来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
学術協会:119/126
世界地図:298/298
発見物数:3119/3119


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

予定航海活動

・ 6月23-25日(金土日) 20-23時 大海戦
・ 6月30日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム

DATE: CATEGORY:海事+海戦+ガナ
2015年8月21日 ~ 8月23日 20-23時 (E鯖)

【 攻略国  】イスパ + フランス + オスマン
【 守衛国  】イング + ヴェネ
【 投票有傭兵 】 ネーデル
【 投票無傭兵 】 ポル
【 攻略目標 】コペンハーゲン
【 会戦海域 】ユトランド半島沖、バルト海


【 攻略国要塞 】 なし
【 守衛国要塞 】 ハンブルグ、オスロ、コペンハーゲン、リューベック、ダンツィヒ、ヴィズビー、リガ、コッコラ (計8箇所)

【 攻略国集合地 】オポルトでクエを受けてからブレーメンに集合
【 守衛国集合地 】コペンハーゲン

【攻撃側司令】【敵側司令】 ポル側
【ユトランド半島沖】 (285, 2205)、(412, 2282)
【バルト海】 (922, 2195)、(990, 1950)

【防御側司令】【味方司令】 イング側
【ユトランド半島沖】  (285, 2065)、(620, 2280)
【バルト海】  (800, 2190)、(950, 2060)


battle201508map1.jpg





海戦前

イング防御側3回目です
正直に疲れる。。。
海戦対象街は先月と同じコペンとなった
地図とか前回のままで少し修正したら使えますね

今回はAもEも防御側ですから、A鯖イングの方々に支援頼めないし
しかもAの方は領地防御戦ですから、逆にEosイングからAイングに支援する人がいると思うね
その判断は各商会、グループや個人に任せる

連盟投票
オスマンがイング連盟に来れるといいな~と期待したが、
前回もオスマンがイスパ側に付いたし、多分イング優勢に見えるでしょうね
結局オスマンが敵側ポルに付いた><

また、
木曜夜ヴィスビーに大投資戦があったので、一瞬ポル旗になったり、
BSSでは、ポル側がブレーメン集合と書いてあったが、
それでも油断できない!
どこかイング地が取られたら、海戦状況いろいろ変わると思うね
投資戦後、イング旗に戻ったが

今回は金曜の昼間で時間があるので、
金曜の正午からどこか投資されてないの見張ってた
どこも投資されてないようです
よかった、よかった



2015年8月21日(金) 海戦初日

要塞8箇所もある><
金曜は0から構築始めるし、金曜ですから、昼間から構築できる人も少ない
今回、私もたまたま時間があるから、昼間からポチポチ要塞構築が参加できた
海戦小型開始(8時まで)は全要塞の防御と耐久が100までできたが、
攻撃が100までできたのが2箇所だけですよ^^; 他の要塞は攻撃40ぐらいだった><
最初に攻撃されると予想したハンブルクはもちろんALL100にしたがw
これが精一杯です><

RGは今回参加者が私ともう1人、合計2名だけ
今日はN少し、構築&敵工作解散させる目的の野良艦隊に入った
戦った様子では、両陣営も参加者少ないようですが、ポル連盟がより人数が多い
旗をやってくれる人がいると助かった^^

人数的には劣勢ですけど、
今日はどこにも陥落せず、よかった、よかった^^

戦功の大半は構築戦功だったw
battle201508211.jpg

昼から頑張って構築やった方も多いので、皆さん本当にお疲れ様でした!



2015年8月22日(土) 海戦2日目

今日も両陣営の参加者少ない
イングヴェネ連盟では、参加者が昨日より少ないと気がする
対人も、構築も、野良募集してた艦隊が満員になってなかった

今日もRGが2人だけ^^;
今日はWittyが旗やって野良3人募集しようとしたが、
野良募集しても全然来ない。
小型開始前がやっと3人になり、中型になったら4人になった
少人数艦隊なので、やhり散々襲われた;;

リューベックやダンツッヒもかなり攻撃されてたが
一番の戦場はやりハンブルク前ですね
ハンブルクが敵工作指令部隊に近く、構築指令部隊に遠いから
構築やろうとするだけでも、襲われる可能性高いし、
特にハンブルク前に対人さん多いからね

大型終了前直前、
もう敵がハンブルク前に集中して、構築もできなかった状態
ハンブルク前に襲われ、解散しハンブルクに入った瞬間に
ハンブルクが落ちましたorz
本当に悔し~い><

私は見てたよ
外の敵さん達が「おちろ~う」と叫んで、中の味方達が全員出航所役人を囲んで投入投入

街にいる読み上げ要員達やバザー役も最後の一瞬で全部の板や資材投入したらしいので
皆頑張って要塞守ったのも十分伝わった


今日はN狩り余裕全然なかった、ほぼ全部構築
battle201508221.jpg


海戦後
はい、2回目の海戦反省会司会をやりました
反省会に参加した人は12,3人ぐらい?w 放置した人も多いと思うけど
参加した皆さんありがとう><

前回は急に司会任命され、何を話すか分からなかったが、
今回はちゃんと反省会っぽくなったと思います
本当にいろいろ反省しないといけないからね。。。
battle201508222.jpg




2015年8月23日(日) 海戦3日目

海戦前のコペンハーゲン
battle201508231.jpg

昨日ハンブルク陥落したから、今日はさらに余裕なく
最初から構築ばかり、
しかも小型からハンブルクがピンチ!
も~う、忙しくて、忙しくて

やっと今日が始めて全要塞の読み上げ役があるというのに (ほぼ全部複数アカの方が担当)
小型からハンブルクだけじゃなく、
各要塞も攻撃や工作を受けた様子

皆さんからの敵情報や要塞の状況で判断し、やはりハンブルクを最優先にした
敵が一番多いし、陥落したら面倒になるから
しかも実はバザーがハンブルクに集中して鉄材や鉄板がないところもあるからね><
救援に行くと、バザーキャラも一緒に移動しないといけないという


最後は4箇所も陥落した orz
しかも、最後はオスロも危なかったが
これでも精一杯頑張って結果ですよ
battle201508232.jpg

3日間全体の戦績から見ると、イング&ヴェネ陣営が勝った
ふ~
battle201508234.jpg

陥落した街に投資したくても投資できなった、イング人だからか
領地ではないので、イング人以外の方の大額投資も見えない、よかった、よかった

あと、イング&ヴェネ陣営が勝ったので、
要塞となった街のイング貢献度が約10%アップしたみたい


イング&ヴェネ陣営に参加した皆さん
3日間、お疲れ様でした

battle201508233.jpg


もう次回はイングが防御側じゃないように~~~~><



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

大海戦お疲れ様です!

要塞が8つもあると事前構築が大変ですね;;
小人数でも構築に奮闘されたWittyさんを尊敬!

YuKI さんへ

YuKIさんも海戦お疲れ様でした
YuKIさんの記事を読んで、YuKIも頑張って要塞を守ろうとしたですね^^

ありがとうございます^^
私より、複アカの方々に、尊敬しますね
構築やりながら、バザー役も読み上げ役もやってるから^^;
忙しかった>< 勝っててよかったよ><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ