来客数


自己紹介

航海誕生日:
2010年10月04日(体験版)
2011年04月16日(製品版に移る)

wittycard20150422.jpg

Witty
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:イングランド(7国亡命済み)
商会:Royal-Guardians
爵位:海軍大将
冒険:交易:海事 85:85:85
沈没船数:135
大学SS数:101/101
世界地図:298/298
発見物数:3021/3021


bearcard20150422.jpg
ウィティー 
鯖名:Eos鯖(元Z鯖)
国籍:ポル→イスパ→イング
商会:Royal-Guardians
爵位:一等勲爵士
冒険:交易:海事 64:85:52


カテゴリ


検索フォーム


月別アーカイブ


DOLブロ友募集中


QRコード

QR

Wittyが寂しがっているようです。今遊んでやるとより親密度が上昇します ♡

予定航海活動

・ 4月24日ー5月1日 不在
・ 4月28日(金) 22:00~ Astオクス東北邸宅内 人狼ゲーム 欠席

DATE: CATEGORY:陸戦+ダンジョン
ラビュリントス迷宮にある牛の話です

実は迷宮に行くのが迷宮ができた頃以来ですね
今回は牛の種類や食べ方について話しましょう

牛食べる前に準備するもの:
・ 装備 (できるだけ攻撃も防御も高い方)
・ 陸戦SS (そんなに単位掛からないから、陸戦SS4種全部入れましょう)
・ 職業 (冒険職か海事職、自分のスキルと合わす)
・ 称号 深遠を覗きし者 (他のダンジョンと違って、体力最大回復薬が無効ですから、体力減る率低下の称号を付けるしかない)
・ 熟練探検家の観察法 (2015年8月5日メンテまで道具屋で売ってる限定アイテム、1枚800K)
(1区画毎に1枚必要なので、大量必要です)
・ アリアドネの祝像 (迷宮で黄金1個使うと生産できるアイテム、鋳造10必要)
・ 回避アイテム (陸戦テクは完全回避奥義がお勧め、陸戦アイテムは羽2種、ソーマと回復1種お勧め)
・ 船 (副官船含めて最大容量で行きましょう)
・ 雷お菓子 お好みに (スキル上げ含めて、雷獣、雷王でも持って行きましょう)




牛の種類と食べ方:
どんな区画でも牛の前にサイドディっシュを食べてください
艦隊人数が増えるほど、牛の体力も増え、サイドディっシュ数も増えます


・ 1-10区画
薄いピンク(オレンジに近い)牛
サイドディっシュLV21-22 5名ぐらい
cow01.jpg
cow01a.jpg

黄金狙うならこれが一番お手頃
回避なくても楽々で牛食べられる
強くないけど黄金欲しい人は現地から潜って1-10区画繰り返しがお勧め





・ 11-20区画
濃いピンク(紫に近い)牛
サイドディっシュLV31-32 5名ぐらい
cow02.jpg
cow02a.jpg
ここまでは割りと楽です



・ 21-30区画
輪1本の赤牛 (ソロの場合、牛HP4200)
サイドディっシュLV41-42 5名ぐらい
cow03.jpg
cow03a.jpg
Witty見たいに装備はそこそこ強いけど、陸戦テク全然なくて
陸戦も上手ではない方には1-20区画の繰り返しがお勧め
20区画以上になると、うっかりすると普通のLV61敵相手に死ぬこともありますし
30区画以上にすると、牛を食べるところが、赤い牛が暴れると逆に牛に踏まれてしまうから、要注意です




・ 31-40区画
輪1本の赤牛 (ソロの場合、牛HP4800)
サイドディっシュLV56-57 5名ぐらい
cow04.jpg
cow04a.jpg
回避奥義や羽がないと確実に死ぬ
私1人で食べられるのがこの級の牛までです
しかも、5回に1回ぐらい、牛が暴れる牛に蹴られて死ぬ事もあります
これについて、牛食べる際の注意点で書きます



・ 40区画以上
Xの赤牛 (100区画以上もX赤牛が出た)
サイドディっシュLV61-62 5名ぐらい
cow05.jpg
cow05b.jpg
cow05a.jpg
自力で40区画以上の牛を食べたことがないため、
2人以上の記録になります
頑張れば倒すこともできますけど、黄金のためなら、低い区画の牛でも満足できるでしょう
しかも、一気に40区画以上潜ると、自身体力もう底についてしまう
そんな時にX赤牛が暴れたら、羽があっても死ぬ




黒牛は? 今回出なかったので、次で検証課題とします





牛を食べる際の注意点:

・牛部屋前にある青い炎を成功に消さない事
その青い炎はクイズの仕掛けです、失敗したらそのまま牛討伐に入るが、
クイズを正解したら、天井が崩れ、牛とサイドディっシュが潰れてしまう
次の区画にいけるようになるけど、一番奥の宝箱が解錠されないため、
黄金がもらえなくなる。゜゜(゚´Д`゚)°゜。
cow12.jpg
cow18.jpg




・牛が暴れる
牛が暴れる前にDANGER(危険!)の文字が見えます
ログでは「???が力を溜めています!」と書いてある
その時はすぐ自身の体力回復、奥義回避や羽回避を使わないといけない
数秒後、牛の一撃で天井が崩れてしまい、自分の体力が大幅に減少、死ぬ事もある
cow16.jpg
cow17.jpg
cow13.jpg
cow14.jpg


40区画以上の場合、Witty自身HP満タンで
回避あっても牛の一撃を受けて即死した
cow15.jpg




・牛を完食して宝箱を開ける前
(牛の残り物)黄金が欲しい人は宝箱を開ける前に、祝像を使った方がいいです
普通1個しか出ない黄金が2つが出ます (アリアドネの祝像を使ったら3時間有効)
そして、宝箱を開ける前に、アイテム枠空いてあるかどうかちゃんと確認してください
枠がなく宝箱を開けてしまうと、黄金が手に入れません(臨時枠にも入りません)要注意です!




皆一緒に美味しい牛を食べに行きましょう ^^


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

錬金術師としては、牛糞は集めておきたいですね。
調査隊が活動していないときは潜ろうと思いますので、声かけてください!

Tim さんへ

なるほど、Wittyは錬金術0ですよ^^:
転職状は持ってるけど、錬金術上げは枠結構使うと聞いたから、いつも枠足りない私には厳しいと思う
陸上で速く走れる装備欲しいです!
商会に錬金術15のメンバーに頼んで作ってもらおうと、そのためにも黄金集めないといけないから、黄金たくさん欲しいです^^
時間合えば一緒にやりましょう^^

Wittyさんグルメだなぁ~^-^*
ステーキ祭り記事楽しかったです!

むぱ さんへ

ありがとうございます^^

土日一日三食牛ステーキですから
もうアプデ以降、牛も見たくないと思う
牛ステーキ前売券たくさん買ったけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Wittyの航海生活 all rights reserved.Powered by FC2ブログ