来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
大学SS数:101/101
学術協会:126/126
世界地図:298/298
発見物数:3146/3146


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍少尉
冒険:交易:海事 69:85:74


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

 ハロウィンバージョンブログ公開中! (~10月30日まで) 

予定航海活動

・ 10月 6日(金)22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム
・ 10月14日(土)21:30~23:00 Astリスボン 150Pアカデミー大会
・ 10月15日(日)21:30~23:00 Eosマルセイユ 150Pアカデミー大会

DATE: CATEGORY:イベント
8月の論戦クイズ を考えさせるため
論戦イベントをやろうと思います!

一番負けた方が優勝!?
「マイナス論戦イベント」
日にち: 2015年8月29日(土)
時間: 夜9時から
場所: Eos ロンドン 20番商館内


目的:
・ 論戦デッキをより深く考え、8月論戦クイズを考えさせるチャンスとなる
・ 負けたくても簡単に負けられない、運と技術の勝負


日程: 
20:30 準備
20:50 イベント説明
21:00 論戦イベント開始
22:00 決勝戦4名選出
22:30 優勝決定&表彰式
22:50 撮影
23:00 終了 (時間ある人は発見会でも)


ルール:
・ 開始前に、主催者(Witty)のバザーから、指定した交易品を3つ購入
・ 各自論戦デッキ組み、デッキは全員「100P以下」指定します 
  (30P-100P以内に、何Pデッキを組んでもOK)
  (属性不問)
・ 購入した交易品をバザーに(検索不可で)1ドル売りを設定
・ 論戦イベント開始後、各自対戦
・ 勝った人から負けた人のバザーで交易品1つ購入
・ 最初に交易品を全部売れた4名が決勝戦進出
・ 進出1位対3位、進出2位対4位、最後は各チームで勝った2人が対戦で優勝者を決める

賞品&賞金: 合計1G超える
・ 優勝、準優勝、3位と4位 
・ 特別賞: ブリッツEX (陸地で速く走れる武器装備)
一番マイナスPが高い方が獲得できる賞 
対戦中に合計点が0P以下となった時、SAYかシャウトで申告してください。


詳しい内容や質問などはEos Wittyに聞いてください


皆さんのご参加をお待ちしております




となる再調査の前に
自分もマイナス論戦をやってみたw
quiz2015082.jpg



当日

29日、肉の日なので、
対戦用の交易品を豚肉にした^^ 
PFにある豚をマイレシピにある豚肉に調理しただけw

約20名の方が参加して頂き、ありがとうございますヾ(*´∀`)ノ
201508292.jpg

途中、ミニゲームとして論戦クイズや再調査地図ダイスもやりました^^


上位の方々は激戦のようです
201508293.jpg

結果
特別賞: Nadia.la.Arwallさん (-13P)
優勝: パウロ・ソウザさん
準優勝: あつあげさん
3位: Nadia.la.Arwallさん
4位: YuKIさん



201508294.jpg

201508295.jpg

参加してくれた方々、ありがとうございました&お疲れ様でした^^
201508291.jpg


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ええつ?

どいうこと?!
負け続ければ勝ちなの?

byよくわからなかった航海者

PaPachichi さんへ

そうですよ^^
負ける自信あれば、遊びに来てください^^

かつてないイベントですねー!

単純にカードのポイントだけ考えたら1Pを30枚用意して、ってことになるけど、それだとどのセットも合計3P。
相手が弱体コンボを使って合計2P~0Pにしたら負けれないものなぁ(´ω`*)面白そう^^
なんとか参加できるよう頑張りますっ♪

YuKI さんへ

必ず3Pでもないですね、属性ボーナスもあるから。
ただ、全部1Pを出しても必ず負ける事でもないから、そこは工夫しないといけないですね

確かに街カード30枚で全部1Pでも良いから、初心者でも参加しやすいと思う。一番負けた方が優勝ですから、勝っても負けても悲しくない。是非フレや商会メンバーを誘ってください^^

楽しみにしてます…が

8/29(日)って8/29(土)か8/30(日)のどっちかですよね?
30日だったらマルセオークションと被って行けないなぁ;;



あつあげ さんへ

あああ><
失礼しました。 指摘ありがとうございます
マイナス論戦イベントは8月29日(土)開催です。
是非参加してください^^
私も30日のマルセオークション行く予定ですからねw

負ける自身ありますw

リース さんへ

負ける自信あれば、是非参加に来てください^^
一番マイナス点数が高い人にブリッツEXをプレゼントです!

このメンツ・・・負ける気がしねぇ・・・(笑)

リリべる さんへ

今回のイベントはね。本当に初心者でも優勝できる(全部負ける)可能性があるからw 強いカードがなくてもOK,未経験者でも参加しやすいと思います^^

ただ、一番マイナスP高い特別賞を狙うには、多少コンボについての知識が必要ですね

イベント企画運営ありがとうございました!!
マイナス論戦、いつもと違った対戦ができて面白かった~~^^途中のクイズとダイス抽選会も盛り上がりましたねヾ(*≧∇≦)〃
WIttyさんの企画といい、サラさんのBJ論戦といい、ルールの決め方次第で遊び方が広がるのが論戦の奥深いとこですね!
また楽しみにしています^^

YuKI さんへ

参加してくれてありがとう(*´∀`)ノ
本当に皆ノリが良くて、助かったと思いますw
論戦もいろんな遊び方がありますね、
いろいろ考えて楽しいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ