来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:人狼ゲーム
witty20140711.jpg    2015年9月25日(金) 
人狼ゲーム 第1戦 金曜21:00~


≪役職内訳≫
【村陣営:6】 村3, 預1, 霊1, 狩1
【狼陣営:3】 狼2, 狂1
[計9名/GM役職なし]


参加者9+0名 (順番意味なし、敬称略)
GM licht (りひと)
① ウィティー(E)
② 彩月
③ ポーシャ
④ みきこ
⑤ Dr.Nike (ニケ)
⑥ ラフト☆(E)
⑦ かなりあ一味Lv5
⑧ SAMOURAI-WOMAN (さむらい)
⑨ オウミ(E)


(SS撮るの忘れた^^;)
結構面白かった回です、皆さんも良く頑張った

ただね。。。ウィティーがあんまりも運が悪すぎてね。。。
も~う、3回も狼役が来るんですよ><
夜中誰か怪しい行動をして、GM2回も役職破棄して再配役したが、それでも狼運命から逃げられなかった
狼嫌なのに!
もちろん嫌でもやるけど!

さらに初日から黒出されて、初日で吊られた

ウィティー狼が散々でしたが
今回は仲間のかなりあさんが頑張って狼陣営が勝ちました

かなり勉強になる回なので、ログを載せました


[21:15:00] licht :配役します
[21:15:16] licht >> :あなたは「人狼」です。相方は[かなりあ一味Lv5さん]です。チャットルームは相方が作成します。
[21:15:34] licht :役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[21:16:11] licht :大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[21:16:20] licht :ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[21:16:30] licht :夜がおとずれます。お静かに。

[21:16:30] room1:licht :チャ室稼働。
[21:16:36] room1:かなりあ一味Lv5:てすてす
[21:16:37] room1:ウィティー(E):宜しくお願いします

[21:16:39] licht :はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[21:16:42] room1:かなりあ一味Lv5:よろしくです~
[21:16:47] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:16:48] room1:ウィティー(E):狼運命なのか!
[21:17:08] room1:かなりあ一味Lv5:狂ー村ー狼(いまここ)
[21:17:15] room1:ウィティー(E):何か作戦や希望あります?>かなりあさん
[21:17:21] room1:かなりあ一味Lv5:んー
[21:17:29] room1:ウィティー(E):狼ー狼ー狼(今ここ)
[21:17:36] room1:かなりあ一味Lv5:えええw

[21:17:51] licht :次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[21:17:53] room1:かなりあ一味Lv5:むしろずっとここ・・・
[21:18:02] room1:かなりあ一味Lv5:騙りは狂人にお任せしたいなぁ

[21:18:25] licht :最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。
[21:18:32] room1:ウィティー(E):GM役職なしですが、私は今回預言か霊能出てみたい
[21:18:44] room1:かなりあ一味Lv5:ほう
[21:18:56] room1:licht :夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。
[21:18:59] room1:かなりあ一味Lv5:ではおまかせします
[21:19:12] room1:かなりあ一味Lv5:はやめのほうがいいのかな
[21:19:20] room1:licht :そろそろ夜明けるけど、いいかなー?
[21:19:23] room1:ウィティー(E):まだどうするか分からないけど、臨時応変でw
[21:19:24] room1:かなりあ一味Lv5:3COにはしたくないw
[21:19:28] room1:かなりあ一味Lv5:はーい
[21:19:31] room1:ウィティー(E):はい

[21:19:34] licht :まもなく夜が明けます。
[21:19:45] licht :夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。

[21:19:45] room1:licht :チャ室停止。
[21:19:54] licht :「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[21:20:02] licht :それでは前半5分の会議スタート!▼

[21:20:05] ウィティー(E) :りひとさん、GMありがとうございます
[21:20:07] Dr.Nike :リヒト様 GMありがとうございます
[21:20:13] みきこ :村長さーん>お花1つ備えなきゃ。
[21:20:13] 彩月 :リヒトさんいつもありがとう~
[21:20:19] かなりあ一味Lv5 :GMありがとう~
[21:20:20] ラフト☆(E) :ありです^^
[21:20:23] オウミ(E) :co預 うぃてぃーさん黒
[21:20:34] ポーシャ :りひとさんありがとうです^^
[21:20:36] オウミ(E) :そっとりひとさんに花を供える)
[21:20:40] かなりあ一味Lv5 :いきなり黒がでた
[21:20:54] オウミ(E) :いえす(`・ω・´)
[21:21:10] かなりあ一味Lv5 :対抗とかぼしゅうしてみる
[21:21:10] ウィティー(E) :他に預言COありませんか?
[21:21:12] 彩月 :あれ?対抗は?
[21:21:16] Dr.Nike :われこそは 他に預言者という方いらっしゃいませんか?
[21:21:57] オウミ(E) :信じてもらってないのか…
[21:21:59] みきこ :役欠けなしに注意。念のためね~
[21:22:02] 彩月 :これだと、ういさん吊るして色みる展開で行っちゃう?
[21:22:06] 彩月 :安易といえば安易だけど~
[21:22:22] ウィティー(E) :霊能COノ
[21:22:46] かなりあ一味Lv5 :fm
[21:22:50] オウミ(E) :へええ
[21:22:57] 彩月 :今度は霊対抗いませんか~?
[21:23:00] ポーシャ :どっちかが嘘ってことですよね?
[21:23:01] Dr.Nike :他に 霊能のかた・・・
[21:23:08] かなりあ一味Lv5 :対抗 なんでいないのw
[21:23:11] licht :残り2分です。
[21:23:12] ウィティー(E) :預言COもお願いします
[21:23:12] みきこ :役欠けなしだから、預言と霊能のどちらかは潜伏してることになります。
[21:23:13] Dr.Nike :いや 両方本物の可能性があります
[21:23:16] SAMOURAI-WOMAN :すみません、私オウミさん信じます、私霊能です
[21:23:25] オウミ(E) :おお、ありがとうです
[21:23:38] 彩月 :わかんなくなってきましたねw
[21:23:45] Dr.Nike :えーと・・
[21:23:47] かなりあ一味Lv5 :タイミングがねぇ
[21:24:04] Dr.Nike :霊能で2にんでたのであれば
[21:24:07] かなりあ一味Lv5 :周囲見計らった感が
[21:24:12] licht :残り1分です。
[21:24:13] Dr.Nike :預言COします^^
[21:24:24] Dr.Nike :みきこさん 白です
[21:24:27] みきこ :ちなみに、霊能のcoはもう締め切っていいね。
[21:24:39] オウミ(E) :投票どうしよう
[21:24:41] かなりあ一味Lv5 :2-2になりましたか
[21:24:42] licht :残り30秒です。
[21:24:43] 彩月 :もう全部つるしたくなるけど、1の懲りますね
[21:24:55] ポーシャ :4人のうちだれか2人が嘘つき?@@
[21:24:58] 彩月 :本物2の狼狂
[21:25:02] Dr.Nike :そうなりますね~
[21:25:02] みきこ :騙りが預と霊に各1とみていいかな。
[21:25:02] ウィティー(E) :ですね
[21:25:03] licht :残り10秒です。
[21:25:04] 彩月 :1潜伏
[21:25:13] licht :そこまで!▲
[21:25:16] licht :そこまで!▲
[21:25:20] licht :そこまで!▲
[21:25:30] licht :これより中間投票に移ります。
[21:25:39] licht :この結果で吊るされるわけではありません。
[21:25:47] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[21:25:55] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[21:26:04] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[21:26:12] licht :それではカウントスタート。
[21:26:14] licht :3
[21:26:17] licht :2
[21:26:19] licht :1
[21:26:21] licht :投票開始!

[21:26:23] かなりあ一味Lv5 :ウィティーさん
[21:26:23] Dr.Nike :ウィティーさん
[21:26:23] ウィティー(E) :さむらいさん
[21:26:24] みきこ :ウィティーさん
[21:26:24] ポーシャ :ウィティーさん
[21:26:24] オウミ(E) :うぃてぃーさん
[21:26:24] SAMOURAI-WOMAN :ウィティーさん
[21:26:25] ラフト☆(E) :うぃてぃさん
[21:26:30] 彩月 :すいません
[21:26:32] 彩月 :かなりあさん   (注目1)
[21:26:54] licht :投票はなるべく同時でお願いします。(今回はこのまま進めます)
[21:27:01] licht :この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[21:27:09] licht :メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
[21:27:18] licht :なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[21:27:26] licht :翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[21:29:04] licht :推理タイム残り1分です。
[21:29:55] licht :推理タイム残り10秒。




中間終了

9人村、役職欠けなし
狼陣営3人の中に、狼2と狂人1
初日預言霊能合計4人ということは偽者2人
正直にこの状況で、私が村人陣営だったら、私も黒出された霊能を吊るでしょうね
もちろん残りもう1人の霊能も信用しないけど

預言CO: オウミさん→ウィティー黒
預言CO: ニケさん→みきこさん白
霊能CO: ウィティー
霊能CO: さむらいさん



[21:30:05] licht :これより後半5分の会議スタート!▼
[21:30:16] ウィティー(E) :ウィティー7票
[21:30:21] かなりあ一味Lv5 :とりあえずまとめを。
[21:30:26] かなりあ一味Lv5 :CO順 預オウミ→ウィティー黒 霊ウィティー 霊ウーマン 預ニケ→みきこ白
[21:30:27] Dr.Nike :彩さん かなりあさんに入れた理由をおしえてください
[21:30:43] ポーシャ :私もそれ知りたいです
[21:30:44] 彩月 :グレーでとなりーとおもって
[21:30:55] 彩月 :うぃさんがグレーじゃなくて、オウミさんも違って
[21:30:57] 彩月 :その隣・x・
[21:31:08] Dr.Nike :了解です
[21:31:15] みきこ :とりあえず確認したいのはもう真預も真霊も潜伏してないよね。
[21:31:16] かなりあ一味Lv5 :グレーじゃないけど黒いけど入れたくない?
[21:31:28] ウィティー(E) :預言霊能の中に偽2人いるから、確かに霊能から吊っていいと思うが
[21:31:32] 彩月 :そこは迷いましたけどね~
[21:31:48] ウィティー(E) :オウミさんとさむらいさん偽確定ですので
[21:32:05] ポーシャ :なぜですか?
[21:32:06] オウミ(E) :ん?彩月さんのはどういうことなんでしょう・・・?
[21:32:14] オウミ(E) :ちょっとよく分かってなかった)
[21:32:17] 彩月 :言ったことそのままですw
[21:32:21] 彩月 :深い意味がないってことです・・・
[21:32:30] オウミ(E) :oh
[21:32:42] 彩月 :何もない人に入れようと思って、だれでもよかったので
[21:32:49] 彩月 :となりとなり~って、言ったとおりに・x・
[21:32:50] ウィティー(E) :行き成り黒出したオウミさんが狂人の可能性もあると
[21:33:04] Dr.Nike :あと オウミさんが ウィティーさん占った理由を・・・
[21:33:08] licht :残り2分です。
[21:33:09] オウミ(E) :ふむ~なるほど
[21:33:14] Dr.Nike :私は となりの みきこさんうらないました
[21:33:24] かなりあ一味Lv5 :そこまで黒出しをスルーする理由もわからないですが・・・
[21:33:28] オウミ(E) :私もなんとなくで隣を
[21:33:34] Dr.Nike :了解しました
[21:33:58] Dr.Nike :私は オウミさんは 狂誤爆と読みます
[21:34:09] licht :残り1分です。
[21:34:14] かなりあ一味Lv5 :月さんなんとなく味方に入れづらかったんじゃないの?w
[21:34:30] 彩月 :疑ってくれてもかまいませんよーw
[21:34:40] licht :残り30秒です。
[21:35:00] licht :残り10秒です。
[21:35:11] licht :そこまで!▲
[21:35:14] licht :そこまで!▲
[21:35:17] licht :そこまで!▲
[21:35:25] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[21:35:56] licht :それでは投票に移ります。
[21:36:04] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[21:36:13] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[21:36:21] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[21:36:29] licht :カウントスタート
[21:36:32] licht :3
[21:36:34] licht :2
[21:36:36] licht :1
[21:36:38] licht :投票開始!

[21:36:39] Dr.Nike :ウィティーさん   (注目2)
[21:36:40] ポーシャ :ウィティーさん
[21:36:40] みきこ :ウィティーさん
[21:36:40] 彩月 :うぃてぃーさん
[21:36:40] ウィティー(E) :さむらいさん
[21:36:40] オウミ(E) :うぃてぃーさん
[21:36:40] かなりあ一味Lv5 :ウィティーさん
[21:36:41] SAMOURAI-WOMAN :ウィティーさん
[21:36:41] ラフト☆(E) :ウィティーさん
[21:36:47] licht :ウィティー(E)さんが吊られました。
[21:37:05] licht :夜が訪れます。




初日終了

予想通り吊られました!
狼仲間まで全員一致私に投票したね、よかった




[21:37:05] room1:licht :チャ室稼働。
[21:37:14] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[21:37:19] room1:かなりあ一味Lv5:いきなり当てられるとわ。。。
[21:37:26] room1:かなりあ一味Lv5:ウィティーさんごめんねー

[21:37:28] room2:ウィティー(E):ウィティー何も悪い事してなかったのに。。。
[21:37:44] room2:licht :運が悪いw

[21:37:49] room1:かなりあ一味Lv5:身も心も村になりきって
[21:37:54] room2:licht :霊界勧誘お願いしまーす
[21:37:56] room1:かなりあ一味Lv5:村を滅ぼします!w
[21:37:57] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[21:38:56] room1:かなりあ一味Lv5:護衛はどこかなー
[21:39:03] room1:かなりあ一味Lv5:やっぱ霊ですかね
[21:39:31] room1:かなりあ一味Lv5:オウミさん行っちゃおうかなー

[21:39:54] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください
[21:40:39] room1:かなりあ一味Lv5:あえてのニケさんは奇策すぎるかな
[21:41:25] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[21:41:52] room1:かなりあ一味Lv5:オウミさんがぶー
[21:42:27] room1:licht :【最終確認】誰を噛みますか?
[21:42:38] room1:かなりあ一味Lv5:オウミさんをいただきます
[21:42:59] room1:licht :夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。
[21:43:04] room1:かなりあ一味Lv5:はーい

[21:43:05] licht :まもなく夜が明けます。
[21:43:14] licht :夜があけました。オウミさんが変わり果てた姿で発見されました。

[21:43:17] room1:licht :チャ室停止。




正直にオウミさんを噛むのが予想外ですね
確かに私を吊れて霊能結果を期待する人も多いでしょうけど、
私が真霊能としても、相手がもちろんウィティーを黒出すよね
この場合の霊能結果が見なくても分かるから

預言のオウミさんとニケさん、ウィティーを黒出したオウミさんが真でしょうね
預言守られてる可能性もあるから、私だったら白の人を噛むでしょうけど、
狼仲間のかなりあさんがオウミさんを噛んだ
オウミさんを噛んだ後の対応もすごく勉強になると思います!



[21:43:26] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[21:43:35] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[21:43:39] Dr.Nike :預言結果 かなりあさん 黒
[21:43:45] SAMOURAI-WOMAN :ああ、オウミさん
[21:43:46] かなりあ一味Lv5 :おはようございますー
[21:43:57] SAMOURAI-WOMAN :ウィティ―さん人狼でした
[21:43:59] かなりあ一味Lv5 :霊結果おねぎあします
[21:44:08] 彩月 :さて~
[21:44:11] ポーシャ :ニケさんが人狼側かな?
[21:44:23] Dr.Nike :かなりあさんが 狂人襲っちゃいましたね^^
[21:44:33] 彩月 :狂噛みで混乱させる可能性は残るけど、オウミさん真として考えてみる?
[21:44:37] SAMOURAI-WOMAN :私はポーシャさんのおっしゃる通りだと思います
[21:44:39] みきこ :安全策はニケさん吊りですね。
[21:44:49] ラフト☆(E) :ですね
[21:44:50] Dr.Nike :オウミさんが 狂人で誤爆です
[21:45:02] 彩月 :言うほど安全じゃなくない?
[21:45:11] かなりあ一味Lv5 :ニケさん視線ではそうですね
[21:45:12] 彩月 :狂人だとするならほっといていいし
[21:45:25] Dr.Nike :たぶん かなりあさん吊って終わりだとは思います
[21:45:43] Dr.Nike :安全策で 私を吊ってもいいですが
[21:45:49] かなりあ一味Lv5 :うーまんさんが霊でいいんですよね?
[21:45:54] ポーシャ :彩月さんも人狼側かな?
[21:45:56] SAMOURAI-WOMAN :はい
[21:46:00] Dr.Nike :最後は かなりあさんを吊ってくださいね^^
[21:46:14] みきこ :リスクを冒すなら彩月さんでもいいかも。
[21:46:22] 彩月 :わたし村側ですよー
[21:46:30] かなりあ一味Lv5 :オウミさんの対抗のニケさんは確実に人外でしょう
[21:46:37] licht :残り7分です。
[21:46:40] ポーシャ :ですよね@@
[21:46:43] Dr.Nike :私目線から言うと 中間でかなりあさんにいれた 彩さんは 村側の可能性が非常に高いです
[21:47:25] みきこ :村人は人狼がわからないから、かなりあさんに投票して当てたとしてもまぐれですね。
[21:47:27] 彩月 :うぃさんが狼だとすると、狼はどうしても1潜伏だと思うので
[21:47:32] かなりあ一味Lv5 :ニケさんの情報を持ってない側から見ると結構人外側にも見えるんですが・・・
[21:47:38] 彩月 :見えてる狂人つってもあんまり意味がないような
[21:48:13] 彩月 :で、逆におかしなことになってる場合は、いよいよそれをやると危機的状況になると思ってます
[21:48:20] Dr.Nike :かなりあさん それは 私が人外に見えるって言う意味ですか?
[21:48:33] かなりあ一味Lv5 :見えるというか確実に人外ですね
[21:48:39] licht :残り5分です。
[21:48:45] ポーシャ :私もそう思います
[21:48:49] Dr.Nike :そうなんですよ かなりあさん目線から見ると
[21:48:56] Dr.Nike :私は確実に人外なんで
[21:48:56] かなりあ一味Lv5 :だってオウミさん真ですから。
[21:49:08] Dr.Nike :見える っていう言葉はおかしいですよね~
[21:49:48] みきこ :とりあえず、人狼を当てたっぽい、つまり真ぽいオウミさんが噛み殺された。対抗を生かす意味ないけど、どうする?安全策のニケさん吊る?
[21:49:49] かなりあ一味Lv5 :さっきの見えるというのは 月さんのことを言ってます
[21:50:09] 彩月 :その安全策ってなにか意味がありますか?
[21:50:33] かなりあ一味Lv5 :最終日まで行けることかな
[21:50:42] 彩月 :うぃさん狼なら、潜伏の1を探すべきで
[21:50:50] 彩月 :狂人はどうでもいいような気がします
[21:50:50] みきこ :最終日までは確実に行けるのと、狩人保護にもなる。
[21:50:56] かなりあ一味Lv5 :充分意味あります
[21:51:14] Dr.Nike :とりあえず 私の占い先の理由は 初日 かなりあさんが彩さんに人狼押し付けた感があったので^^
[21:51:42] licht :残り2分です。
[21:52:03] 彩月 :わたしはグレーにいきたいのですけど、統一していくなら従います
[21:52:13] かなりあ一味Lv5 :んー でも月さんの投票に違和感があったのは事実でしょう?
[21:52:29] ポーシャ :うん@@そうなんですよね@@
[21:52:38] Dr.Nike :あと なぜ 霊預合わせて 私が4人目に出てきたのかを 艦が得てみてください
[21:52:42] かなりあ一味Lv5 :そこを指摘してみただけなんですよね
[21:52:43] Dr.Nike :考えて*
[21:52:43] licht :残り1分です。
[21:53:01] Dr.Nike :私が もし人外なのであれば 4人目に出る理由はないですよね~
[21:53:14] licht :残り30秒です。
[21:53:21] かなりあ一味Lv5 :対抗なければ真確定しちゃうからありますね
[21:53:34] みきこ :ありあえず私は安全策を取ります。
[21:53:34] 彩月 :あまり気がのりませんけど、ニケさんつってみます?色みても材料にならないけど~
[21:53:34] licht :残り10秒です。
[21:53:39] かなりあ一味Lv5 :ですね
[21:53:45] licht :そこまで!▲
[21:53:48] licht :そこまで!▲
[21:53:51] licht :そこまで!▲
[21:54:00] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[21:54:30] licht :それでは投票に移ります。
[21:54:45] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[21:54:53] licht :カウントスタート
[21:54:56] licht :3
[21:54:58] licht :2
[21:55:00] licht :1
[21:55:02] licht :投票開始!

[21:55:04] みきこ :ニケ さん
[21:55:04] Dr.Nike :かなりあさん
[21:55:04] かなりあ一味Lv5 :ニケさん
[21:55:04] ポーシャ :にけさん
[21:55:04] SAMOURAI-WOMAN :ニケさん
[21:55:04] 彩月 :にけさん
[21:55:05] ラフト☆(E) :ニケさん
[21:55:15] licht :Dr.Nikeさんが吊られました。
[21:55:34] licht :夜が訪れます。




2日目終了

預言CO: オウミさん→ウィティー黒 (2日目朝噛まれた)
預言CO: ニケさん→みきこさん白、かなりあ黒 (2日目吊られた)
霊能CO: ウィティー (初日吊られた)
霊能CO: さむらいさん→ウィティー黒

オウミさんからウィティーが黒出して、ニケさんからかなりあさん黒だして
まさか真預言も狂人も狼に直撃∑(゚ω゚ノ)ノ
狼大ピンチじゃないですか!!?

2日目の状況で見てると、オウミさん噛んで大正解ですね
多分かなりあさんの予想通りで狩人が霊能のさむらいさん守った?
オウミさんが噛まれたので、真預言話が説得力があります

それから、オウミさんと噛むと2日目ニケさん吊れやすくなると思う
・ ニケさんが初日私に投票した → 自分が真預言だったら、相手預言が黒出した相手に投票するの?
・ もしニケさんが初日私に投票しかなかった → 狼仲間の私に投票したくないから?
(罠怖い~w)

これでもう1人預言候補のニケさんを吊れることが出来た!

ますます面白くなるね(*´∀`*)



[21:55:34] room1:licht :チャ室稼働。
[21:55:43] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します
[21:56:15] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください

[21:56:35] room1:かなりあ一味Lv5:めっちゃ追い詰められたけど生き延びた(*'-')b
[21:56:52] room1:かなりあ一味Lv5:狩探さないと・・・
[21:57:44] room1:かなりあ一味Lv5:ポーシャさんは同調してくれたけど明日以降はわからないし

[21:57:48] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[21:58:38] room1:かなりあ一味Lv5:月さんはCOするほど追い詰められたってワケでもないし
[21:59:17] room1:かなりあ一味Lv5:護衛はもう霊こないならGJ起きる可能性も

[21:59:23] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[21:59:51] room1:かなりあ一味Lv5:みきこさんでお願いしますっ
[22:00:24] room1:licht :【最終確認】誰を噛みますか?
[22:00:34] room1:かなりあ一味Lv5:みきこさんでー
[22:00:56] room1:licht :夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意。

[22:01:04] licht :まもなく夜が明けます。
[22:01:07] room1:かなりあ一味Lv5:噛めても無理かなーどうかなー
[22:01:14] licht :夜があけました。みきこさんが変わり果てた姿で発見されました。
[22:01:18] room1:licht :チャ室停止。
[22:01:27] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[22:01:36] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[22:01:42] かなりあ一味Lv5 :おはようございまーす
[22:01:44] SAMOURAI-WOMAN :ニケさんは人間でした
[22:01:50] 彩月 :でしょうね~
[22:01:59] ポーシャ :人狼があと1人かな?@@
[22:02:05] かなりあ一味Lv5 :狼だったらおわってるもんねw
[22:02:10] SAMOURAI-WOMAN :あとは潜伏している一人ですね
[22:02:14] かなりあ一味Lv5 :狂人だった と
[22:02:20] 彩月 :さむらいさんが狼2だして続行って
[22:02:25] 彩月 :だいぶどうしようもない状況ですよねw
[22:02:39] かなりあ一味Lv5 :そうですねw
[22:03:13] 彩月 :さて全然わかりません・x・
[22:03:19] ポーシャ :うん@@
[22:03:22] SAMOURAI-WOMAN :判断材料がないですね
[22:03:31] 彩月 :ラフトさ~ん・x・
[22:03:44] ラフト☆(E) :おきてますw
[22:03:58] 彩月 :寝てるとは思ってないのですけど
[22:04:16] 彩月 :お話してくれなくて狼かもしれないと困っちゃうので
[22:04:39] licht :残り7分です。
[22:05:04] かなりあ一味Lv5 :ですね 潜伏が故に寡黙っていうのは多いにありうるですw
[22:05:18] ラフト☆(E) :彩さんの初日の仮投票
[22:05:24] かなりあ一味Lv5 :何か気になるところや疑いがあればー
[22:05:46] ラフト☆(E) :言い分は分かるけど、納得はしにくいです
[22:05:56] 彩月 :うん~。こっちも深い理由なわけではないので
[22:06:06] 彩月 :きちんとした理由求められてもどうしようもないですw
[22:06:11] SAMOURAI-WOMAN :肩を持つわけではありませんが、初日判断がつかないときには票がかたまらなそうな人に私もいれます
[22:06:40] licht :残り5分です。
[22:07:10] 彩月 :つられてあげてもかまわないといえばかまわないのですけど
[22:07:24] 彩月 :この状況では、わたし視点ではできればちゃんと狼探したいんですよね~
[22:07:39] かなりあ一味Lv5 :でも色を見る話でまとまりかけてたような状況では外しても意味が無いような
[22:08:44] ラフト☆(E) :ニケさんがかなりあさんに黒だしてますけど、どうおもいますか>
[22:08:45] かなりあ一味Lv5 :ポーシャさんはどうでしょう
[22:08:48] SAMOURAI-WOMAN :候補になる方がおられませんね、このまま上手くいくと村側が負けるかな
[22:09:13] ポーシャ :良くわからなくなってきました@@
[22:09:32] かなりあ一味Lv5 :ニケさんは狂人なので参考外かと
[22:09:43] licht :残り2分です。
[22:09:53] SAMOURAI-WOMAN :私は正直言ってさっぱりわからないです
[22:10:04] 彩月 :参考外でも、狂人の黒出しが真にあたるケースは
[22:10:11] 彩月 :あるといえばあるんですよね~
[22:10:17] 彩月 :真っていうか、真狼
[22:10:18] ポーシャ :ニケさんとウィティーさんが真の可能性は完全に消えたのでしょうか?@@
[22:10:43] ポーシャ :ホントの預言者と霊能者の@@
[22:10:44] SAMOURAI-WOMAN :ウィティ―さんが人狼、ニケさんは人間でした
[22:10:44] licht :残り1分です。
[22:10:49] かなりあ一味Lv5 :その場合 狂人どこw
[22:11:02] SAMOURAI-WOMAN :ニケさんだと私は思います
[22:11:15] licht :残り30秒です。
[22:11:28] かなりあ一味Lv5 :いいだしっぺなので月さんかなぁ
[22:11:40] かなりあ一味Lv5 :正直自信はないけどw
[22:11:46] licht :そこまで!▲
[22:11:49] licht :そこまで!▲
[22:11:52] licht :そこまで!▲
[22:12:01] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[22:12:31] licht :それでは投票に移ります。
[22:12:40] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[22:12:48] licht :カウントスタート
[22:12:50] licht :3
[22:12:53] licht :2
[22:12:55] licht :1
[22:12:57] licht :投票開始!

[22:12:58] ポーシャ :かなりあさん
[22:12:58] 彩月 :ラフトさん
[22:12:59] かなりあ一味Lv5 :彩月さん
[22:12:59] SAMOURAI-WOMAN :ラフトさん
[22:13:00] ラフト☆(E) :かなりあさん
[22:13:19] licht :同票のため、これより3分間の延長の会議を行います。



3日目未終了 (次延長あり)

預言CO: オウミさん→ウィティー黒 (2日目朝噛まれた)
預言CO: ニケさん→みきこさん白、かなりあ黒 (2日目吊られた)
霊能CO: ウィティー (初日吊られた)
霊能CO: さむらいさん→ウィティー黒 、ニケさん白

残り5人、預言霊能4人の中に3人が死亡
ウィティーの狼ログから見ると、当然狼の正体が分かってるでしょうけど、
他の可能性で考えてみると

可能性1: オウミ真預言、ウィティー狼、ニケ狂人、さむらい真霊能、残り狼1匹潜伏
可能性2: オウミさん狂人、ウィティー狼、ニケ真預言、かなりあ狼、さむらい真霊能
可能性3: オウミ狂人か狼、ウィティー真霊能、ニケ真預言、かなりあ狼、さむらい狂人か狼 (この場合はオウミさん噛まれたから狂人の可能性大、さむらいさん狼の可能性大)

プレイしてる状況から見ると、可能性1が一番考えやすいですね
オウミさんが噛まれたのと、預言霊能結果一致してるから

この日の投票結果からかなりあさんとラフトさんが同じく2票
かなりあさんが一応黒出されたからでしょう
ラフトさんに投票したのは多分一番発言が少なかったから?狼潜伏の可能性高いよね



[22:13:28] licht :それでは会議スタート▼
[22:13:54] ラフト☆(E) :ちなみに、狩っていきてます?
[22:14:02] 彩月 :もちろんわかりませんw
[22:14:41] かなりあ一味Lv5 :私に入れた理由が黒出しだというのであれば 狂人の結果なので忘れてください。
[22:15:24] 彩月 :狂人が黒だしたとして
[22:15:29] licht :残り1分です。
[22:15:32] SAMOURAI-WOMAN :かなりあさんが潜伏役の人狼だったら目立ちすぎかなと思いました、的外れかもしれませんが・・・・
[22:15:37] 彩月 :本当に狂人だったから黒がしろくなるってことはないですよ
[22:15:45] かなりあ一味Lv5 :私は狼探してますよー?
[22:15:48] ポーシャ :なるほどです@@
[22:16:00] licht :残り30秒です。
[22:16:20] licht :残り10秒です。

[22:16:22] 彩月 :目だって釣られても困るよねw
[22:16:31] licht :そこまで!▲
[22:16:34] licht :そこまで!▲
[22:16:37] licht :そこまで!▲
[22:16:46] licht :これより30秒のシンキングタイム。
[22:17:17] licht :それでは投票に移ります。
[22:17:25] licht :自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[22:17:33] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします
[22:17:42] licht :推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします
[22:17:50] licht :カウントスタート
[22:17:52] licht :3
[22:17:55] licht :2
[22:17:56] licht :1
[22:17:59] licht :投票開始!

[22:18:00] ポーシャ :ラフトさん
[22:18:00] 彩月 :ラフトさん
[22:18:01] ラフト☆(E) :かなりあさん
[22:18:01] SAMOURAI-WOMAN :ラフトさん
[22:18:01] かなりあ一味Lv5 :彩月さん
[22:18:05] licht :ラフト☆(E)さんが吊られました。
[22:18:17] licht :夜が訪れます。




3日目終了

結局ラフトさんが吊られた
ポーシャさんに説得できたですね
かなりあさん良く頑張った!



[22:18:18] room1:licht :チャ室稼働。
[22:18:26] licht :はじめに霊能力者の能力が発動します。
[22:18:49] room1:かなりあ一味Lv5:さーて 誰噛もうかなー
[22:18:58] licht :次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:20:17] room1:かなりあ一味Lv5:狩に言及したラフトさんは狩だった可能性が
[22:20:33] licht :次に狩人さん、今夜の護衛対象を私にTellしてください。
[22:20:33] room1:かなりあ一味Lv5:ポーシャさんかどっちかかなぁ
[22:21:34] room1:かなりあ一味Lv5:GJ恐い(´・ω・`)

[22:22:05] licht :最後に人狼さん、今夜の襲撃対象を教えて下さい。
[22:22:20] room1:かなりあ一味Lv5:んー・・・
[22:22:29] room1:かなりあ一味Lv5:うーん・・・
[22:22:38] room1:かなりあ一味Lv5:ポーシャさん!
[22:23:06] room1:licht :【最終確認】誰を噛みますか?
[22:23:22] room1:かなりあ一味Lv5:ポーシャさんでFA
[22:23:39] room1:licht :夜明けと同時にチャ室利用停止となります。時間外発言に注意

[22:23:49] licht :まもなく夜が明けます。
[22:23:59] licht :夜があけました。ポーシャさんが変わり果てた姿で発見されました。

[22:24:04] room1:licht :チャ室停止。
[22:24:12] licht :これは人狼の仕業に違いない。これより10分の会議をして容疑者を捜してください。
[22:24:21] licht :それでは10分の会議スタート!▼

[22:24:23] 彩月 :さて、残念ですがわたしが2択はずしました
[22:24:29] 彩月 :狩りCOです。
[22:24:36] かなりあ一味Lv5 :えー
[22:24:37] 彩月 :さむらいさんーさむらいさんーかなりあさん、です
[22:24:47] 彩月 :最終日カナリアさん吊りたいです
[22:24:55] SAMOURAI-WOMAN :それでお願いします
[22:24:57] かなりあ一味Lv5 :いあいあ
[22:25:06] 彩月 :短縮希望します
[22:25:25] かなりあ一味Lv5 :それしかもう手がなかったようですね
[22:25:34] licht :繰り上げ要請がありましたので、いったん会議を中止してください。
[22:25:36] かなりあ一味Lv5 :私が狩ですよ
[22:25:43] licht :繰り上げ要請がありましたので、いったん会議を中止してください。
[22:26:08] licht :短縮に反対の方は、GM宛にTellをください
[22:26:37] licht :反対意見がありましたので、会議を続行します。
[22:26:47] licht :どうぞ。

[22:26:54] 彩月 :わたしはもう出せる材料だしましたし、余計なこといいませんので
[22:27:03] 彩月 :さむらいさんが真だと思うほうに入れてください
[22:27:17] かなりあ一味Lv5 :では私の番ですねw
[22:27:35] かなりあ一味Lv5 :私はずっとうーまんさん護衛でした
[22:27:38] SAMOURAI-WOMAN :す、すみません、私残ってしまいましたが中身ポンコツなので判断できないですorz
[22:28:20] かなりあ一味Lv5 :確実に村側なうーまんさんを失うと投票で不利になるのが最終日護衛の理由です
[22:28:22] SAMOURAI-WOMAN :夜が明けるとき私が噛まれていればよかった・・・・
[22:28:26] licht :残り7分です。
[22:28:54] 彩月 :余計なこといわないっていっても根拠いったほうがいいのかしらw
[22:29:21] 彩月 :多分、見えてる霊より狩りを噛みに来るかな~と思っただけなのですが
[22:29:36] 彩月 :2択でどうなってもこういう状況にできるな~って考えました
[22:30:14] かなりあ一味Lv5 :一応主張するべきはしたのでもういいですw
[22:30:28] licht :残り5分です。
[22:30:30] 彩月 :わたしはいつでも短縮OKですー
[22:30:56] かなりあ一味Lv5 :これで負けたら仕方ないかなw 私もおkです
[22:31:31] SAMOURAI-WOMAN :ああ、お腹痛くなってきました・・・
[22:31:33] licht :GMは「短縮OK」と「短縮希望」は別 と考えてます。
[22:31:51] 彩月 :では短縮希望、でお願いします
[22:32:09] licht :短縮希望がありましたので会議を中断してください。
[22:32:30] licht :尚、これを最後の繰り上げ判断とします。反対意見があったら、次は最後まで会議してもらいます。
[22:32:45] licht :繰り上げに反対の方は、GMまでTellをお願いします。
[22:32:57] licht :15秒
[22:33:21] licht :はいそこまで。
[22:33:29] licht :繰り上げで投票を行います。
[22:33:35] licht :GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[22:33:43] licht :カウントスタート
[22:33:45] licht :3
[22:33:48] licht :2
[22:33:49] licht :1
[22:33:52] licht :投票開始!

[22:33:54] かなりあ一味Lv5 :彩月さん
[22:33:54] 彩月 :かなりあさん
[22:33:54] SAMOURAI-WOMAN :彩月さん
[22:34:03] licht :彩月さんが吊られました
[22:34:13] licht :夜が訪れ
[22:34:29] licht :朝には、無残な姿のサムライさんが発見されました。
[22:34:39] licht :人狼陣営の勝利です!
[22:34:51] licht :お疲れ様でした。SAY開放しまーす。
[22:35:15] licht :配役公開しまーす。



「役職公開」
【村陣営】 [村人] みきこ、ポーシャ、ラフト☆(E) 
      [預言者] Dr.Nike 
      [霊能者] SAMOURAI-WOMAN 
      [狩人] 彩月
【狼陣営】 [人狼] ウィティー(E)、かなりあ一味Lv5 
      [狂人] オウミ(E)




4日目終了 (ゲーム終了)

最終日、残り3人

可能性1: オウミ真預言、ウィティー狼、ニケ狂人、さむらい真霊能、残り狼1匹潜伏
可能性2: オウミさん狂人、ウィティー狼、ニケ真預言、かなりあ狼、さむらい真霊能 
可能性3: オウミ狂人か狼、ウィティー真霊能、ニケ真預言、かなりあ狼、さむらい狂人か狼 (この場合はもう既にゲーム終了となったので、不成立)

可能性2の話をしたら、かなりあさんが狼となるので、当然しないでしょう
残りは可能性1の方向に進むしかない

彩月さんが狩人CO、かなりあさんも狩人抵抗CO!
これはすごいと思うね
狩人COというのは当然狩人日記も提出しないといけない
真狩人ならもちろん出せるが、偽狩人なら慎重に出さないとバレてしまう
かなりあさんの狩人日記も完璧です!
しかもさむらいさんを説得する護衛理由まで完璧!

さむらいさんの立場だったら、分からないでしょうね
かなりあさんは今までの投票も完璧でしたから
しかも初日中間彩月さんの投票結果が怪しかったからね (注目1)

初日からウィティーが黒に出され、吊られてしまったけど
それでも最後まで生き残り、狼にとっては素晴らしい戦いでした



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

人狼とは関係ないけど^^;
まだフレ登録してなかったぁぁー
ラビュには行ってるので登録お願いします
今度E鯖へ行ってTELLしてみますね
よろしくです~

黒猫ごん さん

お~~~
もう迷宮潜ってるですね
土曜昼とかは時間ありますか?
一緒に牛ステーキを食べに行きましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ