来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年9月19日 ~ 9月21日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】フランス + ポル
【 守衛国  】ヴェネ + イング + オスマン
【 投票有傭兵 】 イスパ
【 投票無傭兵 】 ネーデル
【 攻略目標 】アンコナ
【 会戦海域 】アドリア海、イオニア海


【 攻略国要塞 】 なし
【 守衛国要塞 】 アンコナ、トリエステ、ザダール、ラグーザ、ベンガジ  (計5箇所)

【 攻略国集合地 】フランス地でクエを受けてからシラクサ集合
【 守衛国集合地 】ラグーザ

【攻撃側司令】【敵側司令】 フランス側
【アドリア海】 (622, 2974)
【イオニア海】 (781, 3195)

【防御側司令】【味方司令】 ヴェネ側
【アドリア海】 (702, 3407)
【イオニア海】 (722, 3006)




海戦前

やっとイング防御から抜けた! と思ったら
今回もヴェネ同盟で防御側ですけど^^;

攻撃街投票を見たら、A鯖が静観を選んだ人が一番多く、E鯖はアンコナになるでしょう
海事系スキルいくつ練成できたから?
E鯖ヴェネが攻撃され、A鯖ヴェネがE鯖ヴェネを応援するためにA鯖海戦を静観にした話もあった
A鯖ヴェネの偉い人が引退した噂もあった

いろんな事情があるね。。。


次は同盟投票
ネーデルは投票権なし
イングはヴェネに付くでしょう
ポルとイスパがフランスに支持する人が多い
オスマンはヴェネ支持見たい (バランスを見てるから?)

結果、 フランス+ポル 対 ヴェネ+イング+オスマン になった
イスパは投票した方のみ参加可、ネーデルは海戦時に希望陣営に傭兵参加可
A鯖のイスパとネーデルの方が参加できないけど

個人的にはオスマンが味方に来てくるるとちょっと嬉しいw


battle201509142104.jpg




2015年9月18日(金) 海戦初日

本来この日はリアル用事があって参加できないけど
急に用事がキャンセルになって参加できるようになった

仕事終わってDOLにIN
海戦参加する予定がなかったので、今日のRG参加人数も確認してない^^;
ということで、今日はRG艦隊なしで参加者各自野良を探すという方向に

商会艦隊なかったから、バザー支援に回ったメンバーもいたようですね
雑野良に参加したメンバーもいた

私は...

どっちでもいいや
最後余ったところに入ろう!

参加する予定がなかったから参加意欲↓

晩ご飯も食べてるからw

これで最後残った雑艦隊のところに入った


雑と言っても最後残った人数合わせの野良艦隊ですから
ペアじゃなくて単艦隊ですから、ガチはないでしょう
(対人怖いよ><)

N狩ったら、構築やったり、敵指令部隊封鎖やったり(単艦隊なのにw)

いろいろやって楽しかったです


私から見ると、金曜はやはり両陣営も参加者が少なかった

ただ、皆が対人に夢中して味方構築艦隊があんまりいないようです

それで開始早々、敵からトリエへの攻撃ですぐ陥落したね

街に構築用バザーも少なかったし

全体の戦果から見てもフランスに抑えられてるように見える


金曜で領地1箇所陥落したから、明日以降が守りにくくなる。一度陥落した街が陥落しやすいから

battle201509181.jpg
battle2015091.jpg
battle201509182.jpg




2015年9月19日(土) 海戦2日目


今日は商会5人参加、本来がこれで1艦隊でできるけど
1人IN遅くなったので、野良募集しちゃった><
ごめんなさい><


今日はWittyがN艦隊旗やります

今日は敵が最初からマグロ聖地のザダールに猛攻撃
味方の指令部隊からザダールまで近くて一直線ですから、構築やりやすい
敵の指令部隊からも近いけど

昨日陥落したトリエ、今日は割りと平和
ザダールとベンガジが一番攻撃されたみたい

本当はもう要塞構築が飽きたから
前の海戦もずっと構築ばかりやってたし
もう構築やりたくないよ N狩りたいよ と思ったけど

とある商会メンバーが
もし休止中の(ヴェネ籍)変態副会長が戻ってきて
ザダールが陥落だと知ったら泣くよね という話があったから

ん~、少し頑張ってみようか
万が一本当に落ちたら私のせいじゃないからね

と 途中から構築にもやって

今日は無事にどこも陥落しなかった

久しぶりに海戦でたくさんN狩れて満足です

battle201509191.jpg




2015年9月20日(日) 海戦最終日

今日は商会メンバー5人で1艦隊、嬉しい(*´∀`*)

今日A鯖から来てくれた方も多いようですし
一緒に構築してくれる艦隊も多いようです

今日も無事に全要塞守り成功^^

マグロ聖地が無事ですねw


今日の戦功は
battle201509201.jpg

ヴェネ+イング+オスマン陣営の撮影会
battle201509202.jpg


海戦終わったらすぐBJ論戦イベント会場のパリに向って

途中

マルセイユ広場前にフランス+ポル陣営の撮影会をやってるみたいから

盗撮!
battle201509203.jpg
battle201509204.jpg


両陣営の皆さんもお疲れ様でした^^

次回は攻撃側でやりたいねw


一週間後、人狼終わってE鯖に戻った時、メールが届いた
mail20150925.jpg



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ