来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月31日まで) 

予定航海活動

・ 10月20-22日(金土日) 20:00~23:00 大海戦
・ 10月 27日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:皇帝、市長選挙
2015年8月11日ー18日
皇帝選挙(カール5世 対 マクシミリアン1世)の記録


公約から見ると、カール5世が戦闘支持、マクシミリアン1世が冒険支持らしい

どう見ても、カール5世の公約報酬が良く見えるね
vote201508181.jpg

将来の参考としてメモ:
今回皇帝の奥の手
カール5世の奥の手「求心力」:繊維、医薬品、火器
マクシミリアン1世の奥の手「供応」:美術品、工芸品、火器


宮廷職にならなくても、公約に書いてある支援要請口数を満たしてあれば、その公約効果がもらえます
1口数は1M(ボーナス未計算)、早めに支援投資すると、より多くのボーナスがもらえます

Wittyが旅行から戻ってきた12日に、カール5世上位支援者10位ははだ1G未満
宮廷職になるかどうか迷いますね、まだ始まってばかりですし、そのうち支援金額が増えるでしょう
とりあえず100M支援投資した (ボーナス付き160M投資と見られる)


2015年8月18日(火) 21:00
皇帝選挙決定した瞬間 @大聖堂
vote201508180.jpg


2G以下なら宮廷職狙ってみようかと思ったが
終了1日前の月曜夜、10位の支援額が1。2Gから2Gになった
終了当日の火曜夜、終了30分前から投資戦が始まり、最後は10位が4.3G支援となった
やはり戦闘支持皇帝の支援すごいね
宮廷職が戦闘恩恵のばかりですから
vote201508182.jpg


カール5世が皇帝になり、支援上位者が選んだ宮廷職:
皇帝軍総司令官、皇帝軍船整備士、傭兵隊長、宮廷御用商人、私掠船長、帝国技師長、宮廷侍医、一般顧問


実際の公約効果:
・ 勲記枚数増加 (実際に大投資戦で、普段100枚しかもらえないのが150枚になった、SSつけると120枚から170枚になりました)
・ 剣術、応用剣術、投てき術、狙撃術、造船補正 (スキル各+1となった)
・ ガナ報酬良くなる (前回は本当に良くなったと実感したが、今回はなかなか良い物でない。。。)
・ 対人以外の砲撃与える被害増加 (海戦で対N、前よりも楽々でN倒せる。公約効果か、変性シュミネに変わったかはわからないけど)

今回も良い報酬ばかり、宮廷職に成れなくても、公約効果もらえるだけでもいいですね^^


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんにちは
カール5世の公約って、ガナ戦での勲記獲得枚数も増えてるんでしょうかね~?もしデサフィアンテと重複するんだったら、★ガナや緑ガナやってるだけでモリモリと勲記稼げますね。
今週は緑が鄭和なんでやってないですけど@@;

A/E両鯖で古代ガナドールを少々回した感じ、Aは風化シリーズばっかりだけど、Eではズルカルナインが1度に2個出たり、たしかに違いを感じてます。でも、おっしゃる通りなんだか薄いですね。以前はもっと公約効果って強かったような。古代ガナには★が付かないからってのも、あるのかなー。
★付きガナ+公約効果だと大フィーバーだと思うんですけどね~

ああ、いつか私掠船長の宮廷職になってみたいな・・・

ダルマチアの狂人 さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございま~す
カール5世の公約って、勲記枚数増加じゃないと思うね。公約では、ガナ勝利時に「良い報酬を得やすくなる」と書いてあるので、レアアイテムの事だと思います。
前回は皇帝選挙後に商会でガナやったら、1時間ちょっとで大ストーム4枚も出たが、今回は海戦前にちょっと古代ガナしかやってないが、風化したシリーズしか出てないですよ。
まあ、海戦用の変性シュミネが欲しかったので、風化した大砲10個も出たから、それでいいですが。良い報酬も欲しいね。或いは古代ガナが別なのか? またやってみないとわかりません。

「私掠船長」の競争率高いから、皇帝選挙決定した瞬間(2秒内)なくなると思いますw 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ