:56:47] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[00:56:57] licht>カウントスタート
[00:57:00] licht>3

[00:57:01] room1:彩月>大人数面白いんだけど、偶然一人やられちゃうと、狼きつい><
[00:57:01] licht>2
[00:57:04] licht>1
[00:57:06] licht>投票開始!

[00:57:07] ポーシャ>ノブレスさん
[00:57:07] Dr.Nike>ノブレスさん
[00:57:08] ノブレス>ポーシャさん
[00:57:08] オウミ(E)>ポーシャさん
[00:57:15] room1:みきこ>びっくりだよ。ノブさんじゃなきゃ金星つかんでたもんw
[00:57:20] licht>同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。



6日目未完了 (次延長あり)

村人陣営はここまで来るともう他の選択肢がありません
ただ、私が狼だったら、無理やりでも、狂人を狼扱いにするでしょうね
少ない勝利の希望を目指して



[00:57:29] licht>それでは会議スタート▼
[00:57:31] ノブレス>短縮希望です
[00:57:33] room1:みん(E)>今回はまだ楽だったんでない?
[00:57:34] room1:彩月>うん。わたしもこっちで狐が勝っちゃうーっていってました

[00:57:37] ポーシャ>引き分けで良いです@@
[00:57:40] room1:みん(E)>猫なかったし
[00:57:40] licht>反対意見ないよね?
[00:57:43] オウミ(E)>まあ、うごかないっぽいw
[00:57:51] licht>短縮、これでラストにします。
[00:57:58] Dr.Nike>オウミさんが私かノブさんにいれてくれればww
[00:58:01] licht>それを前提に、反対意見ある方はTellを。
[00:58:06] licht>会議中断で

[00:58:07] room1:ウィティー(E)>でもね、ノブレスさんだったら狐吊って、狼勝ちにもできそうかと思ったのにねw
[00:58:13] licht>反対意見あるかたはTellを。
[00:58:30] room1:彩月>この状況で、ニケさんは狼!!ってw
[00:58:31] room1:licht>最初に狐に白だしちゃってるからねー
[00:58:35] room1:ウィティー(E)>さっき6人のとき

[00:58:48] licht>それでは投票に移ります。
[00:58:53] licht>カウントスタート
[00:58:55] licht>3
[00:58:57] licht>2
[00:59:00] licht>1
[00:59:02] licht>投票開始!

[00:59:02] room1:ウィティー(E)>うん、普通はそうですよ
[00:59:03] ポーシャ>ノブレスさん
[00:59:03] ノブレス>ポーシャさん
[00:59:03] Dr.Nike>ノブレスさん
[00:59:04] オウミ(E)>ポーシャさん
[00:59:11] room1:ウィティー(E)>でもまだ状況把握してない人もいるじゃないw
[00:59:19] licht>同票でしたので、引き分けとします。
[00:59:25] licht>お疲れ様でした。SAY開放します。

[00:59:29] room1:彩月>そこがおもしろいよねw
[00:59:30] room1:ウィティー(E)>まあ、そこはノブレスさんも理論派ですからな~





ウィティーは大人数が苦手ですが、
今回はちゃんとメモ整理すれば、何とか分かると思います。
今回はとても勉強になる回と思いますので、
人狼初心者でも、これを見ながら推理して楽しいかも?w


「役職公開」
【村陣営】 [村人] licht(GM)、Ephemeris(E)、Dr.Nike、YuKI 
       [共有者] ポーシャ、かなりあ一味Lv5 
       [預言者] ハル・ヴィッツィーア 
       [霊能者] S・スミス 
       [狩人] ウィティー(E)
【狼陣営】 [人狼] ノブレス、ラフト☆(E)、彩月 
       [狂人] オウミ(E) 
【狐陣営】 [妖狐] みきこ





テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ